ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分
総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2
[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43
ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
51:
ご近所さん
[2019-05-06 05:31:01]
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52:
匿名さん
[2019-05-06 12:31:41]
このへんから六郷橋にかけて、第二第三の二子玉、ムサコになるといいな。
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53:
匿名さん
[2019-05-11 09:46:55]
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54:
匿名さん
[2019-05-11 22:03:06]
ブランズシティ久が原悩み続けた私にとって、価格が大変魅力です
治安はどうなのかご存知ある方いらっしゃらないでしょうか? 大田六郷は近くに住んでいる知り合いに、ヤンキーが多いからやめた方がいいと言われやめました |
55:
匿名さん
[2019-05-12 22:58:12]
総住戸数が多いわりに値段は高いのですね。
駅からそこまで近くないですし、もう少し価格を下げてもいいと思いますが。 売れゆきを見ながら価格操作していくつもりなのでしょうか。 間取りの広さがコンパクトサイズでも3WICあるのはいい点ですね。 |
56:
匿名さん
[2019-05-13 08:25:26]
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57:
匿名さん
[2019-05-13 15:22:29]
5千万を切る部屋がどのくらいあるかでしょうね。
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58:
匿名さん
[2019-05-14 21:45:25]
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。 バルコニーが広いので、ガーデニングや家庭菜園を楽しめると思います。 駅まで少し距離はありますが、四季を感じられる環境はいいなと思いました。 |
59:
匿名さん
[2019-05-17 07:07:41]
三菱、三井、野村の大手3社が手がける都内大型物件、プラス一般サラリーマン層にも手が届きそうな価格帯なので、これから注目されそうですね。
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60:
匿名さん
[2019-05-17 08:33:01]
>>59
その大手三社がここに手を出したのが謎。 矢口渡駅徒歩12分、蒲田行くならチャリ10分。 リバーサイドとはいえ財閥系がマンション建てる場所じゃないと個人的には思う。 何か他の事業との絡みがあるのかな。 10年以上前に「矢口下丸子地区再開発連絡協議会」ってのがあったけど、それが復活するとか。 |
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61:
匿名さん
[2019-05-17 08:37:34]
長谷工施工でJVって長谷工持ち込みのパターン。大手でも一社じゃリスクを負えないと判断されたのかJVってところか。
最近は大手も他で長谷工物件が多いから断れなかったんだろうね。 |
62:
匿名さん
[2019-05-17 08:42:55]
分譲マンションの新規仕込みが減って各社とも贅沢は言ってられない事情はありそうだ。
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63:
匿名さん
[2019-05-18 10:10:31]
長谷工JVでも目蒲線徒歩12分なら名鉄とか京阪不動産あたりがやりそうな立地。
矢口渡駅は東横線へ遠いし、どう考えても蒲田のはずれ。 安く作って安く売るしかない場所じゃない? |
64:
匿名さん
[2019-05-18 10:26:44]
分譲マンション事業は売り続けなければならないので、多少目をつぶってでも と言う事情はあるだろうね。
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65:
マンション検討中さん
[2019-05-18 10:55:58]
「赤信号、みんなで渡ればこわくない」方式ってことだね。間取りや設備仕様は長谷工の廉価版でショボいのは明白だし、どこも自社ブランドオンリーで売り出す自信は無くて、3社で体よくリスク分散したわけだ。
それにつけても、立地もグレードも中途半端なマンションをドドーンと供給して、売り切る見込みあるのかしら? |
66:
匿名さん
[2019-05-18 11:35:12]
窓を開けていると砂埃や花粉が飛んできます。特にブタ草アレルギーの人は辛いかも。。
また台風の時は遮るものがないので結構凄いですし。 でも天気のいい日は富士山も見えて眺望は最高です!! |
67:
匿名さん
[2019-05-18 11:47:17]
最近は機密性の良いマンションが増えたから、窓を開けっ放しにする人は少数派になったのでは。
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68:
匿名さん
[2019-05-19 10:51:06]
全室リバービューならいいけど、ここは リバービューの部屋数<それ以外の部屋数 だからね。
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69:
マンション掲示板さん
[2019-05-20 20:19:42]
野村の、おおたろくごう、の方が作りは良いでしょうね。
リスク分散のガーデンズにはあまり魅力感じないなー。 多摩川そばは良いと思うけど |
70:
通りがかりさん
[2019-05-21 01:11:35]
讃岐うどん屋が徒歩10分圏内っていいですよね
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71:
匿名さん
[2019-05-21 10:38:17]
オフィス街として成長著しい浜松町や品川勤務の人には便利で良さそうだね。
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72:
マンコミュファンさん
[2019-05-22 16:31:41]
>>69 マンション掲示板さん
何だかんだ言って、プラウドシティ大田六郷は600邸以上を坪250万円で売り切ったので、そのノウハウで野村も参画したんじゃないかと思うけど。ただ、あっちはプラウドのブランド、品川、横浜等へのアクセスが良いといったメリットがあったがここはその辺イマイチだと思う。 |
73:
口コミ知りたいさん
[2019-05-22 19:06:31]
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74:
マンション検討中さん
[2019-05-22 22:26:02]
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75:
匿名さん
[2019-05-23 00:56:32]
多摩川線なんて蒲田からバスに乗るようなもんでしょ。
しかも、バス停(いちおう駅だけど)から徒歩12分なんて立地悪すぎ。 |
76:
マンション検討中さん
[2019-05-23 00:59:01]
値段次第では?
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77:
マンション掲示板さん
[2019-05-23 07:35:50]
>>76 マンション検討中さん
最多価格帯が55百万円台らしく、プラウド大田六郷よりも高くて、最寄り駅への徒歩距離も遠く、特急停車駅でもない。品川、川崎、横浜、空港等へのアクセス利便性もプラウド大田六郷ほどではなく、何かここが売りというところがないと売り切りは中々厳しいでしょう。 |
78:
匿名さん
[2019-05-23 11:28:55]
まあこればっかりは蓋を開けてみないと分からないけどね。
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79:
匿名さん
[2019-05-23 23:02:48]
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80:
匿名さん
[2019-05-24 04:52:28]
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81:
マンション掲示板さん
[2019-05-24 06:31:25]
>>79 匿名さん
東急と言っても東横線とかじゃなく多摩川線であり、蒲田へのアクセスは良いけど、やっぱり特急が停車する複数路線とかじゃないので、実際の駅利便性を考えるとイマイチ感は否めないんじゃないでしょうか。 |
82:
マンコミュファンさん
[2019-05-24 07:24:01]
数年前に"ガーデンズ東京王子"という物件が、北区で売り出され、販売価格はここと同レベルくらいだったと思うが、マンションから徒歩10分未満でJRと都営南北線が利用可能だったこともあり、結構早く完売したと思います。
やはり、そういった立地利便性がないと厳しいと思うが、23区内の他のマンションが高いのでニーズがないとも言えないですね。 まぁ、マンションの仕様が値段以上だと判断されるかどうかがポイントじゃないかと。 |
83:
マンコミュファンさん
[2019-05-24 07:28:50]
どんどん市況が悪くなってますよね。
ガーデンズ東京王子と同じ価格なんてありえないですよ。 立地も向こうが遥かに上ですし、建物の質や設備も向こうが上。 これから先10年は資材人件費の高騰、土地の高騰を受けてお買得は現れないなぁ |
84:
マンコミュファンさん
[2019-05-24 07:58:54]
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85:
匿名さん
[2019-05-24 08:09:28]
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86:
匿名さん
[2019-05-25 10:51:29]
>>81 マンション掲示板さん
そもそも六郷土手と比べちゃダメよ。あっち目の前線路で踏切渡らないとならんし。現地見れば分かるけどとても住みたい環境ではないよ。 |
87:
匿名さん
[2019-05-25 11:37:05]
本線である京急と枝線支線の多摩川線を比べるほうがおかしい。たとえ東急でも論外。
「どうしても東急」というブランド志向の客が、矢口渡駅徒歩12分の町工場街を買うとは思えない。 |
88:
匿名さん
[2019-05-25 11:58:04]
>>86
東海道線と京浜東北線という二つの幹線の踏切だから、あれは慣れるまでちょっと大変だね。 |
89:
匿名さん
[2019-05-25 12:31:57]
明らかに六郷土手住民が混じってて笑う。
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90:
検討板ユーザーさん
[2019-05-25 13:01:10]
>>87 匿名さん
鉄道路線でのブランドというなら、東急東横線とか、田園都市線とかであり、多摩川線がブランドというのはどうかと思うけど。 鉄道路線はブランドではなく、やっぱり複数路線利用可能とか、特急や特快等の停車駅かという利便性を重視するのが普通でしょう。 |
91:
匿名さん
[2019-05-25 13:16:58]
>>90 検討板ユーザーさん
京急 普通駅の六郷土手と比べたらほとんどの駅がブランド力あるってなっちゃうから意味ないよ。 |
92:
検討板ユーザーさん
[2019-05-25 13:57:44]
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93:
匿名さん
[2019-05-25 14:10:38]
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94:
検討板ユーザーさん
[2019-05-25 14:16:39]
>>93 匿名さん
両方ともブランド力があるとは言えないと思うけどね。何度も言うが、駅は普通ブランド力とかではなく利便性が重要だけど、複数路線利用可能じゃなく、特急や特快の停車駅でもないので、どちらも駅としてはイマイチだと思う。 |
95:
匿名さん
[2019-05-25 14:47:52]
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96:
マンコミュファンさん
[2019-05-25 14:54:56]
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97:
匿名さん
[2019-05-25 14:57:57]
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98:
マンコミュファンさん
[2019-05-25 15:02:36]
>>97 匿名さん
だから、京急や多摩川線でブランドとか、どちらが上とか言うこと自体がナンセンスだと言っている。頭悪いなあ。 |
99:
匿名さん
[2019-05-25 15:06:55]
京急線はJRを挟んで東側、海沿いを走る工業地域。東横線は西側を走る住宅地域。そういうすみ分けがあってブランド力に差があるのよ。
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100:
匿名さん
[2019-05-25 15:09:06]
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ファミリーは2LDKでは暮らせず、その上は高すぎて手が届かない人大勢なのでは