公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
61:
マンション検討中さん
[2019-03-23 21:22:18]
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62:
eマンションさん
[2019-03-23 22:03:24]
個人的にアクアの購入者ががんばって書き込みしてるように見えますが。
さすがにアクアと同等に見るべきではないと思う。間取りも外観仕上げも設備仕様もプラウドの方が上。 プラウドに関しては価格が発表されるまで待ちましょう。 |
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63:
マンション掲示板さん
[2019-03-23 22:19:27]
東芝社員が買うんじゃない?
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64:
名無しさん
[2019-03-23 22:32:23]
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65:
マンション検討中さん
[2019-03-23 23:49:08]
営業だとか言い出したらキリがないですよ。
大事なことは、平置き駐車場とブランド以外のメリットが挙がっていないという事実だと思います。 |
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66:
検討板ユーザーさん
[2019-03-23 23:57:29]
>>65
同意。あと近隣のヴィークコートやクレストプライムと比較して、ここがどう良いのか という点も挙がってこないのですが。 |
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67:
匿名さん
[2019-03-24 01:08:40]
ヴィークコートは33戸の小規模マンションなので、比較して規模の大きなプラウドの方が管理・維持コストは押さえられるでしょう。
設備面もヴィークはディスポーザーは無いようですが、プラウドはまだ仕様が出てませんがこの世帯数なら恐らく付けられるでしょう。駐輪場も戸数あたり3台と、余裕がありますね。 ヴィークコートは先に販売しますし、戸数も少ないので販売が被る期間は少ないと思います。 クレストプライムは日本屈指の超大規模マンションで、あの団地みたいな雰囲気を好まない人も一定数居ますし、そういう人なら同じ程度の仕様のあるプラウドを選ぶのではないでしょうか。 アクアブリーズは団地その物で、設備仕様を落とし過ぎてプラウドとははっきり差があります。 大規模過ぎず小規模でもなく、設備仕様もちょうど良い。それが特徴ですね。 |
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68:
匿名さん
[2019-03-24 06:45:44]
最近の長谷工プラウドも仕様落としまくってるじゃないですか…アクアの団地仕様を笑えるような差はないと思いますが。
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69:
マンション検討中さん
[2019-03-24 07:32:00]
設備仕様の差って具体的にどこの部分でしょうか
どの設備があった方がいいのでしょうか 差を見つけられないので教えて欲しいです |
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70:
匿名さん
[2019-03-24 07:51:35]
「アクア」って盛んに書かれてるんで
そっちも見てきたが どっこいどっこい、カンガルーのボクシングだね |
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71:
マンション検討中さん
[2019-03-24 08:31:36]
>>67
マンションは1にも2にも立地なのは言うまでもないこと。バス便であるここのメリットって、結局、戸数の違いだけですか? 販売期間が被らないって、、それは売側の理屈であって購入検討者からした関係ないんですけど。 |
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72:
eマンションさん
[2019-03-24 08:39:08]
まだ設備仕様構造もわからないけど、例えばわかりやすいキッチンで言うと天板を天然石から人工石にしたりして価格調整はしそうですよね。すでにトイレ手洗いカウンターなしが確定していますし。さすがにアクアみたいにとことん下げて深型レンジフードまではならないとは思うけど。
それより気になるのがあの敷地で中庭作るとかなり窮屈かなと思いますね。ガーデンテラスっていうぐらいだから植栽は凝ってくるだろうけど。 それよりもっと気になるのが、ホームページのロケーションって所。無理矢理すぎかな(笑) |
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73:
eマンションさん
[2019-03-24 08:44:59]
バス便だからこそ設備仕様も落とさず価格も駅前に比べて安い。これもメリットにはなるはずだけど、まだわからないからなんとも言い切れないですよね。
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74:
マンション検討中さん
[2019-03-24 08:50:56]
メリット
・平置き駐車場 ・ブランド ・戸数(がちょうど良い) デメリット ・バス便 ・低仕様 ・お高め |
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75:
マンション検討中さん
[2019-03-24 09:00:12]
>>73
駅前に比べて安いのは当たり前でしょ。バス便なんだから!アクアよりさらに立地悪いんだから、アクアより安くないとスタートにもたててない。しかもここでの予想価格も高い。この辺の駅徒歩圏内の他マンションと変わらない。 |
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76:
マンション検討中さん
[2019-03-24 09:03:46]
>>73
ハセコーの時点で、設備仕様を落としてるんだよ。仕様を落とすためのハセコーだから。 |
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77:
マンション検討中さん
[2019-03-24 09:08:48]
まだ価格もはっきりしてないのに書き込み多いですね。
神奈川板でも注目物件なんでしょうか。 どこがポイント何ですかね。。 |
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78:
eマンションさん
[2019-03-24 09:17:55]
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79:
匿名さん
[2019-03-24 09:28:24]
川崎市幸区はここのところ物件多いですからね。まだこれから発表控えている物件もありますし、人の目に触れやすいし比較対象も多い。
都心の価格高騰と用地不足から千葉・埼玉など郊外に注目が集まってますが、完全に郊外とも言い切れない微妙な立地と他の郊外物件に比べて微妙に割り切れない価格相場が議論を呼び易いのも理由でしょう。 他の川崎駅周辺物件の板も似たような感じですね。 |
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80:
匿名さん
[2019-03-24 09:34:49]
アクアの住人を装って対立を煽っているだけでは?
本当の住人ならもう新居への引っ越しの事しか考えてないでしょ。 |
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81:
マンション検討中さん
[2019-03-24 10:15:50]
>>78
高く感じる とかじゃなくて、徒歩圏の他マンションと比較すると実際高いよね。まだ予想価格だけど。 |
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82:
eマンションさん
[2019-03-24 10:28:10]
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83:
匿名さん
[2019-03-24 11:01:21]
雪の日や事故渋滞等バスが使えない時に備え、徒歩で通勤可能な距離圏じゃないと厳しいね。価格次第と言う意見あるけどこんな立地は買う気しない。
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84:
マンション検討中さん
[2019-03-24 11:47:09]
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85:
eマンションさん
[2019-03-24 12:39:06]
>>84 マンション検討中さん
川崎駅バス便で4000万前半から5000万後半って「いやいや…」を連呼する程に高いの? 同シリーズのプラウド川崎柳町が駅徒歩6分で6000万前後から8000万ぐらいでしょ? こっちが価格麻痺してるのかな? まぁ徒歩20分でもバス便でも買わないけど。 バス便プラウドは気になりますよね。 |
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86:
匿名さん
[2019-03-24 12:48:55]
プラウドは土地の仕入れへのこだわりも捨て、長谷工となコラボばかりの庶民向けマンションデベに成り下がったということでOK?
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87:
マンション検討中さん
[2019-03-24 13:27:21]
>>84 eマンションさん
あくまで予想価格ですが、かなり高いですよ。他物件と比較してしまうと一目瞭然。 この物件、川崎駅までバスで15分もかかります。待ち時間とか電車への乗り換えとか含めたら20分超えます、ハッキリ言ってめちゃくちゃ不便です。同じハセコー仕様で川崎駅徒歩20分でここより安いアクアでなんとか売れてる というのが現実です。 |
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88:
マンション検討中さん
[2019-03-24 13:35:29]
この立地しかも長谷工なのにオハナにしなかったってことは、プラウド価格で売るって意味でしょ。
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89:
匿名さん
[2019-03-24 14:15:34]
>長谷工となコラボばかりの庶民向けマンションデベに成り下がったということでOK?
悪いのか? マンション事業から撤退、あとは知らん とやられるより、よほどましだと思うが |
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90:
eマンションさん
[2019-03-24 14:20:55]
>>87 マンション検討中さん
同じ長谷工でバス便のアクアは相当グレードが低いわけ。あれでも3000万後半から4000万後半でしょ? 現地で竣工後のアクアを見ましたか? あのアクアと全く同じものをここでプラウド川崎ガーデンテラスです!と4000万前半?5000万後半で売り出したら鼻で笑って高いと言える。 さすがに長谷工プラウドでもアクアよりまともなマンションをつくるわけですよ。 仮にアクアと同価格で売り出したなら、相当に仕様を下げていると思いますね。 とりあえず、価格や仕様が発表を楽しみに待ちしましょう。 |
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91:
検討板ユーザーさん
[2019-03-24 14:38:12]
川崎駅まで20分かかったとしても、品川まで28分で着けるじゃん。充分短いと思うけど。
平塚とか戸塚辺りの駅から少し離れた徒歩物件より、めちゃくちゃ不便ですかね? |
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92:
マンション検討中さん
[2019-03-24 15:01:20]
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93:
検討板ユーザーさん
[2019-03-24 15:18:17]
以下まとめてみました。
都内なんてマンション価格が高騰してとても買えませんよ、川崎駅前だってこんなに高いんです。そこで、この物件です!バス便になりますが戸塚や平塚よりも早く都内に出れますし治安も良くスーパーも多くて住みやすいです、何より価格もお求めやすいですよ。アクアブリーズ?あんなのと一緒にしてはいけません、ここはプラウド。ブランドが違います。 |
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94:
マンション検討中さん
[2019-03-24 15:45:34]
まだ価格も発表されてないのにこの書き込みの多さは注目されてるって事ですね!
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95:
匿名さん
[2019-03-24 17:23:59]
ここは具体的にどのあたりがグレードが高いのですか?
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96:
マンション検討中さん
[2019-03-24 20:32:32]
>>93
モデルルームに行くと、まさにこんな説明を受けるんだろうな。 |
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97:
匿名さん
[2019-03-25 06:34:03]
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98:
買い替え検討中さん
[2019-03-26 23:07:16]
何年も前になりますが、忘れもしない赤羽のプラウドの物件。
割高だなあと素直に感じで口にした瞬間、営業の方に「そりゃまあプラウドですから」とちょっと小バカにしたように言われましたね。 |
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99:
匿名さん
[2019-03-26 23:16:23]
プラウドは強気です。 こっちが大手企業に勤めてたって 上から目線です。 |
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100:
マンション検討中さん
[2019-03-27 00:41:50]
まだ全然情報も出てこないうちから100レス行きましたね!注目度が高い物件です!
駅近ブームの時代にバス便プラウドがどうなるのか楽しみです!! |
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101:
匿名さん
[2019-03-27 07:20:14]
>バス便プラウドがどうなるのか
それなりの値段をつければ売れるだろうよ レスが集まってるって? 煽り試合が始まる前の「公開スパーリング」だろうね |
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102:
マンコミュファンさん
[2019-03-27 07:48:48]
長谷工でもミライフル導入してるし、技術力はあるよ。
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103:
マンコミュファンさん
[2019-03-27 07:50:24]
長谷工だから何でも安普請って考えは10年以上まえの陳腐な思考
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104:
名無しさん
[2019-03-27 08:54:08]
いまだに二重壁しか作れない会社に技術力があるとはこれいかに。
ミライフル(サイホン排出)は技術力ではなく単なる方式の話。 |
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105:
マンション検討中さん
[2019-03-27 09:55:31]
長期修繕を12年から18年に先に延ばすアトラクティブ30物件ですか?
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106:
マンション検討中さん
[2019-03-27 10:12:58]
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107:
eマンションさん
[2019-03-27 10:48:49]
長谷工だから一律安物とかって発想は陳腐であり、時代に取り残された遺物ともいえます。
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108:
検討板ユーザーさん
[2019-03-27 12:10:15]
アクアも長谷工。
プラウド品質=アクア品質ということですね。 安くて、近くて、プラウド品質のアクアの方が良い物件ということ。 |
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109:
eマンションさん
[2019-03-27 12:20:16]
安き長谷工
高品質長谷工 長谷工といっても千差万別 デベロッパーが安いの発注すれば安っぽいし、金出せば高級路線も可能 |
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110:
eマンションさん
[2019-03-27 12:26:32]
>>108 検討板ユーザーさん
へーー。アクアの方が良いの? バスルームには浴室手すりやスライドバーすら標準装備ではないみたいだけど(笑)それ以外にもないない尽くしな印象しかないです。外観もパネルだよね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
バス便、低仕様にもかかわらず価格はお高め。それに対する売りは、平置き駐車場とブランド だけってことなの?うーん。。