管理組合・管理会社・理事会「JAアメニティーハウスって、どう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. JAアメニティーハウスって、どう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 23:28:51
 削除依頼 投稿する

JAアメニティーハウスって、最近良くCMしていますが、賃貸物件の管理ってどうなの?

[スレ作成日時]2019-04-15 21:09:41

 
注文住宅のオンライン相談

JAアメニティーハウスって、どう?

61: のー 
[2021-10-28 17:34:08]
今、争っています。
ぼたったくりのいい加減な会社。
こんな物件を借りたことを後悔

管理も行き届いてなかった。
部屋もずさんな施工。


コロナだから立ち合いしないとか一方的に書面で通知。

退去修繕見積書が送られてきたが、
数日して『見落としがありました。あと4万円ほどかかります。』と電話あり。
待っても待っても届かない。

電話して問い合わせると、『金曜に送ったので、月曜か火曜には届くはず』とのこと。
(月曜午後の時点で電話)

待っても待っても届かない。
木曜日に、メールに添付して送るようにお願いした。
待ってもメールが届かないから、改めて電話したら、しばらくしてメール添付でファイルが送られてきたが、作成日は、その日の日付。

4万円の追加との説明だったが、実際には62,184円の追加。

JAアメニティの言い分
 『一か所でも壁紙に傷があれば、部屋全体の壁紙を張り替える。特約がある。』


特約を見たが、そんなの載ってないし、契約時に宅建士からの重説で説明も受けていない。


自分の過失で傷をつけてしまった箇所はもちろん支払うつもり。
だが、壁紙を全て張り替える、とするのは
次の入居者募集にあたって再商品化するための、賃貸人側の要望。
賃借人の自分が支払う義務はない。


その点を争っていくつもりです。
心がすさむ・・・

最初の見積書の段階では、いい加減な内容だと思いつつ、いくらかでも戻ってくるから、こんなもので良いか、と妥協するつもりだったが、
見落としたので四万くらい追加下さい、とヘラヘラ軽い感じで請求してきたのは、
本当に頭にくる。

電話して話しても埒が明かないから、上席の人と話したが、
 『特約なので、部屋全部の壁紙を変えます』と同じこと言ってる。

これからJAと私の合意点を探っていくつもりだが、
折り返しの電話も来ないし、質問にも答えないし、はぐらかされるし、
発言の内容をガラッと一変させるし

誠意のかけらもない。
信用できない。

穏便に済ませようと思っていた自分が甘かった。
とことん追求する。

一般社会人として、社会通念が欠けているところを分からせてやりたい。
悔しい。



本当にいい加減な会社
さすがJAグループ
体質がおかしすぎる。
62: 名無し 
[2021-11-01 06:36:13]
>>61 のーさん
酷いですね…
私は今入居中なのですが、退去が怖いです。皆さんおっしゃっていましたが壁紙全部貼り替えって本当なんですね…
陰ながら応援しています。そんな悪徳なやり方通用しないと証明してほしいです。結果どうなったか落ち着いたら教えてください!

63: 匿名さん 
[2021-11-05 14:44:59]
いま敷金で賄えない超過分1万円を請求されています。
立ち合いもなく本当に原状回復費でそんなにかかるのかって思います。
保証会社から振り込み用紙が送られてくるそうですが払わず、消費者センターに相談しようと思います。
64: 名無しさん 
[2021-11-13 03:22:21]
通常消耗のものも皆さんお金とられてるんですか、、?

昔別の会社でも退去費用ぼったくられたのでこの会社やめようか迷っています…
65: 匿名さん 
[2021-11-26 13:43:30]
>>62 名無しさん
退去費用で揉めていますが担当者の人は高圧的で一方的に話してばかり。
全く話を聞かずに、強く責めてきます。
女だと舐めてかかるそうなので
気をつけてください。
66: 匿名さん 
[2021-12-01 18:47:26]
私も高額請求きた一人です。62万円でした。
2LDKの65平米くらいの広い部屋でした。2/3はカーペットを敷いていましたが玄関、廊下、キッチンは少ししかタイルカーペットと敷いていなかったので、そこの部分の床は全面張り替えですと言われました。
壁はかなり傷つけてしまったので弁償するつもりでしたが、フローリング全面張り替えは納得いかず、文句を言いましたが、契約書に書いてありますの一点張り。
「じゃあ裁判やりましょうか。」と言ったら顔色を変えて「それだけはやめてほしい」と懇願されました。私は賃貸の損保の保険に入っていたので、「保険でまかなえるのではないか」と提案を受け「じゃあ資料や写真等協力してください」と話をつけました。結果7万円値引き+更新料無料と敷金を引いてもらい45万円になりましたが保険で40万以上もらえたので、自己負担額は5万円もしなかっです。

この掲示板見る限りこの会社評判悪かったのですね。知らずに借りたのが馬鹿でした。今はもう賃貸なんか借りるかと思い家を買いましたが、本当賃貸てお金をドブに捨てるようなものだなと思いました。

ちなまに裁判は少額でも出来ますし、国選弁護士等選べば安く出来ますよ!(簡易裁判的な)。あとやましい事がない限り勝てます。あと裁判長も消費者の味方なので、「もう少し値下げしてあげたらどうですか。」と言ってくれるみたいなので、皆さんもどうか負けずに戦ってください。それか保険入った方がいいです。
67: 匿名さん 
[2022-01-28 15:00:18]
管理が酷すぎます。
騒音の件で揉めてるのですが全く話にならない。
社員の教育も行き届いてないし、男と女で態度変える。契約者を舐めすぎ。
次は絶対契約しないです。
68: 評判気になるさん 
[2022-02-11 23:28:47]
今度入居予定ですが、退去時までどうすればぼったくられないですか?
69: 名無しさん 
[2022-04-02 23:53:03]
ドアノブ1つの修理で2ヶ月待ち
それもこちらから再三連絡してやっと対応
遅くなった理由は
コロナの影響で部品が揃わない笑
どんなこだわったドアノブを
つけてくれるのかと思えば
普通にホームセンターに
ありそうなドアノブでした笑

さらには経年劣化による漏水が発生した際も
当日立会をお願いされました
当日水道がまったく使えないとのことで
トイレなどはどうしたらいいと
聞いたところ近くのコンビニまで
行ってくださいとの返答、さらにはそれが嫌なら先にペットボトルなどに水をためておいてくださいとのこと笑
妊婦と3歳にも満たない子供がいる家庭に
何を言っているんだ?笑

あまにも対応が酷すぎる管理会社です。
絶対におすすめしません。
70: 通りがかりさん 
[2022-04-05 15:58:21]
住人です。入居して2年。洗濯をすると排水の水漏れ。洗濯機ご壊れたのかと思い取り替えると設置業者に『排水ホースに付けるパーツが丸っとないですね、、、はめてるだけで固定できてません』と。私はそんなこと知らず2年も洗濯をするたびに床を拭いてきました。管理会社へ連絡してもなかなか動かず電話越しにブチギレてやっと下請け業者が設置していきました。同じ日にもう一件錆びて使えなくなって交換した水道パーツの立て替え料金の請求をしたのに1ヶ月以上経ちました。またブチギレないといけないのかな。  退去の際自然消耗まで請求されるといった書き込みに怯えています。去年民法改定されてそういった部分は違法になるとかって記事を読んだ気がしますが、改定前の契約では無効になるんですかね?? 消費者生活センターに相談したところで効果はあるのでしょうか??
71: 来月契約予定です 
[2022-04-10 22:28:14]
管理会社がJAだと仲介業者に説明を受けました。
その場合、JAアメニティという認識でよろしいでしょうか。更新手数料無料で保険もこちらで自由に契約できるとの事で、今の所良い印象でしたがこちらの掲示板を見て不安になりました。
72: 居住中 
[2022-04-12 23:40:18]
>>67 私も騒音の件で相談してますが、営業が外に出ているとかでなかなか連絡が取れず、連絡が取れてもまた騒音主に状況を確認してご連絡しますと言ったっきり連絡が来ていません・・。夜中のシャワー音に関しては相手の生活の事情もあるとの事でこちら側から夜中に浴室を使わないようにとは言えませんとの事でした。契約成立後はお役御免になるのは分かりますが、それにしても居住後のサポートは最悪ですよ。
73: ご近所さん 
[2022-05-16 12:21:27]
>>7 通りがかりさん
同じようなことになってしまった方が多いのでしょうか?
参考になるが23人も
ちなみにうちも同じようなことになりました
申込みから期間がかなりあったのにも関わらずです
今迄他社で何度か引越し経験がありましたがこんな不誠実な対応初めてでした

74: 匿名さん 
[2022-07-05 21:11:58]
住人です。入居時にエアコンのホース部分に大きな穴が開いており、部屋中が虫だらけの状態でした。他にもキッチンのシンクに穴開いており、修理の依頼をしたら「大家さんが修理を渋っていて、すぐには修理ができない」と言ってきたため、直接大家さんに話をしたら「早く修理するように言っている」と話がかみ合わなくて困った。結局、1か月も応急処置で穴を接着剤で塞いだだけで過ごし、新しいシンクも壊れたシンク部分だけ交換で他は古いまま。お風呂もドアの閉まりが悪いので、業者にきて直してもらったら「ここのお風呂古くて膨張しちゃってるから、早めに修理なり補修なりしないとダメだと思いますよ」って言われたので、JAにそのことを伝えたが「そうですか」の一言だけで何もしてくれない。対応が悪くて個人的にはもう二度と契約したくないです。
75: 匿名さん 
[2022-07-05 21:40:49]
>>74 匿名さん
なんで契約した?入居前にみなかった?
76: 匿名さん 
[2022-07-23 23:33:49]
内見時に外のゴミ置き場がとても汚くハエが飛んでいました。契約時にも再度見に行きましたが状況変わらず…管理体制が心配になり検索してみたら悪い情報が続々と出てきて、引っ越しが不安になってきました。。管理会社も選ばないといけなかったです。
77: 匿名さん 
[2022-07-24 15:52:02]
グーグルの口コミをさせて、評判をいいようにしていると感じる
実際に契約時よかったら書いて下さいと言われその時は問題がなかったので当たり障りないことを書いたが契約後アメニティ側にいろいろな不手際がみつかり散々な目にあった
皆さん気をつけてください

78: 購入経験者さん 
[2022-07-26 15:28:15]
>>75 匿名さん

74です。
内見時にエアコンの穴とお風呂のドアに関しては指摘して「入居時までに直しておきますので」と言われました。

キッチンのシンクに関しては大きな穴ではなく、排水溝部分が錆びていて水漏れを起こしていたため、内見でみた感じでは気づかなかったです。
79: 匿名さん 
[2022-09-07 19:26:18]
>>67 匿名さん 昨年JA賃貸を借り、JAあいち経済連のエリア担当者が対応してきたが、騒音問題について、まったく知識がなく、不当な対応をされ、とても腹が立ちました。私も二度と借りません。
80: 名無しさん 
[2022-09-07 19:33:43]
>>67 さん しっかり覚えていませんが、色々な物が選択でき入居できたんじゃないですかね。JA賃貸は管理対応が不満でしたし、騒音問題の対応も不満でした。退去するときは、相手のいいなりになったら、ぼったくられますよ。しっかりこちら側の主張をしないとカモられるだけです。主張したら、3.4万の減額になりますよ。

>>67 匿名さん 昨年JA賃貸を借り、JAあいち経済連のエリア担当者が対応してきたが、騒音問題について、まったく知識がなく、不当な対応をされ、とても腹が立ちました。私も二度と借りません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる