公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
551:
マンション検討中さん
[2019-05-27 21:32:48]
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552:
マンション検討中さん
[2019-05-27 21:43:23]
東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。
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553:
匿名
[2019-05-27 21:53:40]
>>551 マンション検討中さん
今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。 道渡るのに時間ロスって。 朝トイレ5分早めなさい。ったく。 |
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554:
マンション比較中さん
[2019-05-27 22:27:03]
ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。 通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。 中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。 ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。 それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。 それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。 35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。 |
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555:
マンション比較中さん
[2019-05-27 22:45:08]
書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。 これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか? どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。 |
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556:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 00:01:21]
>>554 マンション検討中さん
単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。 近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。 |
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557:
マンション検討中さん
[2019-05-28 00:03:25]
>人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件
今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。 単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。 終わりの始まりでなければ良いのですが。 |
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558:
匿名
[2019-05-28 06:08:14]
>>555 マンション比較中さん
バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。 交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。 二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。 |
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559:
名無しさん
[2019-05-28 06:33:14]
前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。
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560:
名無しさん
[2019-05-28 06:34:49]
東海道や京浜東北はギューギューじゃないのか?
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561:
匿名
[2019-05-28 06:42:18]
>>558 匿名さん
「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。 この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑) 川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。 物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。 |
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562:
匿名さん
[2019-05-28 06:43:44]
>バス便マンション絶対許さないの人
いるいるw というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか 自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる |
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563:
匿名
[2019-05-28 07:14:17]
>>559 名無しさん
お母さん、大丈夫ですよ。 バス停も近くで坂もなく行けます。 川崎市バスではベビーカーをたたまずに、お子様を乗せたままでも乗車できます。車内では補助ベルトでベビーカーを固定できますから安心です。運転手さんの優しい笑顔でお子さんもにっこりでしょう。 真逆ですので南武線はやめといた方が良いかと思います。 |
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564:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 07:23:02]
(そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。
何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。 |
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565:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 07:28:07]
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566:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 07:32:05]
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567:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 07:41:06]
北口階段の目の前に到着するので、ホームまで5分とかかりません。
東海道線も混んでますけど品川駅までなら1駅の我慢です。 南武線は川崎駅まで混雑、終点の川崎駅で全員降りるので乗り換えで混雑、東海道線に乗り換えた後も混雑です。 逆に川崎駅からなら朝も座って行けます。 ベビーカーを押してラゾーナに買い物を想定するなら、例に出して悪いですが、クレストプライムから矢向に歩き電車、シティテラスから大師線で京急川崎からラゾーナ側への移動より、乗ったらラゾーナ広場のバスは楽です。 平日昼間にベビーカーをバスに乗せるのは難しくありません。 |
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568:
匿名
[2019-05-28 07:43:54]
>>564 検討板ユーザーさん
お勤めの経験がない方は通勤の辛さがわからないと思います。無理ありません。 通勤とは会社に行くことです。いかに早く、快適に行くかがサラリーマン人生の一大事です。 何で行くか、電車で頭が凝り固まった人にはバスの便利さがわからないようです。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行バス、親切な運転手、快適な車内。いったんバスにはまれば南武線には戻れないでしょう。 |
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569:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 07:48:14]
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570:
マンション検討中さん
[2019-05-28 07:48:24]
なんでこのスレは南武線ばかり話題に上がるの?
この物件に住んだら南武線なんか使わなくない? 南武線よりも通勤に使いそうな京浜東北線や東海道線のことは一切話題に上がらないのはなぜ? 南武線サゲ、バス便アゲ、不思議だなー(笑) |
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571:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 08:11:55]
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572:
匿名さん
[2019-05-28 08:16:34]
クレスト営業 vs プラウド営業 が始まっているからです。
お互い客を取られないよう必死です。 |
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573:
匿名さん
[2019-05-28 08:17:32]
公式ページにブログがありますが、朝の通勤バスの様子を記事にしています。すごく気になったのですが、そのバスがガラ空きですが近隣住民の方はバス通勤をされていないのでしょうか?
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574:
匿名さん
[2019-05-28 08:19:18]
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575:
匿名さん
[2019-05-28 08:23:57]
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576:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 08:33:31]
東芝前のバスは、朝だけみたいだけど帰りはどうなんでしょうか?将来、東芝の事業所がなくならない保証はあるのでしょうか?
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577:
通りがかりさん
[2019-05-28 08:34:49]
あとは、周辺に交番前、戸手、区役所、小向西町と、沢山バス停あるから乗るところ分散するんでしょ。だいたい5分ごとくらいにバス来るから待ってる人もすぐいなくなる。
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578:
匿名さん
[2019-05-28 08:40:34]
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579:
マンコミュファンさん
[2019-05-28 08:59:34]
予算に限りがあって電車通勤で東京寄りに住みたいなら、電車なら南武線・鶴見線・京急・大師線に住めばよい。
その沿線がいやならもっと西か北へ行けばよい。 |
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580:
匿名
[2019-05-28 11:41:56]
>>576 検討板ユーザーさん
2つもあるバス停なくなりませんよ。 東芝は斜陽会社ではなく未来会社として生まれ変わっています。幸区役所も人口増ですからなくなりません。 公共交通としてバスの速さ、快適性に気付いた人がゲットできる優良マンションではないですか。 |
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581:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 12:21:33]
営業さんにはいろいろ質問しつつ説明を受けましたが、バス便は行きも帰りも始発、通勤時間帯は1時間に60本以上とあれば、もはや徒歩4分の駅近に住んでいると言っても過言でないくらいの便利さだと思います。
自分は他の理由でこちらを諦めました。 川崎で物件を購入するものとしては、事件が起こると困りますね。もちろんどこでも起きて欲しくはないですが。 |
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582:
マンション検討中さん
[2019-05-28 12:44:07]
>>581 検討板ユーザーさん
生活上は支障がないとか、他にメリットがあるとかならまだ分かるんだけど、「もはや徒歩4分の駅近に住んでいる」までくると途端に胡散臭さくなってしまうんですよね。その理屈だと、アクアブリーズは駅徒歩2分ですよ。 |
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583:
マンション検討中さん
[2019-05-28 12:46:24]
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584:
マンション比較中さん
[2019-05-28 12:55:26]
書いた本人じゃないですが、駅近と変わらないと言いたいことはわかりますよ。
ただバス停が近いだけのアクアブリーズと違って、よりバスの本数が多く始発で定時性も高い。なにより座れることをもって、普通のバス停ではなく駅に近い感覚と言いたいのだと思います。 レーベン小田の川崎新町駅徒歩4分よりは確実に本数も多く便利でしょうし、シティテラスの大師線よりも朝の本数は上回る上に、京急―JRの乗り換えロスも無いですからね。 |
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585:
匿名さん
[2019-05-28 13:00:08]
バスは時間通りかなかったりするしね。電車とは大違い。
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586:
マンション比較中さん
[2019-05-28 13:27:41]
南武線も朝は、混雑、踏切立ち入り(本当に多い)、雨(笑)で週に何回も遅延することで有名ですけどね。
間に停留所が無く人を乗せる時間でのロスが無い直行バスは、途中で事故渋滞でもない限り、定刻より早め到着→時間調整後定刻出発ですよ。途中の道は普段渋滞はしませんし。 大師線は品川まで行くのなら乗り換え時間少なく済みますが、JR川崎乗り換えならかなり歩きます。 そして南武支線(浜川崎線)は本数少なすぎな上、川崎駅の前に尻手乗り換えが必要です。 |
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587:
マンション検討中さん
[2019-05-28 14:54:25]
バス便サイコーw
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588:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 16:02:40]
バス便プラウドの行末に興味がありここを見ていますが、
バス便を魅力に思ってる人、こんなにも多いんですね! このスレだけ見てれば、即完売する人気物件になりそうですね。 |
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589:
匿名さん
[2019-05-28 16:07:22]
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590:
名無しさん
[2019-05-28 17:45:49]
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591:
名無しさん
[2019-05-28 17:50:43]
しかもバスは一時間に60本以上と1分待未満の間隔でくるらしい。凄いね。乗客の乗降時間含めてどう運用すればできるのか?
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592:
名無しさん
[2019-05-28 17:52:18]
徒歩、バス、電車と毎日の通勤が楽しくなる。
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593:
マンション検討中さん
[2019-05-28 18:38:39]
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594:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 19:14:12]
よくわからんが、金あるならプラウドシティ日吉かプラウド武蔵新城買えよ
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595:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 20:22:22]
60本以上と書いた者です。
あまりの誤字に自分でもびっくりしました。。 失礼しました^^; 10本以上、でしたね。 5分に一本くらいの間隔でしたので、「あー乗り損ねた15分来ない!」とはならずに電車感覚で利用できて便利だなと感じました。 アクアブリーズとの比較については、そもそもアクセス面以外の違いがありすぎて単純には考えられませんし、そもそもあちらはもう条件のあまり良くない部屋しか残っていませんでした。 |
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596:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 20:29:37]
>>583 マンション検討中さん
自分がいままで商店街の側に住んできたため、周囲の夜の暗さが許容できませんでした。大人だけなら大した問題ではないのですが、これから子供を持ちたいと考えているため、残念でしたが検討から外しました。 ただ、横浜や川崎出身の知人からは、「神奈川は東京に比べたらどこも暗い」と笑われてしまいましたので、気になるかは個人差があると思います。心配な方は夜間にご確認ください。 |
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597:
名無しさん
[2019-05-28 20:39:08]
駅までの交通手段が焦点となっておりますが、子育て世帯にとって、今日のニュースで小学校までの距離が最大の魅力なのではと思いました。
もちろん、敷地内に小学校開設予定のマンションもあったりしますが、総じてそのようなマンションはもっと評価されても良いのではと感じました。 大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、小さな子供がいたり、今後もつ可能性のある家庭には大きなプラス要素だと思います。 一生住む前提の方からすると、子供が通う6?12年のために住む場所を選べないと言われてしまうかもしれませんが。 自分の通勤利便性、資産性だけで評価してはいけないかなと私個人として感じました。 |
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598:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 21:31:50]
本当にここ買いたいなら、魅力に気づいて欲しくないから良いところ知ってても内緒にしたいっていうのあるよね
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599:
マンション検討中さん
[2019-05-28 21:44:32]
今日のニュースを見て思うのは、カワサキはやめとけ だと思うけどな。
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600:
匿名
[2019-05-28 21:48:35]
>>597 名無しさん
> 大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えて駅近が人気となりますが、 ではなく、 賢明な大人達の判断では資産性や通勤のしやすさを考えてこのマンションのようなバス停近が人気となります が正しいです。バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドの本質を理解しましょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。
片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。