シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02
シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
1709:
マンション住民さん
[2023-02-12 16:22:19]
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1710:
匿名さん
[2023-02-12 16:28:59]
1日中ネットを使うような人がなぜマンションタイプなんて不安定なものを使い続けるのかが謎
居住者全員で回線をシェアしているんだから混雑したら細くなるのは当たり前 それがわからない無知なのか 個別契約しないのは金がないから?ケチだから? |
1711:
マンション住民さん
[2023-02-12 17:52:36]
興味本位でJCOMの問い合わせに電話してみました。不具合の申し出は4件だそうです。そんなに少ないと、ご家庭のハードウェアの問題では。
管理組合にここの書き込みを共有したら、どちらのお宅がここに書き込んでいるか皆さんもわかりそうですね。 高層階で途切れるということがないのですが、低層階だと周辺の工事などでなんらかの外部的な障害が起きているのかもしれませんね。 |
1712:
契約者さん
[2023-02-12 18:32:05]
オンライン会議中にも回線が途切れるので我が家も大変不便です。
高層階に住んでいでルーターも買い替えたのですが代わりない状態が続いています。 |
1713:
マンション住民さん
[2023-02-12 20:49:41]
電話口でもJCOMが「原因不明」としているのは、JCOMが設置した集合装置や終端装置など機器に問題がなく、回線に問題がない居住者が圧倒的に多いため、管理会社的にも個別のお宅の問題と答えるにとどまるようです。
ルーターもただ換えればいいわけではなくて、ブリッジやDHCPの設定などメーカーによって必要なので、自分で設定できないようであれば、ルーターのメーカーサポートや、すみふの有料のサポートを使うと良いと思います。問題ない方が大多数ですので、失礼ながら個別のインターネット設定の問題かと思います。 |
1714:
入居済みさん
[2023-02-13 11:53:17]
>>1708 契約者さん1さん
さっき掲示板を見てきたけど、それらしき掲示が見当たらなかった。 あったのは1年以上前からあるバルコニー喫煙とエレベーターのペット同乗の注意くらい。あとは工事のお知らせ。 もう剥がされたとか?いつ頃の話でしょうか。 宅配ボックス横以外にも掲示板ってあるの? |
1715:
契約者さん1
[2023-02-13 13:14:15]
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1716:
契約者さん1
[2023-02-14 05:12:14]
スマホから投稿しますが、また今ネットが落ちたり繋がったりしていますね…。
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1717:
マンション住民さん
[2023-02-14 06:47:35]
現時点で不具合ないですが。230Mbps出ています。
午前5時に不具合ですか? |
1718:
マンション住民さん
[2023-02-14 07:02:16]
そうですね、今日は五時に起きました。
今の速度はこちらは980Mdps出ています。 不具合が出ていない時は速度は早いです。 |
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1719:
契約者さん1
[2023-02-14 07:35:09]
マンション内の設備の不具合がないので家のルーターじゃないの?
ルーター買ったまま初期設定で使ってないよね?セキュリティガバガバで情報ダダ漏れだよ。 パスも変えてないアプデもしてないって人多いよ。 WIFI繋げようとするとSSIDがメーカー名の初期設定のままの人多いから。 |
1720:
マンション住民さん
[2023-02-14 07:47:23]
他のご家庭の環境は不明ですが対策は行いました。
このマンションに住んでネット不具合は一度も起きておりませんでしたが、掲示板で皆さんが不具合が起きていると書き込みをされだした頃から我家も同じ症状が起き始めています。 |
1721:
マンション住民さん
[2023-02-14 07:53:01]
J:COMの回線に不具合があって問題があるなら、次回の管理組合の総会で議題に挙げてもらって事業者変更をお願いしたらいいと思うけど、多分賛同者は少ないと思うよ。大多数の人が不便を感じてないので。
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1722:
契約者さん2
[2023-02-14 09:11:15]
まあココで俺の家は回線問題ないとか言っててもしゃーないでしょ。問題があれば管理組合で議論すれば良い話。
何でそんなにムキになってるのか意味不明。 こんな閉ざされた空間で、お前の無知がダメなんだみたいな中傷して何か意味ありますかね? ヤフコメ民みたいだわ |
1723:
マンション住民さん
[2023-02-14 11:27:36]
>>1722 契約者さん2さん
まさにそのとおりで、1月30日付の掲示に書かれているとおりでJCOMに直接問い合わせする案件。個別のお宅の問題なのでここで書き込むことでもない。 動画とかネット会議で接続が切れるとか言っている連中は、ルーターのパススルー機能を使えばいいだけ。ネットワーク設定に疎いですと表明しているようなもん。 テレワークなのに情報システム部署が対応してくれないまともな会社に勤めてないか自営業ってところかね。まあ高齢者も多いから仕方ないか。 お金払って設定してもらってください。こんなのでJCOMがタダ働きさせられるとか割に合わなすぎでしょ。 |
1724:
契約者さん5
[2023-02-14 12:41:19]
指摘されてるのに早速ムキになってお前の無知がダメと中傷するとは。。。
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1725:
契約者8さん
[2023-02-14 13:19:26]
いつもの「ウチのマンションは所沢No.1でそんな問題存在しない!そんな投稿してるのは近隣タワマン住民の妬み虚偽に決まってる」さんですからスルーが一番ですよ。
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1726:
契約者さん1
[2023-02-14 13:21:52]
荒らし目的の投稿が増えてきましたね。削除依頼しておきますね。
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1727:
入居済みさん
[2023-02-15 14:24:42]
住民スレなんだし困ったことやわからないことがあればこの掲示板を使用して、他の方の状況や意見を聞くのは普通の使い方では?
無知な人が無知を晒して質問することも良いことだと思う。 ネットのことをよくわかってない人も多数いる中でそんな方達にサービス提供しているのであれば、そういう方たちのサポートをすることも含めて企業の仕事だと思う。 嫌がらせはダメだし気遣いは必要だけど、企業の都合を考えて遠慮しすぎるのも違うと思う。 |
1728:
管理担当
[2023-02-15 19:09:10]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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それだけ居住者が増えてきたという証拠ですし。入居時についてきたルーターは使い物にならないので買い替えたらかなり改善しました。3LDKなら中継機も必須ですね。
人が増えてきたのですが駐車場の空きがなく困っている人も多いようですね。まだ手放す人がほとんどいないようで、解約による抽選のお知らせも年に2台くらいですね。