プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区)
https://www.sumu-log.com/archives/18493/
[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37
- 所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
- 交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
- 総戸数: 258戸
プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
644:
匿名さん
[2020-02-12 19:58:41]
皆さん床ワックスしますか?ヒュッげな感じが減る気がして悩んでます…あと2回目以降のワックスかけメンテナンスの大変なので床ワックスしない方向で考えてまさか
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645:
住民板ユーザーさん
[2020-02-12 20:20:42]
先日内覧会へ行き、初めての分譲マンション購入に舞い上がり、採寸と見学で終わってしまい確認を忘れておりまして…
ディスポーザや食洗機など占有部の機材の説明はありましたか?もし聞き忘れていたら入居前に確認しておきたいので、説明の有無わかる方いらしたら教えてください! |
646:
住民板ユーザーさん
[2020-02-12 20:21:02]
建築士の知人に聞いたら床ワックスはあまり意味がない、ということでしたので我が家はかけません。
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647:
住民板ユーザーさん
[2020-02-12 20:29:12]
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648:
匿名さん
[2020-02-12 20:52:07]
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649:
住民板ユーザーさん
[2020-02-12 22:02:35]
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650:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-12 22:15:38]
>>644 匿名さん
シートフローリングですから、通常のフローリングと違ってワックス掛けをしないと割れるようなことはありません。 但し、シートフローリングには水を吸いやすい特性があるので、うちは小さい子供がいることもあってカーペット(防水)は広く敷くつもりです。 |
651:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-12 22:56:23]
水回りの防カビなどのコーティングはみなさんされますか?
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652:
住民板ユーザーさん
[2020-02-13 00:09:09]
現在UVフロアコーティングした部屋に住んでます。
子どもが小さく ・食べこぼし ・ノロウィルスや風邪で嘔吐 ハイターなどの薬剤で掃除ができるコーティングなのでこんな時は掃除が出来、衛生的で良いです。 賃貸コーティングなしの床生活の頃と比べて拭いた時の汚れ落ちも早いです。 なので今回引越してもまた同じ業者にお願いしてUVフロアコーティングする予定です。 子どものいない生活なら確かにコーティングする必要はないかもしれません。 コーティングしても重たい物を落としたら傷はつきますし。 |
653:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-13 09:51:12]
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654:
匿名さん
[2020-02-13 11:37:06]
皆さん、大変参考になりました。ありがとうございます!うちも床ワックス無しでいきます
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655:
住民仮ユーザーさん
[2020-02-13 14:23:03]
648,649さん
ご回答ありがとうございました!確認したところ、メーカー説明書の他に内覧会の時においてあったような要約版の説明書が各住戸に配布される(入居時になるようです)とのことでした。内覧会の時に冊子をほぼ読まなかったのですが安心しました。 室内高気密なため、洗面所についている24時間換気を使用するときはリビングの換気口を少し開けておくと良いと教えていただいたので、こちらで共有させていただきます。 新生活楽しみですね! |
656:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-13 23:40:35]
ご参考までにお聞きしたいのですが、みなさまガス会社はどちらにするご予定でしょうか。
悩んでおりご意見聞かせていただけると幸いです。 |
657:
匿名さん
[2020-02-13 23:46:51]
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658:
住民板ユーザーさん
[2020-02-14 00:17:23]
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659:
住民板ユーザーさん
[2020-02-16 14:07:39]
インターネット回線が、IPv6に対応してるかご存知の方いらっしゃいますか?
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660:
通りがかりさん
[2020-02-17 23:13:30]
内覧チェックは1回でOK出された方いらっしゃいますか?
うちは2度目のチェックできちんと直ってなかったりで次回3回目の訪問でげんなりしてきました。 クロスの雑さは下請けのハズレくじ引いちゃったんでしょうかね… このままだとクレーマーと思われそうで心配です。 |
661:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-17 23:28:38]
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662:
匿名さん
[2020-02-17 23:49:13]
>>660 通りがかりさん
うちも2回目に直りきっていない部分があり、次が3回目です。ちょっとこっちも気が引けますよね^_^; 建物の出来が良かっただけに、入居者説明会や内覧会での対応が不慣れな感じがするのが、ちょっと残念でした。態度が悪いとか、そーゆうことじゃないんで腹は立たないんですが、ちょっと不安になるというか、、 |
663:
住民板ユーザーさん
[2020-02-18 07:22:34]
我が家もスケジュール通り直しきれず3回目の訪問が確定です。長谷工さん、どうなっています?
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664:
住民板ユーザーさん111
[2020-02-18 10:24:33]
クロスはおっしゃるとおりでひどかったですね。
指摘したらなかなか良くなりましたが。 私も3回目行きます。 |
665:
マンション住民さん
[2020-02-18 11:51:44]
うちも指摘したところが全然直っておらず、ちょうどクロス屋さんがいるということで、その場で1時間かけて直して頂きました。
途中から、私よりも長谷工さんがなおす箇所を指摘しだして、私が気付かなかったところも直して頂けました(笑) |
666:
マンション住民
[2020-02-18 12:28:40]
私は一回目で数か所指摘して終わっていますが、高い買い物なんだし納得いくまで直してもらった方が良いですね。何度も行くの大変でしょうけど、頑張ってください。
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668:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-18 14:37:20]
うちはクロスに指摘はありませんでした。
(シロウト目線なので気付かなかっただけかも!?) 手直しはいくつかありましたが、二回目で全て直りました。 交通費も時間も掛かるので三回目に行きたくない気持ちが強く、若干の妥協はありました。 |
669:
匿名さん
[2020-02-18 17:56:36]
これから三回目の人は、行ったときにお風呂の天井の蓋を開けて裏も確認したほうがいいかな。クロスみたいに見えるところでこうなんだから見えないところは…。あっ、お風呂の天井の裏を覗くために脚立は用意してね。
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670:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-18 18:11:34]
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671:
匿名さん
[2020-02-18 18:32:35]
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672:
匿名さん
[2020-02-18 19:11:44]
確認にまた行くときは、もう一度全部チェックし直したほうがいいよ。補修のために人が入るから新しい傷をつけられちゃうなんてこともあり得る。
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673:
住民板ユーザーさん
[2020-02-18 20:26:33]
あまり、内装酷い酷い言ってると
ここの住民じゃない人も、購入検討してる人もみんな見てるから自ら価値下げるよ。 早速晴海フラッグスレで書かれてる。 同じ長谷工施工だから気になるよね。 まぁ、本当のこと書いてるんだから仕方ないんだけどね。 |
674:
住民板ユーザーさん
[2020-02-18 20:42:02]
>>673 住民板ユーザーさん
プラウドシティ東雲も同じような手直しが沢山あったようなので同じ状況かと。長谷工さんなので割り切っています。 |
675:
匿名さん
[2020-02-18 21:11:40]
情報交換してきちんと直させる方が資産価値は高まると思うけど。知らずにこんなものかと思っちゃう人もいるだろうし。
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676:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-18 21:57:28]
私も今度3回目の確認会に行きます。
遠方なので交通費が厳しいです。 長谷工さんに負担してもらえないかしら。 |
677:
匿名さん
[2020-02-18 22:02:15]
>676
本来は内覧会の前に施工会社、売主がチェックした上でお披露目すべきものなんだよね。指摘されたカ所にもかかわらず2回目の前にもチェックしてなかったわけだら先方にも落ち度がある。交通費交渉してみたら。 |
678:
住民板ユーザーさん
[2020-02-21 11:33:55]
>>652 住民板ユーザーさん
掃除がしやすいのは魅力的ですね。 私は光沢があまり好きではないのでガラスコーティングにしますが、調べたところガラスのほうが傷には強いみたいですね。 フローリング自体が凹んでしまうほどの重さだと意味ないみたいですが。 |
679:
通りがかりさん
[2020-02-21 15:49:52]
>>678 住民板ユーザーさん
テカテカなので光沢の好き嫌い分かれる所ですよね。 UVは何もしない床に比べて滑りにくい所もショールームで体感して気に入りました。 でもペットのいるご家庭向きなのは他にもあると聞きまして生活スタイルによって様々だなと感じました。 うちは子どもがステンレス製の水筒を床に投げつけるように落としてしまった際の凹みがあります^^; いただいたコメントを見てガラスの方がもう少し目立たなかったのかな?なんて思いました。 |
680:
住民板ユーザーさん
[2020-02-21 19:08:54]
そういえばトイレの便座が暖房付きかどうかチェック忘れてました!どうでしたっけ?付いてるよね?
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681:
匿名さん
[2020-02-21 19:11:03]
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682:
住民板ユーザーさん
[2020-02-21 19:28:55]
トイレで思い出しましたが、ここはコロナでサプライチェーンがストップした影響で引き渡しが遅れなくて良かったですよね。
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683:
マンション検討中さん
[2020-02-22 00:37:26]
>>682 住民板ユーザーさん
他のマンションでは引き渡しが遅れてるのですか? |
684:
住民板ユーザーさん
[2020-02-22 07:43:51]
抽選の間取りはキッチンインバスルームのようですね。商業施設の概要も発表されここの利便性とマンション完成後のクオリティに気づいた方たちが、
この価格で買えるのはもうなかなかないと気づいたのでしょう? |
685:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-22 17:38:17]
皆さんガス会社どこと契約しましたか。自由化されてから会社が多くて、いまいち差が分かりません。
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686:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-22 18:54:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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687:
住民板ユーザーさん
[2020-02-22 23:49:58]
29日は鍵の引き渡しの方が多いんじゃないかな。
その日に抽選しないでしょう。 実質完売でしょうから、もう大々的には抽選しないのではないでしょうか? |
688:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-23 20:18:06]
2LDKの部屋なんですが洗濯機と冷蔵庫がリビングのドアを通るか不安です。。
ドアノブ部分から壁までの長さが60cm切ってるような。。 ドア外して入れるんでしょうか?? |
689:
住民板ユーザーさん
[2020-02-24 13:02:29]
>>688 住民板ユーザーさん8さん
一般的な話ですが、室内ドアはわりと簡単に取り外せるようになってると思います。戻すのも簡単です。 引越業者さんは慣れているので通らない場合は外してくれると思いますよ。うちはサカイさんの予定ですが、冷蔵庫が旧居のほうで通らないので、外してくれることになってます。 |
692:
住民板ユーザーさん
[2020-02-24 17:18:10]
[No.690から本レスまで、セキュリティ上、問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]??
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693:
入居予定さん
[2020-02-25 11:24:45]
私も3回目です。交通費、交渉する方いれば教えてください。
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694:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 12:20:54]
>>693 入居予定さん
2回目の確認で終わった者ですが、妥協点有りの終わり方でした。長谷工に落ち度が有ると思うので、請求してよいと思います。3回目の方が多ければ、既に対策が取られているかもしれないですね。楽しみなはずのマイホーム購入なので、後味悪くならないと良いですね。 |
695:
入居予定さん
[2020-02-25 12:41:08]
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696:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 13:05:37]
>>693 入居予定さん
つい最近3回目に行ってきた者です。 交通費は交渉してません。 相手からも交通費について 何のフォローもありません。 電車で1時間以上かかる距離でコロナのこともあり小さい子供もいて心配なのでこれ以上は妥協です。 雑な仕事が原因なのにこちらから何回も出向くなんてあり得ないですよね。 新築で2度目の購入ですけど、今のマンションの内覧時クロスの指摘は無かったです。 綺麗な状態が当たり前だと思ってました… それでも細かな指摘をしたら次回は完璧に直してくれ何度もチェックにとはなりませんでした。ちなみにブランドマンションではありません。 時間と気持ちに余裕があるようでしたら納得するまで直してもらっても良いと思いますよ! |
697:
匿名さん
[2020-02-25 13:11:32]
|
698:
匿名さん
[2020-02-25 13:26:16]
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699:
住民板ユーザーさん
[2020-02-25 14:03:48]
我が家は初回のチェックで細部まで確認しましたが、かなり綺麗に仕上がっていたのでこちらで皆さんの投稿読んで驚いています。
単に運が良かっただけなんですかね。 |
700:
匿名さん
[2020-02-25 14:12:15]
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701:
匿名さん
[2020-02-25 14:19:25]
|
702:
匿名さん
[2020-02-25 14:22:19]
|
703:
匿名さん
[2020-02-25 14:29:26]
|
704:
匿名さん
[2020-02-25 14:34:46]
|
705:
入居前さん
[2020-02-25 18:12:47]
>>678 住民板ユーザーさん
滑りにくさでUVにしようかと思っていたんですがガラスもありですね。 掃除のしやすさも大事ですが傷をつけないのも大事ですもんね。 シートフローリングだから無駄だと言っている人もいるので、実際にショールームに見に行って話聞いてきます。 |
706:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-25 18:30:36]
みなさん、水回りはどうされますか?
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707:
匿名さん
[2020-02-26 13:47:37]
クロスの件は入居後管理組合で、何故何度もやり直すことになったのか原因調査と対策を報告するよう要望したほうがいいかもね。アフターサービスの点検だと補修は立ち合いが必要で、やり直しになったらその分時間も長引く。作業者のスキルの問題で他の人ってことで別の日にまたなんてなったらいい迷惑。クロスに限らず。
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708:
住民板ユーザーさん
[2020-02-26 18:07:13]
うちは指摘する点ほとんどなく数点薄汚れ?みたいなものを指摘した程度でしたよ。その日のうちに全て綺麗にしてもらえました。
何名かの方が指摘箇所多いようなことを記入されていますが何部屋かそういったお部屋があったんですね、ここで見て驚いています。 とても、誠実に対応していただけました。 |
709:
住民板ユーザーさん
[2020-02-26 19:03:14]
この仕上がりのバラツキは何由来なんでしょうね?部屋ごとに施工業者が複数存在したということなんですかね。
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710:
匿名さん
[2020-02-26 19:07:58]
仕上がりは作業担当者のスキルによるのだろうけど、本来はそういうことがないように作業者のレベルをそろえるのと施工会社、売主がチェックするべきなんだけどね。アフターサービスではそういうことがないよう善処させないと。
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711:
住民板ユーザー
[2020-02-26 19:53:50]
早い人は1日から入居でしょうか?
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712:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-26 22:23:39]
>>689さん
ありがとうございます!ほっとしました! |
713:
契約者
[2020-02-27 09:46:38]
いよいよ今週末から入居が始まりますね!
よろしくお願い致します! |
714:
匿名さん
[2020-02-27 11:34:33]
>>709 住民板ユーザーさん
50戸程度のマンションに住んでましたが 内覧の時に自分の部屋は綺麗でもクロス直してもらったりの部屋がいくつかあったようですのでこればかりは部屋ごとに担当するクロス業者のスキルの差なんでしょうね。 本来なら仕上がりは一律であってほしいですけどね… |
715:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-27 12:23:26]
>>713 契約者さん
こちらこそよろしくお願いいたします! |
716:
通りがかりさん
[2020-02-27 20:55:26]
サカイ引越センターさんにスタッフの新コロナの対策をお願いしました。自分自身もマスク装備、除菌アルコール持って、窓全開で引っ越ししようと思っています。
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717:
通りがかりさん
[2020-02-27 21:58:53]
皆さん無事に引越しが終わりますように。
うちは3月中旬以降予定なので世の中がどんな状況になっているか少し不安ですが入居楽しみです。 |
718:
匿名さん
[2020-02-28 12:41:57]
いよいよ明日鍵の引き渡しですね!
皆さん宜しくお願いします! |
719:
住民板ユーザーさん
[2020-02-28 23:16:16]
明日は鍵の引き渡しのみでしょうか?それだけならそんなに時間かからないと思っているのですが。
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720:
住民板ユーザーさん
[2020-02-29 05:15:29]
>>719 住民板ユーザーさん
45分って予定表にありましたよ |
721:
住民板ユーザーさん
[2020-02-29 09:15:46]
>>720 住民板ユーザーさん
ありがとうございます! |
722:
匿名さん
[2020-03-01 08:51:59]
最初はブレーカーが落ちてるのでラクセスキーで入れないです。ドアの取っ手の上と下の真ん中を押してカバーを外してカギを直接さして開けないといけないです。
誰からも説明聞いてなくてありえないと思いました。 皆さんご注意ください。 |
723:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 09:43:26]
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724:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 10:39:19]
>>722 匿名さん
私も同じくダイワは一切説明してくれなくて、フロントで聞きましたよ。あと水道の開栓方法も。そもそも鍵の受け渡し後に物件に出向いて鍵チェックするなんて聞いてませんでしたし、少しアタマ来ました。 |
725:
マンション検討中さん
[2020-03-01 10:41:07]
自分は内覧会の時に、水道も鍵も話がありました。
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726:
住民板ユーザーさん111
[2020-03-01 10:49:25]
内覧会で説明あったけどなぁ、、、
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727:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 12:05:31]
わたしもその件については内覧会で話し伺っていました。
ただわたし自身、確認事項や説明が多々あるので中には忘れてしまったり、聞き漏れたりしていることも中にはあると思います。 |
728:
匿名さん
[2020-03-01 12:11:09]
そんなに短気にならずヒュッゲに行こう!
電気を入れた後、鍵いらずの感じ最高でした:) サカイもここまで養生やるか?と思うところまでカバーしてくれてていい気分でした! |
729:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 14:16:00]
この精神を忘れないようにしたいものです。
|
730:
匿名さん
[2020-03-01 17:11:19]
|
731:
マンション検討中さん
[2020-03-01 17:34:54]
ラクサスキーすごい便利でしたよ!毎日のことなのでこれは快適です
|
732:
匿名さん
[2020-03-01 17:38:44]
便利だけどオートロック、共連れされたらアウトなんだよな。
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733:
マンション検討中さん
[2020-03-01 18:34:00]
ラクサスキー、カバンに入れたままなので、カバン変えるとうっかり忘れそうです。。
|
734:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 19:41:02]
|
735:
匿名さん
[2020-03-01 20:23:40]
住民といってSOSしてコンシェルさんが開けてくれちゃうのもセキュリティ的にアウトのような。
|
736:
住民板ユーザーさん
[2020-03-01 21:12:38]
現在住んでいるマンションは、鍵を忘れた際はコンシェルジュの方で預かっている鍵を貸してくれますよ。その際は書類に名前と部屋番号を記入しています。世帯数そんなに多いマンションではないので顔もだいたい覚えて下さるでしょう。
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737:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-01 21:36:00]
>>736 住民板ユーザーさん
ただ、24時間いるわけではないので、カバンを変えて行った出張帰りの夜なんかはご近所さんに助けてもらうしかないかもしれませんね…(笑) |
738:
住民板ユーザー
[2020-03-01 22:01:20]
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739:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-02 01:14:15]
|
740:
契約者
[2020-03-02 02:16:48]
浄水器のカードリッジは取扱説明書のまとめファイルに入ってます。キッチン周りを少し探してしまいました。
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741:
匿名さん
[2020-03-02 07:33:38]
インターネットはポートに自前のWiFiルーターを挿せば使えるようになるのかな?
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742:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-02 09:28:53]
>>741 匿名さん
クイックマニュアルにはそのような表現で記載されていましたね。 |
743:
住民板ユーザーさん111
[2020-03-02 09:36:57]
水道の止栓はじめから開いてた方いますか?
メーターボックス内の隣の部屋のはしまってたので???状態で、、、。 |