ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/chofu/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47
ブランズシティ調布ってどうですか?
1569:
検討版
[2021-04-30 20:06:29]
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1570:
匿名さん
[2021-04-30 20:25:57]
AB棟検討してた人はC棟の情報も早くもらってるはずですから、見学済みの検討者はここを見てなくても最新情報くらいは知ってますよね。
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1571:
坪単価比較中さん
[2021-04-30 21:06:14]
>>1570
そうですね、これまでに検討して販売所で登録した人には、 随時、最新の販売情報が届いているはずなのですが、 ネット検索だけの人にはそれが届いておらず、 最新情報を知らないので書き込みが食い違うんです。 |
1572:
マンション検討中さん
[2021-04-30 21:59:59]
結局ネット検索だけの人は購入検討すらしてないと思うので放っておけばいいのでは…
坪単価比較中さんも買うに至らないと思っていらっしゃるなら尚更… |
1573:
eマンションさん
[2021-04-30 22:27:17]
今日、抽選行った人いますー??
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1574:
評判気になるさん
[2021-05-01 13:58:12]
ゴッホが死後、評価されたように、このマンションも食洗機やアルコーブがないことが、取り壊されてから評価されるかも。
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1575:
匿名さん
[2021-05-01 19:38:30]
来場者限定のDM告知
不動産公取上は、かなーりヤバめな内容ですね。 https://www.sfkoutori.or.jp/jireikoukoku/yokokukoukoku-serieskoukoku/ 写真出ちゃってるから、マズイかもよ。 |
1576:
通りがかりさん
[2021-05-01 20:05:38]
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1577:
マンコミュファンさん
[2021-05-01 20:20:36]
一般消費者に、来場者限定住戸の告知が何も無く、いきなり販売が終わっていたら、
公平性は全く無いですよねー。 ホームページでは第2期の予告告知しか見れないんだから。 まだ、三井のように「1期18次販売」にした方が公平性があると思う。 |
1578:
評判気になるさん
[2021-05-01 20:44:13]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1579:
匿名さん
[2021-05-01 20:57:44]
販売会社も大手で意図的にやってますから、知らなかったでは
すまない事象です。 |
1580:
通りすがり
[2021-05-01 21:24:20]
>>1579 匿名さん
では電話で聞いてみればいいのでは? 大手の会社なので不動産周りの法に詳しい部門は必ずあり、販売戦略は必ずそのような部門のレビューを通るはずです。 なので問題行為ではそもそもないのかと。 |
1581:
検討者さん
[2021-05-01 21:49:25]
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1582:
調布市民
[2021-05-01 22:14:36]
私の偏見ですが、、、
ここで文句なり悪口書いてる人って結局今の調布の新築価格についていけてない人たちのただの妬みなのかなと笑 本人らとしては、冷静に比較検討して資産性を吟味した上で決めるんです、とか思ってそうだけど そんなことしてたら、どのマンションでも人気の部屋はすぐなくなりますよね 欲しいマンション、そして欲しい部屋をすぐ獲得できない、その上掲示板で悪口ばかりを書き込む 恥ずかしい大人ですね。 |
1583:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 22:17:45]
チラシを載せた方は投稿をすぐに消しましょう
周辺住民に配られるチラシは他のマンションでもありますけど、内容的にもこのような不特定多数の人が見ている掲示板に勝手に載せられると東急からしたら営業妨害かと。 |
1584:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 22:20:49]
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1585:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 22:22:30]
ここぞとばかりに東急貶めたい人達が水を得た魚のようにワラワラ出てきた。
東急に確認せずに悪徳商法とまで言いきって大丈夫ですか? |
1586:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 22:23:21]
これいただいて、無視したのは正しい判断だったということ??
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1587:
匿名さん
[2021-05-01 22:24:13]
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1588:
eマンションさん
[2021-05-01 22:26:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1589:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 22:29:53]
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1590:
マンション検討中さん
[2021-05-01 23:25:50]
>>1523さんのDMを見ると23日締切りも来場者限定販売中してる?
来場者限定住戸が記載されている価格表ももらってないし、 来場者限定で販売していたら、HPで告知している販売概要は、 いったい何のために掲載しているのでしょうか。 以前、モデルルームに行きましたが私にはDMは送られて来てません。 意図的に一般の販売を延期して、販売会社が選んだ来場者向けに 水面下で限定販売しているという事でしょうか。 |
1591:
通りがかりさん
[2021-05-01 23:34:04]
儲かれば何しても良いと思っているんじゃない?
アルコーブをコストカットしても、 食洗機をコストカットしても、 エントランスを一層吹き抜けにしても、 天井高を低くしても、 サッシ性能を悪くしても、 全体的に仕様が悪くなっても、 東急が儲かればそれでいい、、そう考えているだけだろう。 |
1592:
ユーザー
[2021-05-01 23:50:19]
確かめたいなら電話するなり訪問するなりすればいい。どいつもこいつも憶測で悪口言い過ぎ。
そしてその憶測は検討スレに全くいらない。 |
1593:
通りがかりさん
[2021-05-01 23:56:11]
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1594:
坪単価比較中さん
[2021-05-02 00:01:56]
民間会社の収益事業ですからどのように販売しようと自由ですし、
株主、事業協力者、関係者などにしがらみがあるのは当然です。 売る側にも当然に買主を選ぶ自由はありますので、 売り上げに都合のいい客、熱心な客に売ります。 そんな客を集めての抽選販売です。 本当に抽選したのか?抽選という名の出来レースだったのか? 売る側と買う側が納得すれば、そんなことはどうでもいいのです。 興味があっても待っているだけではいい話はありません。 どんな商売でも常連客やお得意様を大事にするように、 販売側から見て利益になりそうな人には繋がりたいし、 せっかくなら特別感を持たせるのも販売手法です。 |
1595:
匿名さん
[2021-05-02 07:39:00]
結局アルコーブすら、無い理由ってなんだっけ?? |
1596:
坪単価比較中さん
[2021-05-02 10:07:17]
>>1590
HPは存在して客が問い合わせてくる、 ”キッカケ”になりさえすればればいいのです。 営業員が担当できる客の数には限りがあるので、 本当に買ってくれそうな客に対して、 優先的に連絡して交渉するのは当然です。 何を持って”一般客”と見るのかはそれぞれの自由ですが、 誰でも販売側に買う気を見せて、販売側が認めれば、 ”一般客”→”得意先”にランクアップできます。 おそらくまだ公表していないだけで、 E棟にだってもう客は付いていて抽選日を待っています。 買いたい人、情報欲しい人は待っているだけでは手遅れです。 これは東急だけでなく、三井も住友も三菱もおなじで、 不動産は1点物なので欲しいなら早い者勝ちの競争に参加しないと買えません。 |
1597:
購入経験者さん
[2021-05-02 11:45:14]
>でも販売所で面談して東急ではAランクとなっているらしく、ネットには無い情報が来る
鴨になる可能性が高いと見込まれたんですね。 >以前、モデルルームに行きましたが私にはDMは送られて来てません。 プッシュしても買ってもらえそうにないと判断されたんですよ。 |
1598:
マンション検討中さん
[2021-05-02 12:29:50]
>>1596 坪単価比較中さん
賃貸住宅もネットの情報だけでは埒が明かなくて、結局不動産屋まで行って探しますからね。不動産ってそういうものなのかな。 |
1599:
坪単価比較中さん
[2021-05-02 13:22:53]
>>1595
アルコーブが無い理由は専有部分の面積を大きくしたかったからだと思います。 アルコーブは門戸が無ければ共同廊下扱いで容積率に不算入の緩和がありますが、 建ぺい率には含まれるので高さ制限などあれば専有部分面積を圧迫します。 アルコーブがあるよりも専有部分が広いほうが価格に反映させやすいです。 |
1600:
口コミ知りたいさん
[2021-05-02 15:37:08]
なんか、ブランズ法的にまずそうな感じがしてきた、、
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1601:
検討中
[2021-05-02 16:31:12]
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1602:
名無しさん
[2021-05-02 19:55:02]
>>1575さん
首都圏不動産公正取引協議会のページを見ると 【質疑】 予告広告で来場した方に対して「会員限定分譲」と称した ダイレクトメールを送り、本広告前に販売することはできますか? 【回答】 予告広告を行った後、本広告を行うまでは、契約又は予約の申込み 及び申込みの順位の確保につながることはできないことになっています。 したがって、本広告を実施する前に来場者に対して 「○○マンション倶楽部会員限定分譲のお知らせ○月○日から先着順登録開始」等と 記載したDM(ダイレクトメール)を送り、販売を開始することは この規定に違反することになります。 たとえ反響が多くあったとしても、お尋ねのような広告はできませんので、 必ず本広告を行ってから販売するようにしてください。 と、はっきり記載されてますね。 |
1603:
匿名さん
[2021-05-02 20:05:10]
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1604:
マンション検討中さん
[2021-05-02 20:24:50]
誰か法律に詳しい方は、いないですか??
協議会に連絡するべきでしょうか。 DM見て契約したら、無効とかにならないですよね。 |
1605:
検討版
[2021-05-02 20:43:58]
順調に売れてるマンションだったらこんなことしませんよね。
苦戦してることがよく分かります。 |
1606:
口コミ知りたいさん
[2021-05-02 20:48:03]
この後、問題は大きくなるのかな?
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1607:
マンション掲示板さん
[2021-05-02 20:53:25]
マイナス面があるマンションだからマンション評論家から酷評されたのに、「ここは売れてる、ネガは買えない人の妬み、可哀想」って投稿繰り返してる人ってなんなんだろう。
酷評されてること知らないんですかね。 |
1608:
検討中
[2021-05-02 21:11:52]
>>1602 名無しさん
予告広告で出ている住戸を、本広告前に来場者限定で販売しちゃいけないってだけでしょ。 今回の予告広告で売られる住戸と、来場者限定DMで売られる住戸は異なるから問題ない。 予告広告→C棟の7戸 これは本広告出るまでは契約できない。 来場者限定のDM→予告広告の住戸とは別のC、D棟の住戸 これはそもそも予告広告を出していないので、限定住戸として売っても問題ない。 上辺だけ読んで浅はかな理解している人はたかが知れている。 |
1609:
坪単価比較中さん
[2021-05-02 21:15:11]
確かに、DMでは本広告がないですね。
現地の販売事務所で発表することで本広告になるんでしょうか? 本来は同じ媒体で発表するはずですが、 予約広告が事務所張り出し+DM、本広告が事務所張り出しだけでもOKなんですか? 登録日時と抽選日時はあらかじめ予約広告で公開されていますので、 予約広告の公開から登録抽選までの期間に販売済みになっていたら問題です。 |
1610:
eマンションさん
[2021-05-02 21:16:39]
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1611:
掲示板ユーザー
[2021-05-02 22:04:08]
では本件が問題ないことが確認取れ次第、スレにて悪徳セールスなどと揶揄し、営業妨害に相当することを発言した方々の発信者情報の開示請求をしようと思います。
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1612:
検討中
[2021-05-02 22:07:40]
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1613:
eマンションさん
[2021-05-02 23:43:20]
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1614:
eマンションさん
[2021-05-02 23:45:25]
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1615:
掲示板ユーザー
[2021-05-02 23:54:00]
>>1614 eマンションさん
いや今の売れ行きどうこうは関係ないでしょう。 悪徳セールスが事実無根なのであれば、それを吹聴した人たちは立派な営業妨害にあたるかと。 全然売れてない飲食店に対して、あの店コロナ出たらしいよと嘘の情報流した場合、立派な営業妨害ですよね? それとも元から売れてないから問題ないとでも? |
1616:
eマンションさん
[2021-05-02 23:58:43]
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1617:
掲示板ユーザー
[2021-05-03 00:10:29]
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1618:
マンション検討中さん
[2021-05-03 00:11:35]
わからないので教えて下さい。
以前、他の物件に行った時は当初から「会員限定住戸」とか、 「○○市民限定住戸」という価格表をもらい、「この部屋は、私達では 買えないんだなー」とわかったのですが、ブランズさんでは先着順の部屋以外、 次期以降販売となっており、どの部屋が来場者限定住戸なのかわかりませんでした。 予告もなくいきなりDM送った人だけに、何回も来場者限定で販売する 住戸を教えるというのは、問題ないのでしょうか。 しかも2期の予告広告を越える結構な戸数ですが。 |
同じくそう思います。
煽りあってなにやってんだか…