2018年、大日本印刷は赤羽工場(合計敷地面積12,726㎡)を長谷工コーポレーションに譲渡しました。
複数区画にまたがる土地のうち、まず成立学園通り沿いの区画が分譲されます。
物件だけでなくエリアの開発情報も含めて意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-akabane/
(仮称)北区赤羽南二丁目計画新築工事
所在地 東京都北区赤羽南2-193-1他(地番)
東京都北区赤羽南2-3(住居表示)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 6242.68 ㎡
建築面積 1198.58 ㎡
敷地面積 2658.96 ㎡
建築主 近鉄不動産株式会社首都圏事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
着工 2019/06/03
完成 2020/12/28
販売予定時期 2020年5月下旬(予定)
竣工予定日 2021年1月下旬(予定)
入居予定日 2021年2月末日(予定)
[スレ作成日時]2019-03-26 08:11:54
ローレルコート赤羽ってどうですか
1021:
匿名さん
[2021-11-13 09:19:11]
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1022:
名無しさん
[2021-11-16 15:43:43]
何度も言われているが、このマンションは物件価格は高いけど、設備良し、ランニングコスト安い、など万人受けするメリットは充分にあります。
それなのに販売好調ではないのは立地が悪いから以外考えられません。何を取捨選択するのは検討者の自由だが、掲示板でも有効な情報はある。 |
1023:
名無しさん
[2021-11-16 23:48:34]
素人の個人的な意見ですが、この物件の売れ行きに関していうと、以下が障害になってる気がします。
・70m2代の部屋を作り過ぎた。 この坪単価になると70m2越えに手を出せる人はかなり絞られてきてしまう。70m2代減らして、手の届きやすい60m2代3LDKを増やした方が良かったかも。 ・売り方に工夫がない、特に上層階/70m2 坪単価上がる上層階、総額上がる70m2に関して、売り方に戦略がない。この物件の大きな売りだった全面平置き駐車場をもっと活用すべきだった。満車になって後半苦しいところ。 ・景観を価格に反映されるべき 東側の歩道橋や低層での向かいアパート廊下などの建物の向き合い方を価格に反映させるべき。値付けが単純に広さと階層だけで決まっている。 以前、浦和の物件で最上階から売り出しますという三井の物件がありましたが、この物件を見ているとその理由がなんとなくわかりました。 逆にいうと場所は売れ行きにそこまで関係ないと思います。赤羽徒歩圏の中では確かに便利とは言えないけど、特に不便もないです。駅も商店街もフラットな道のりで行けますし、自転車なら東十条商店街も簡単に足を伸ばせます。 |
1024:
匿名さん
[2021-11-17 14:22:53]
全ては例の商業施設が何になるか、ですね。
北の道路に面して建物が若干斜めに建てられているようで、そこが店舗前の駐輪場になるのかな?と想像してます。この規模だとマルエツか、西友二号店か…? いよいよ半年なのでもう店舗情報でてもいい気がしますけどね。 |
1025:
マンション検討中さん
[2021-11-17 20:37:40]
>>1023 名無しさん
いや、私ここを検討していましたが、結論場所で検討から外しました。駅から物件まで歩いて、ドラッグストアと、ジムと宗教施設しかなくて、とにかく利便性が悪すぎます。なんで赤羽に住んでるのにわざわざ自転車に乗らなきゃいけないのか全然わかりません。 売り方の工夫もあるとは思いますが、とにかく不便なので、ここを選ぶ理由としては、悪くない駅徒歩と、大通りには面してますが静かな環境と学校が近いファミリー向け物件かと。 |
1026:
名無しさん
[2021-11-18 10:14:31]
なんで赤羽に住んでるのにわざわざ自転車に乗らなきゃいけないのか全然わかりません。
赤羽ってそんな土地だったっけ…? |
1027:
マンション検討中さん
[2021-11-18 12:17:45]
自転車前提の物件は厳しいね。他との比較で。
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1028:
検討板ユーザーさん
[2021-11-18 13:01:08]
難しいですよね。赤羽ならちょっと出遅れてるかもしれませんが、東口のクレヴィア赤羽レジデンスや西口のパークハウスもありますからね。今からなら少し待てるなら東口タワマンも相当狙い目ですね。子育て世代のために北区の公費を50億タマワンに投入するのでそこまで値上げも出来ないでしょうし。その点微妙な開発になってしまったローレルコートはかなり購入には、ハードル高いかと思います。本当に近くにスーパーが出来たら利便性はグッと上がりますね。
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1029:
eマンションさん
[2021-11-21 02:09:35]
>>1025 マンション検討中さん
ファミリー物件ですよ。もしくはペット飼ってる人向け。単身の人もゼロではないと思いますが、若い身軽な人は駅前の新築の方が良いかもしれませんね。 待てるなら、シティテラスなり、駅前再開発のタワマン待つのも良いですね。この瞬間、設備や間取りがまともなファミリー物件だと赤羽駅ではここくらい。ただ、今は待つと高くなる時期。あとは近隣駅で探すか。 かな |
1030:
マンコミュファンさん
[2021-11-24 05:04:42]
建物外観ももう少しカッコ良かったらなぁ?
何にしても決め手に欠ける |
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1031:
評判気になるさん
[2021-11-24 23:22:52]
坪単価350以上でここを買うのは目に見えて損する可能性が高いので中々選びづらいですね。外観というよりも、立地が…水面下では個別で値下げの交渉もされてるでしょうから、10%引きまで条件引き出せれば全然ありかと思います。
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1032:
マンション比較中さん
[2021-11-25 17:37:01]
同一プロジェクトで開発された宗教施設の存在感はすごいですね
西口から行くと圧倒されます |
1033:
マンション検討中さん
[2021-11-25 21:06:26]
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1034:
マンション検討中さん
[2021-11-25 21:07:50]
これはほんとに最低10%は値引きないと厳しそうな、、。
あとは近くにスーパーなどができれば一発逆転ですが、、 |
1035:
マンション検討中さん
[2021-11-25 22:06:17]
何度か現地行っていますが、創価の建物の存在感と周辺の多数の団地が何とも独特な雰囲気を醸し出していますよ。建物自体は悪くないと思うのですが残念ですね。シティテラス赤羽が出来たらまた雰囲気が変わるかもしれませんが、値段が同じくらいか少し高いくらいならシティテラスにするでしょうし厳しいですね。
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1036:
名無しさん
[2021-11-25 22:17:08]
地元民です。ここの開発は地元民にとって期待と希望に満ち溢れていたのですが、内容が決まってからは落胆しかありません。前のままの方がまだ良かった…シティテラス側も結局マンションしか出来ないでしょうし、南側は本当に開発がマンションしか無いですね…
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1037:
通りがかりさん
[2021-11-25 22:22:26]
ちなみにこのマンションから学会の施設は多分見えないです。最上階とかわからないですが。
駅との往復には、全然目に入らないので気にならないです。私は清水坂公園行くときに横通りますが、隣の賃貸マンションも含めて早く完成して、歩道が整備されれば良いなと思ってます。気になる人はここは選択しなければ良いと思いますが、赤羽がそもそもそういう土地柄ってのは認識しておいた方が良いかと。あまりに嫌悪するなら赤羽自体を避けた方が、、。 |
1038:
匿名さん
[2021-11-26 08:51:07]
少し先ですが、羽田空港アクセス線ができると赤羽駅の利便性や主要駅の役割としてもまた変わってくるでしょうね。赤羽はこれからどう変わっていくのかは楽しみな街だと思いますよ。
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1039:
匿名さん
[2021-11-26 15:28:44]
赤羽=北口ですからね。
南口は南赤羽駅と考えた方が良さそう。 |
1040:
マンション検討中さん
[2021-11-26 16:59:26]
一口に駅徒歩10分以内とはいえどもここら辺は厳しいですね。あまり赤羽の利便性の恩恵があまり受けれない立地です。東口のクレヴィア、西口のパークハウスは間違いなく赤羽の利便性を感じられる物件ですね。
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私も結果的には自分の判断の範疇で購入を決めました。一種の情報収集という意味でこの掲示板を利用することは問題ないと思いますが、匿名掲示板ということを認識した上で、情報の取捨選択をご自身でされた方が良いかと思います。