野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

690: マンコミュファンさん 
[2019-06-02 22:20:47]
今後10年は市況は下がらない。
いま買うしかないよ。

プラウドブランドは早期に完売する傾向があるから。

とはいえ、バス便は未知数。売れ行きに興味はあるがそれでも売れてしまうんだろうね
691: マンション掲示板さん 
[2019-06-02 22:25:59]
新築マンションの値付けプロセスを考えると、このままだと価格が下がる理由ってあんまり無い気がするんだよなー。けどこの高水準だと買える人いないし在庫も積み上がってきてるし。となると、駅から遠い土地を仕入れたり、建物のスペックを落として見せかけの安さを演出して売っていくしかないのかなと思う。結果、マンション価格も微減していく。
692: マンション掲示板さん 
[2019-06-02 23:13:33]
>>689 匿名さん

ここはガス床暖あるんですね。エアコンの暖房風は苦手で床暖の良さを知っているので必須条件です。

693: 匿名さん 
[2019-06-02 23:43:33]
ディスポーザーは残念ながらありません。
コストカットのため低仕様にしております。

プラウド六郷は完売迄に数年かかってやっと売れました。
694: 匿名さん 
[2019-06-03 03:31:10]
床暖はもちろんですが、ディスポーザーはマストアイテムですよね。残念です。
695: 通りがかりさん 
[2019-06-03 08:49:44]
なんでディスポーザーついてないの?
設置するのにそんなにコストかかるもの?
一戸当たりにしてみたらそんなにかからなそうな気がするのに…
他にもケチッてるところある?
広さを除いて w
696: 匿名さん 
[2019-06-03 08:59:17]
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸あたりの維持コストがかさむ。100戸ちょっとだとディスポーザーないケースのほうが多い。逆にこの規模でディスポーザーがあったら、管理費の設定を要確認。
697: 匿名さん 
[2019-06-03 08:59:58]
>695

長谷工施工=コストカット物件。
698: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 15:02:58]
>>697 匿名さん

その理屈だと板状マンションはほとんどそうなってしまいますね。

ディスポーザー有無は696さんの言うとおり規模と管理費の問題。
同じような規模で長谷工ではないヴィークコートにもディスポーザーは無いです。
逆に長谷工施工でコストカットの極致であるアクアブリーズは大規模だから付いてる。
設備グレードの良し悪しには関係無いです。
699: 名無しさん 
[2019-06-03 18:21:29]
>698
その理屈だと長谷工物件のプレミスト、ホワイトマークスにディスポーザーが付くことおかしいですね。(笑)
同じような時期に同じような規模の物件なのに?
あちらは高いからかな?なら設備グレードに関係大ありですね。コストカットと言われても仕方ない。
700: 匿名さん 
[2019-06-03 18:24:37]
板状マンションは長谷工しか施行してないのですか?
凄いシェアですね。
701: 匿名さん 
[2019-06-03 20:37:22]
悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。
702: マンション検討中さん 
[2019-06-03 23:41:59]
平均価格が4500万くらい?
あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。
703: 匿名さん 
[2019-06-04 04:49:31]
板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
マンションの良し悪しとは関係しない
この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
資産価値下落の危険はここの比じゃないですが
704: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 13:01:22]
あの場所が不便かどうかは人による。
勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。

モノの価値ってそうじゃないの?
705: 匿名さん 
[2019-06-04 14:50:36]
>>704 検討板ユーザーさん

あの場所が不便かどうかは人によるのではなく誰にでも便利な場所でしょう。交通手段を調べてみてください。

モノの価値ってフラットとかそんなもんじゃないです。駅近痛勤の南武線のマンションはモノではなくコトの価値です。バス停近、公共施設近、環境良し、よって住んで良しのこのマンションはモノの価値が高いです。
706: 匿名さん 
[2019-06-04 15:41:39]
あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ
707: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 16:36:25]
>>705 匿名さん

なるほどです。
私個人的にはとても便利な場所だと思っていますが、不便だと感じる方もいるだろーなー、とは思います。
708: 匿名さん 
[2019-06-04 18:17:49]
バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット
709: 匿名さん 
[2019-06-04 18:21:32]
そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。
710: 名無しさん 
[2019-06-04 18:45:48]
>>705 匿名さん

「南武線の痛勤」が好きですねー(笑) 
京浜東北線ユーザーですが、朝の上りの京浜東北もなかなかの満員電車ですよ。
川崎駅から電車に乗るなら、どのみち「痛勤」ですよ。
徒歩やバス、車だけで通勤できる人はいいですけどね。
711: 匿名さん 
[2019-06-04 18:51:23]
>>709 匿名さん
始発電車で旅行なら、駅までタクシー使えばよいのでは?
毎日最終電車の人は厳しいでしょうね。

712: 評判気になるさん 
[2019-06-04 18:53:45]
混雑の酷い路線ランキングに、京浜東北線も、東海道線もランクインしてますね。
南武線はランクインしてませんが。
なんで南武線をライバル視してるんだか(笑)
その理由を考えると、誰の書き込みか分かりますね。

https://tokyo-calendar.jp/article/7006
713: 匿名さん 
[2019-06-04 19:39:22]
>>709 匿名さん

え、最終電車で帰らなければならない?
働き方改革の今日日、そんな会社あるんですか。毎日ですか。きついですね。

「バス便に縛られる生活って不便すぎる」

不便とかじゃなく、あなたの健康注意された方が良いです。そんな終電会社に縛られる生活から脱出しないと。マンション検討以前の問題です。

714: マンション検討中さん 
[2019-06-04 20:21:27]
このやたらと擁護プレゼンしてるアンチの人、面白いと思ってやってるんですかね。
正直、検討の邪魔なのでやめてほしい。
715: マンション検討中さん 
[2019-06-04 21:17:33]
この値段でプラウド住めますって営業に躍らせるひとが買うんですよ
716: 通りがかりさん 
[2019-06-04 21:54:29]
バス便は天候によって渋滞したりして時間も読めないし、何より終バスは終電より早い。
最終電車で帰る理由が仕事だけと考える人は大丈夫?友達いないの?
飲んだりして遅くなる時だってある。そんな時に毎回タクシーに並んで帰れって言うのか?
戸建てならバス便もわかる。
717: マンション検討中さん 
[2019-06-04 23:57:35]
バス便はこの物件の場合始発で座れると思いますが駅への到着時間が読めないのが不安ですね。
718: 通りがかりさん 
[2019-06-05 00:24:37]
どうでもいい話題ばかりだなあ
平日の終バスは川崎駅24:22で十分遅いし、ちょっと歩くけど73系統なら24:41のバスもあるからタクシーなんかつかわないよ。
川崎駅までの時間も駅に入る部分の道が改良されてからは渋滞減ったので計算できる。
それでもバスが嫌なら駅前の物件にするしかない。
719: 匿名さん 
[2019-06-05 00:57:51]
>>716 通りがかりさん

いまどき飲んで終電ってどうなんでしょう。仕事ならわかりますが、もっと早く帰り家族との時間を持つことでは。時間管理もできないような人は会社でもそれなりにしか人事から扱われません。家族からも酒臭くべろべろなパパは嫌がられます。マンション検討する方のスタイルとは思えません。
720: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 04:04:54]
>>716 通りがかりさん
いちいた「~は?」「~は、どうするの?」って並べ立てるの、鬱陶しいよ。前に「緑は?」とか書いてたのと同じ人間かな。

週に一回程度飲み会があったとして、2回に一度くらい終電間際まで飲むとして、川崎からタクシーで帰ると仮定。年に1500円×12回=18000円。これだけのために1000万高い駅近マンションを買わなきゃ行けないの?

家族持ちでマンション購入するくらいの年齢だと、24時前に帰るだろうし、あっても午前様や朝帰りもまあ年に数回かな。

そんな程度のことで「タクシー代は?」とかみみっちすぎる。話のレベルが低すぎるよ。

最後の「戸建てならバス便もわかる」は意味不明。
721: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 04:24:18]
飲み会で終電の後、毎回タクシーに並ぶの?なんてツッコミは、さすがにバカバカし過ぎですが、

飲食店のお仕事の人など、24時帰りがほぼ毎日という方だって世の中には沢山居るでしょう。ですがそういう人はそもそもこの立地を選ばないでしょ。終電なくなっても最悪タクシーで帰れるような都内のマンションを検討してるでしょ。

飲み会とか「友達いないの?」とかは、幼稚な質問ですね。
722: 匿名さん 
[2019-06-05 06:35:49]
働き方改革で早朝出社で夕方早く帰宅
週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す
妻は資格取得で夜間に学校
こどもは部活で朝早い
とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね。生活の為のバスがバスの為の生活になってる本末転倒
何より
飲み会でバスに乗れないから帰るね。なんて言い訳しながら退席するのかが恥ずかしい。
723: 匿名さん 
[2019-06-05 06:36:56]
京浜東北とか最終はかなり遅いよ。
724: 名無しさん 
[2019-06-05 06:44:48]
この微妙に高い価格帯だと、地元の人でもなければ買う理由がないかな。
それよりバス便を擁護する方がこんな沢山いらっしゃることにビックリ。川崎市内の新築マンション買うのにバス便はないかとおもいます。
725: 匿名さん 
[2019-06-05 07:00:34]
売却前提でない方には関係ないかもしれませんが、バスだと将来的に運行本数が減ったり、バス停が統合されたりすると資産価値が下がると言う記事を見たことがあります。
川崎駅周辺のエリアだとその心配はないかもしれませんが、駅近物件にはないリスクであることは確かですね。
726: 匿名さん 
[2019-06-05 07:12:16]
>>722 匿名さん

> 週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す 妻は資格取得で夜間に学校 こどもは部活で朝早い とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね

大丈夫ですか。
電車の始発でないと行けない部活は即止めさせませんか。子供かわいそうです。
夜遅く空いてるジムに終電近くまでいるのって深夜割引だからですか。奥さんが深夜の資格取得学校行きますか?

そのライフスタイルこそ昭和のブラックなライフスタイルです。今時の働き方改革に合ったスタイルに変えましょう。
727: 匿名さん 
[2019-06-05 07:28:39]
真っ直ぐ家に帰るだけが働き方改革ではない。バスだと早朝深夜の活動に多少の制約があることは確かだね。
728: マンコミュファンさん 
[2019-06-05 12:15:55]
川崎は治安わるい?
こないだの事件で20人負傷したよ
729: 匿名さん 
[2019-06-05 18:35:11]
>726
火消しお疲れ様。
ミスリードはいけません。誰も始発とか最終なんて言及してません。朝6時夜は10時と皆が普通に生活する時間帯のことです。ここのバス停は6時過ぎにやっと始発、夜は10時半前にもう最終となりますね。
しかも直通便は6時半過ぎに始発だし、昼間は1便の時間帯もあるし、土日は運休ときた。
これでもバス便に縛られないと言えるのか?
730: マンション検討中さん 
[2019-06-05 18:37:41]
なんかうだうだ書いてる人たくさんいるけど、やっぱりバス便は不便ですよ。
731: 匿名さん 
[2019-06-05 18:42:31]
7時から22時までとか隠居生活だろ
732: マンション検討中さん 
[2019-06-05 18:46:05]
幸区役所入口のバス停も合わせて使うとかではダメでしょうか。
遠い?
733: 匿名さん 
[2019-06-05 19:17:24]
>>729 匿名さん

気にされないでください。
誰でもミスリードはあります。
始発で行く部活とか奥さんの深夜の資格取得とか、それって何の資格かと普通思っちゃうじゃないですか。w
734: 通りがかりさん 
[2019-06-05 20:15:13]
バス停が東芝前だけならバス不便というのもわからないでもない(それでも直行バスあるのでだいぶ便利)。しかし他にも幸区役所入口、戸手一丁目もある、それぞれ系統が違うから本数もたくさんあって普通のバス立地とは比較にならない。
でもあえて言うと始発の時間が遅いのはそのとおりなんで、朝が異常に早い人は注意した方がいい。あくまで異常に早いだけど。
735: 匿名さん 
[2019-06-05 21:43:58]
>>729 匿名さん
東芝前のバス停限定の話ですね。
複数のバス停が使える物件ですので、ミスリードは良くありませんね。
736: 匿名 
[2019-06-05 22:00:32]
>735

他のバス停も朝の時間は変わらずでしょうし、遠く時間もかかり不便なのでは?

>二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。

なにより直通便がピラミッド頂点の所以なのでしょう?
737: 匿名さん 
[2019-06-05 22:07:18]
>743
朝の6時半過ぎが異常に早いのですか?

738: 匿名さん 
[2019-06-05 22:08:05]
734の間違いです。↑
739: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 22:14:04]
この中に1人だけ趣味も資格もない引きこもりがいるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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