シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02
シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
1581:
入居済みさん
[2022-11-24 11:53:42]
中学受験は珍しくないけど、ここの場合は事情が違って地元の南陵中学校がやばすぎるので中学受験が必須になりそう。
|
1582:
契約者さん1
[2022-12-04 09:48:21]
昨日頃からネット回線が不安定。
うちだけ?JCOMです。 |
1583:
まさるさん
[2022-12-04 10:58:23]
|
1584:
契約者さん8
[2022-12-05 21:21:02]
まだトイプードル多頭飼いの親子隠す気があるのかんしのかわからないが目障り。
ルールぐらい守ってもらいたい |
1585:
管理担当
[2022-12-05 22:34:47]
[NO.1559~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
1586:
マンション住民さん
[2022-12-06 20:13:20]
>>1582 契約者さん1さん
過去の投稿を見て貰えば参考になるかと思いますが中継機を使うと改善すると思います。 |
1587:
契約者さん1
[2022-12-06 22:22:02]
|
1588:
管理担当
[2022-12-07 14:35:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1589:
契約者さん8
[2022-12-08 00:22:44]
Wi-Fiの不安定さが酷すぎる。
Netflixすらまともに見えない。 |
1590:
まさるさん
[2022-12-08 00:41:47]
|
|
1591:
契約者さん1
[2022-12-11 04:55:08]
流石に回線不安定すぎる…改善される予定はあるんですかね
|
1593:
マンション住民さん
[2022-12-11 17:50:41]
JCOMから障害情報もありませんし管理会社から障害情報も出ていません。
400Mbps以上出ています。デマの自作自演のようなので削除と規制依頼します。 |
1594:
契約者さん4
[2022-12-11 19:45:56]
|
1595:
契約者さん6
[2022-12-11 20:29:17]
|
1596:
契約者さん5
[2022-12-11 22:21:15]
|
1597:
マンション住民さん
[2022-12-11 23:02:37]
管理サービスのフリーダイヤルに聞いたところ障害の事実は確認できていないそうです。個別対応している可能性があるため、フロントのIさんに確認するとのことです。現状、回線の障害の事実はないですね。WIFIがどうのという書き込みもありますし、JCOMからタダでもらったルーターの性能の問題では?使い物にならないので買い換えた方がいいですよ。
|
1598:
マンション住民さん
[2022-12-11 23:09:03]
>>1445 契約者さん1さん
これを参考にしてください。 JCOMからサービスでもらったルーターは使い物になりません。 WIFI6対応のものを買いましょう。 あと考えられるのは工事による低層階への電波干渉。 |
1599:
マンション住民さん
[2022-12-11 23:10:06]
>>1596 契約者さん5さん
ではJCOMからもらったルーターの型番を教えてください。契約者ならわかるはずです。 |
1600:
契約者さん6
[2022-12-12 00:54:16]
うちもWiFiがダメダメでしたが、コンセント抜いてもう一回挿したらうまく行きました
|
1601:
匿名さん
[2022-12-12 06:58:12]
>>1600 契約者さん6さん
それはIPアドレスの更新を怠った(電源落としたことで更新した)からですよ・・・このレベルの人がいるからインターネット接続の有料サポートがあるんだなと思いました。今時の小学生より知識がないと思います。もしかするとルーターのファームウェア更新もしてないかも。それならセキュリティに問題ありますよ。それでエロサイトとか見てないですよね?いかがわしいサイトを閲覧しているならJCOMの人に相談した方がいいです。恥ずかしいかもしれませんがおすすめします。 集合住宅は地階に集合住宅型の終端装置を置く(このマンションは3階?)なので、もし障害なら全戸でネット障害が起きるはずです。個別住宅なら個別のお宅のWIFIの問題です。 |
1602:
マンション住民さん
[2022-12-12 07:18:33]
普通に困った問題を書き込んだら毎度毎度こうやって一斉に叩きに入るのは外部からどう見られるのかお考えになった方が良いですよ。書き方からして1名もしくは2名の方によるものでしょうが、それそこ住民の民度が疑われます。
|
1603:
マンション住民さん
[2022-12-12 07:43:27]
住友不動産建物サービスに聞いたら障害の問い合わせはないとのことでしたので虚偽ですね。虚偽の書き込みをした責任をとってもらいましょう。
|
1604:
マンション住民さん
[2022-12-12 07:46:55]
>>1584 契約者さん8さん
こういう個人特定できる内容で中傷する書き込みはまずいです。こんなところに書かずに管理会社に連絡すべきです。「多頭」と言いますが管理規約をご存知で?よく読んでください。 |
1605:
契約者さん7
[2022-12-12 07:50:26]
|
1606:
マンション住民さん
[2022-12-12 07:59:27]
|
1607:
契約者さん3
[2022-12-12 09:52:19]
>>1594 契約者さん4さん
終端装置に問題なくてjcom担当者が個別訪問することになりそう。アクセス履歴を見られると恥ずかしい思いするかも。 |
1609:
契約者さん5
[2022-12-12 17:11:21]
>>1602 マンション住民さん
住民の民度とか書く連中が住民と思えないんですが。 民度ヤヴァイのは騒がしいラウンジとかゴミで閉鎖されるスカイデッキとかのタワマンでは? 住民ならJCOMルーターの型番を教えてください。一式ファイルに説明書入ってます。 |
1610:
管理担当
[2022-12-12 18:05:29]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1611:
契約者さん5
[2022-12-12 19:44:37]
>>1602 マンション住民さん
はっきり言いますけど、こういう人と同じマンションにいると思うと私はゾッとします。 もしかしたら既にマンション内ですれ違ってる人なんでしょうか? ネットでもここまで責め立てるようなことする人が現実では何をするか分からず怖いです。 |
1612:
契約者さん6
[2022-12-12 20:08:19]
|
1613:
匿名さん
[2022-12-12 20:23:19]
>>1611 契約者さん5さん
型番を記入できない非居住者の書き込みなので削除依頼しました。 |
1614:
匿名さん
[2022-12-12 21:48:09]
>>1613 匿名さん
何でこんな住民かどうかも分からない輩のルールに従って掲示板を利用する必要があるのか?これこそ健全な情報交換を阻害するコメントだと思うよ。 |
1615:
契約者さん1
[2022-12-12 21:51:13]
内廊下にエアコンがないタワマンの連中が凍えながら煽り投稿を繰り返しているんでしょう。
横断幕や玄関ドアのデマ投稿を誰も指摘しないで盛り上がってましたし。 |
1616:
マンション住民さん
[2022-12-12 22:05:21]
何がそんなに不安なのか分かりませんが、他の方やマンションを貶めても自らの品性の下劣さを晒すだけで、現実社会の不安は何も解消されないと思いますよ。これまでの人生の歩みがどのようなものだったのかは存じ上げませんが、キチンとご自身の問題に向き合って解決するための努力をされる事をおすすめします。
|
1617:
契約者さん1
[2022-12-12 23:35:22]
この人ホント何様なの?
こんな人が本当にこのマンションに住んでるの? |
1619:
契約者さん2
[2022-12-13 12:42:19]
>>1617 契約者さん1さん
全くですね。困って書き込みしたらルーター品番書けだとか、別マンションを揶揄するとか、とてもまともな神経の持ち主だとは思えませんから同じ住民だと思うと恐ろしいですよね。。。 |
1621:
匿名さん
[2022-12-13 21:09:27]
>>1402 マンション住民さん
これを見るとわかるのですがデマ情報で盛り上がる掲示板ですから利用価値がないですね。内廊下にエアコンがなくゴミだらけでデッキが閉鎖された某タワマンから書き込んで溜飲を下げるしかないです。 |
1622:
Anonymousさん
[2022-12-13 22:05:25]
>>1621 匿名さん
そうしたコメントが品が無いって言われるんですよ。例にあげた過去コメント見ると所沢周辺の方でもないコメントのようで、何でそれと近隣物件の住民の方を結び付けるのか意味不明です。挙句に利用価値がないと言いながらこうしたコメントまで残す有り様。。。 |
1624:
契約者さん1
[2022-12-14 07:22:16]
全然ネット障害なんて起きてないよ
デマというか無知でしょ ルーターのファーム更新もわからないような暇な高齢者が偉そうな態度でJCOMの人を呼びつけているのかね |
1626:
管理担当
[2022-12-14 13:06:16]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。 投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
1627:
マンション住民さん
[2022-12-14 16:37:34]
どれだけ本物の居住者がいるのか知らないけど、1年交換推奨の24時間換気システムのフィルタが2年以上持つとメーカーが言っているとか、バルコニーの上にある排気口を古い歯ブラシで清掃するとかそういう情報のほうが有益です。売却価格がいくらになるとか完売がいつとかどうでもいいです。最低でも10年は住む人がほとんどだろうし、それまで中古はほとんど出ないと思います。
|
1629:
契約者さん5
[2022-12-14 17:31:49]
とうとう管理側からも注意喚起が入りましたね。
それだけこの掲示板の荒れ具合がひどかったのでしょう。 ネット障害の件にしても「発生していない」「デマ」ではなく、「自分の部屋では障害らしき現象は見当たらない」が正確な表現です。 適切な言葉で投稿しましょう。 |
1630:
契約者さん2
[2022-12-14 17:32:37]
|