三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-10-25 14:04:37
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公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
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[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

2983: 住民さん1 
[2022-02-07 11:57:44]
総会楽しみだな
自分は何もせず文句だけいう奴の顔見たい

管理ウェブの機能追加は承認します
2984: 住民さん1 
[2022-02-07 12:46:04]
>>2983 住民さん1さん

区分所有法もご存じないようですね。理事会の役員でないと、議案にしたり改革活動なんてできませんよ。一般組合員は意見を言うことしかできませんよ。まあ、貴方には所有者でないようですから出席できないでしょうが。

2985: 住民さん1 
[2022-02-07 13:22:50]
養生跡の対応お願いしました。今年度中に完了しそうです。
2986: マンション住民さん 
[2022-02-07 16:20:11]
次の理事会っていつ開かれるのでしょうか?
ポストの前の所に張り紙などされるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです、、

管理費の話題で気になったので。
2987: 住民さん1 
[2022-02-07 17:15:53]
ここの管理費が他物件より高い理由を防災センターの方から教えてもらえるというのは本当ですか??
2988: 住民さん1 
[2022-02-07 23:04:52]
理事会は理事じゃないと通常は出席できないですが、オブザーバーとしてならあるかもしれませんね。防災センター云々はおそらく荒らしの人が議論妨害するために適当に嘘ついてるだけだから、気にしなくていいと思いますが、普通に考えて三井の人間が、当物件は割高ですなんて言うはずないと思います。あまり防災センターに言って管理費の内訳を聞くこと自体に意味はないと思います。実際に他と比べて高いのは事実なので。。

管理費の詳しい内訳とそれが、割安か割高かはなかなかを判断する根拠はやはり他物件との比較ですが、総額自体は公開情報として不動産サイトでも比べられて、それだと明らかに割高になります。詳しくは、過去レスにいくつか、他の物件との比較の数字が出ているので、良ければご覧になってはどうでしょうか。
2989: 住民さん1 
[2022-02-08 06:42:25]
グリーンバレー自転車乗ってる人、乗るの禁止エリアです。ルール守って押してください。普通に危ない。
2990: 住民さん7 
[2022-02-08 09:04:48]
>>2988 住民さん1さん

そうなんですね。だとすると、防災センターという固有名詞を出しているあたりになにかヒントがあるのかなー。

『防災センターに行ったら管理費が赤坂や麻布より高い理由教えてくれますよ。私は聞いたので概ね納得しています』
2991: 住民さん1 
[2022-02-08 09:35:14]
>>2990 住民さん7さん

そもそも管理員が赤坂や麻布の事情まで知ってるとも思えませんからね。全てデタラメかと。。
2992: 住民さん7 
[2022-02-08 15:43:06]
>>2991 住民さん1さん

まあ管理側の方からすれば必死ですよね。
良い落とし所になりますように。
2993: 匿名さん 
[2022-02-09 01:17:33]
ともかく、一生懸命煽ってる人、何としても総会で起案して下さい。次の総会で何も出なければ二度とここで御託を並べないようにね。
2994: 住民さん1 
[2022-02-09 03:47:25]
>>2992 住民さん7さん

議論を終えたい必死さもいつも凄いですよね。
2995: 住民さん1 
[2022-02-09 08:26:07]
>>2993 匿名さん

まだやってるんですね。


一生懸命煽ってる人 = 検討板ネガの人(武蔵小山さん)

ならば住民ではないはずですから起案は無理ですよ。
契約前に安くしておきたいのでしょうか。

私は特にこの時期稼働率が低いアクアラウンジを改装いただきたいですね。地権者の希望で作ったと聞いてますが金食い虫は早々撤去すべきです。
今月1件しか予約入ってません。
2996: 入居済みさん 
[2022-02-09 19:22:59]
地権者の希望で作ったとかウザいね。
希望出したやつ誰だよ。

とにかく管理費の件は普通に議題に出して調べましょう。
2997: 住民さん1 
[2022-02-09 20:24:24]
なんで一件しか予約入ってないってわかるんだろ。
2998: 住民さん1 
[2022-02-09 20:40:35]
>>2997 住民さん1さん

住民は全員スマホで見られますけど...
2999: 匿名さん 
[2022-02-09 21:47:39]
いっそのこと、サウナにしてくれないかな。水着OKの。ジャグジー水風呂にして。眺めもいいし。いっしょに起案してくれると嬉しい。
3000: 住民さん1 
[2022-02-10 00:10:46]
>>2996 入居済みさん

はい。健全化を反対する荒らしは無視して淡々とやるべきかと。
やはり最初が肝心です。三井を信じ切ってイエスマンでおとなしいことは結果的に過大な利益相反を産み、マンション価値を大きく棄損します。

私は業務監査を入れるべきかと思います。今後小修繕など様々な見積もりを三井は出してくるでしょうが、素人は値段の適正さを判断できません。取引先である管理会社と情報格差があることを認識し、不利な取引の状態は回避すべきです。
3001: 住民さん1 
[2022-02-10 07:53:30]
高層階賃貸してみて最初は満足してたけど、1ヶ月住んでみて正直思ったこと。
玄関出てから外に出るまで10分ぐらいかかるのは皆さんきつくないですか。
わざわざエレベーター乗り換えがこんなに面倒とは...子供達の通学がかわいそう
3002: 住民さん1 
[2022-02-10 08:11:01]
>>3001 住民さん1さん

貴方は住民ではないですよね。。。
施設予約状況の確認方法知らないんですよね。
10分なんてかかりませんよ。。。
お引き取りください。
3003: 住民さん1 
[2022-02-10 08:42:44]
もっと広い心持ちましょうよ。
新しい住人なら知らないこともあるでしょう。
確かに玄関出て外まで10分はかからないけどw
むしろ住人というHN使った管理側の人物がいないことを願うばかり。
3004: 住民さん1 
[2022-02-10 09:12:10]
>>3003 住民さん1さん

いないでしょう
仮にいてもばれたらコンプライアンス違反で懲戒かクビでしょ
そんなリスク背負う意味がない
3005: 住民さん1 
[2022-02-10 09:13:19]
施設予約方法は最初に説明あるから知らないはずないですよ
3006: 住民さん1 
[2022-02-10 09:55:51]
バレて懲戒かクビの可能性よりも、管理費減額に伴う貴方への影響の方がよほど現実味あると踏んでます。
3007: 住民さん1 
[2022-02-10 11:29:24]
>>3006 住民さん1さん

??
言葉足らずで意味不明すぎ
3008: 住民さん 
[2022-02-10 12:32:35]
足音物音どうにもならない。こればかりは運ですかね
3009: 住民さん1 
[2022-02-10 14:58:34]
質の下がる管理費減額ではなく、三井の多すぎる中間マージン分のカットによる減額なら反対する人間はマークの荒しの人以外はいないでしょってこと
3010: 住民さん1 
[2022-02-10 15:20:03]
施設予約状況の確認方法知らない=住民じゃない
施設予約方法は最初に説明ある=知らないはずない

この発想自体が住民じゃないのよ。
施設予約を用意してる側の発想ってことね。
3011: 住民さん1 
[2022-02-10 15:43:59]
貴方がまだ施設予約したことがないってことね
自転車の使用可否もわかるし抽選結果も届くから使ってる人多いと思うけどね
3012: 匿名さん 
[2022-02-10 16:25:34]
私も施設予約も利用もしたことありません。そういえば屋上にも行ったことありません。関心なければそんなもんです。ただ、3番の駐車場をバレーパーキングにしてもらいたいかな。別料金かかってもかまわないので。三井の駐車場係員いるんだからなんとかならないもんか。そうそう自転車の駐車場にも行ったこと無いな。
3013: 匿名さん 
[2022-02-10 17:04:35]
失礼、駐輪場でしたね。
3014: 住民さん1 
[2022-02-10 17:41:48]
>>3011 住民さん1さん

節々に管理側のボロが出てるからほどほどに。。。
3015: 住民さん1 
[2022-02-10 19:44:17]
共用施設の使い方やルールを知らないと住民じゃないってすごい理屈だな。みんな暇じゃないし、荒しの人みたいに仕事で知らなきゃいけないわけじゃないからな。
3016: 住民さん1 
[2022-02-10 20:13:25]
入居時に施設説明と説明書もらっておいて知らないと言う感覚が分からないなぁ
記憶力や理解力がないから妄想で一方通行の話しかできないのかな

まあどうでもいいけど
3017: 住民さん1 
[2022-02-10 23:38:36]
住民の名前を語っているかもしれない防災センターの方かもしれない方に相談した際は、きっとこんな風に思われているのかもしれない。
3018: 住民さん1 
[2022-02-11 15:41:40]
>>3016 住民さん1さん

じゃあ、是非アンケート調査やってください。非住民が紛れてるかそれで分かるでしょ。セキュリティ上、非住人が混じってたら問題ですからね。高い管理費払ってるんだからそれくらい頼みますよ
3019: 住民さん1 
[2022-02-12 15:39:09]
>>3018 住民さん1さん

なんかしつこいですね。

三井と防災センターにヒアリングして欲しいなら、1時間あたり5万円の調査費でどうですか。
20時間まで見込みで100万円からなら受けますよ。

3020: 住民さん1 
[2022-02-12 16:59:49]
やっぱり管理会社を再考した方がいいね。
ちょっと屈折してる方がいるようなので。
3021: 住民さん1 
[2022-02-12 17:57:10]
有償は当然でしょう...
3022: 住民さん1 
[2022-02-12 23:32:24]
>>3021 住民さん1さん

では請求書アップしてください。支払い検討しますから。
3023: 住民さん1 
[2022-02-13 07:38:38]
どこに匿名掲示板に請求書あげる人がいるんでしょうか

貴方のメールアドレスと電話番号を教えてください

3024: 住民さん1 
[2022-02-13 10:33:05]
発注される気があればフロントに依頼書を作成して預けてください。

氏名
住所
連絡先電話番号
メールアドレス
依頼内容

を記載して預けてください。
預けられたら教えてください。受け取ります。
3025: 入居済みさん 
[2022-02-13 16:37:17]
知能レベルの低い会話ですね。
くだらないやり取りは避けませんか?
スルーしましょう。
3026: 住民さん1 
[2022-02-13 20:56:24]
>>2860 住民さん1さん

既にヒアリングしたやつ教えてみなってw
3027: 住民さん1 
[2022-02-14 03:12:45]
>>3026 住民さん1さん

荒らしの相手やめましょう。理屈勝負では何も言い返せなかった人ですから。

3028: 住民さん1 
[2022-02-14 03:14:15]
まあ、マークの人は管理会社の人と白状しているわけだから、住民のマイナスが自分たちの+になるということです。聞く価値ないどころか、聞いちゃダメな人の意見です。
3029: 住民さん1 
[2022-02-15 20:33:46]
最近浄水でも塩素臭が強い気がします。同じように感じられる方いますか?
3030: 入居済みさん 
[2022-02-16 16:09:49]
この人、、、結局荒らしたいだけか。残念。
3031: 住民さん1 
[2022-02-16 16:47:48]
>>3030 入居済みさん

ほっといて粛々とやればいいかと。
3032: 住民さん1 
[2022-02-16 17:27:13]
そば屋できましたね

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