シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02
シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
1613:
匿名さん
[2022-12-12 20:23:19]
|
1614:
匿名さん
[2022-12-12 21:48:09]
>>1613 匿名さん
何でこんな住民かどうかも分からない輩のルールに従って掲示板を利用する必要があるのか?これこそ健全な情報交換を阻害するコメントだと思うよ。 |
1615:
契約者さん1
[2022-12-12 21:51:13]
内廊下にエアコンがないタワマンの連中が凍えながら煽り投稿を繰り返しているんでしょう。
横断幕や玄関ドアのデマ投稿を誰も指摘しないで盛り上がってましたし。 |
1616:
マンション住民さん
[2022-12-12 22:05:21]
何がそんなに不安なのか分かりませんが、他の方やマンションを貶めても自らの品性の下劣さを晒すだけで、現実社会の不安は何も解消されないと思いますよ。これまでの人生の歩みがどのようなものだったのかは存じ上げませんが、キチンとご自身の問題に向き合って解決するための努力をされる事をおすすめします。
|
1617:
契約者さん1
[2022-12-12 23:35:22]
この人ホント何様なの?
こんな人が本当にこのマンションに住んでるの? |
1619:
契約者さん2
[2022-12-13 12:42:19]
>>1617 契約者さん1さん
全くですね。困って書き込みしたらルーター品番書けだとか、別マンションを揶揄するとか、とてもまともな神経の持ち主だとは思えませんから同じ住民だと思うと恐ろしいですよね。。。 |
1621:
匿名さん
[2022-12-13 21:09:27]
>>1402 マンション住民さん
これを見るとわかるのですがデマ情報で盛り上がる掲示板ですから利用価値がないですね。内廊下にエアコンがなくゴミだらけでデッキが閉鎖された某タワマンから書き込んで溜飲を下げるしかないです。 |
1622:
Anonymousさん
[2022-12-13 22:05:25]
>>1621 匿名さん
そうしたコメントが品が無いって言われるんですよ。例にあげた過去コメント見ると所沢周辺の方でもないコメントのようで、何でそれと近隣物件の住民の方を結び付けるのか意味不明です。挙句に利用価値がないと言いながらこうしたコメントまで残す有り様。。。 |
1624:
契約者さん1
[2022-12-14 07:22:16]
全然ネット障害なんて起きてないよ
デマというか無知でしょ ルーターのファーム更新もわからないような暇な高齢者が偉そうな態度でJCOMの人を呼びつけているのかね |
1626:
管理担当
[2022-12-14 13:06:16]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。 投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
|
1627:
マンション住民さん
[2022-12-14 16:37:34]
どれだけ本物の居住者がいるのか知らないけど、1年交換推奨の24時間換気システムのフィルタが2年以上持つとメーカーが言っているとか、バルコニーの上にある排気口を古い歯ブラシで清掃するとかそういう情報のほうが有益です。売却価格がいくらになるとか完売がいつとかどうでもいいです。最低でも10年は住む人がほとんどだろうし、それまで中古はほとんど出ないと思います。
|
1629:
契約者さん5
[2022-12-14 17:31:49]
とうとう管理側からも注意喚起が入りましたね。
それだけこの掲示板の荒れ具合がひどかったのでしょう。 ネット障害の件にしても「発生していない」「デマ」ではなく、「自分の部屋では障害らしき現象は見当たらない」が正確な表現です。 適切な言葉で投稿しましょう。 |
1630:
契約者さん2
[2022-12-14 17:32:37]
|
1632:
マンション住民さん
[2022-12-14 18:13:38]
|
1633:
住民さん1
[2022-12-14 18:19:41]
|
1635:
マンション住民さん
[2022-12-14 19:02:07]
>>1633 住民さん1さん
よくわからないのが、なぜここでネット障害だと騒ぐかです。 個別のお宅でトイレが詰まって、それが偶然複数戸報告があったから、マンション全体の雑排水管の障害だと騒いでいるようなものです。 本当の居住者なら管理会社に報告してその対応を待ちますよ。 |
1637:
契約者さん8
[2022-12-14 20:15:57]
>>1630 契約者さん2さん
正直管理担当は、 「批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。 投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿」はやめるように言ってるから、まさるさんよりも、ネガコメされる度に他所の物件を誹謗・中傷してる例の人の方がよっぽど悪質だと管理担当からは認定されてると思う。 1つ悪く言われたら倍返しのような勢いで誹謗中傷するからな |
1638:
マンション住民さん
[2022-12-14 21:02:37]
>>1637 契約者さん8さん
すみませんがネガコメってどこにあるのですか? こちらは居住者の情報交換の場です。居住者でないのでしたら、 あなたの書き込みは荒らし・煽り行為ですのでご自身で削除依頼してください。 |
1640:
住民さん1
[2022-12-15 07:36:54]
外は寒いですが室内とても温かくて快適です。廊下も温かいのでエアコンの恩恵はすごいですね。
|
1642:
住民さん
[2022-12-15 10:46:20]
都内の古いマンションからの住み替えですが、床暖房は良いですね。上から暖まるエアコンが苦手だったのですが、足下からじんわりと暖まるので非常に快適です。今どきはどこもこのくらいは当たり前なのかも知れませんが、ありがたいです。
|
1644:
マンション住民さん
[2022-12-15 17:45:45]
|
1646:
契約者さん3
[2022-12-21 03:26:28]
結局ネット回線不安なのはどう対策すれば良いのか誰か分かりやすく教えて頂けませんか?
ルーターを買い換えれば良いって事ですか? 全然ネット関係うとくてすいませんが教えてください |
1647:
マンション住民さん
[2022-12-21 07:28:18]
>>1646 契約者さん3さん
自身で検索してわからなければ、ビックカメラあたりで聞くか、有料でサポートを受けるかした方がよいです。 それに影響するのでなんとも言えません。部屋タイプを言わないと誰もアドバイスなんてできません。 うちは今計測しましたが400Mbps出ています。月額1036円のマンションタイプですから文句言えません。 https://fast.com/ja/ それ以上の高速回線を望むなら個別タイプを契約してください。月額6000円程度だと思います。 |
1648:
マンション住民さん
[2022-12-21 07:29:01]
|
1654:
マンション住民さん
[2022-12-25 14:58:11]
インターネットの接続でお困りでしたら住友不動産建物サービスの駆けつけサポートを利用されてはいかがでしょうか。おそらくWi-Fiの設定もしてもらえると思います。
パソコンフリーズ、電球交換、フィルター交換といった簡単なことでも対応してもらえますのでおすすめです。 https://www.fureaiclub.com/ 会員登録が必要です |
1661:
マンション住民さん
[2023-01-04 15:19:55]
>>1584 契約者さん8さん
「個人を特定した中傷」に該当します。当該書き込みを管理会社に通報します。過去に総会に出席した居住者なら説明を受けていますが、一部の居住者は、住友不動産ならびに管理組合との協定で、頭数の制限は関係ありません。 また、削除されたコンシェルジュに対する誹謗中傷も管理会社(当マンション担当のI様)に通報済みです。証拠保全もしていますので、同一人物ならお早めに謝罪したほうがよろしいと思います。 |
1662:
マンション検討中さん
[2023-01-04 20:39:24]
ご自身の価値観に合わない投稿一切許さないマンさんは、第3者から見たらヤバい住民が監視してるマンションだってドン引きされるだけだって自覚があるのでしょうか?個人見解まで排除してしまっては利用者も居なくなりますよ。まあ、あなたにはそれが目的なのかも知れませんが…。少なくとも普通にうちを検討される方にはポジティブには見えないでしょうね。
|
1663:
マンション住民さん
[2023-01-04 21:44:38]
>>1662 マンション検討中さん
削除されたということは、掲示板のルールに反する内容だったということです。この掲示板の裁定に不満がおありなら、掲示板管理者に直接連絡し異論してください。 管理人様 この書き込みも削除依頼しますのでこのレスもお手数ですが削除をお願いいたします。 |
1665:
匿名さん
[2023-01-05 18:48:58]
ペットを継続して飼育できるという約束で土地を売却した地権者もいますので、特定個人への誹謗中傷になりかねないです。
コンシェルジュにポストのサイズを問い合わせた人、管理組合の総会で問題になりますので早めに謝罪に行ったほうがいいです。PDFですでに証拠保全されてますので。不満があるなら直接言ったほうがいいです。こういうことを投稿する人は多分同一人物でしょうけど。 |
1666:
マンション検討中さん
[2023-01-05 22:48:57]
>>1663 マンション住民さん
どうやら削除はされなかったようで、管理者は常識的な判断基準を持ってらっしゃるようで安心しました。一体何に怯えてらっしゃるのか分かりませんが、ご自身の意に沿わないコメントの存在自体が許せないのであればこのような匿名掲示板は見ずにご自身のブログなりで一方通行の発信をされた方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。 |
1667:
匿名さん
[2023-01-06 07:13:44]
まさるさんがマンション検討中になって書き込んでいるようですね。
居住者以外の方は検討スレへどうぞ。 荒らし行為が続いているのでスルーでお願いします。削除依頼しておきます。 |
1669:
契約者さん1
[2023-01-09 14:06:05]
ネットフリックスが良く止まってオフラインですって出るにのは回線が不安定とは違うのですか?
電波は出てれるのですが。 Wi-Fiだと携帯もTVも調子悪いです。 誰かわかる人いませんか?? |
1670:
匿名さん
[2023-01-09 16:50:53]
このマンションに2年住んでいますが、今まで通信の全く不具合は起きていません。本日の掲示板にも不具合の報告はありません。
設定がわからないのであればふれあい倶楽部 https://www.fureaiclub.com/ を有料でご利用されたほうがよろしいかと思います。 |
1671:
マンション住民さん
[2023-01-09 21:18:51]
>>1669 契約者さん1さん
そういう時のためのコンシェルジュなので気楽に質問されてはいかがでしょうか?問題の存在自体を許さないマンがいるようですが、管理費も支払ってるわけですからご自身で解決出来ないトラブルがあればまずコンシェルジュを利用するのが手っ取り早いですよ。あいにくうちのコンシェルジュはあまりスキルが高くないので管理会社に確認してみますって回答が多いですが、それでも何がしかの対応方法の教示はしてくれますよ。 |
1672:
名無しさん
[2023-01-09 21:24:09]
現時点でどれくらい売れ残っているのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。 |
1673:
マンション住民さん
[2023-01-09 21:37:31]
コンシェルジュに聞く??
管理サービスのフリーダイヤルの方じゃないの?本当に住民なの? |
1674:
匿名さん
[2023-01-09 22:13:27]
さすがに個別住戸のインターネット回線のことはコンシェルジュの業務外かと。業務外のことをさせると管理会社との管理業務委託契約違反になるからやめておいたほうが吉かと。こんな基本的なことがわからない人がいるんですな・・・
|
1676:
マンション住民さん
[2023-01-11 07:15:28]
管理サービスに聞くべきか否かって、聞く相手は管理サービスに決まっているでしょ。何言っているのこの人?
24時間対応のフリーダイヤルで担当者に確実につながるのに、日中にしかいないし担当者に直に伝わらないコンシェルジュに聞くなんて、なんでわざわざそんな遠回りなことするの?本当に居住者?検討スレに誹謗中傷の投稿したのもこの人だろうね。投稿規制すべき。 |
1677:
管理担当
[2023-01-11 10:00:39]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定のアクセス元より、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。 当スレッドは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。 住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。 上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。 なお、今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応しすることなく、速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
1678:
マンション住民さん
[2023-01-12 08:35:08]
本当にお疲れ様です。どうも売れてないことにしたい人がいるようですが、実際は完売直近です。しかし住商や地権者が保有する未販売住戸が多いので、それに付帯している駐車場の権利を解放してくれないと駐車場契約待ち問題が解決しないと思われます。
おそらく未販売住戸はモールができてから販売されるのではと思います。 |
1679:
住民板ユーザーさん8
[2023-01-17 16:49:59]
WiFiも最初は住民が少なかったから問題なかったけど、今は回線が逼迫してますよね。
特に最近酷い でもこれはマンションあるあるですけどね。 もし何とかしたいなら自分で回線引くしかないかな |
1680:
マンション住民さん
[2023-01-18 07:18:22]
Wi-Fiの問題ならEthernetケーブルで繋げればいいのでは・・・
混雑している夜間でも80~100Mbps程度出ていますのでアマプラ4Kのストリーミングでも快適ですが、一体どれほどの高速回線が必要なのですか?2Gbpsとか必要なら個別に回線契約した方がいいですがそれでどんな作業をされるのですか? |
1683:
住民さん
[2023-01-22 12:01:45]
「Wifiの問題(各戸の機器の問題)」と「通信速度の問題(マンション全体の問題)」を混同して投稿されてるから問題がどっちなのか分からないですね。少なくとも我が家はWifi利用環境で100GBくらいの速度は出ているので「問題」とは感じません。前者であれば間取りによってルーターの設置場所が影響しているかもしれませんので、リビングのマルチメディアコンセントのLANにルーターをつないでみて試してみると良いかもですね。
|
1684:
契約者さん2
[2023-01-23 17:54:01]
オープン当初から住んでますが、数ヶ月前から通信速度というより、通信が不安定でプチプチ切れますね。マンション入居者が増えて逼迫してるかと。
ルーターも数個ありますが、元の問題ですな。 まあ、これ住友のマンション2回目ですが、あるあるですよね。 もはやモバイルの方が安定してるという。。 |
1685:
管理担当
[2023-01-23 22:16:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1686:
契約者さん4
[2023-01-24 09:19:17]
>>1685 マンション住民1さん
何でそんな問題は存在しないマンって出てくるんでしょうね。。 別にこれ、どこのマンションでもある逼迫問題なんで、そんなにムキになる問題でもないと思いますけど。 で、別の回線も引こうみたいなものを総会で議論する流れになっていくんですけどね。 |
1687:
マンション住民さん
[2023-01-24 12:26:51]
>>1684 契約者さん2さん
夜間計測しましたけど中継機使って寝室で180Mbps出てましたけど。今220出てます。通信が不安定なのはハードウェアの方の問題では?干渉するものが部屋にあるのでは。 しかしこのマンションは暖かいですね。エアコンを消して寝ても早朝で20度以上あります。廊下にエアコンがある恩恵でしょうね。廊下にエアコンがないマンションとか寒すぎて住めないでしょう。 |
1688:
マンション住民さん
[2023-01-24 12:28:42]
>>1686 契約者さん4さん
個別に回線は引けますが、マンション全体という意味ではJCOM以外の回線には変えられないですよ。本当に契約者ですか?入居前の重要事項で説明受けてますよ? |
1689:
契約者さん1
[2023-01-24 12:49:47]
>>1688 マンション住民さん
JCOM回線を変えるのではなく、希望者を募って回線コストを下げて別のものも契約みたいな流れになるんです。 そもそも300部屋超のマンションなので、回線逼迫は予測されることなので、住友のマンション数回住んでますけど他の住友のマンションでも大体こうなるんですよ。速度も一瞬の話でなく、1日使うと最近よく切れるんですよね。wifiルーターどころかUSB含めた元のところで |
1690:
契約者さん5
[2023-01-24 12:55:53]
ほんとに問題存在しないマンって出現するんですね...。マンション全体の通信回線業者なんて、現状はあくまで初期設定のお話で、未来永劫J:COM以外はダメなんて規定されてないですがね。決めるのは住民で組織した管理組合ですよ。
エアコン無しで早朝20度ってのも、「床暖房はもちろん点けてますが」ってオチですかね。廊下の空調が専有部分である室内気温にそこまで影響していたらむしろその断熱がダメでしょうし、無理のあり過ぎる持ち上げは良くないですよ。 |
1691:
マンション住民さん
[2023-01-24 14:32:08]
>>1689 契約者さん1さん
「USB含めた元のところ」って意味がわからないです。もしかして「LANポート」のことですか?その程度の知識だと有料サービスを利用するか、管理会社に聞いた方がいいです。プラン変更もできませんよ。そもそも特別プランですから。住友不動産販売か管理会社に聞いてみてください。デタラメばかりですね。他の住友ってどこの物件ですか?教えてください。 断熱も何もタワマンは気密性が高く年中非常に乾燥するので廊下側の気温も影響ありますから。内廊下にエアコンがないタワマンなんて体調悪くなるので全くお勧めできませんよ。 |
1692:
契約者さん4
[2023-01-24 15:55:26]
>>1689 契約者さん1さん
分かります、我が家も一日中ネットを利用しているのですがよく切れますね。 丸一日使用しておらず、ちょっとした時に計測だったりネットを利用した場合はこの現象が起きないので気付かない方もいるんだろうなと思っていました。 |
1693:
入居者さん
[2023-01-24 16:27:38]
>>1691 マンション住民さん
うちの掲示板名物(?)のこの方ですが、私は内廊下に空調ないもっと大規模のタワマンから引越して来ましたけど、内廊下の温度ってほとんど室内温度に影響ないと言うのが実感ですね。もちろん空調あった方が多少快適ですが、ドヤ顔するようなレベルではないです。 |
1694:
契約者さん1
[2023-01-24 18:24:14]
JCOMとケーブルテレビとネットで長期契約している物件なのであと8年はJCOMですよ~
うちケーブルテレビ見ないしテレビもないけどNHKから書類くるので面倒です。 |
1695:
入居者さん
[2023-01-24 18:28:59]
ケーブルテレビ契約=NHK契約、に法律が変わるんですよね。
テレビがなくても受信料を払う必要があります。 しかし当マンションはエントランスから部屋まで暖かいですよね。室温にも影響があるかどうかはわかりませんが、高級マンションとしての最低限の設備かと思います。 |
1696:
入居者さん
[2023-01-24 18:31:23]
>>1692 契約者さん4さん
1日中ネットをするようなテレワークの方なら、個別回線を契約した方がよろしいのでは。現状のプランはあくまでネットが使える程度です。 以前問い合わせましたが、NTTはOKでauはだめだそうです。 入居者が増えて完売直近ですからね。 |
1697:
入居済みさん
[2023-01-24 20:27:37]
当然だめでしょう。JCOMはauひかり回線ですからねえ。
|
1699:
契約者さん1
[2023-02-09 21:50:31]
ネットの不具合はいつになったら解消するのでしょう。。JCOMに電話しても、対応中ですが原因不明と曖昧な返答のみ。。
|
1700:
契約者さん
[2023-02-10 20:51:03]
|
1701:
住民さん3
[2023-02-10 21:27:49]
>>1699 契約者さん1さん
うちは全く不具合ないですけどね。 |
1702:
住民7さん
[2023-02-10 22:32:56]
>>1701 住民さん3さん
時間帯含めて利用状況は各家庭それぞれですから問題感じない方もそりゃ居るでしょうね |
1703:
匿名さん
[2023-02-11 07:56:50]
テレワークしていますがネット回線の不具合を感じません。
どの時間帯で障害が起きているのか教えてください。 大量のデータ転送をしている仕事ではないので不具合に気づいていないだけかもしれません。 |
1704:
匿名さん
[2023-02-11 10:58:37]
>>1703 匿名さん
支障が無ければ良いんじゃないですか。あなたが問題解決してくれるわけでもあるまいし。 |
1705:
住民さん3
[2023-02-11 12:02:33]
ここ数日22時から1時くらいまでアマプラ4kみてますけど遅延とかないですよ。
障害がある人、速度テストのスクショを貼って欲しい。 時間帯も検証できるし。 ちなみに今210Mbps出てますよ。 https://fast.com/ja/ |
1706:
マンション住民さん
[2023-02-11 19:04:37]
こうやってまた「そんな問題存在しない!」論が展開される不毛さよ。。。
|
1707:
マンション住民さん
[2023-02-11 23:00:13]
我が家の場合症状が発生する時間帯は早朝もあれば深夜の時もあり時間帯はランダムですね。
症状は突然重くなり回線が落ちる場合と、前触れもなく突然落ちるパターンのどちらかで、全く症状が起きない日々が続く時もあれば毎日どこかの時間帯で起きる場合もある状態でした。 またネット不具合が起きていない時は回線速度など全く問題はなく、むしろ快適です。 かなりランダムで症状が発生するのでご家庭によっては気付かない事も多いと思います。 |
1708:
契約者さん1
[2023-02-12 11:06:07]
各住戸毎の違いについては、分かりませんが、ネットの不具合発生については、マンション内の掲示板にも貼り出されているので、間違いないかと。うちは不便で仕方がないです。
|
1709:
マンション住民さん
[2023-02-12 16:22:19]
マンションタイプだから仕方ない部分もありますね。
それだけ居住者が増えてきたという証拠ですし。入居時についてきたルーターは使い物にならないので買い替えたらかなり改善しました。3LDKなら中継機も必須ですね。 人が増えてきたのですが駐車場の空きがなく困っている人も多いようですね。まだ手放す人がほとんどいないようで、解約による抽選のお知らせも年に2台くらいですね。 |
1710:
匿名さん
[2023-02-12 16:28:59]
1日中ネットを使うような人がなぜマンションタイプなんて不安定なものを使い続けるのかが謎
居住者全員で回線をシェアしているんだから混雑したら細くなるのは当たり前 それがわからない無知なのか 個別契約しないのは金がないから?ケチだから? |
1711:
マンション住民さん
[2023-02-12 17:52:36]
興味本位でJCOMの問い合わせに電話してみました。不具合の申し出は4件だそうです。そんなに少ないと、ご家庭のハードウェアの問題では。
管理組合にここの書き込みを共有したら、どちらのお宅がここに書き込んでいるか皆さんもわかりそうですね。 高層階で途切れるということがないのですが、低層階だと周辺の工事などでなんらかの外部的な障害が起きているのかもしれませんね。 |
1712:
契約者さん
[2023-02-12 18:32:05]
オンライン会議中にも回線が途切れるので我が家も大変不便です。
高層階に住んでいでルーターも買い替えたのですが代わりない状態が続いています。 |
型番を記入できない非居住者の書き込みなので削除依頼しました。