プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18493/
[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37
- 所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
- 交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
- 総戸数: 258戸
プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
685:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-22 17:38:17]
皆さんガス会社どこと契約しましたか。自由化されてから会社が多くて、いまいち差が分かりません。
|
686:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-22 18:54:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
687:
住民板ユーザーさん
[2020-02-22 23:49:58]
29日は鍵の引き渡しの方が多いんじゃないかな。
その日に抽選しないでしょう。 実質完売でしょうから、もう大々的には抽選しないのではないでしょうか? |
688:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-23 20:18:06]
2LDKの部屋なんですが洗濯機と冷蔵庫がリビングのドアを通るか不安です。。
ドアノブ部分から壁までの長さが60cm切ってるような。。 ドア外して入れるんでしょうか?? |
689:
住民板ユーザーさん
[2020-02-24 13:02:29]
>>688 住民板ユーザーさん8さん
一般的な話ですが、室内ドアはわりと簡単に取り外せるようになってると思います。戻すのも簡単です。 引越業者さんは慣れているので通らない場合は外してくれると思いますよ。うちはサカイさんの予定ですが、冷蔵庫が旧居のほうで通らないので、外してくれることになってます。 |
692:
住民板ユーザーさん
[2020-02-24 17:18:10]
[No.690から本レスまで、セキュリティ上、問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??
|
693:
入居予定さん
[2020-02-25 11:24:45]
私も3回目です。交通費、交渉する方いれば教えてください。
|
694:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 12:20:54]
>>693 入居予定さん
2回目の確認で終わった者ですが、妥協点有りの終わり方でした。長谷工に落ち度が有ると思うので、請求してよいと思います。3回目の方が多ければ、既に対策が取られているかもしれないですね。楽しみなはずのマイホーム購入なので、後味悪くならないと良いですね。 |
695:
入居予定さん
[2020-02-25 12:41:08]
|
696:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 13:05:37]
>>693 入居予定さん
つい最近3回目に行ってきた者です。 交通費は交渉してません。 相手からも交通費について 何のフォローもありません。 電車で1時間以上かかる距離でコロナのこともあり小さい子供もいて心配なのでこれ以上は妥協です。 雑な仕事が原因なのにこちらから何回も出向くなんてあり得ないですよね。 新築で2度目の購入ですけど、今のマンションの内覧時クロスの指摘は無かったです。 綺麗な状態が当たり前だと思ってました… それでも細かな指摘をしたら次回は完璧に直してくれ何度もチェックにとはなりませんでした。ちなみにブランドマンションではありません。 時間と気持ちに余裕があるようでしたら納得するまで直してもらっても良いと思いますよ! |
|
697:
匿名さん
[2020-02-25 13:11:32]
|
698:
匿名さん
[2020-02-25 13:26:16]
|
699:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 14:03:48]
我が家は初回のチェックで細部まで確認しましたが、かなり綺麗に仕上がっていたのでこちらで皆さんの投稿読んで驚いています。
単に運が良かっただけなんですかね。 |
700:
匿名さん
[2020-02-25 14:12:15]
|
701:
匿名さん
[2020-02-25 14:19:25]
|
702:
匿名さん
[2020-02-25 14:22:19]
|
703:
匿名さん
[2020-02-25 14:29:26]
|
704:
匿名さん
[2020-02-25 14:34:46]
|
705:
入居前さん
[2020-02-25 18:12:47]
>>678 住民板ユーザーさん
滑りにくさでUVにしようかと思っていたんですがガラスもありですね。 掃除のしやすさも大事ですが傷をつけないのも大事ですもんね。 シートフローリングだから無駄だと言っている人もいるので、実際にショールームに見に行って話聞いてきます。 |
706:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-25 18:30:36]
みなさん、水回りはどうされますか?
|
707:
匿名さん
[2020-02-26 13:47:37]
クロスの件は入居後管理組合で、何故何度もやり直すことになったのか原因調査と対策を報告するよう要望したほうがいいかもね。アフターサービスの点検だと補修は立ち合いが必要で、やり直しになったらその分時間も長引く。作業者のスキルの問題で他の人ってことで別の日にまたなんてなったらいい迷惑。クロスに限らず。
|
708:
住民板ユーザーさん
[2020-02-26 18:07:13]
うちは指摘する点ほとんどなく数点薄汚れ?みたいなものを指摘した程度でしたよ。その日のうちに全て綺麗にしてもらえました。
何名かの方が指摘箇所多いようなことを記入されていますが何部屋かそういったお部屋があったんですね、ここで見て驚いています。 とても、誠実に対応していただけました。 |
709:
住民板ユーザーさん
[2020-02-26 19:03:14]
この仕上がりのバラツキは何由来なんでしょうね?部屋ごとに施工業者が複数存在したということなんですかね。
|
710:
匿名さん
[2020-02-26 19:07:58]
仕上がりは作業担当者のスキルによるのだろうけど、本来はそういうことがないように作業者のレベルをそろえるのと施工会社、売主がチェックするべきなんだけどね。アフターサービスではそういうことがないよう善処させないと。
|
711:
住民板ユーザー
[2020-02-26 19:53:50]
早い人は1日から入居でしょうか?
|
712:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-26 22:23:39]
>>689さん
ありがとうございます!ほっとしました! |
713:
契約者
[2020-02-27 09:46:38]
いよいよ今週末から入居が始まりますね!
よろしくお願い致します! |
714:
匿名さん
[2020-02-27 11:34:33]
>>709 住民板ユーザーさん
50戸程度のマンションに住んでましたが 内覧の時に自分の部屋は綺麗でもクロス直してもらったりの部屋がいくつかあったようですのでこればかりは部屋ごとに担当するクロス業者のスキルの差なんでしょうね。 本来なら仕上がりは一律であってほしいですけどね… |
715:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-27 12:23:26]
>>713 契約者さん
こちらこそよろしくお願いいたします! |
716:
通りがかりさん
[2020-02-27 20:55:26]
サカイ引越センターさんにスタッフの新コロナの対策をお願いしました。自分自身もマスク装備、除菌アルコール持って、窓全開で引っ越ししようと思っています。
|
717:
通りがかりさん
[2020-02-27 21:58:53]
皆さん無事に引越しが終わりますように。
うちは3月中旬以降予定なので世の中がどんな状況になっているか少し不安ですが入居楽しみです。 |
718:
匿名さん
[2020-02-28 12:41:57]
いよいよ明日鍵の引き渡しですね!
皆さん宜しくお願いします! |
719:
住民板ユーザーさん
[2020-02-28 23:16:16]
明日は鍵の引き渡しのみでしょうか?それだけならそんなに時間かからないと思っているのですが。
|
720:
住民板ユーザーさん
[2020-02-29 05:15:29]
>>719 住民板ユーザーさん
45分って予定表にありましたよ |
721:
住民板ユーザーさん
[2020-02-29 09:15:46]
>>720 住民板ユーザーさん
ありがとうございます! |
722:
匿名さん
[2020-03-01 08:51:59]
最初はブレーカーが落ちてるのでラクセスキーで入れないです。ドアの取っ手の上と下の真ん中を押してカバーを外してカギを直接さして開けないといけないです。
誰からも説明聞いてなくてありえないと思いました。 皆さんご注意ください。 |
723:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 09:43:26]
|
724:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 10:39:19]
>>722 匿名さん
私も同じくダイワは一切説明してくれなくて、フロントで聞きましたよ。あと水道の開栓方法も。そもそも鍵の受け渡し後に物件に出向いて鍵チェックするなんて聞いてませんでしたし、少しアタマ来ました。 |
725:
マンション検討中さん
[2020-03-01 10:41:07]
自分は内覧会の時に、水道も鍵も話がありました。
|
726:
住民板ユーザーさん111
[2020-03-01 10:49:25]
内覧会で説明あったけどなぁ、、、
|
727:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 12:05:31]
わたしもその件については内覧会で話し伺っていました。
ただわたし自身、確認事項や説明が多々あるので中には忘れてしまったり、聞き漏れたりしていることも中にはあると思います。 |
728:
匿名さん
[2020-03-01 12:11:09]
そんなに短気にならずヒュッゲに行こう!
電気を入れた後、鍵いらずの感じ最高でした:) サカイもここまで養生やるか?と思うところまでカバーしてくれてていい気分でした! |
729:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 14:16:00]
この精神を忘れないようにしたいものです。
|
730:
匿名さん
[2020-03-01 17:11:19]
|
731:
マンション検討中さん
[2020-03-01 17:34:54]
ラクサスキーすごい便利でしたよ!毎日のことなのでこれは快適です
|
732:
匿名さん
[2020-03-01 17:38:44]
便利だけどオートロック、共連れされたらアウトなんだよな。
|
733:
マンション検討中さん
[2020-03-01 18:34:00]
ラクサスキー、カバンに入れたままなので、カバン変えるとうっかり忘れそうです。。
|
734:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 19:41:02]
|