「山手線の駅力を語るスレ Part5」が、本来の役割を果たしていないので重複しますが新規スレを作成します。
スレの趣旨
・沿線の未来につながる話題であれば何でもOK
・再開発や新築マンションの話題を歓迎
・鉄道新線や新駅追加の話題も歓迎
・山手線駅が対象であれば、比較対象として遠い駅の話題もOK
・中古マンションの話も一応OK(ネガは禁止、ポジの連投も禁止)
・新築マンションについてもネガは禁止、ポジの連投も禁止
・駅力比較の場合は1対1で比較するのではなく、対象を広くして比較しよう
・サウスゲートの話題など、専用スレがあるものはそちらの方へ
※話題がないのに無理やり書き込む必要はありません。まったり行きましょう
※ネガだけの投稿は荒れる原因になりますので慎んでください
対象とする範囲
・山手線沿線を中心(徒歩20分程度まで可)
・山手線から1~2駅の地下鉄や私鉄の話も可とする
・山手線と接していない区の話題は禁止、但し文京区と目黒区は可
対象区 千代田、中央、港、品川、目黒、渋谷、新宿、豊島、文京、北、荒川、台東
[スレ作成日時]2019-04-20 06:39:48
山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう
181:
匿名さん
[2019-04-23 07:16:30]
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182:
匿名さん
[2019-04-23 07:24:36]
勝どきザ・タワーやらドゥトゥールやらが締め出されて平和になりましたかね?
今後はチープ湾岸埋め立てスレに隔離をお願いしますよ。 |
183:
匿名さん
[2019-04-23 07:35:09]
南青山とか元麻布あたりのパークコート・グランドヒルズ・グラン級かそれ以上のマンションに住んでるやつ、このスレにいるんかな。
恵比寿の普及品マンションとか浜松町のパークコートとか新宿御苑のペンシルとかはいるみたいだけど、正直どんぐりの背比べで見ていて滑稽。 外側・北側は、もはや論外。 |
184:
匿名さん
[2019-04-23 09:39:47]
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185:
匿名さん
[2019-04-23 09:41:53]
>>170
今回の詳細図はカッコいい感じですね。ピカードチルトンとのコラボ効果かな。 |
186:
匿名さん
[2019-04-23 10:00:07]
これどこだろ。敷地相当広いけど。
南麻布でマンション買ったやつ涙目の流れくるかこりゃ。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=57639 |
187:
匿名さん
[2019-04-23 10:43:41]
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188:
匿名さん
[2019-04-23 10:46:30]
追レス。
間違いない。解体工事の発注主が186の建築主と同じ。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id... |
189:
匿名さん
[2019-04-23 11:10:20]
なんとかショーンとかいうお上りさんも、いきがって麻布を語りたいならこれくらいの場所にすまなくっちゃ。
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190:
匿名さん
[2019-04-23 11:14:02]
ホーマットシャロン・・・
お金ないけど低層好きは自分が憧れるよ。 |
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191:
匿名さん
[2019-04-23 11:16:19]
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192:
匿名さん
[2019-04-23 20:54:53]
山手線の内側で子育てしてると思うのが
図書館、児童館、認可保育園、児童公園が徒歩数分の所にあるんで助かる |
193:
匿名さん
[2019-04-24 11:45:43]
品川地下鉄が開通すると、品川駅までの時間がどう変わるのかを試算してみました。
試算の前提(原則) 新線開通後の品川駅までの時間=Min(現状の時間,白金高輪までの時間+3分) 山手線沿線、内側、外側で見事に結果がわかれました 山手線沿線 新線効果なし 山手線内側 南北線沿線、三田線沿線で10分以上の短縮効果、それ以外でも数分程度の効果がある駅が多い。 新線を使えば山手線経由より料金面での優位もあると思うので、山手線内側から品川へ行く場合は、ほとんどの場合において新線経由となるでしょう。 山手線外側 新線の効果なし |
194:
匿名さん
[2019-04-24 11:48:20]
山手線内側から品川駅へのアクセスが便利になると、
羽田空港へのアクセス手段として、京急の優位性が高まると思います。 JRアクセス線との比較は、別の機会にしてみたいです。 |
195:
匿名さん
[2019-04-24 12:23:22]
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196:
匿名さん
[2019-04-24 12:35:41]
南北線自体がそれほど便利な線じゃないしなあ
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197:
匿名さん
[2019-04-24 12:39:33]
南北線と三田線なら バス路線 の方が便利な場合もあるんだよねw
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198:
匿名さん
[2019-04-24 12:54:13]
>>193
品川へのアクセスの必要性って、 ①品川自体への用事 ②新幹線(将来はリニア)に乗るため ③京急に乗り換えて羽田空港に行くため に大別されると思うけど、③を語るにあたっては時期や確度的に羽田アクセス線が開通前提の試算にしないと意味をなさないよね。 ②も品川が目的地でないなら、例えば名古屋までの時間比較を、現状(東京駅乗車も考慮)、リニア開通後、リニア+南北線品川延伸後とかで比較しないと意味をなさない。 ①だけの検証というなら理解はできるけど、どれほどのニーズがあるのかな? |
199:
匿名さん
[2019-04-24 12:59:10]
>>193 匿名さん
山手線内側の住民や企業から、品川地下鉄が望まれているのがよくわかる資料ですね。 品川地下鉄が南北線の延長でできる場合、あまり使い勝手がよくないかと思ってましたが、十分すぎる効果だと思います。 |
200:
匿名さん
[2019-04-24 13:03:59]
>>197 匿名さん
南北線や三田線が他の地下鉄路線より不便という感覚は分からなくはないけど、南北線や三田線の駅近物件よりバス停しかない物件が便利ということは無いでしょう。 どういう意味でバス路線の方が便利と言っているか分かりませんが。 |
テナントが気になるところですが日本橋再開発の商業施設のように映画館と飲食店がメインになるのでしょうか?