小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-07-23 15:14:08
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リーフィアタワー海老名ブリスコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
   相模線 「海老名」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25平米~120.65平米
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-27 14:25:02

現在の物件
リーフィアタワー海老名ブリスコート
リーフィアタワー海老名ブリスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番12(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩4分
総戸数: 302戸

リーフィアタワー海老名ブリスコートってどうですか?

1244: 名無しさん 
[2021-03-19 22:02:56]
そして、小田急タワー3棟目… のんドリも、長谷工なのでまさか無いとは思うが、500棟までにするのではという噂がありますが。
1245: マンコミュファンさん 
[2021-03-20 23:39:59]
>>1244 名無しさん

あんなに売れてるんだから2街区も作るでしょ。リーフィア3棟目のがきつそうだな。
1246: 匿名さん 
[2021-03-21 16:00:17]
3棟目が無理なら提供公園にならないかな
1247: 通りがかりさん 
[2021-03-21 16:56:56]
>>1246 匿名さん

意外と公園まで距離あるからね。あとは保育園とかもいいですね。
1248: 入居済みさん 
[2021-03-22 20:42:12]
3棟目は売れないだろうね。小田急電鉄か相鉄がもっと速度上げてくれない限り。相鉄は頑張ってくれそうな予感はするけど。
1249: 匿名さん 
[2021-03-23 10:54:06]
速度というと、新宿や小田原、横浜までもっと速くということ?
1250: マンション検討中さん 
[2021-03-25 10:44:29]
速度が小田急は遅いですよね。これを上げろといっても、設計上厳しいかと思います。ロマンスカーももはや快速急行と変わらない。
相鉄が東京駅に乗り入れてくれて、快速か何かを作れば海老名の価値が上がるかと。
1251: eマンションさん 
[2021-03-25 11:54:25]
無茶言いなさるな。これ以上は無理ですよ。小田急も相鉄も残りの踏切を全て無くしたとしてもあと5分位の短縮が限界かと思いますよ。あまり急がせ過ぎると、脱線等の事故に繋がってしまうので。
1252: デベにお勤めさん 
[2021-03-25 15:20:34]
海老名周辺の線路が地下か上に逃げてくれればここはもっとつかいやすくなるのになあ
1253: マンション住民さん 
[2021-03-28 10:24:27]
小田急のロマンスカーって何であんなに遅いんでしょうか?
1254: 通りがかりさん 
[2021-03-28 12:13:58]
>>1253 マンション住民さん
他の電車を停めさせているのにあれだけ遅いという不思議。
1255: マンション検討中さん 
[2021-03-28 12:23:00]
ロマンスカーは速達性ではなくて、着席性がウリ。
本来は通勤路線なんだから、輸送キャパは犠牲に出来ないし、あれが限界。
1256: 通りがかりさん 
[2021-03-28 12:55:07]
>>1255 マンション検討中さん
着席出来るのが主眼なら、他の電車を停めてまで運行する必要は全くないと思われ。
基本観光用なのだから粛々と他の電車に混じって運行すれば良いのに。
1257: マンション検討中さん 
[2021-03-28 19:38:46]
快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
1258: マンション検討中さん 
[2021-03-29 21:57:19]
>>1255 マンション検討中さん

普通の車両にグリーン車作ればいい気がする
1259: 通りがかりさん 
[2021-03-30 18:51:46]
>>1257 マンション検討中さん

>快速急行は抜かさないんだから、ロマンスカーは快速急行と同等の扱いでしょ。
え?私が以前乗った快速急行はロマンスカー待ち合わせしてましたけど、今は違うのですか?
1260: 通りがかりさん 
[2021-03-30 18:52:17]
>>1258 マンション検討中さん

私もそう思います。
1261: 匿名さん 
[2021-04-01 12:04:22]
てっきりマンションの論議かと思いきや、ロマンスカーの話題になっているようでちょっと笑ってしまいました。
ところでこちらは共用施設のデザインが素敵ですね。
28階のスカイラウンジはリフレッシュに良さそうですが無料で利用できるんですか?
1262: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-01 21:48:29]
>>1261 匿名さん

無料です。
有料で貸し切りにできるので、金曜の夜とかは貸し切りで使えなかったりします。
1263: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-04 21:24:31]
アクロスコートの方を調べたら賃貸に出してるのが16件も出てきました。
ちょっと割合高くないですか?
1264: 匿名ユーザーさん 
[2021-04-05 00:36:49]
>>1263 検討板ユーザーさん
重複しているものがあるので、実質3件ぐらいでしょうか。
1265: 1263検討板ユーザーさん 
[2021-04-05 09:44:49]
>>1264
早速ありがとうございます。
ここを含めて検討してるのですが、ガミ線に囲まれてるのがなんとも。。。
相模線をアンダーパスする道路は計画では1箇所だけでしょうか?
1266: 匿名ユーザーさん 
[2021-04-05 12:25:56]
>>1265 1263検討板ユーザーさん
私の知る限りでは相模線のアンダーパスは1箇所です。
1267: 検討板ユーザー2 
[2021-04-05 12:52:33]
>>1266 匿名ユーザーさん

市道上郷河原口線の立体交差計画もあるようです。
一応海老名市の都市計画にも整備区間として記載されていますが、関係者との協議が遅れているとの事で、余り進んで無さそうです。

市道上郷河原口線の立体交差計画もあるよう...
1268: 匿名ユーザーさん 
[2021-04-05 21:47:31]
>>1267 検討板ユーザー2さん
市道上郷河原口線の立体交差計画あるんですね。混雑緩和のために、ぜひ早めに作ってほしいです!
1269: 1263検討板ユーザーさん 
[2021-04-05 22:25:37]
>>1266
アンダーパスは1箇所だけですか。ありがとうございます。
スリーエフ(今はローソン?)のとこの踏切は今のところ計画が無いんですね。
>>1267
ありがとうございます。立体は産業道路のところですね。これは早い完成を願います。
えびーにゃのローター方面に向かうのはアンダーパス道路がメインで
246方面に行くのはこの高架が主流になるのでしょうか。
1270: マンション検討中さん 
[2021-04-06 02:18:57]
ローソンスリーエフの坂の上の踏切でしょうか?あそこはほぼ始末ことのない踏切でしょうから影響ないのではないでしょうか。
1271: 1263検討板ユーザーさん 
[2021-04-06 08:46:32]
>>1270
そこではなくてローソンからららぽーと側の踏切です。
場所的にアンダーパスは無理がありますが無くなってほしい踏切。
ここ15年くらいで海老名周辺の小田急線は立体化。相模線だって上溝は立体化しました。
海老名周辺の相模線は混むの分かってたのに
そのままでもったいない
1272: マンション検討中さん 
[2021-04-06 10:11:38]
ここ小田急タワー二棟目だっけ?
契約の進捗かなり遅い?
完成しているのに三割近く残っているとは...
相鉄タワーも進捗遅そうだし、センドリームがやっぱり正解の選択肢かな。便利だしね。
1273: 評判気になるさん 
[2021-04-06 10:58:39]
のんドリは残りが売れるかですよ…ってつられたかな
1274: 名無しさん 
[2021-04-06 11:55:05]
>>1272
HPの最新契約数からは残り50戸ほどと読み取れます。
残りは2割切ってますよ?
ランドマーク物件なので完売もそう遠くないと思います。
1275: 名無しさん 
[2021-04-07 07:57:07]
>>1271
相模線はどうにもならないから
海老名の貴重な原風景と解してローカル感を味わおう。
1276: eマンションさん 
[2021-04-08 09:46:27]
こちらのマンションは地盤沈下大丈夫ですか?
1277: マンション検討中さん 
[2021-04-08 19:09:39]
地盤沈下したら、電車の線路が歪んで、大変なことになるんじゃないかな?
少なくとも、海老名駅周辺でここ50年はそんな話は聞かないけど。
1278: eマンション 
[2021-04-08 19:18:52]
>>1277 マンション検討中さん

海老名の他の板で地盤沈下が騒がれていたのでここでもご意見を伺いたかったのです。
ありがとうございました
1279: 名無しさん 
[2021-04-08 20:59:11]
地盤沈下って何百年来の田んぼだったところをつい最近開発したからでしょ?
ちょっと前まではリコーの社員は田んぼのあぜ道通って通勤してて雨の日は大変そうだった。
ららぽーととリーフィアはちょっと前まで田んぼだったわけではない。
のんドリのとこは田んぼだったような
1280: マンション検討中さん 
[2021-04-08 22:38:07]
>>1279 名無しさん

ビアメカニクスって1981年に海老名に移転してるので、
のんドリは最近まで田んぼというわけではないのではないですよね?
それならリーフィア とららぽーとの方が最近まで田んぼだったのではないですか?
1281: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-13 06:28:57]
>>1272 マンション検討中さん
販売が遅いのは確かだけど、入居開始時に3割くらい残っているのは割とよく見るよ。
極端に遅い訳ではない。

相鉄は完売寸前みたいだけど、時期が若干早いからね。

あとセンドリは売れる部屋を先に売っているから、好調に見えるだけ。
本当に大変なのは販売戦後半なんだよ。
1282: マンション検討中さん 
[2021-04-14 06:11:08]
公式によると4/5時点でブリスは残り55戸。
残り2割を切りました!

グレーシアは残り5戸。

センドリは駅やららぽーとから見て奥になる売りにくい第Ⅱ期をどう捌くつもりなのかですね。

アクロスとブリスの時もそうでしたが、駅から奥になる分、仕様を上げるとか目玉になる「ウリ」が必要なように思います。
1283: ご近所さん 
[2021-04-14 10:44:53]
センドリは値付けを下げないと厳しそうですよね。最上階がタワー中層階に匹敵するお値段なのに食洗機オプション、直床、柱食い込みと値段の割にグレードが低いので
1284: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-18 13:42:58]
上階が内廊下だと玄関出たら陽の光は入らない感じですか?
1285: 匿名ユーザーさん 
[2021-04-18 19:54:00]
>>1284 検討板ユーザーさん
最上階の内廊下は影響なく陽の光は入りますよ。
1286: 匿名さん 
[2021-05-08 16:36:25]
販売自体は残り2割を切って、当初ほどの勢いはないにしても
それでも少しずつ動いているのだなというのは感じられますね。

やはり駅まで近いっていうのは
他と比べたときに大きな要素になるのだろうか。
5分以内だと流石に負担感ない。
ただ、上の方の階の場合は
外に出るのに多少は時間はかかってしまうかもだけど。
1287: 名無しさん 
[2021-05-10 08:32:16]
>>1283 ご近所さん

センドリのHPみたら、角部屋も最上階も普通に売れてそうだけどね。まぁ、他物件の販売の進捗なんてどうでもいいけど。
1288: マンション検討中さん 
[2021-05-10 10:55:52]
>>1287 名無しさん

この板結構センドリの進捗気にしてる人多いですよね笑
1289: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-10 13:42:22]
のんドリがここ数年で最後の大規模供給だからじゃないかな
1290: 周辺住民さん 
[2021-05-12 18:57:10]
既出かと思われますが、リーフィアとグレーシアとの購入決定理由の違いをご教示ください。m(__)m
1291: 匿名ユーザーさん 
[2021-05-12 20:31:03]
>>1290 周辺住民さん
私がリーフィアに決めた理由は、普段使う相鉄・小田急の駅に近いことと、駐車場が自走式なことです!
1292: マンション検討中さん 
[2021-05-12 21:04:22]
>>1291 匿名ユーザーさん
私がリーフィアにしたのは、ルートインが目の前にないことと駐車場代より高い維持費の機械式駐車場がないことです。
1293: 周辺住民さん 
[2021-05-12 22:42:31]
低階層の3LDKはまだ残っていますでしょうか?
低価格帯を希望しております。

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