公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
770:
匿名さん
[2019-06-09 10:52:50]
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771:
匿名さん
[2019-06-09 11:03:24]
ベビーカーや小さなお子さんいる友達を招待することは躊躇う。
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772:
匿名さん
[2019-06-09 11:06:56]
「鉄道駅」に固執するそんな団塊世代の知人はもういいんじゃないですか。
新しい世代は鉄道ではなくモビリティ指向です。快適に自分の乗りたい時に乗る。フラットで快適なバスの移動空間、乗客に寄り添う親切な運転手。野村が何故ここにプラウドを建てたか、その意味を理解する必要があります。団塊世代の交通=鉄道の旧態依然の考えではこのプラウドの価値はずっとわからないでしょう。 |
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773:
匿名さん
[2019-06-09 11:15:41]
↑んで、そのモビリティ指向とやらを体現するインフラは整っているんだよね?とりあえず駐車場は100%ないとね?
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774:
匿名さん
[2019-06-09 11:17:46]
↑多分バス便イ=モビリティ指向って答える。笑
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775:
匿名さん
[2019-06-09 13:39:18]
>722
モビリティとは広義には移動とか移動し易さを表すだけ。モビリティが鉄道ではないとは単に意味を理解せず聞きかじったそれっぽい単語並べただけかな? それになぜか団塊世代にこだわりがあるようですが団塊世代は60後半の世代ですよ。ここは老人ホームなのですか? |
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776:
マンコミュファンさん
[2019-06-09 14:58:54]
バスなんて天候やら道路状況で所要時間がブレるのに、川崎市内でよく普段の交通手段として使えるよね。ショボいと言われている南武線を使う方がマシだと思う。
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777:
通りがかりさん
[2019-06-09 15:08:53]
モビリティ指向笑
むしろこのマンションはプラウドの価値を下げてるだけだと思うけど。 将来の資産価値で見た場合、不安は大きい。 |
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778:
匿名さん
[2019-06-09 15:22:21]
>768
川崎駅からここまでは3キロメートル近くあるから30分じゃ無理ですね。あなたもデタラメ書いてますね。 |
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779:
匿名さん
[2019-06-09 15:23:56]
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780:
匿名さん
[2019-06-09 16:30:03]
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781:
通りがかりさん
[2019-06-09 17:15:01]
>778
グーグルマップで調べたら2.2㎞の28分と出ました。文句はグーグルマップに言ってください。 実際は信号とかあるので28分は厳しいでしょうけど。 まあ自分の発言がデタラメだと認められておられるので、これ以上は何も言いません。 |
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782:
匿名さん
[2019-06-09 17:57:36]
モビリティやアクセスの話で盛り上がってますね。
プラウドのマーケティング戦略大成功。 モビリティの旧態依然の古い考え方を持つ方を最初に除外して、未来型都市交通をわかる人をターゲットに残す。しゃくですが我々はプラウドの手のひらで踊らされています。 |
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783:
通りがかりさん
[2019-06-09 18:55:45]
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784:
マンション検討中さん
[2019-06-09 20:48:42]
DUALFRONT!
未来型都市交通! モビリティ指向! さすが、プラウドのマンションは違いますね。 |
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785:
通りがかりさん
[2019-06-09 22:00:45]
全く意味不明。とにかく、この低立地、低装備マンションだけは、絶対に後悔すると思う。
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786:
匿名さん
[2019-06-09 22:34:30]
皆さん無理しないでいいですよ。
モビリティのモの字も知らない方が DUALFRONT! 未来型都市交通! って そういうのは付け焼刃って言うんですw 無理しないでください。プラウドの新しい コンセプトは先進的過ぎるので親爺層には 難しいでしょう。 |
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787:
評判気になるさん
[2019-06-10 06:29:12]
バス便で低装備となるとやっぱりこのマンションは買わない方がいいですか?
このエリアで探している者ですが、価格的にこのマンションが限界です。 今後近くのエリアで新築マンションが出る予定あれば教えて下さい。お願いします。 |
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788:
口コミ知りたいさん
[2019-06-10 07:24:43]
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789:
匿名さん
[2019-06-10 08:04:03]
数年後なら、近くのエリア(ここより駅近)で新築マンションが出る計画はある
ただ、価格はおそらくここより高くなるでしょう このマンションが限界なら、諦めてください |
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790:
地元住民
[2019-06-10 08:47:31]
近所に住んでいますが、先ほど川31で小杉までバスに乗ったので、実測の時間を参考までに。
6月10日(月) 天候:雨 東芝前 定刻7:23 実測7:25発車 東横線武蔵小杉駅 定刻7:43 実測7:45到着 途中時間調整停車無し。 雨天で少し遅れましたね。 東芝前で社員さんが降りて一時的にがらがらになるので、座るのは余裕でした。 小杉までには乗客が多く乗って車内はかなり混みました。 |
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791:
匿名さん
[2019-06-10 09:04:39]
>>790 地元住民さん
情報ありがとうございます。 朝な通勤時間で座って10分で武蔵小杉駅に着く。雨の中ですよ。座ってですね。所謂バスのイメージを変えないといけないと思ってきました。 駅から徒歩圏マンションってどうなんでしょう。 雨の中を10分以上傘さして歩き、跳ね上がった雨に服を濡らしてようやく南武線駅に到着。階段並んでやっと乗れた車両、周りの傘や人ぎゅうぎゅうに湿気と蒸れたぽわぁーんとした臭気。嫌になりますね。これが駅から徒歩マンションの実態なんですね。 |
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792:
通りがかりさん
[2019-06-10 11:37:49]
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793:
匿名さん
[2019-06-10 12:00:23]
20分でしたね。
失礼しました。 10分ならお前グランツリー武蔵小杉に住んでいるのかと突っ込まれますね(笑)。ちょっと笑いを誘う愉快な誤りでした。 |
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794:
マンション検討中さん
[2019-06-10 12:04:23]
ちなみに電車(南武線)だと武蔵小杉まで「5分」ですね。
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795:
匿名さん
[2019-06-10 12:30:12]
>>794 マンション検討中さん
それは電車がホームを離れてからホームに着く時間ですよ。 所謂駅近マンション 駅まで13分 駅の階段からホームまで7分 電車待ちが7分 ホームから武蔵小杉まで5分 ホームから武蔵小杉駅出口まで5分 計37分 計算合ってますか(汗) 梅雨の季節。 南武線、周りの傘、ぎゅうぎゅう詰めの人、湿気と蒸れたぽわぁーんとした臭気、嫌ですよね。 |
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796:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-10 16:51:45]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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797:
匿名さん
[2019-06-10 18:01:45]
今日バスに乗りました。
やっぱり酔います。20分のバス乗車は想像以上に大変です。 電車の方が酔わないし、楽です。 |
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798:
匿名さん
[2019-06-10 18:25:07]
バスに酔われますか。
確かに乗り物に酔う方はバスやゆりかもめなどの新交通システムに酔うようです。 でも一番気持ち悪いのは満員電車で人に酔うことです。湿気と体臭が混じりあったぽわぁーんとした臭さには倒れそうになります。マイナスイオンのエアコンがあるバスを好まれる方が増えた理由がわかります。 |
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799:
名無しさん
[2019-06-10 19:00:13]
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800:
検討板ユーザーさん
[2019-06-10 19:28:04]
雨の中バスに一回乗ったぐらいで結論づけるのはどうかと。渋滞がある分、電車より確実に時間が読めないでしょ。
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801:
名無しさん
[2019-06-10 19:37:36]
小杉までバス20分。電車に乗って駅到着。会社まで徒歩数分。帰りも同じ。
そんな通勤は苦痛だ。 |
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802:
匿名さん
[2019-06-10 19:38:25]
>>799 名無しさん
バスはとても便利で快適なことは事実ですが、完璧な乗り物とは言ってません。 ただバスの混雑はしれてます。空気もきれいです。一度乗られてください。 反面、南武線の混雑は半端ありません。混雑率200%、身体が密着、濡れた傘やコートが摩れ合い、体臭と湿気で蒸れた空気が車両に充満します。溝ノ口や武蔵小杉でまたいっぱい乗って来ると乗り降りで身体が触合い更に蒸れます。エアコン何か効きません。屁のつっぱりみたいなもんです。 |
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803:
匿名さん
[2019-06-10 19:41:37]
満員電車の人混みはそこまで気になりませんが、バスの独特な揺れと、ブレーキ、発進の連続に酔いました。
20分は辛いです。 |
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804:
匿名さん
[2019-06-10 19:45:17]
さっきから電車を貶してバスを擁護している人は通勤に一切電車を使わないのかな?
バスの乗り継ぎだけで通勤している人に電車のことを貶されてもね。 |
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805:
名無しさん
[2019-06-10 19:56:03]
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806:
名無しさん
[2019-06-10 19:56:53]
返信しておいて何ですが、営業のふりした荒らしにしか見えないなぁ。
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807:
通りがかりさん
[2019-06-10 19:59:40]
小杉から電車に乗るのは川崎に比べるとそんなに便利ではない。
バス停は幸区役所入口使った方が早い(渋滞しない=東急バスは鹿島田で踏切渡るのと小杉の手前が少し混む)けど、横須賀線の駅はとにかく遠い、向河原入口から歩くのが1番速いくらい。 バスを褒め殺ししてる人いるけど、たしかに南武線の駅から10分以上歩くならなら確実にここの方がいいと思う、でも駅から5分以内ならどっちが良いかは微妙で、値段、設備が同じならもう好みで選んでいいと思う。 |
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808:
匿名さん
[2019-06-10 20:02:41]
バスは今日のって辛いという感想でしたが、みんなの言ってる南武線に今度乗って見ようと思います。
そんなに南武線はひどいものですか? 自分は基本的には京浜東北線に乗ってます。 |
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809:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-10 21:01:46]
>>808 匿名さん
溝の口から大森に通勤しています。 南武線と京浜東北線で通勤していますが、南武線より京浜東北線の上りの方が絶対に辛いです。 南武線が1番混むのは武蔵新城?武蔵小杉です。川崎に向かって混みますが、3号車あたりはそこまでではないですよ。 東海道線はどなたかデータ貼ってましたが、もっと酷いようです。 |
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810:
地元住民
[2019-06-10 21:15:21]
790ですが、小杉までにどんどん乗客が乗ってきて超満員でしたよ。
家からは東芝の先の武道館前の方が近いのですが、雨の日は利用者が多いので、確実に座れる東芝前まで歩いて行ってます。 座れると全然違いますので。 雨の日しか乗りませんが、今まで渋滞で遅れた経験は無いですね。 一度だけ南武線のトラブルで踏切がなかなか開かなくて危ない事はありました。 私は普段自転車で鹿島田駅まで行って、電車で通勤してます。バス利用は雨の日だけですね。 ちなみに小杉からは東横線に乗り換えますけど、皆様ご存じの通り東横線は超混みます。小杉は急行特急停まるので短い間の我慢ですけど。 通勤は1時間以内で実家が近く友人も多いので、良いかなと思ってます。 東京や横浜まで行かなくても、川崎で遊びも買い物も、飲む所も全部揃うので便利ですよ。 中野島は住んだことありますが、普段の買い物はともかく遊ぶ所が遠いのが個人的には不満でした。 |
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811:
匿名さん
[2019-06-10 21:22:22]
皆さん野村のマーケティング戦略に担がれ過ぎ。
この物件は新型モビリティによるマンションをプラウドとして試験的に市場に投下したものです。 バスなんてあり得ない、駅近じゃないとという旧態依然の意見が、武蔵小杉も直ぐに行けるとか南武線の蒸れた臭いは勘弁とか、徐々に新交通システムとしてのバスの利便性、清潔さの意見に押されていくのは野村のシナリオ通りですよ。 |
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812:
匿名さん
[2019-06-10 23:04:50]
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813:
匿名さん
[2019-06-11 07:15:41]
新型モビリティを意識するなら、これぐらいやってはと思うが、113戸では無理かhttps://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5
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814:
匿名さん
[2019-06-11 09:24:01]
>>813 匿名さん
BRT(バス高速輸送システム)ですね。 > 湾岸エリアと都心をつなぐ新交通システム。世界各国で導入が進むBRTは都HARUMI FLAGと新橋、虎ノ門を直接結び、朝のピーク時には1時間あたり12本の便が走る予定。隣接するマルチモビリティステーションから、一気に都心へ。この圧倒的な機動力が、都市のライフスタイルを完全に新しくします。 ここと一緒ですね。 川崎駅直行、10分毎、バスタイプ、渋滞無縁、プラウド川崎BRTと呼んでもいいのではないですか。モビリティが都市型ライフをクリエートする。これからのマンションの先駆けを行くことがよくわかりました。 |
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815:
通りがかりさん
[2019-06-11 13:43:43]
皆が注目している、大手デベロッパー各社の大規模開発「HARUMI FLAG」とこんなマンションを並べて出すとは、すごすぎです。
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816:
匿名さん
[2019-06-11 16:40:53]
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817:
匿名さん
[2019-06-11 18:17:37]
見誤ってはいけません。このマンションの本質はサイクルモビリティです。旧態依然としたバス等オマケに過ぎません。
駐輪場300%は言うに及ばす自転車整備の出来るシェアストレージや工具ボックスと他に比肩しない圧倒的なサイクルインフラを備えています。時代はエコです。CO2を撒き散らすバス等言語道断です。欧米は自転車通勤通学が最先端です。朝の爽やかな風邪を感じながらの通勤は格別です。 ニューヨーカーが五番街を疾駆する光景が目に浮かぶでしょう。 ここではそれが実現できるのです。 多摩川をハドソン川に見立てニューヨーカーならぬ小向ヤーよろしくですよ。まさにビューティフルサイクルライフの日々。さすがブラウド、ここはサイクルモビリティベースドマンションの先駆となりえます。 |
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818:
住民板ユーザーさん3
[2019-06-11 18:50:23]
>>817 匿名さん
例えばイギリスとかヨーロッパは日本と違って暑くないから自転車通勤もできるさ。 日本の夏は暑くて自転車なんて乗りたくないですね。日焼けするし、汗かくし。 冬は寒いし、手や鼻や耳はかじかみます。 CO2を撒き散らすバスは言語道断ですか、そうですか(笑) それなら駅近、駅まで歩ける物件が1番ですね。 |
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819:
匿名さん
[2019-06-11 19:14:48]
プラウド川崎BRT。。。。。サイクルモビリティベースドマンション。。。。。
果てにはニューヨーカーとハドソン川出てきた、川崎に(笑)。 駅遠、バス便マンションを好む人がいかに少数派か、冷静に考えれば検討物件の選択肢からすぐ外れると思うのですが。 どの部屋も3000万円台で買えるならまた別かもですが、完売したアクアブリーズみたいに。 |
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820:
通りがかりさん
[2019-06-11 19:20:08]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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821:
匿名さん
[2019-06-11 20:33:54]
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822:
匿名さん
[2019-06-12 10:19:21]
>>820 通りがかりさん
検討してない物件にネガティブな発言を残して掲示板が荒れるのを家で楽しんでるあなたの方がよっぽど心が貧乏でかわいそうに見えます。家買うこともできず会社でストレス溜まったのを掲示板で発散してるのでしょ?本当にかわいそうです。 |
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823:
マンション検討中さん
[2019-06-12 10:25:39]
様々な書き込みがされておりますが、物件の購入を検討されている方は現地見学をお勧めいたします。百聞は一見に如かずです。
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824:
通りがかりさん
[2019-06-12 11:12:26]
期待に沿えなくてすいません。都内の億ションに住んでおります。友人が鹿島田に住んでいて土地勘はあります。だから、地元の住民が、この物件の立地をどう思っているか、理解しております。
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825:
匿名さん
[2019-06-12 18:02:43]
↑通りがかりとかきながらも友達住んでるとか鹿島田なのに数キロ離れた繁華街でもないただの住宅地のここに土地勘あるとか都内住みで何の地縁も無いここを根拠無しに貧乏くさいみたいな罵詈雑言を書き込む理由が理解できないです。
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826:
匿名さん
[2019-06-12 18:07:26]
平日の午前に億ションとか書き込むような輩だから推して知るべしやな。
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827:
評判気になるさん
[2019-06-12 21:06:38]
人によって価値観はちがうから、自分の目で見るのが1番ですね。
自分はザ・ガーデンズやクレストプライムよりはここの方が買い得だと思うけど、都内に拘ったりバスを受け付けない人は当然意見が異なるわけだし。 誹謗中傷は論外として、良いところばかりの意見も鵜呑みしない方がいい。 |
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828:
マンション検討中さん
[2019-06-12 22:18:07]
自分の目で見て納得するのがやはり大切だと思います。
バス便の批判はあるようですが、川崎駅直行バス、武蔵小杉行きバス、実際に乗った方の感想は全ての方が思ったより早かった快適だったとの感想でした。やはりバスが不便というのは自分の思い込みだったと反省しています。 BRTとか難しいことはわかりませんが新しい交通としてのバスが輝きはじめていることはわかりました。 |
||
829:
検討中
[2019-06-12 23:18:45]
バスは遅いし天候に左右されるマイナスがありますけどね。私もこのマンションがいいなと思って、でもバスで生活するのが気になって二、三度体験してみましたが、あれ?アリかも?ってなった派です。(あくまで比較は南武線各停駅まで徒歩圏のマンションと比べて)
今まで駅まで近い遠いのモノサシで考えていた価値観が崩される感はありますよね。笑 |
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830:
マンション検討中さん
[2019-06-12 23:46:35]
>>829 検討中さん
やはりそうだと思います。 乗る前 バス?ないない 乗ってみて あれ?アリかも? 通勤してみて バス?これだね このことは実は秘密にしておきたかったです。 倍率上がりますからね(泣) |
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831:
マンコミュファンさん
[2019-06-13 00:58:23]
最初からバスがダメっていうのはしょうがないとしても、調べたり体感してみると印象は変わりますよね。
特にバスに慣れてる人なら尚更良さはわかると思う。 だけど、パッと見駅から遠くて地味な住宅街で、マンマニ氏も便利だろうけど不動産(資産)としての魅力に欠けると言われてしまうこのマンションの一番の泣き所は、 「説明されないと、体感しないと判らない」というところなんでしょうね。 暮らす分にはまったく問題無いんですけどね。 |
||
832:
匿名さん
[2019-06-13 06:30:59]
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833:
匿名さん
[2019-06-13 06:32:42]
>暮らす分にはまったく問題無いんですけどね
当たり前です 年寄りしか住んでない過疎地じゃないんだから どれだけ(自分にとって)便利か、それが支払う金額に値するかが問題なのです |
||
834:
匿名さん
[2019-06-13 06:33:14]
バス便が便利なら選択肢の幅が広がる。あえてここを選択する理由はないよね。
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||
835:
口コミ知りたいさん
[2019-06-13 07:18:04]
ふつうは、プラウドシティ吉祥寺を選ぶね
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836:
マンション検討中さん
[2019-06-13 07:38:09]
>>834 匿名さん
どうでしょう。 選択肢は広がらないと思います。 ここか「HARUMI FLAG」くらいでしょうか。 マンション選びのポイントは単なるバスではなく新型都市交通としてのバスがあることです。普通の都市部のバスは田舎を走っているわけではないので、慢性的な交通渋滞、混雑、めったに来ないダイヤなど利用に耐えないケースが多いです。 ここのようなバス停極近、直行バス、10分以内ダイヤ、マイナスイオンとはまったく違い、注意が必要です。 |
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837:
eマンションさん
[2019-06-13 08:17:52]
マンマニにプラウドの面汚しって記事があるよ。
プラウド武蔵新城スクエアの記事 確かにって思った。 ここは、面汚し プラウドオーナーとしては寂しいよ。 |
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838:
マンション検討中さん
[2019-06-13 08:19:02]
マンマニブログで酷評されていますね。
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839:
マンション掲示板さん
[2019-06-13 11:18:41]
価格的にもそれなりに売れるかもしれないけど、やっぱり自分が買うのは慎重になる。
駅近でも10分以上歩くマンションよりはこっちの方が楽だと思うし、バス便を全否定はしないが、資産価値として見たら微妙かな。 |
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840:
匿名さん
[2019-06-13 17:26:28]
たまプラーザは郊外の一戸建てを売り払って駅近マンションへの住み替えが凄い。たまプラーザはバス便も多く渋滞もないから通勤は便利なんだけど歳を取ると駅から離れていると苦痛らしい。
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841:
評判気になるさん
[2019-06-13 23:26:10]
都心への通勤でたまプラーザからバスと川崎からバスを同列に扱うのはもはや暴論でしょ。
あと安いプラウドを面汚しというのは部外者の身勝手な理屈で、購入して住む人にとって全く関係なく気にする必要のないこと。 |
||
842:
匿名さん
[2019-06-14 06:29:46]
>840匿名さん
高齢化が進む日本の現実ですよね。たまプラーザだけでなくいたるところで起きてます。 健康的な若いうちはいいのですが高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると日頃の買い物が辛く病院通いがとても不便になるようです。駅前回帰の要因はここにもあると思います。こんごもますます増える。だから、マンション購入時には今だけではなく未来を見据えた検討が必要です。一生ここで暮らす覚悟を持って買うことです。 |
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843:
匿名さん
[2019-06-14 06:35:33]
将来的には郊外は廃れる。国交省推進のコンパクトシティ構想はその最たるもの。
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||
844:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 09:02:13]
郊外はそうなるでしょうけど、ここは郊外じゃないからね。
空き家率、人口からも過疎化が心配される地域でもなし。 |
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845:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 09:25:38]
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846:
マンション検討中さん
[2019-06-14 10:21:53]
>>842 匿名さん
その通りです。 健康的な若いうちは10分かけて南武線でいいのですが、高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると駅の階段、混雑、立ちっぱなし、蒸れた車内、辛くなります。 バス停が直ぐ近く、直行バス、乗り降りフラット、マイナスイオンのエアコン、新しい交通であるバスのありがたみを感じます。 |
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847:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 13:07:54]
|
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848:
マンション検討中さん
[2019-06-14 13:27:05]
>>847 マンコミュファンさん
不動産屋とひとくくりにしないほうが良いかと思います。場末の不動産屋さんは新型都市交通システムのシの字も知らないです。そんな方がこのマンションを薦めるわけがありません。 野村など超一流の不動産屋に聞いてみましょう。 |
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849:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 13:37:23]
>>845 マンコミュファンさん
だいぶ狭い範囲の定義ですね。 普通、過疎化が心配されるような、経済や行政で使われるいわゆる「郊外」は、 東京駅20㎞圏(通勤1時間圏内)の外を差すのではないでしょうか。 もしくは昼間人口比率の差が大きい所とか。 幸区は昼間人口比率99.3、川崎区118.7と外からも就業者の流入が多い地域です。 川崎は東京都市圏の副都心ですよ。 |
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850:
マンション検討中さん
[2019-06-14 14:48:35]
南武線の駅まで徒歩10分以内のマンションで
川崎にバスでも行けるところは多そうですよね |
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851:
評判気になるさん
[2019-06-14 15:15:01]
>850 ここみたいにバスの本数が多いところはない。
この辺は平成の30年間3階建ての小敷地の戸建が多少増えた程度で殆ど変化が無い、ラゾーナのおかげで利便性だけ上がってる。 プラウドが出来たといっても東芝の社宅が建て替えられてデカくなっただけみたいな感じの安定感だけは抜群の地域。 |
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852:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 16:18:48]
>>847 マンコミュファンさん
この辺のバス便は普通に中古取引あるし、築古マンションのリノベ再販業者も多い。 販売中のリリファ川崎ブライトクロスなんて一棟リノベだしね。 大京穴吹や東急リバブルの営業もうるさいぐらい。 先日完売したアクアブリーズは投資買いされて、最初から賃貸が出てたけど?家賃18万位だったけど成約したしね。 手を出さないって、どこの不動産会社の話なんですかね? |
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853:
マンション検討中さん
[2019-06-14 18:23:07]
>>852 マンコミュファンさん
「戸手アパート前」バス停のアクアブリーズと一緒にしないようにw このプラウドは東芝バス停から直行バスがある新型都市交通システムのモデルとなっているものです。資産価値、賃貸相場、普通のバスのマンションとは比較になりません。 |
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854:
通りがかりさん
[2019-06-14 19:14:48]
新型都市交通システムだかなんだか知らないが、バスに乗らないに越したことはない。
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855:
匿名さん
[2019-06-14 20:25:43]
車が発明された時には、車なんて馬車の代わりになるわけないと大衆は騒いだそうです。時代は移っても新交通システムのバスを理解できない旧態依然の考えの方はいらっしゃいますね。野村の営業さんも大変ですね。
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856:
匿名さん
[2019-06-14 21:04:33]
過剰擁護さんは、擁護するわりには普通のポジ意見には遠まわしに否定してたりして、何がしたいのかよくわからん。
大げさすぎて逆にイメージ悪くなるし、正常な意見交換を阻害する新手の手法なのだろうか。 |
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857:
匿名さん
[2019-06-14 21:26:28]
駅までの直通バスがマンションの敷地内に5分おきぐらいで来てくれたら考えないこともない。
これが新交通システムだなんて冗談でも笑えない。 |
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858:
評判気になるさん
[2019-06-14 22:39:58]
所詮はシャトルバスではないですからね笑、HARUMI FLAGのBRTと並列で語るのはお門違いもいいとこ笑
よくマンション広告っていくつかのバス停のバス本数を全部足し算して山手線並みの本数です!!みたいな表現してますけど、ここは潔く東芝前からの東急バスのみの本数でカウントして、それでも近くの電車より多いと謳ってますね。実際便利ではあるのでしょう。 https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/access/index.html |
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859:
マンション検討中さん
[2019-06-14 23:19:34]
やっぱり電車もバスも使えるエリアが過ごしやすいかな
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860:
評判気になるさん
[2019-06-15 09:38:33]
モデルルーム前を通ったのですが、人は全然いませんでした。これがバス便プラウドの現実だと感じました。
この現実を見ると、万が一、中古で売る際もかなり苦労すると思いました。 |
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861:
匿名さん
[2019-06-15 10:06:49]
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862:
匿名さん
[2019-06-15 10:42:32]
新交通システムただの市バスだったり東急バス
何が新なのかわからないが、昭和の昔から市民の足としてさほど進化がありせん。アプリで到着状況が把握できるようになったくらいでしょうか? バスなので交通状況に大きく影響されます。荒天、積雪、事故等など 積雪の中ぬかるんだ道路を駅まで通勤はさぞ大変と容易に想像できます。台風の時の間引運転で大混雑しませんか? |
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863:
匿名さん
[2019-06-15 10:49:02]
バス乗車中の急ハンドルや急ブレーキ急発進等は日常茶飯事です。
転びそうになることもシバシバです。特に高齢の方ほ大変です。 川崎は乱暴なドライバーが多いと言われる地域のようで致し方無い部分はありますね。 |
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864:
匿名さん
[2019-06-15 10:53:08]
ドローンタクシー
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865:
評判気になるさん
[2019-06-15 11:25:59]
>>861 匿名さん
バス感想見ました。ただのバスを大げさに言って肯定的に見せようと誰かが頑張ってるだけだと思いました。 逆にモデルルーム行ってみてください。閑散としていて、不人気物件だと確信できます。 |
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866:
検討板ユーザーさん
[2019-06-15 11:39:03]
もう既に出てますから繰り返しですけど、
バスが大幅に遅れるような荒天は、電車も遅れるか下手したら運休。 この辺りは大雪の時は鉄道止まっても遅れながらもバスは駅からの人を輸送するため動いてた。 多少の雨では大して遅れない事は乗った人の報告の通り。 その上、東芝前バス停は一度捌けるため、川崎方面も小杉方面も荒天で利用者多い日でも座れる。 帰りは複数路線で帰れるため、駅で適当なバスに乗ればいいだけ。 ルート上の渋滞は基本的に無い。 事故っていうけど、鉄道も人身や踏切立ち入りで遅れなんて珍しくもない。 これまでバス・電車併用通勤してて、バスが事故渋滞で遅れたなんて鉄道の遅延・運休よりもはるかに経験無いんですけど。 一つ停留所がずれてたらデメリットの方が大きかったとは思いますよ。 小向は東芝の最重要研究拠点ですし、ここは社員寮やバスケチームの拠点もあったんで、東芝がそのように整備したんでしょうけどね。 まぁ、説明が必要なのは本当に欠点。駅前ならくどくど説明要らないですからね。 |
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867:
匿名さん
[2019-06-15 11:57:10]
↑だって鉄道止まればみんなバスに乗り換えて道路大混雑、鉄道が復旧してもバスの中、よくある。
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868:
匿名さん
[2019-06-15 12:00:20]
積雪時南武線乗ってたら沿線道路が大混雑で歩いて人多かったよ。
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869:
匿名さん
[2019-06-15 12:02:03]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
騒ぎ疲れの知人に駅までバスに揺られて立って帰ってくれなんて口が裂けても言えませんよね。
そんなことしたら招待する度にアイツんち遠くて不便だからなーなんて陰口叩かれますよ。