野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

890: 匿名さん 
[2019-06-16 11:06:34]
このマンション駅から遠いから安くお手頃と散々強調してたのに戸建ては高くて買えないからとかやめとけって都合良く切り替えるね。駐車場もまともに用意できない中途半端なマンションよりは少々高くても戸建てがいいに決まってる。新交通システムで便利な立地なんだろ?
891: 匿名さん 
[2019-06-16 11:08:50]
>>888 匿名さん

小向がその専用施設なんですが。
元々あった生産工場を移転させ、替わりに新しく研究専用施設を建設して、各地の東芝の研究施設をここに集約したんですけど。
ここの物々しいセキュリティの厳重さは周辺住民や中に入った人間なら判ると思います。
892: 匿名さん 
[2019-06-16 11:10:10]
↑普通のセキュリティーですよ。
893: 匿名さん 
[2019-06-16 11:12:09]
新交通システムで快適バス通勤
マンコミの今年の流行語は新交通システムで決まりですね。
894: 匿名さん 
[2019-06-16 11:45:09]
>891匿名さん
貴方は東芝の経営者ではないからタダの憶測推測の類、希望的な観測
を根拠なしに語ってるだけ。
バイオニアは新川崎の研究施設を売った、トレッサはもともとトヨタの工場、富士通は半導体工場売った、他にも工場転用や経営不振で本社ビル売却なんかそんな事例枚挙に暇がない。このご時世お金なければ最新技術のメモリ会社さえ中国に売ろうとするんじゃなかった?今更軍事情報とか笑える。
特に東芝さんは今後の経営立て直しが必須。そんな戯言、本気で言う?
895: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-16 12:22:53]
シティテラス鈴木町か、プラウド武蔵新城で悩むなー
896: 匿名さん 
[2019-06-16 12:24:08]
東芝の話しはもうよろしいのでは。
何れにしても最先端のテクノロジーの研究所があるのはいかにこの地が研究に向いた良い環境であることかと思います。
その東芝バス停からの直行バスのおかげでラゾーナなど様々のショッピング施設はマンションの動線上ですね。東芝未来科学館も子供の教育には欠かせません。
897: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-16 12:33:26]
プラウドでいずれ売るかもしれないことを考えたら新城か中野島の方がいいのかな。中野島は駅近とはいえ微妙すぎるけど。
898: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-16 12:51:04]
そもそも新築マンション供給数がめちゃめちゃ少なくなってるから、このタイミングで購入するとなると選択肢限られるよね
899: 匿名さん 
[2019-06-16 15:26:48]
>896
サイコーの立地と新交通システムここな駐車場付き戸建買えば間違いない。ということですね。
900: 匿名さん 
[2019-06-16 15:30:42]
2022年の生産緑地問題があるから火急でなければ様子見が妥当だとおもう。急ぎ買って数年後暴落したら目も当てられない。
901: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-16 16:24:56]
>>900 匿名さん
生産緑地は延長法案がありますよ。
だから暴落はないですね
902: 匿名さん 
[2019-06-16 17:37:16]
>>897 検討板ユーザーさん

中野島は長崎チャンポンみたいなピンク屋根の中野島駅舎、恥ずかしいですよ。友人呼ぶのはためらいます。

903: マンコミュファンさん 
[2019-06-16 17:52:02]
>>902 匿名さん
それはあんたの貧相な価値観だから他人に押し付けない方が身のためだ
阿呆にみえるぞ笑

904: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-16 18:50:17]
中野島駅がショボいのは事実だが、ここもどこが最寄駅と言えばいいのかわからない。
友人呼ぶのに困るかどうか、という変な物差しで考えたらどっちもどっちだね。
905: 匿名さん 
[2019-06-16 19:42:02]
自分の価値観で選べば良いかと思います。
東芝未来研究所近くのプラウド川崎ガーデンテラス
南武線長崎チャンポン駅舎の中野島プラウド
大企業勤務の方ですと交遊関係も広いので中野島を避けたい気持ちはわかる気がします。
906: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-16 20:23:58]
東芝未来研究所近くではない笑
907: 名無しさん 
[2019-06-16 20:36:57]
中古マンションも調子乗って新築分譲時と同じぐらいの価格で売り出してるからなー。
ここが微妙でも予算が限られてたら選択肢があまりない…
908: マンコミュファンさん 
[2019-06-16 21:16:45]
もう900超えですか。本来ならこんな場末の物件はレスが伸びることはない(近隣のヴィークコートとか全然伸びてない)のにすごいですね。
そのわりに検討情報は少なく、否定とその反論ばかりが延々と続いている。
よほどここでプラウドが成功して欲しくないのかな。

土地取得難でブランドマンションまでがこのような場所まで進出して来るようになったら、主戦場にしてた中小デベにとっては相当な脅威ですからね。
ここが成功してその流れに弾みが付くのは避けたいでしょうね。
909: 評判気になるさん 
[2019-06-16 21:52:42]
>>886
東横建設は4丁目ですよ。
西御幸小学校西側の隣接地です。
854平米で10棟ですからけっこう規模があります。
ついでに鹿島田~新川崎近隣のオーベル新川崎がようやく基礎工事始まりました。
小規模だしおそらく坪280万は越してくるかもですからあまり関係ないかもしれませんが。
資産性から考えれば今は中古マンションなんでしょう。
坪単価的にシンカシティあたりか。
910: 匿名さん 
[2019-06-17 07:00:38]
>>908 マンコミュファンさん

プラウドは周りが成功してほしい、ほしくないとかは関係ありません。必ず成功してしまうからプラウドとしてプランニングします。たまに怪しい場合、野村はオハナブランドで出します。

土地取得難で小向西町にしたわけではありません。この現場が東芝と川崎駅を結ぶ新都市交通システムがある新しいゾーンだからですね。
911: eマンションさん 
[2019-06-17 07:11:10]
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。
912: 匿名さん 
[2019-06-17 07:49:48]
>>911 eマンションさん

ちょっと違います。
確かにプラウドなら買いたい、殆どの検討者なら思いますよね。でもブランドにあぐらをかいていてはそのうち売れなくなります。品質も一流マンションなら当たり前。

プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。このマンションの環境、交通の利便性がそれですね。
913: マンション検討中さん 
[2019-06-17 08:10:48]
新交通が便利とか言っても、バス停まで徒歩4分はないわ。この価格でマンション前にバス停とかなら評価したのに。あと近くにスーパー無いのも辛い。
914: eマンションさん 
[2019-06-17 08:13:39]
プラウドで150戸程度以下の規模でうれなかった物件ってないよ。
すぐにブランド力品質力で売り切ってしまう。


こちらは初めてコケるかもね。あまり魅力的とは思えない。

非常に興味がある。
915: 匿名さん 
[2019-06-17 08:36:53]
>>914 eマンションさん
>>913 マンション検討中さん

ほんとご心配ご無用です。
知り合いのデベが言ってました。
「プラウドに学ぶがプラウドとは競わない。」

スーパーもライフとオリンピックの二本立て。ライフは徒歩2分です。小学校、保育園も鼻の先。
あ、東芝前バス停に川崎駅行直行バス停まっている、焦らないと。あ、いや、3分ごとに来るんだ、余裕で次のバスにしようとw
916: eマンションさん 
[2019-06-17 08:39:58]
>>915 匿名さん
了解です。
同じプラウドオーナーとして検討を祈ります。

プラウドの強さはプランニングです。他のデベではできない価値をマンションに与えることです。

この文書は確かにと思いましたよ。

917: マンション検討中さん 
[2019-06-17 08:52:15]
小規模プラウドで売れてないの増えてるのが実態では。
横浜ではかなり厳しくなってます。
こないだようやく完売したプラウド能見台(39戸)など1年半掛かってるんで。
最後は例によって特別商談会(値引きのサイン)となってました。
同時期にプラウド元住吉スクエアがありましたがこちらは高額でも早期完売。
やはり不動産は立地が命でしょう。
918: マンション検討中さん 
[2019-06-17 10:08:43]
プラウドで無ければここまで話題にはならなかったでしょうね。バス停徒歩4分で別に近くもないのに、なおかつ新都市交通とか謳っちゃう手法は見事。価格も手頃だしね。
ところでミライフル不採用なようだけど、直床ですか?
919: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-17 11:11:00]
>>913 マンション検討中さん

歩いてみたらライフまで2分かからなかったぞ?いい加減なこと言うなよ。

それにマンションの目の前がバス停って本当にいいのか?マンションの入り口は必ず大通りバス通りと接してしまうわけで、大通りと一本離れて静かなのがこのマンションのいいところなんじゃん。
それに目の前がバス停だと住人以外の人の往来って結構嫌だね。友人宅がまさにソレで、「いい家だね」と言ったら、「バス停さえなければ、、、まじでバス停の目の前はやめとけ」だって。
920: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-17 11:13:16]
>>913 マンション検討中さん

あの立地のライフが遠いと言うなら、1階がスーパーになってるマンションに住むしかないじゃん(笑)
921: 匿名さん 
[2019-06-17 11:22:51]
>>918
ここは、直床かなんて問題にもならんでしょ
ほかに考慮しなけりゃならないことが山のようにあって

あっ、ネガるつもりはありません
「他のデベではできない価値をマンションに与えること」に期待してます
922: 匿名さん 
[2019-06-17 11:57:24]
>>920 検討板ユーザーさん

そういうマンションが好きなら雑居ビルにあるマンションに住んでください。このプラウドの環境とは異なります。
923: マンション検討中さん 
[2019-06-17 11:58:12]
川崎駅までのアクセスの良さを主張してたかと思ったら今度は奥まった立地。。。まぁどこに価値を見出すかは人それぞれだからいいけど、個人的には徒歩4分で駅ではなくバス停なのは十分ネックだよ。
924: 匿名さん 
[2019-06-17 13:09:18]
でも、「静寂」を重視すると奥まった立地は有利なのです
実家がその立地で実に静か
今いるところは幹線道路沿いでバス停まで1分なんだけど、うるさい(夜中なんかバリバリバリとけたたましく珍走団が走ってます)
925: マンション検討中さん 
[2019-06-17 16:02:28]
東芝前は大通りでもないと思いますがどうなのでしょうか。交通量多い通りでしょうか?
また少し歩けば国道一号と府中街道と交通量多い通りが近いのも気になります。いくらマンションの場所が静かとはいえ子どもは大通りまで平気で行ってしまいますし。
926: 通りがかりさん 
[2019-06-17 16:26:14]
プラウド? 地所と三井の方が断然、上級グレードのイメージ
927: eマンションさん 
[2019-06-17 16:44:01]
>>926 通りがかりさん
そう見えているならセンスはない方でしょうね。

928: マンション検討中さん 
[2019-06-17 16:53:08]
立地の割にやや価格が高いかなという印象。
値引き待ちでしょう。もしその前に完売したとしたら縁が無かったということで諦めがつく程度のマンションだよ。
929: 匿名さん 
[2019-06-17 17:33:45]
>>928 マンション検討中さん

後悔されると思います。
強がりだと思います。

毎日汗だくな南武線通勤から解放されて快適な川崎駅直行通勤。間近にあるスーパーや公共施設。静かな環境。新都市交通システムによる資産価値。
完売で心から後悔されると思います。強がりではなくいま謙虚に検討されるべきです。
930: 名無しさん 
[2019-06-17 18:43:38]
新都市交通という言葉がたくさん出てきてるが、ホームページでは新都市交通なんて1つも出てきてないが…
931: 匿名さん 
[2019-06-17 19:36:16]
毎日汗だくな南武線通勤から解放されて静かな環境から優雅に新都市交通システムを利用できる優越感。
これをご存知ない方がいらっしゃるとは。
購入を迷われているとすぐに完売となってしまう超優良物件です。
932: eマンションさん 
[2019-06-17 19:38:42]
>>931 匿名さん
こいつ追い出してえなぁ
933: マンション検討中さん 
[2019-06-17 19:54:44]
>>931 匿名さん
この新都市交通マンが購入するのかと思うと購入意欲無くなるわ。隣人にいると嫌なタイプだ。
934: eマンションさん 
[2019-06-17 19:57:48]
なんで野村の物件は変なのが棲みついちまうのよ?
935: 通りがかりさん 
[2019-06-17 20:26:41]
絶対ネタで言ってるよね 笑
新都市交通システム 笑
ただのバスだろ 笑
936: 名無しさん 
[2019-06-17 20:29:35]
ここはディスポーザーがないと聞いたのですが、そんなに便利なのですか?
使われている方、教えてください。
937: 匿名さん 
[2019-06-17 20:58:10]
>>935 通りがかりさん

ネタで言えたら軽いノリでいいです。
でも新都市交通システムはリアルだからたちが悪いです。東芝からラゾーナまで座りながら直行通勤。座れタブレットで軽くメールのチェックとか。
南武線でメールチェックできますか。
梅雨で湿った服の臭いが充満したむっとした車内、目の前の中年のてかてかした顔。できませんよ。
938: 名無しさん 
[2019-06-17 22:34:54]
>>937 市バス大好きマンさん
この物件の評価を下げるようなことはやめましょう。

939: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-17 23:01:45]
>>925 マンション検討中さん

細かな文句ばっかり。じゃ、あなたはどこなら住めるの?
940: マンコミュファンさん 
[2019-06-17 23:06:17]
大田六郷にしろ、ここにしろ何で変なやつが粘着するんだろう。
物件の価値を下げますよね。
匿名さんとは、隣人にはなりたくないです…。


ディスポーザーはある物件に住んでしまうと、ない物件には住めないほど、とっても便利です。生ゴミの処理がなくなり、ごみの臭いも軽減されます。
私は生ゴミネットに触るのに嫌悪感があったり、生ゴミ入れを洗うのも嫌でしたが、ディスポーザーはそれもなくなるから手放せません。
941: 匿名さん 
[2019-06-17 23:21:22]
ここってディスポーザーがないし、天井高2400だし、66~68平米 田の字プランだし、洗面台の鏡は背が低いローコスト仕様だし、共有施設も貧相だし、、前向きに検討していたのに残念
942: マンション検討中さん 
[2019-06-17 23:26:04]
>>939 検討板ユーザーさん
まともに気になる点を挙げることすら許されないとか意味がわからないのですが。何のために掲示板書き込んでるか理解してます?細かなとかあなたの価値観で話をしないで下さい。
どうやらここの一番のネガはバス距離や近くの大通りとかの立地よりも、隣人になりえる方々のようだということは理解できました。
943: 名無しさん 
[2019-06-18 03:20:12]

上の人
大通りに近くてネガ、なんて他に誰も言ってないよ。
バス停がある大通り(東芝側と府中街道の両方)から徒歩4分が不便とか、逆に静かでいいとかの話でしょ?論点がずれてますよ。
944: マンション低層階住人 
[2019-06-18 06:00:05]
このマンションの西側1階の個別駐車場付きの部屋が非常に気になります。前の道路も広い割に交通量もなく、小さな庭も付いてくる。一戸建てに近い良さ(駐車場近、庭あり)とマンションの良さ(セキュリティ、管理面、宅配ボックスなどの供用施設や光熱費のスケールメリットなど)を両方を享受できるのではと?低層マンションはバカ高いし(価格、固定資産税)、大規模マンションは1階はロビー等の供用エリアであることが多いので。実際、マンションの1階の庭・駐車場付きの住み心地はいかがなんでしょうか?情報を頂ける助かります。
945: 匿名 
[2019-06-18 06:34:42]
確かにディスポーザーは嫁も便利と聞いていますが、全てに生ごみを流せる訳ではなく、繊維質の極端に強いもの(枝豆の殻、とうもろこしの髭など)やスペアリブなど硬くて太い骨などは故障の原因になるので利用できないらしい。ただし、排水管等なども専用設備となるため管理費等の関係で大規模マンションでないと設置が難しいようです。
946: 匿名さん 
[2019-06-18 06:53:55]
>>940 マンコミュファンさん

隣人になりたくない人こそ隣人になってしまうものです。
ではどうするか。
やはり住民コミュニティでしょう。
マンションの住民交流の行事を頻繁に行い住民同士が親しくなることです。お互い顔がわかり家族同士なおつきあいになれば隣人とのトラブルはなくなります。第一期の管理組合が重要でしょう。自薦含め住民コミュニティ活動を盛んにする役員を選ぶべきだと思います。
947: 匿名さん 
[2019-06-18 06:54:06]
>>936  ディスポーザー使ってます
利点
お茶ガラ等の水気の多い生ゴミを処理するに便利
欠点
掃除が大変(サボるとぬめりが取りにくくなり、長期間使用すると茶色に変色する)
まちがって小さなスプーンを落とし込んだりすると故障の原因になりかねない
壊れたら修繕や交換で数万円が飛ぶ
なお、浄化槽のバクテリアが死ぬので塩素系のキッチン用薬剤は使えません
948: 匿名さん 
[2019-06-18 12:40:31]
「バス便ピラミッドの頂点」は良い名前だね。
949: 匿名さん 
[2019-06-18 12:45:25]
>塩素系のキッチン用薬剤は使えません

塩素系はスレンレスを腐食させるので、ディスポーザーだけによるデメリットというわけではないよ。酸素系の漂白剤使わないと。
950: 匿名さん 
[2019-06-18 13:03:42]
新城、中野島、東神奈川他もに比べ、殺伐としてますね。
951: 匿名さん 
[2019-06-18 13:05:40]
>940
片っ端から削除依頼しましょう。
953: 匿名さん 
[2019-06-18 17:03:21]
[No.952と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
954: マンション検討中さん 
[2019-06-18 22:24:01]
南武線の駅徒歩10分以上の物件よりは立地は良い。
近隣中古物件の相場からも価格は妥当だと思う。
子供が小さな世帯でも手が届く価格だし意外と簡単に売れそうな気がする。
ひとつ言っておくとバスは土日の雨の日はそこそこ混むし遅れることもある。
バスナビがあるからちゃんと調べてバス停を選べば問題ないけど。
955: 匿名さん 
[2019-06-18 22:29:38]
>>954 マンション検討中さん

バスナビってアプリとかですかね?
あまりバスに詳しくないので、オススメのアプリかサイトがあればぜひ教えてください!
956: マンコミュファンさん 
[2019-06-18 22:41:21]
>>954 マンション検討中さん

雨天時は遅れるのさえ折り込めば、小杉、川崎どちらの方面もほぼ座れるのは良いですね。
多少混んでも座れれば気持ちはかなり楽ですからね。
雨天時の遅れも利用してる人の体験談では多少遅れる位らしいですし。
957: 評判気になるさん 
[2019-06-18 23:32:09]
ここは時間かかると思うが、売り切れると思うな。中古売却価格も今の市況のままならそんなに悲惨な下落幅にはならないと思う。新築の発売戸数がかなり少なくなってきてるし、この価格帯で新築で競合する物件はあまりない。
エリア的にもバス便豊富だし、川崎のこのエリアなら車通勤も相当数いるはず。プラウドは今時点では上位のブランド力だからそれに魅力を感じる人も多い。不便な立地という声もあるが、区役所近くの一応は区の中心部であり、川崎駅周辺は再開発でますます乗降客数・地価も上がってくるし、ラゾーナは日本で客数最大の商業施設でもある。駅近には価格的に住めない、住みたくないが、バスで少し行けば予算に入ってくる検討者は多いはず。ここは郊外立地に当てはまらないし、バス便全てダメな物件でひとくくりにはできないと思う。勿論、それもあって賛否両論わかれるマンションにはちがいない。
958: 匿名さん 
[2019-06-19 06:10:01]
「バス便ピラミッドの頂点」かどうかはわからんが
どんな売れ行きになるか、興味津々の物件ではある
959: 匿名さん 
[2019-06-19 06:32:50]
不便な立地なバス便とアラは多いが結局はブランド頼みと言うことね。なら少々高いが東神奈川がベター、駅近で2駅利用可、電車で川崎にも楽に早く着ける。ここから川崎に行く距離感で横浜に行ける。
960: 名無しさん 
[2019-06-19 06:33:51]
オフィシャルサイトのブログに
武蔵小杉までバスに乗ってみた記事がありますが、
武蔵小杉駅のバス停から、新宿駅に向かう場合の時間計算が事実と違うので御注意を。

新宿駅へ向かうならJR湘南新宿ラインをつかうと思いますが、JR湘南新宿ライン・総武線はバス停からだと10分ほどホームまで歩きます。ホームが遠いんです。
もし武蔵小杉までバス&JR湘南新宿ラインや総武線を利用するつもりでしたら、現地に足を運んで試して見たほうがいいです。
45分で新宿駅!とブログでは歌っていますが、玄関?新宿駅到着時刻まで一時間は絶対超えますよ。
961: 匿名さん 
[2019-06-19 07:56:33]
>>960
湘南新宿ラインと横須賀線のこと?
武蔵小杉の改札行列を知っている人なら分かってるとは思うけど、朝の湘南新宿ラインと横須賀線の満員具合はすごいよ。
タワマンが増える予定もあるから、今後もっと混雑するだろうね。
通勤に使う人は検証必須だわ。
962: マンション検討中さん 
[2019-06-19 08:08:45]
武蔵小杉の横須賀線ホームにはバス停の向河原駅入口から歩くと1番速く到達します。
最高に上手く接続すればドアからでも50分で着きますが運が悪いと1時間を超えます。
新宿に1番速く行くには自転車で新川崎まで行って湘南新宿ラインを使う方法で、40分位で着きます。
963: 匿名さん 
[2019-06-19 08:53:26]
>>955 匿名さん

私はアプリではないですけど、東急バスのバスナビをブックマークしてショートカットに入れて使ってます。

リアルタイムでバスがどの停留所まで来てるかわかるので便利です。
964: 評判気になるさん 
[2019-06-19 09:48:59]
>>963 匿名さん
ありがとうございます!
バスって電車と違ってあと何分で到着するかわからずに待たされることが心理的に辛いんですよね。
ネットでわかるように改善されてるなら少しはよいですね!
965: マンション検討中さん 
[2019-06-19 13:54:56]
なんか…、営業さんのコメントって不自然だから分かっちゃうんだよな。別に証拠があるわけじゃないから良いんだろうけど、成りすまして必死にポジコメするのは会社としてどうなのよ?東芝のバス停が便利なのは分かりました。けどまあ、仮に良いと思っても直ぐには手を出さない方が後悔しないと思う。販売不振の場合には値引きもあるしね、そうなったら最初に買ったら本当に馬鹿みたいだよ。
966: 匿名さん 
[2019-06-19 13:57:29]
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
967: 匿名さん 
[2019-06-19 15:51:08]
>>966 匿名さん

私も営業のバス便ポジトークはほんとうんざりです。ただ実際に朝乗ってみて、本数が多く座れ快適な車内で川崎駅まで行けるのは魅力と感じました。バスアプリで位置情報があればタクシー並の便利さをバス値段で利用できることになりますね。
968: 匿名さん 
[2019-06-19 17:05:29]
あなたも営業ですね。お疲れ様です。
営業のバス便ポジトークはうんざりです。
969: 名無しさん 
[2019-06-19 18:32:04]
プラウドこんなのばっかり。
970: 名無しさん 
[2019-06-19 18:48:05]
バスに乗らないに越したことはないというのが世間一般的な考え方。
ポジトークしてる人たちは便利な面が事実だとしてもデメリットを全く伝えないから嘘臭く聞こえる。
971: 匿名さん 
[2019-06-19 18:52:16]
ここの掲示板はバスを許容するかしないかの話で持ちきりだな。まあ、それが一番重要なんだが。
俺はどんなに説得されようと絶対に無理。
972: 匿名さん 
[2019-06-19 18:58:49]
バス便ポジトークって何なんでしょう。営業はMRで仕事してろよと言いたくなります。

だいたい武蔵小杉に行けるとか言うこと自体が営業トーク。超混雑の武蔵小杉駅で電車乗るだけで30分かけますか。新都市交通システムとかほんとうさんくさい。ここなら普通は川崎駅に行けばいいでしょう。渋滞もないから東芝前から直行バスで10分かからない。おまけに座れる。通勤で座れるとは信じられないが座れる。営業はいまいちだが交通の利便性は確かに優れている。
973: 匿名さん 
[2019-06-19 19:12:17]
バス便ポジトークお疲れ様です。
残念ながら、誰もバス便に魅力を感じていませんよ。
974: マンション検討中さん 
[2019-06-19 19:36:38]
胡散臭さ満載でバス便トーク盛り上げるのは、逆にバス便にフォーカスさせることで、他のデメリットを論点にさせない戦略があったりして。
975: eマンションさん 
[2019-06-19 19:40:45]
プラウドは人気すぎるが故に、変な人にも粘着されますよ。
こちらは、ミライフルですか?
直床ですか?
976: マンション検討中さん 
[2019-06-19 19:46:36]
>>975 eマンションさん

ミライフルではありません、直床です!
ディスポーザーもありません、天井高も2.4です!共有施設も充実していません!
でも、プラウドなんで買いですよ!!
977: 名無しさん 
[2019-06-19 19:46:47]
チープラウドはしょうがないなあ。
978: eマンションさん 
[2019-06-19 19:50:20]
直床のプラウドで非駅近。
プラウドと名乗ってはダメですね。
値段の安さで攻めてきましたか。
ミライフルないプラウドは片手落ちですもんね。
かなり厳しい戦いになるかと。
979: マンション検討中さん 
[2019-06-19 19:58:21]
値段が安けりゃ救いがあるけど、結構お高いからね。
980: マンション検討中さん 
[2019-06-19 20:22:52]
ポジトークの皆さんはバスに座れるって強調しますが、将来的にはこのマンションの最大113組の居住者が朝7時、8時台でバス利用するわけだから当然今より込み合って座れないことも多々出て来るでしょうね。
共働きの夫婦もそれなりにいるでしょうし。

毎朝同じマンション内の顔が知れてる居住者同士でバスの席取り合いして、すごいストレスになりそう。
981: マンション検討中さん 
[2019-06-19 20:22:58]
あと500~1000万安ければめっちゃ売れたのにね。
でもこのご時世だし野村も短期間で売ろうとは思ってないでしょ。安く仕入れて高い値段で時間かけて売れればいいも思ってるんじゃはい?
982: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-19 20:43:15]
立地を妥協したなら、作り込みと価格は妥協できないよ。
爆死することになる。
983: 匿名さん 
[2019-06-19 20:55:56]
>>980 マンション検討中さん

一台のバスに50人乗れるんです。
7時代は3分に一本来ます。
え、ということは7時代は20台来るのですね。
え、コンピュータで計算すると7時代は1000人乗れるんですか。113家族で乗れない人いますか?いませんよ。
984: 評判気になるさん 
[2019-06-19 21:18:06]
また来た。バス便ポジトーク。
どうしてもデメリットのバスを肯定側に持っていきたいみたいですね。どうやっても無理ですけどね。
985: 地元民 
[2019-06-19 21:53:55]
>>972 匿名さん

渋谷、池袋は東横線(副都心線)で行けるから小杉も使うことはあります。
選択肢は多いに越したことはない。
986: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-19 22:04:20]
そりゃ駅近がよいにこしたことはないが、この価格帯で購入できる新築マンションはないのだよ。
プラウドシティ日吉みたいに6000万以上出せるなら別だが。
予算限られてるならどこかに妥協が必要なのだよ。
駅近でも荒れているエリアとかね。
987: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:20:39]
そもそも移動手段にバス使うことなんかありえない。この物件を認めるとしたらあと1000万くらい価格が下がることぐらいしかないだろ。
988: 通りがかりさん 
[2019-06-19 22:24:50]
>>986 検討板ユーザーさん
バス便の時点で十分妥協しております。
989: 匿名さん 
[2019-06-19 22:39:10]
>>987 通りがかりさん

私も迷ってます。
あと一千万安ければ躊躇なく買います。でもプラウドで値下げなどあり得ません。それで見逃したら数年後後悔する自分がいるのではないかと思います。普通のバスしかない不便なマンションとは明らかに違うことはわかりました。新たな資産価値になることもわかりました。見逃せないかなと思っている自分がいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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