シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/
[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02
シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
1223:
匿名さん
[2021-12-20 10:33:17]
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では動き回られる場所には防音マットか厚めのカーペットを敷いて頂く等のご配慮をして頂けるとありがたいですね。強制は出来ないですが、それぞれの配慮で快適な住まい環境が維持されると嬉しいです。
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1224:
マンション住民さん
[2021-12-21 06:33:05]
管理が杜撰かのような印象を持つ方もいるようですが、
私からすると全く逆で、住民には厳しすぎる印象です。 雨の日にちょっとドア横に傘を立てかけておいたり、 置き配の荷物を置いておく(夜間配達で1時間程度)でも 中に入れてくださいという張り紙を管理会社からされます。 その割にはテナント階の放置自転車などには注意しないので やはりテナントやその大家である地権者には配慮するけども 一般住民には強く出る管理会社なのだろうと思っています。 テナントの壁や柱に傷が入っても住民負担の保険で賄いますからね。 |
1226:
匿名さん
[2021-12-21 12:18:05]
土地を売りたくなけりゃ売らなければ良いのに売った時点でかつての地権者は現時点ではそれ以上の存在では無いので感謝する必要性はゼロですね。外部の荒らし/煽りの類いのコメントかと判断しましたので削除依頼させて頂きました。
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1227:
契約者さん1
[2021-12-21 21:59:57]
[No.1208~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
1228:
匿名さん
[2021-12-24 06:46:27]
やはりごみ収集が限界に来ているようですね。
チラシが入っていました。 各階のゴミ捨て場が小さすぎます。全戸入居したら1日2回やらないと無理では。 |
1229:
契約者さん1
[2021-12-24 12:50:19]
今回の案内は、年末年始の自治体のごみ収集がストップするので、期間限定でゴミ置き場の場所を拡充するという案内なのだと思いました。各階ゴミ捨て場のゴミは、毎日1回以上回収されていますので、不便を感じたことはないです。
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1230:
契約者さん1
[2021-12-24 23:28:53]
最近、エントランスに風俗の送迎車らしき区内ナンバーのワゴン車を見かけます。その筋っぽい運転手がいてかなり長い時間停車しています。アイドリングストップも守ってないので管理会社が注意しないものでしょうか。
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1231:
マンション住民さん
[2021-12-25 06:38:56]
ゴミ出しのトラブルはよくありましたが、最近は注意喚起が効いているのか、見かけませんね。以前は、段ボールを畳まなかったり、プラゴミを小さくしないで捨てる方がいるせいでバケツが溢れていることはよくありました。
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1232:
契約者さん1
[2021-12-26 20:45:37]
上の階がすごくうるさいんですけど(走り回るような音)、管理に言っても投函しかやってくれなく、全然改善されません。同じ経験の方がもしいたら、どのような対処法でしょうか。酷くてもう我慢できません。
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1233:
契約者さん2
[2021-12-26 21:22:09]
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1234:
匿名さん
[2021-12-27 06:54:06]
>>1232 契約者さん1さん
天井からの騒音は上階とは限りません。タワマンは構造上太鼓のような状態なので別の階や隣の階から響いていることもあります。上階から音がするのに未入居ということもあります。もちろん心霊現象ではないです。 |
1235:
マンション住民5さん
[2021-12-27 09:43:54]
>>1234 匿名さん
二重床で乾式壁メインのタワマンだとあるあるみたいですね(汗)。対処法は現実的には子供の走り廻り程度であれば注意文書投函までが限界で、それ以上はやりようが無いのが実態。困ってらっしゃる方にとっては不条理だとしか思えないでしょうが、大きくなって走り廻りが無くなるのを待つか、諦めて引越すかしか無いと思います。裁判起こそうにも子供の走り廻り音程度は生活音の範囲とされて争議にもならないようです。 |
1236:
契約者さん1
[2022-01-01 14:45:20]
またタワーパーキングで扉閉め忘れからの警報があったようですね。
3分以内に出庫して扉を閉めないと警報が鳴って全停止するんです。 老人の閉め忘れとか、新入居で慣れてないのかと思いきや、若い方の常習犯らしく・・・ 次の車が出せなくなるしエレベーターも連動して停止するしで悪質だと思いました。 |
1237:
匿名さん
[2022-01-01 19:32:15]
閉めずに行ってしまう人を見かけました。
自動で閉まるようにしたらいいのにと思います。 |
1238:
契約者さん8
[2022-01-13 15:40:32]
コンシェルジュさんて
必要ですかね |
1239:
匿名さん
[2022-01-13 15:47:37]
防災センターの方で充分だと思います。
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1240:
契約者さん1
[2022-01-14 21:58:46]
私はコンシェルジュよく利用してるので助かってます。
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1241:
住民板ユーザー6さん
[2022-01-14 23:48:17]
コンシェルジュさんって実際問題としては利便性ではなくマンションのステータスを示すものですよね。各戸せいぜい月数千円程度の負担で実用云々で要不要を語るのであれば、そもそもこちらの物件が合ってらっしゃらないのかなとは思います。
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1242:
契約者さん5
[2022-01-17 07:05:06]
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1243:
契約者さん1
[2022-01-17 13:17:38]
>>1242 契約者さん5さん
集荷を待たずに利用できる宅配便の手配や、タクシーを呼んで貰ったりすることが多いですね。 |