シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02
シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
1284:
契約者さん1
[2022-01-25 13:45:50]
大した費用でもないのにごちゃごちゃ言う意味が分からない。もうコンシェルジュは高層階専用でいいんじゃない?
|
1285:
契約者さん6
[2022-01-25 14:48:24]
高層階住人ですが、特にコンシェルジュの必要性は感じておりません。費用うんぬんは関係なく。
|
1286:
入居済み7さん
[2022-01-25 15:18:25]
コンシェルジュが必要な人の理由を聞いていると、小金持ち気取りの人が、招待した知人にマウント取りたいためにコンシェルジュとかステータスがとか言ってるように聞こえます。
また、高層階うんぬんとか資産価値が下がるので、階層ヒエラルキーみたいな発言は控えられた方が良いかと。 無駄なものは無駄なものと言ってるだけです。金額の問題じゃない。必要だと思えばいくらだって払います。 |
1287:
契約者さん1
[2022-01-25 15:32:07]
コンシェルジュが必要ないって書き込んでる方達って自分の意見に同意させようとして必死なんですね
必要と思ってる人もいる、不要な人も居るでいいじゃないですか 居ることが耐えれないお金を払いたくないと思うなら正規の手順で申請が通るかやれば良いだけと思いますよ |
1288:
マンション住民さん
[2022-01-25 16:40:31]
コンシェルジュと呼ばれる人が、制服を着た若い女性である必要はないです。
管理人さんが常駐してくれる方がありがたいです。トラブルがあった時に管理人さんや防災センターの人だとすぐ一緒に行ってくれますが、現状のコンシェルジュは伝書鳩をするだけです。センターに人がいなければ何もできません。そういう状況です。 |
1289:
マンション住民さん
[2022-01-25 16:43:26]
>>1280 入居済み1さん
「普通の管理人さんとの費用差なんかたかが知れてます」の根拠を数字で教えてくれませんか?管理人さんが兼務するのと、コンシェルジュを1人追加するのとで費用差がないのですか? ただ費用面ではなく、管理人さんで充分ではないかという話です。防災センターの人が暇そうにしていたんでしょ?だったら兼務してもらいましょうよ。 |
1290:
マンション住民さん
[2022-01-25 17:02:53]
>>1289 マンション住民さん
なんだ、住民でもない人がこの掲示板の書き込み見て煽りに来てるだけだったんですね。 |
1291:
マンション住民さん
[2022-01-25 17:05:57]
他の方も書いてらっしゃる通り、本当に住民の方でコンシェルジュ運用に反対の方ならその旨の声を上げられ、ご自身でも合議得られるべく動かれるでしょうからスルーしておけば良いと思います。
|
1292:
契約者さん3
[2022-01-25 17:07:13]
そんなに熱くなられなくても…落ち着かれたらどうですか?
管理人に変更されたいんですね、希望が通るか分かりませんが改善運動を頑張って下さい。 私は今のサービスで満足しているので反対派の方が時間と労力を使ったご活動でどの様な結果になるか閲覧して見守らせて頂きます(^_^) |
1293:
マンション住民さん
[2022-01-25 17:26:03]
1246の書き込みが誹謗中傷にあたるかどうかを検証する必要がありますね。
書き込んだ方は責任を持ってください。 |
|
1294:
マンション住民さん
[2022-01-25 18:14:14]
>>1293 マンション住民さん
あれが誹謗中傷にあたるかどうかどうかなんて、単なるコメント者の主観なので該当しようがない気がしますが、ご自身が納得されるまで専門家の方に委託して検証でもして頂けばよろしいのでは。何がされたいのか分かりませんが。 |
1295:
匿名さん
[2022-01-25 18:27:15]
コンシェルジュがステータスとか高層階専用とか発想が貧弱すぎますね。
私はどちらでも良かったのですが、このくだりを見てコンシェルジュ利用者に嫌悪感を持ちました。管理人にやって貰えばいいと思います。 |
1296:
匿名さん
[2022-01-25 18:29:02]
>>1286 入居済み7さん
本当にそう思います。コンシェルジュが名ばかりだと暴露された途端に連投が始まりました。防災センター職員や管理人のほうが不動産関係の有資格者だと思います。コンシェルジュだけでは何もできません。 |
1297:
匿名
[2022-01-25 19:53:56]
いなくてもいいけど、いたらいたでまあ良し。大した金額でもないので今さら運用を変えるほどでもない、というような人が大半だと思います。
|
1298:
契約者さん1
[2022-01-25 20:05:32]
むしろ低層階のほうがお金ないのにタワマンのステータスほしくてコンシェルジュ推奨しているのでは?私は高層階ですがコンシェルジュどっちでもいいですけど。
|
1299:
契約者さん1
[2022-01-25 20:31:31]
否定派の人熱くなりすぎですよ
|
1300:
住民の人に質問したいさん
[2022-01-26 09:13:26]
こちらのマンションの口コミがありますがいかがですか?
https://www.mansion-review.jp/mansion/1401206/review.html |
1301:
契約者さん1
[2022-01-26 11:46:53]
防災センターのブレザー着た人たちはとても親切ですよ。
重たい荷物が宅配ボックスに入った時、何も言わずに台車を持ってきて一緒に運んでくれました。30kgくらいありましたので、失礼ですが女性には無理だったと思います。 |
1302:
契約者さん8
[2022-01-26 14:12:01]
防災センターの方
何かあれば丁寧に対応してもらい 親切ですよ。 |
1303:
マンション検討中さん
[2022-01-27 15:09:19]
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01240559/
この記事のとおり変な名前のパン屋さんが短期間で閉店しまくっているようです。 近くにもありますが時間の問題でしょうね。 あそこの紙袋持った人は高齢者ばかりだったので、流行に流されるタイプかオレオレに引っかかるタイプかなと思いました。 |