三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11
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ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?

81: マンション掲示板さん 
[2019-05-24 06:31:25]
>>79 匿名さん
東急と言っても東横線とかじゃなく多摩川線であり、蒲田へのアクセスは良いけど、やっぱり特急が停車する複数路線とかじゃないので、実際の駅利便性を考えるとイマイチ感は否めないんじゃないでしょうか。
82: マンコミュファンさん 
[2019-05-24 07:24:01]
数年前に"ガーデンズ東京王子"という物件が、北区で売り出され、販売価格はここと同レベルくらいだったと思うが、マンションから徒歩10分未満でJRと都営南北線が利用可能だったこともあり、結構早く完売したと思います。
やはり、そういった立地利便性がないと厳しいと思うが、23区内の他のマンションが高いのでニーズがないとも言えないですね。
まぁ、マンションの仕様が値段以上だと判断されるかどうかがポイントじゃないかと。
83: マンコミュファンさん 
[2019-05-24 07:28:50]
どんどん市況が悪くなってますよね。
ガーデンズ東京王子と同じ価格なんてありえないですよ。
立地も向こうが遥かに上ですし、建物の質や設備も向こうが上。

これから先10年は資材人件費の高騰、土地の高騰を受けてお買得は現れないなぁ
84: マンコミュファンさん 
[2019-05-24 07:58:54]
>>83 マンコミュファンさん
確かにここの場合、「23区内、4千万円台最多価格帯」で売り出すのが無難じゃないかとも思います。
85: 匿名さん 
[2019-05-24 08:09:28]
>>84
最終的には値下げしてその水準に落ち着くでしょう。
今の値段だとだれも買わない。
86: 匿名さん 
[2019-05-25 10:51:29]
>>81 マンション掲示板さん
そもそも六郷土手と比べちゃダメよ。あっち目の前線路で踏切渡らないとならんし。現地見れば分かるけどとても住みたい環境ではないよ。
87: 匿名さん 
[2019-05-25 11:37:05]
本線である京急と枝線支線の多摩川線を比べるほうがおかしい。たとえ東急でも論外。

「どうしても東急」というブランド志向の客が、矢口渡駅徒歩12分の町工場街を買うとは思えない。
88: 匿名さん 
[2019-05-25 11:58:04]
>>86
東海道線と京浜東北線という二つの幹線の踏切だから、あれは慣れるまでちょっと大変だね。
89: 匿名さん 
[2019-05-25 12:31:57]
明らかに六郷土手住民が混じってて笑う。
90: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-25 13:01:10]
>>87 匿名さん
鉄道路線でのブランドというなら、東急東横線とか、田園都市線とかであり、多摩川線がブランドというのはどうかと思うけど。
鉄道路線はブランドではなく、やっぱり複数路線利用可能とか、特急や特快等の停車駅かという利便性を重視するのが普通でしょう。
91: 匿名さん 
[2019-05-25 13:16:58]
>>90 検討板ユーザーさん
京急 普通駅の六郷土手と比べたらほとんどの駅がブランド力あるってなっちゃうから意味ないよ。
92: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-25 13:57:44]
>>91 匿名さん
いやいや、六郷土手は関係無くて、矢口渡がどうか、ということでしょ。
矢口渡をブランド力があると言う人は皆無でしょう。
93: 匿名さん 
[2019-05-25 14:10:38]
>>92 検討板ユーザーさん
>>87 匿名さん はもともとそういう話よ。相対的に見るしかないし。京急本線と多摩川線だったら多摩川線の方がブランド力はある。六郷土手にブランド力は絶対無い。
94: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-25 14:16:39]
>>93 匿名さん
両方ともブランド力があるとは言えないと思うけどね。何度も言うが、駅は普通ブランド力とかではなく利便性が重要だけど、複数路線利用可能じゃなく、特急や特快の停車駅でもないので、どちらも駅としてはイマイチだと思う。
95: 匿名さん 
[2019-05-25 14:47:52]
>>94 検討板ユーザーさん
ブランド力は六郷土手の方が明らかに下。利便性も重要なのは当たり前。わざわざ言うことではない。
96: マンコミュファンさん 
[2019-05-25 14:54:56]
>>95 匿名さん
それを言うなら、矢口渡で駅のブランドの話しをすること自体がナンセンス。
ブランド路線とは日比谷線、銀座線とか東急東横線、田都線であり、多摩川線がブランドなど人が笑う。
97: 匿名さん 
[2019-05-25 14:57:57]
>>96 マンコミュファンさん
京急線や六郷土手と比べての話だって。頭悪いなあ。
98: マンコミュファンさん 
[2019-05-25 15:02:36]
>>97 匿名さん
だから、京急や多摩川線でブランドとか、どちらが上とか言うこと自体がナンセンスだと言っている。頭悪いなあ。
99: 匿名さん 
[2019-05-25 15:06:55]
京急線はJRを挟んで東側、海沿いを走る工業地域。東横線は西側を走る住宅地域。そういうすみ分けがあってブランド力に差があるのよ。
100: 匿名さん 
[2019-05-25 15:09:06]
>>98 マンコミュファンさん
どちらにせよ六郷土手は下だよ。どうあがいても。

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