住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-24 22:43:56
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シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

現在の物件
シティタワー所沢クラッシィ
シティタワー所沢クラッシィ
 
所在地:埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 311戸

シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)

1688: マンション住民さん 
[2023-01-24 12:28:42]
>>1686 契約者さん4さん
個別に回線は引けますが、マンション全体という意味ではJCOM以外の回線には変えられないですよ。本当に契約者ですか?入居前の重要事項で説明受けてますよ?
1689: 契約者さん1 
[2023-01-24 12:49:47]
>>1688 マンション住民さん
JCOM回線を変えるのではなく、希望者を募って回線コストを下げて別のものも契約みたいな流れになるんです。
そもそも300部屋超のマンションなので、回線逼迫は予測されることなので、住友のマンション数回住んでますけど他の住友のマンションでも大体こうなるんですよ。速度も一瞬の話でなく、1日使うと最近よく切れるんですよね。wifiルーターどころかUSB含めた元のところで
1690: 契約者さん5 
[2023-01-24 12:55:53]
ほんとに問題存在しないマンって出現するんですね...。マンション全体の通信回線業者なんて、現状はあくまで初期設定のお話で、未来永劫J:COM以外はダメなんて規定されてないですがね。決めるのは住民で組織した管理組合ですよ。
エアコン無しで早朝20度ってのも、「床暖房はもちろん点けてますが」ってオチですかね。廊下の空調が専有部分である室内気温にそこまで影響していたらむしろその断熱がダメでしょうし、無理のあり過ぎる持ち上げは良くないですよ。
1691: マンション住民さん 
[2023-01-24 14:32:08]
>>1689 契約者さん1さん
「USB含めた元のところ」って意味がわからないです。もしかして「LANポート」のことですか?その程度の知識だと有料サービスを利用するか、管理会社に聞いた方がいいです。プラン変更もできませんよ。そもそも特別プランですから。住友不動産販売か管理会社に聞いてみてください。デタラメばかりですね。他の住友ってどこの物件ですか?教えてください。

断熱も何もタワマンは気密性が高く年中非常に乾燥するので廊下側の気温も影響ありますから。内廊下にエアコンがないタワマンなんて体調悪くなるので全くお勧めできませんよ。
1692: 契約者さん4 
[2023-01-24 15:55:26]
>>1689 契約者さん1さん

分かります、我が家も一日中ネットを利用しているのですがよく切れますね。

丸一日使用しておらず、ちょっとした時に計測だったりネットを利用した場合はこの現象が起きないので気付かない方もいるんだろうなと思っていました。
1693: 入居者さん 
[2023-01-24 16:27:38]
>>1691 マンション住民さん
うちの掲示板名物(?)のこの方ですが、私は内廊下に空調ないもっと大規模のタワマンから引越して来ましたけど、内廊下の温度ってほとんど室内温度に影響ないと言うのが実感ですね。もちろん空調あった方が多少快適ですが、ドヤ顔するようなレベルではないです。
1694: 契約者さん1 
[2023-01-24 18:24:14]
JCOMとケーブルテレビとネットで長期契約している物件なのであと8年はJCOMですよ~
うちケーブルテレビ見ないしテレビもないけどNHKから書類くるので面倒です。
1695: 入居者さん 
[2023-01-24 18:28:59]
ケーブルテレビ契約=NHK契約、に法律が変わるんですよね。
テレビがなくても受信料を払う必要があります。
しかし当マンションはエントランスから部屋まで暖かいですよね。室温にも影響があるかどうかはわかりませんが、高級マンションとしての最低限の設備かと思います。
1696: 入居者さん 
[2023-01-24 18:31:23]
>>1692 契約者さん4さん
1日中ネットをするようなテレワークの方なら、個別回線を契約した方がよろしいのでは。現状のプランはあくまでネットが使える程度です。
以前問い合わせましたが、NTTはOKでauはだめだそうです。
入居者が増えて完売直近ですからね。
1697: 入居済みさん 
[2023-01-24 20:27:37]
当然だめでしょう。JCOMはauひかり回線ですからねえ。
1699: 契約者さん1 
[2023-02-09 21:50:31]
ネットの不具合はいつになったら解消するのでしょう。。JCOMに電話しても、対応中ですが原因不明と曖昧な返答のみ。。
1700: 契約者さん 
[2023-02-10 20:51:03]
>>1699 契約者さん1さん
我が家も同じ状態です、毎日ネットの不具合が起きて困ってます。

1701: 住民さん3 
[2023-02-10 21:27:49]
>>1699 契約者さん1さん
うちは全く不具合ないですけどね。
1702: 住民7さん 
[2023-02-10 22:32:56]
>>1701 住民さん3さん
時間帯含めて利用状況は各家庭それぞれですから問題感じない方もそりゃ居るでしょうね
1703: 匿名さん 
[2023-02-11 07:56:50]
テレワークしていますがネット回線の不具合を感じません。
どの時間帯で障害が起きているのか教えてください。
大量のデータ転送をしている仕事ではないので不具合に気づいていないだけかもしれません。
1704: 匿名さん 
[2023-02-11 10:58:37]
>>1703 匿名さん
支障が無ければ良いんじゃないですか。あなたが問題解決してくれるわけでもあるまいし。
1705: 住民さん3 
[2023-02-11 12:02:33]
ここ数日22時から1時くらいまでアマプラ4kみてますけど遅延とかないですよ。
障害がある人、速度テストのスクショを貼って欲しい。
時間帯も検証できるし。
ちなみに今210Mbps出てますよ。
https://fast.com/ja/
1706: マンション住民さん 
[2023-02-11 19:04:37]
こうやってまた「そんな問題存在しない!」論が展開される不毛さよ。。。
1707: マンション住民さん 
[2023-02-11 23:00:13]
我が家の場合症状が発生する時間帯は早朝もあれば深夜の時もあり時間帯はランダムですね。

症状は突然重くなり回線が落ちる場合と、前触れもなく突然落ちるパターンのどちらかで、全く症状が起きない日々が続く時もあれば毎日どこかの時間帯で起きる場合もある状態でした。

またネット不具合が起きていない時は回線速度など全く問題はなく、むしろ快適です。

かなりランダムで症状が発生するのでご家庭によっては気付かない事も多いと思います。

1708: 契約者さん1 
[2023-02-12 11:06:07]
各住戸毎の違いについては、分かりませんが、ネットの不具合発生については、マンション内の掲示板にも貼り出されているので、間違いないかと。うちは不便で仕方がないです。
1709: マンション住民さん 
[2023-02-12 16:22:19]
マンションタイプだから仕方ない部分もありますね。

それだけ居住者が増えてきたという証拠ですし。入居時についてきたルーターは使い物にならないので買い替えたらかなり改善しました。3LDKなら中継機も必須ですね。

人が増えてきたのですが駐車場の空きがなく困っている人も多いようですね。まだ手放す人がほとんどいないようで、解約による抽選のお知らせも年に2台くらいですね。
1710: 匿名さん 
[2023-02-12 16:28:59]
1日中ネットを使うような人がなぜマンションタイプなんて不安定なものを使い続けるのかが謎
居住者全員で回線をシェアしているんだから混雑したら細くなるのは当たり前
それがわからない無知なのか
個別契約しないのは金がないから?ケチだから?
1711: マンション住民さん 
[2023-02-12 17:52:36]
興味本位でJCOMの問い合わせに電話してみました。不具合の申し出は4件だそうです。そんなに少ないと、ご家庭のハードウェアの問題では。

管理組合にここの書き込みを共有したら、どちらのお宅がここに書き込んでいるか皆さんもわかりそうですね。

高層階で途切れるということがないのですが、低層階だと周辺の工事などでなんらかの外部的な障害が起きているのかもしれませんね。
1712: 契約者さん 
[2023-02-12 18:32:05]
オンライン会議中にも回線が途切れるので我が家も大変不便です。
高層階に住んでいでルーターも買い替えたのですが代わりない状態が続いています。
1713: マンション住民さん 
[2023-02-12 20:49:41]
電話口でもJCOMが「原因不明」としているのは、JCOMが設置した集合装置や終端装置など機器に問題がなく、回線に問題がない居住者が圧倒的に多いため、管理会社的にも個別のお宅の問題と答えるにとどまるようです。

ルーターもただ換えればいいわけではなくて、ブリッジやDHCPの設定などメーカーによって必要なので、自分で設定できないようであれば、ルーターのメーカーサポートや、すみふの有料のサポートを使うと良いと思います。問題ない方が大多数ですので、失礼ながら個別のインターネット設定の問題かと思います。
1714: 入居済みさん 
[2023-02-13 11:53:17]
>>1708 契約者さん1さん
さっき掲示板を見てきたけど、それらしき掲示が見当たらなかった。
あったのは1年以上前からあるバルコニー喫煙とエレベーターのペット同乗の注意くらい。あとは工事のお知らせ。
もう剥がされたとか?いつ頃の話でしょうか。
宅配ボックス横以外にも掲示板ってあるの?
1715: 契約者さん1 
[2023-02-13 13:14:15]
>>1714 入居済みさん
宅配ボックス横に貼ってありましたよ。
1716: 契約者さん1 
[2023-02-14 05:12:14]
スマホから投稿しますが、また今ネットが落ちたり繋がったりしていますね…。
1717: マンション住民さん 
[2023-02-14 06:47:35]
現時点で不具合ないですが。230Mbps出ています。
午前5時に不具合ですか?
1718: マンション住民さん 
[2023-02-14 07:02:16]
そうですね、今日は五時に起きました。
今の速度はこちらは980Mdps出ています。
不具合が出ていない時は速度は早いです。
1719: 契約者さん1 
[2023-02-14 07:35:09]
マンション内の設備の不具合がないので家のルーターじゃないの?
ルーター買ったまま初期設定で使ってないよね?セキュリティガバガバで情報ダダ漏れだよ。
パスも変えてないアプデもしてないって人多いよ。
WIFI繋げようとするとSSIDがメーカー名の初期設定のままの人多いから。
1720: マンション住民さん 
[2023-02-14 07:47:23]
他のご家庭の環境は不明ですが対策は行いました。

このマンションに住んでネット不具合は一度も起きておりませんでしたが、掲示板で皆さんが不具合が起きていると書き込みをされだした頃から我家も同じ症状が起き始めています。
1721: マンション住民さん 
[2023-02-14 07:53:01]
J:COMの回線に不具合があって問題があるなら、次回の管理組合の総会で議題に挙げてもらって事業者変更をお願いしたらいいと思うけど、多分賛同者は少ないと思うよ。大多数の人が不便を感じてないので。
1722: 契約者さん2 
[2023-02-14 09:11:15]
まあココで俺の家は回線問題ないとか言っててもしゃーないでしょ。問題があれば管理組合で議論すれば良い話。
何でそんなにムキになってるのか意味不明。
こんな閉ざされた空間で、お前の無知がダメなんだみたいな中傷して何か意味ありますかね?
ヤフコメ民みたいだわ
1723: マンション住民さん 
[2023-02-14 11:27:36]
>>1722 契約者さん2さん
まさにそのとおりで、1月30日付の掲示に書かれているとおりでJCOMに直接問い合わせする案件。個別のお宅の問題なのでここで書き込むことでもない。

動画とかネット会議で接続が切れるとか言っている連中は、ルーターのパススルー機能を使えばいいだけ。ネットワーク設定に疎いですと表明しているようなもん。
テレワークなのに情報システム部署が対応してくれないまともな会社に勤めてないか自営業ってところかね。まあ高齢者も多いから仕方ないか。
お金払って設定してもらってください。こんなのでJCOMがタダ働きさせられるとか割に合わなすぎでしょ。
1724: 契約者さん5 
[2023-02-14 12:41:19]
指摘されてるのに早速ムキになってお前の無知がダメと中傷するとは。。。
1725: 契約者8さん 
[2023-02-14 13:19:26]
いつもの「ウチのマンションは所沢No.1でそんな問題存在しない!そんな投稿してるのは近隣タワマン住民の妬み虚偽に決まってる」さんですからスルーが一番ですよ。
1726: 契約者さん1  
[2023-02-14 13:21:52]
荒らし目的の投稿が増えてきましたね。削除依頼しておきますね。
1727: 入居済みさん 
[2023-02-15 14:24:42]
住民スレなんだし困ったことやわからないことがあればこの掲示板を使用して、他の方の状況や意見を聞くのは普通の使い方では?
無知な人が無知を晒して質問することも良いことだと思う。
ネットのことをよくわかってない人も多数いる中でそんな方達にサービス提供しているのであれば、そういう方たちのサポートをすることも含めて企業の仕事だと思う。
嫌がらせはダメだし気遣いは必要だけど、企業の都合を考えて遠慮しすぎるのも違うと思う。
1728: 管理担当 
[2023-02-15 19:09:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1729: マンション住民さん 
[2023-02-16 19:47:44]
>>1727 入居済みさん
無知を晒しているだけならまだしも、設備が悪いだの管理会社やJ:COMが悪いだのおかしなことを言っている老害がいるからでは?この前コンシェルジュに怒鳴っている人いましたよ。だから次々にコンシェルジュが変わるんだなこのマンション。
1730: 契約者さん3 
[2023-02-16 21:13:46]
>>1729 マンション住民さん
誰もそんなこと言ってないじゃないですか。
不具合を訴えている人達の書き込みは困っている話や不具合の症状を言っているだけで誰一人何かを中傷したり攻めたりしていませんでしたよ
1731: 匿名さん 
[2023-02-16 21:52:40]
>>1729 マンション住民さん
勘違いした元地権者住民のいるマンションあるあるじゃないですかね?
1732: 契約者さん1 
[2023-02-16 23:27:37]
管理費を高額滞納していた人もそうらしいね。
住んでないから管理費を払う必要がないとか訳のわからないこと言って管理組合から裁判起こされそうになった。
変なクレームを毎日のように受けているんだろうな。管理会社の人が可哀想。
1733: 入居済みさん 
[2023-02-17 11:03:36]
>>1729 マンション住民さん
理不尽な要求や迷惑行為をよしとしているわけではないよ。

無知な人がわからないことを聞いたり、
自分の家ではこんな状況だけど他の家はどうですか?というような質問をここで書くのは適切な掲示板の使い方なので、それを馬鹿にしたり悪くいう必要はないよね?ということ
質問に回答するかスルーするかじゃないかな。
理不尽に管理会社やJcomを責めている書き込みがあれば注意するなり削除依頼するなりすれば良いのでは?
1734: 契約者さん1 
[2023-02-18 19:43:10]
結局インターネット回線の件は個々のお宅の問題で落ち着きそうですね。
予想通りではありますが。ここは理事会も管理会社も大変ですね。
集合住宅に住んだことがない人が多いのかもしれません。
1735: 匿名さん 
[2023-02-18 19:59:39]
>>1734 契約者さん1さん
またこの「ウチのマンションに問題存在しない」の登場ですね。。。
1736: マンション住民さん 
[2023-02-19 08:39:05]
>>1665 匿名さん
管理会社から注意を受けたようで・・・
ここの書き込みは管理会社も管理組合も把握しているようですので節度ある書き込みをどうぞ。
1737: マンション住民さん 
[2023-02-19 08:51:34]
>>1731 匿名さん
ポストのサイズ程度のことでコンシェルジュや管理会社を誹謗する人ですからねえ。
最近物騒ですがここも他人事ではないですね。オートロックの共連れでスカイデッキを荒らされた近隣マンションもありますし、駅前だから人目につくと安心してはいけないですね。ドアは施錠しましょう。
あと躾の悪い中学生、学区の公立中だと思いますけど、なんとかしてほしいですね。
1738: 契約者さん3 
[2023-02-19 23:02:02]
まあどこのマンションでも初期のデフォルトの回線じゃ、入居者が増えれば逼迫してくるので、管理組合で希望者募って別の回線も引こうみたいな流れになるのが普通です。
住民同士が協力して、色々議論していくために管理組合があるんで、困った人はそこで意見を出して行けば良いんじゃないですか。
だから、そんな問題は貴方が悪いとか言ってもしゃーないので、逆にどんどん意見出していけば良いと思いますよ
こんな所で熱くなってもパワーのムダ使いなんで
1739: 匿名さん 
[2023-02-24 10:05:47]
>>1738 契約者さん3さん
J:COMを解約するということですか?解約するとしたらどこの業者が入れるのでしょうか。

高速回線が欲しい居住者が個別に戸建タイプを引くか、希望者が集まってNUROとかのマンションタイプを別に引けばいいと思いますよ。ただしその場合は30軒以上集まらないと受け付けてくれないと思います。
どちらにしても開通工事等の初期費用も自己負担になるでしょうし、2年契約の縛りとか、1軒あたり数万円~10万円単位で費用負担があると思いますが、長く住むのであればありですし、装置の設置許可だけ管理組合に申請すればできると思いますね。
1740: 匿名さん 
[2023-02-24 21:37:35]
J:COMを解約してauひかりのホームタイプを契約してます。
回線速度はかなり速く安定してますが、月6200円程度かかります。
うちは経費になるのでいいですが、マンションタイプより1500円程度お高いです。
1741: 契約済みさん 
[2023-02-25 12:40:05]
一応仕事で専門なので、ここ最近のネットワークを調べてみました。プロバイダ側でグローバルIPがコロコロ変わってますね。この2日で4回以上は変わってます。
変わると、ルーター繋ぎっぱなしだと接続が切れます。その場合は電源を切って入れ直すと繋がります。
これはセキュリティ上グローバルIPを変えているのでいいことです。企業や官公庁はよくやりますね。だから未登録の機器類は接続が切れます。会社で一番問い合わせが多いのは個人利用のスマートスピーカー。

すごく聞きづらいのですが、どなたか海外のエロサイトとか見てませんか?管理組合でプロバイダについて議論するのはいいですけど、回線を安全かつ安定させるには当然原因となる接続先のルーターを調べる=どなたのお宅が原因かを調べることになるので、心当たりの方はマンションタイプでは怪しいサイトを利用しない方が良いかと・・・
1742: 契約済みさん 
[2023-02-26 07:39:13]
今朝も変わってますね・・・接続が切れた人もいるのでは。
過去のやり取りを読みましたが、よく言われるのは「システム屋はエスパーじゃない」です。

ネットの接続がよく切れるのにどうしてかと質問する人は
・ルーターの機種と設定状況、接続機器の機種やOS
・自宅の間取り、ルーターの設置場所、接続機器の場所
・電波干渉の可能性がある機器の場所
・ソフトウェア干渉(特にセキュリティ対策ソフト)の可能性
・いかがわしいサイト閲覧履歴が全くないことの確認

最低でもここまで教えてくれないと、エスパーでもない限りわかりません(笑)
J:COMさんに対応を求めれば同じことを聞いてくると思います。管理会社はプロじゃないのでここまで聞いてこないと思いますが。

これだけコロコロ変えなければいけない状況を考えてください。いかがわしいお店(海外エロサイトなど)に頻繁に出入りする居住者がいて、その居住者の後をつけて集合住宅に侵入してこようとする悪い人(クラッキングする)がいるので、管理人(プロバイダ)が一日数回エントランスの鍵を変えているようなものです。
1743: 契約者さん1 
[2023-02-27 07:41:05]
新所沢に続いて小手指の再開発が始まるので所沢の駅前再開発はひと段落のようです。新たにタワーマンションが建つとか。都心高騰に伴うベッドタウン需要という40年以上前の繰り返しですね。
市の生活拠点再開発計画を見るとまだ狭山ヶ丘・西所沢・航空公園・下山口があるので数十年先まで所沢駅前再開発事業はなさそうです。
1744: マンション住民さん 
[2023-02-28 06:18:26]
グランエミオの中にあるお好み焼き屋が閉店してました。親会社が大型倒産したようです。
1745: 契約者さん1 
[2023-03-12 11:17:10]
夏にはマンションギャラリーが閉まるという話を聞きました。次のテナントは何が入るのか、日高屋の跡も入っていないのに空きテナントにして大丈夫なのですかね。
1746: 匿名さん 
[2023-03-12 11:35:23]
>>1745 契約者さん1さん
商業施設オープン前の現状ではいくら賃料安くしてもこの場所ではテナント側で採算取れるような案件は無いし、貸す側としても中途半端な賃料で契約するよりオープン後に人の流れが出来てそこそこの賃料が見込めるタイミングまで待ちたいでしょうね。残念ながら住民のためにテナント誘致してくれてる訳じゃないので仕方ないですね。
1747: 契約者さん1 
[2023-03-12 16:58:41]
>>1746 匿名さん
賃貸??何か大きな勘違いしてません???
マンションギャラリーの持分は誰か知ってますよね??
今年度の総会資料を持ってますか?見たら明らかですよ。
次に何が入るかがわからないって話なんですけど。賃貸の話なんて誰もしてない。
1748: 匿名さん 
[2023-03-12 21:01:06]
>>1747 契約者さん1さん
何をそんなに熱くなってるのかよく分かりませんが、日高屋のあと含めて今の時点でうちはテナントとしては魅力ないですねって話しをしただけですが、何か勘違いありますか?
1749: マンション住民さん 
[2023-03-12 21:52:07]
>>1747 契約者さん1さん
「そこそこの賃料が見込めるタイミングまで待ちたい」とかドヤ顔で力説されてもねえ。明らかに居住者じゃないんでスルーしておいた方がいいです。
1750: 契約者さん1 
[2023-05-29 22:02:23]
いまさらですが、24時間換気に対して吸気が弱くないですか?
ドア開けるのが重くて大変です
機密性が高いことの証明でもあるのですが…
1751: マンション住民さん 
[2023-06-04 21:46:17]
>>1750 契約者さん1さん
24時間換気のフィルターを交換するか
バルコニーの天井にある吸気口をブラシで清掃すると良くなります。
1752: 契約者さん8 
[2023-06-06 21:41:53]
>>1751 マンション住民さん
ありがとうございます。やってみます!
1753: 契約者さん3 
[2023-06-21 09:08:11]
内廊下の冷房がぜんぜん効いてなくてがっかりです
1754: 契約者さん6 
[2023-06-21 14:57:32]
>>1753 契約者さん3さん

蒸し暑いです
1755: 入居予定さん 
[2023-06-22 09:58:00]
電気代高騰で湾岸のタワワマンも同様ですね
https://www.sumu-log.com/archives/44001/
1756: 契約者さん4 
[2023-06-24 08:48:45]
購入を検討してるときに内廊下の冷暖房をかなりオススメされたのにこれでは……去年の夏はとても快適だっただけに残念です
1757: 契約者さん1 
[2023-06-24 09:23:40]
温度設定が28度と伺いました。
高くないですか?
毎日蒸し暑く不快な日が多いです。
1758: 入居済みさん 
[2023-06-24 10:11:54]
>>1757 契約者さん1さん
環境省の推奨温度設定が28度だからという事でしょうね。ま、廊下なんてエレベータから自室までの一瞬しかいないのできちんと換気含めて管理されてればよいと思います。
1759: 契約者さん5 
[2023-06-24 15:39:55]
快適な内廊下を想像していましたから
残念です。
1760: 住民7さん 
[2023-06-24 20:25:17]
温度設定の話ですから下げてほしければコンシェルジュに希望を伝えれば良いのでは?設定が上がったのは低い温度設定が苦手な方からの要望などがあってのことかもしれませんし、であれば声の大きい(希望者の多い)方に設定されるかと。
1761: 入居予定さん 
[2023-07-06 12:12:58]
西側に東横インが建つそうで。

https://twitter.com/Tokorozawa_news/status/1676209325704900609
1762: 入居前さん 
[2023-07-06 13:09:41]
>>1761 入居予定さん
なぜ悲願なのですかね??
1763: 契約者さん3 
[2023-07-06 16:33:45]
ショックです。
1764: 入居前さん 
[2023-07-06 16:37:44]
>>1763 契約者さん3さん
逆に、そうですよね。。。
1765: 契約者さん4 
[2023-07-06 22:03:18]
かなりショックですね。西側、なんなら、北西も、低層界はこんばんは。の壊滅状態ですね。東横インじゃなくて、プリンススマートインやプリンスホテルなら、ブランドあるホテルに来て欲しかったです。西武は所沢のホテル需要を東横インなんかに、取られていいのですか?
1766: 契約者さん8 
[2023-07-07 08:49:15]
西側なので詳細何か
わかったら教えて下さい。。
高さはどの位になるのでしょうか。
夜間看板も目立ちますよね、、
1767: 入居前さん 
[2023-07-07 10:00:06]
>>1766 契約者さん8さん
高さ書いてあるやん。。。
1768: 住民さん 
[2023-07-07 18:46:22]
かなり大規模なビジネスホテルが
建ちますね。
困惑しています。
1769: 入居済みさん 
[2023-07-07 19:16:12]
最近内廊下が涼しくて
快適です。
1770: マンション住民さん 
[2023-07-08 06:24:23]
低層階の人には申し訳ないですが
ビジネスホテルができることで活性化しますし
地価も上がり資産価値も上がるので歓迎です
ただ西側の15階以下は価値が下がるでしょうね・・・
部屋が丸見えですから
1771: 住民さん4 
[2023-07-08 12:40:50]
>>1770 マンション住民さん
16階以上も資産価値さがるだろ
東横インで資産価値上がるわけない

1772: 入居済みさん 
[2023-07-08 13:26:51]
低層階なんで
眺望がさえぎられてしまい
悲しいですよ。
1773: 契約者さん1 
[2023-07-08 17:26:26]
なんでゲストルームがないか理解できた。
なくて全く問題なし。
東横インは初めから計画されていたんだね。
1774: 1 
[2023-07-08 18:30:07]
アパホテルじゃないのが唯一幸い
1775: 住民さん2 
[2023-07-09 09:55:08]
日高屋がなくなり喜ばしいことから一転東横インとかつらすぎ
1776: 住民さん 
[2023-07-09 10:46:08]
ちょこちょこと引っ越し作業が続いているようで。1期購入ですが営業マンが16階以下は視界が遮られる可能性があるとずっと言っていた。それで20階以上を買ったので全く問題ないですが。東横インの位置はちょうど西側角部屋と相対する感じ。
しかし1期で4980万円の部屋が2年後に6900万円ですか・・・スミフさんそういう商売ですか・・・
1777: 住民さん3 
[2023-07-09 10:53:06]
>>1776 住民さん
相場が2年前より格段に上がりましたからねえ。
売れるなら高く売りたいと誰でも考えることですし。
1778: 住民さん6 
[2023-07-09 10:54:37]
>>1775 住民さん2さん
日高屋無くなったのは自分的にはつらすぎるんだけど。
逆に東横インはどうでもいいけど。
1779: 入居済みさん 
[2023-07-09 12:13:33]
東横イン高さ43.55mとは
クラッシーの何階相当までになるのですか
1780: 入居前さん 
[2023-07-09 14:22:16]
>>1779 入居済みさん
13階の床くらいでしょうか?
1781: 入居済みさん 
[2023-07-09 15:40:36]
ありがとうございます。
1782: 住民さん 
[2023-07-09 16:46:55]
排煙設備があるから実際はもう少し高めでしょうね。それより臭気は大丈夫ですかね。ホテルの排煙設備ですからそれなりにニオイがある気がする。喫煙室もあるからタバコのニオイも流れてきそう。
1783: 住民さん5 
[2023-07-09 17:37:52]
こんなことならブランズにすればよかったかな
1784: 住民さん1 
[2023-07-09 22:20:14]
>>1783 住民さん5さん
駅前で永久眺望は無理ですよね。
少し離れたところのほうが永久眺望の確率は高い。
1785: 契約者さん6 
[2023-07-12 01:30:12]
東横インって、ダサい青色文字の看板が屋上に立つことを心配してましたが、最近はリブランドして、まともになってきたのかな。
https://www.toyoko-inn.com/content/files/news/ja/open_toyokoinn_chigas...
1786: 契約者さん3 
[2023-07-12 01:34:25]
1787: 契約者さん3 
[2023-07-12 08:26:07]
東久留米西口にも建ちましたね。

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