プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18493/
[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37
- 所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
- 交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
- 総戸数: 258戸
プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
664:
住民板ユーザーさん111
[2020-02-18 10:24:33]
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665:
マンション住民さん
[2020-02-18 11:51:44]
うちも指摘したところが全然直っておらず、ちょうどクロス屋さんがいるということで、その場で1時間かけて直して頂きました。
途中から、私よりも長谷工さんがなおす箇所を指摘しだして、私が気付かなかったところも直して頂けました(笑) |
666:
マンション住民
[2020-02-18 12:28:40]
私は一回目で数か所指摘して終わっていますが、高い買い物なんだし納得いくまで直してもらった方が良いですね。何度も行くの大変でしょうけど、頑張ってください。
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668:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-18 14:37:20]
うちはクロスに指摘はありませんでした。
(シロウト目線なので気付かなかっただけかも!?) 手直しはいくつかありましたが、二回目で全て直りました。 交通費も時間も掛かるので三回目に行きたくない気持ちが強く、若干の妥協はありました。 |
669:
匿名さん
[2020-02-18 17:56:36]
これから三回目の人は、行ったときにお風呂の天井の蓋を開けて裏も確認したほうがいいかな。クロスみたいに見えるところでこうなんだから見えないところは…。あっ、お風呂の天井の裏を覗くために脚立は用意してね。
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670:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-18 18:11:34]
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671:
匿名さん
[2020-02-18 18:32:35]
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672:
匿名さん
[2020-02-18 19:11:44]
確認にまた行くときは、もう一度全部チェックし直したほうがいいよ。補修のために人が入るから新しい傷をつけられちゃうなんてこともあり得る。
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673:
住民板ユーザーさん
[2020-02-18 20:26:33]
あまり、内装酷い酷い言ってると
ここの住民じゃない人も、購入検討してる人もみんな見てるから自ら価値下げるよ。 早速晴海フラッグスレで書かれてる。 同じ長谷工施工だから気になるよね。 まぁ、本当のこと書いてるんだから仕方ないんだけどね。 |
674:
住民板ユーザーさん
[2020-02-18 20:42:02]
>>673 住民板ユーザーさん
プラウドシティ東雲も同じような手直しが沢山あったようなので同じ状況かと。長谷工さんなので割り切っています。 |
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675:
匿名さん
[2020-02-18 21:11:40]
情報交換してきちんと直させる方が資産価値は高まると思うけど。知らずにこんなものかと思っちゃう人もいるだろうし。
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676:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-18 21:57:28]
私も今度3回目の確認会に行きます。
遠方なので交通費が厳しいです。 長谷工さんに負担してもらえないかしら。 |
677:
匿名さん
[2020-02-18 22:02:15]
>676
本来は内覧会の前に施工会社、売主がチェックした上でお披露目すべきものなんだよね。指摘されたカ所にもかかわらず2回目の前にもチェックしてなかったわけだら先方にも落ち度がある。交通費交渉してみたら。 |
678:
住民板ユーザーさん
[2020-02-21 11:33:55]
>>652 住民板ユーザーさん
掃除がしやすいのは魅力的ですね。 私は光沢があまり好きではないのでガラスコーティングにしますが、調べたところガラスのほうが傷には強いみたいですね。 フローリング自体が凹んでしまうほどの重さだと意味ないみたいですが。 |
679:
通りがかりさん
[2020-02-21 15:49:52]
>>678 住民板ユーザーさん
テカテカなので光沢の好き嫌い分かれる所ですよね。 UVは何もしない床に比べて滑りにくい所もショールームで体感して気に入りました。 でもペットのいるご家庭向きなのは他にもあると聞きまして生活スタイルによって様々だなと感じました。 うちは子どもがステンレス製の水筒を床に投げつけるように落としてしまった際の凹みがあります^^; いただいたコメントを見てガラスの方がもう少し目立たなかったのかな?なんて思いました。 |
680:
住民板ユーザーさん
[2020-02-21 19:08:54]
そういえばトイレの便座が暖房付きかどうかチェック忘れてました!どうでしたっけ?付いてるよね?
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681:
匿名さん
[2020-02-21 19:11:03]
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682:
住民板ユーザーさん
[2020-02-21 19:28:55]
トイレで思い出しましたが、ここはコロナでサプライチェーンがストップした影響で引き渡しが遅れなくて良かったですよね。
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683:
マンション検討中さん
[2020-02-22 00:37:26]
>>682 住民板ユーザーさん
他のマンションでは引き渡しが遅れてるのですか? |
684:
住民板ユーザーさん
[2020-02-22 07:43:51]
抽選の間取りはキッチンインバスルームのようですね。商業施設の概要も発表されここの利便性とマンション完成後のクオリティに気づいた方たちが、
この価格で買えるのはもうなかなかないと気づいたのでしょう? |
685:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-22 17:38:17]
皆さんガス会社どこと契約しましたか。自由化されてから会社が多くて、いまいち差が分かりません。
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686:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-22 18:54:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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687:
住民板ユーザーさん
[2020-02-22 23:49:58]
29日は鍵の引き渡しの方が多いんじゃないかな。
その日に抽選しないでしょう。 実質完売でしょうから、もう大々的には抽選しないのではないでしょうか? |
688:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-23 20:18:06]
2LDKの部屋なんですが洗濯機と冷蔵庫がリビングのドアを通るか不安です。。
ドアノブ部分から壁までの長さが60cm切ってるような。。 ドア外して入れるんでしょうか?? |
689:
住民板ユーザーさん
[2020-02-24 13:02:29]
>>688 住民板ユーザーさん8さん
一般的な話ですが、室内ドアはわりと簡単に取り外せるようになってると思います。戻すのも簡単です。 引越業者さんは慣れているので通らない場合は外してくれると思いますよ。うちはサカイさんの予定ですが、冷蔵庫が旧居のほうで通らないので、外してくれることになってます。 |
692:
住民板ユーザーさん
[2020-02-24 17:18:10]
[No.690から本レスまで、セキュリティ上、問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??
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693:
入居予定さん
[2020-02-25 11:24:45]
私も3回目です。交通費、交渉する方いれば教えてください。
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694:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 12:20:54]
>>693 入居予定さん
2回目の確認で終わった者ですが、妥協点有りの終わり方でした。長谷工に落ち度が有ると思うので、請求してよいと思います。3回目の方が多ければ、既に対策が取られているかもしれないですね。楽しみなはずのマイホーム購入なので、後味悪くならないと良いですね。 |
695:
入居予定さん
[2020-02-25 12:41:08]
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696:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 13:05:37]
>>693 入居予定さん
つい最近3回目に行ってきた者です。 交通費は交渉してません。 相手からも交通費について 何のフォローもありません。 電車で1時間以上かかる距離でコロナのこともあり小さい子供もいて心配なのでこれ以上は妥協です。 雑な仕事が原因なのにこちらから何回も出向くなんてあり得ないですよね。 新築で2度目の購入ですけど、今のマンションの内覧時クロスの指摘は無かったです。 綺麗な状態が当たり前だと思ってました… それでも細かな指摘をしたら次回は完璧に直してくれ何度もチェックにとはなりませんでした。ちなみにブランドマンションではありません。 時間と気持ちに余裕があるようでしたら納得するまで直してもらっても良いと思いますよ! |
697:
匿名さん
[2020-02-25 13:11:32]
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698:
匿名さん
[2020-02-25 13:26:16]
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699:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 14:03:48]
我が家は初回のチェックで細部まで確認しましたが、かなり綺麗に仕上がっていたのでこちらで皆さんの投稿読んで驚いています。
単に運が良かっただけなんですかね。 |
700:
匿名さん
[2020-02-25 14:12:15]
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701:
匿名さん
[2020-02-25 14:19:25]
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702:
匿名さん
[2020-02-25 14:22:19]
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703:
匿名さん
[2020-02-25 14:29:26]
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704:
匿名さん
[2020-02-25 14:34:46]
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705:
入居前さん
[2020-02-25 18:12:47]
>>678 住民板ユーザーさん
滑りにくさでUVにしようかと思っていたんですがガラスもありですね。 掃除のしやすさも大事ですが傷をつけないのも大事ですもんね。 シートフローリングだから無駄だと言っている人もいるので、実際にショールームに見に行って話聞いてきます。 |
706:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-25 18:30:36]
みなさん、水回りはどうされますか?
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707:
匿名さん
[2020-02-26 13:47:37]
クロスの件は入居後管理組合で、何故何度もやり直すことになったのか原因調査と対策を報告するよう要望したほうがいいかもね。アフターサービスの点検だと補修は立ち合いが必要で、やり直しになったらその分時間も長引く。作業者のスキルの問題で他の人ってことで別の日にまたなんてなったらいい迷惑。クロスに限らず。
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708:
住民板ユーザーさん
[2020-02-26 18:07:13]
うちは指摘する点ほとんどなく数点薄汚れ?みたいなものを指摘した程度でしたよ。その日のうちに全て綺麗にしてもらえました。
何名かの方が指摘箇所多いようなことを記入されていますが何部屋かそういったお部屋があったんですね、ここで見て驚いています。 とても、誠実に対応していただけました。 |
709:
住民板ユーザーさん
[2020-02-26 19:03:14]
この仕上がりのバラツキは何由来なんでしょうね?部屋ごとに施工業者が複数存在したということなんですかね。
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710:
匿名さん
[2020-02-26 19:07:58]
仕上がりは作業担当者のスキルによるのだろうけど、本来はそういうことがないように作業者のレベルをそろえるのと施工会社、売主がチェックするべきなんだけどね。アフターサービスではそういうことがないよう善処させないと。
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711:
住民板ユーザー
[2020-02-26 19:53:50]
早い人は1日から入居でしょうか?
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712:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-26 22:23:39]
>>689さん
ありがとうございます!ほっとしました! |
713:
契約者
[2020-02-27 09:46:38]
いよいよ今週末から入居が始まりますね!
よろしくお願い致します! |
指摘したらなかなか良くなりましたが。
私も3回目行きます。