シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02
シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
1721:
マンション住民さん
[2023-02-14 07:53:01]
J:COMの回線に不具合があって問題があるなら、次回の管理組合の総会で議題に挙げてもらって事業者変更をお願いしたらいいと思うけど、多分賛同者は少ないと思うよ。大多数の人が不便を感じてないので。
|
1722:
契約者さん2
[2023-02-14 09:11:15]
まあココで俺の家は回線問題ないとか言っててもしゃーないでしょ。問題があれば管理組合で議論すれば良い話。
何でそんなにムキになってるのか意味不明。 こんな閉ざされた空間で、お前の無知がダメなんだみたいな中傷して何か意味ありますかね? ヤフコメ民みたいだわ |
1723:
マンション住民さん
[2023-02-14 11:27:36]
>>1722 契約者さん2さん
まさにそのとおりで、1月30日付の掲示に書かれているとおりでJCOMに直接問い合わせする案件。個別のお宅の問題なのでここで書き込むことでもない。 動画とかネット会議で接続が切れるとか言っている連中は、ルーターのパススルー機能を使えばいいだけ。ネットワーク設定に疎いですと表明しているようなもん。 テレワークなのに情報システム部署が対応してくれないまともな会社に勤めてないか自営業ってところかね。まあ高齢者も多いから仕方ないか。 お金払って設定してもらってください。こんなのでJCOMがタダ働きさせられるとか割に合わなすぎでしょ。 |
1724:
契約者さん5
[2023-02-14 12:41:19]
指摘されてるのに早速ムキになってお前の無知がダメと中傷するとは。。。
|
1725:
契約者8さん
[2023-02-14 13:19:26]
いつもの「ウチのマンションは所沢No.1でそんな問題存在しない!そんな投稿してるのは近隣タワマン住民の妬み虚偽に決まってる」さんですからスルーが一番ですよ。
|
1726:
契約者さん1
[2023-02-14 13:21:52]
荒らし目的の投稿が増えてきましたね。削除依頼しておきますね。
|
1727:
入居済みさん
[2023-02-15 14:24:42]
住民スレなんだし困ったことやわからないことがあればこの掲示板を使用して、他の方の状況や意見を聞くのは普通の使い方では?
無知な人が無知を晒して質問することも良いことだと思う。 ネットのことをよくわかってない人も多数いる中でそんな方達にサービス提供しているのであれば、そういう方たちのサポートをすることも含めて企業の仕事だと思う。 嫌がらせはダメだし気遣いは必要だけど、企業の都合を考えて遠慮しすぎるのも違うと思う。 |
1728:
管理担当
[2023-02-15 19:09:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1729:
マンション住民さん
[2023-02-16 19:47:44]
>>1727 入居済みさん
無知を晒しているだけならまだしも、設備が悪いだの管理会社やJ:COMが悪いだのおかしなことを言っている老害がいるからでは?この前コンシェルジュに怒鳴っている人いましたよ。だから次々にコンシェルジュが変わるんだなこのマンション。 |
1730:
契約者さん3
[2023-02-16 21:13:46]
>>1729 マンション住民さん
誰もそんなこと言ってないじゃないですか。 不具合を訴えている人達の書き込みは困っている話や不具合の症状を言っているだけで誰一人何かを中傷したり攻めたりしていませんでしたよ |
|
1731:
匿名さん
[2023-02-16 21:52:40]
>>1729 マンション住民さん
勘違いした元地権者住民のいるマンションあるあるじゃないですかね? |
1732:
契約者さん1
[2023-02-16 23:27:37]
管理費を高額滞納していた人もそうらしいね。
住んでないから管理費を払う必要がないとか訳のわからないこと言って管理組合から裁判起こされそうになった。 変なクレームを毎日のように受けているんだろうな。管理会社の人が可哀想。 |
1733:
入居済みさん
[2023-02-17 11:03:36]
>>1729 マンション住民さん
理不尽な要求や迷惑行為をよしとしているわけではないよ。 無知な人がわからないことを聞いたり、 自分の家ではこんな状況だけど他の家はどうですか?というような質問をここで書くのは適切な掲示板の使い方なので、それを馬鹿にしたり悪くいう必要はないよね?ということ 質問に回答するかスルーするかじゃないかな。 理不尽に管理会社やJcomを責めている書き込みがあれば注意するなり削除依頼するなりすれば良いのでは? |
1734:
契約者さん1
[2023-02-18 19:43:10]
結局インターネット回線の件は個々のお宅の問題で落ち着きそうですね。
予想通りではありますが。ここは理事会も管理会社も大変ですね。 集合住宅に住んだことがない人が多いのかもしれません。 |
1735:
匿名さん
[2023-02-18 19:59:39]
>>1734 契約者さん1さん
またこの「ウチのマンションに問題存在しない」の登場ですね。。。 |
1736:
マンション住民さん
[2023-02-19 08:39:05]
|
1737:
マンション住民さん
[2023-02-19 08:51:34]
>>1731 匿名さん
ポストのサイズ程度のことでコンシェルジュや管理会社を誹謗する人ですからねえ。 最近物騒ですがここも他人事ではないですね。オートロックの共連れでスカイデッキを荒らされた近隣マンションもありますし、駅前だから人目につくと安心してはいけないですね。ドアは施錠しましょう。 あと躾の悪い中学生、学区の公立中だと思いますけど、なんとかしてほしいですね。 |
1738:
契約者さん3
[2023-02-19 23:02:02]
まあどこのマンションでも初期のデフォルトの回線じゃ、入居者が増えれば逼迫してくるので、管理組合で希望者募って別の回線も引こうみたいな流れになるのが普通です。
住民同士が協力して、色々議論していくために管理組合があるんで、困った人はそこで意見を出して行けば良いんじゃないですか。 だから、そんな問題は貴方が悪いとか言ってもしゃーないので、逆にどんどん意見出していけば良いと思いますよ こんな所で熱くなってもパワーのムダ使いなんで |
1739:
匿名さん
[2023-02-24 10:05:47]
>>1738 契約者さん3さん
J:COMを解約するということですか?解約するとしたらどこの業者が入れるのでしょうか。 高速回線が欲しい居住者が個別に戸建タイプを引くか、希望者が集まってNUROとかのマンションタイプを別に引けばいいと思いますよ。ただしその場合は30軒以上集まらないと受け付けてくれないと思います。 どちらにしても開通工事等の初期費用も自己負担になるでしょうし、2年契約の縛りとか、1軒あたり数万円~10万円単位で費用負担があると思いますが、長く住むのであればありですし、装置の設置許可だけ管理組合に申請すればできると思いますね。 |
1740:
匿名さん
[2023-02-24 21:37:35]
J:COMを解約してauひかりのホームタイプを契約してます。
回線速度はかなり速く安定してますが、月6200円程度かかります。 うちは経費になるのでいいですが、マンションタイプより1500円程度お高いです。 |