公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
490:
匿名さん
[2019-05-26 12:10:53]
疲れた帰りにバスに乗るときにレジデンスタワー見上げて、ここだったらもう家についてるんだよなって溜息つくんだろうね。
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491:
評判気になるさん
[2019-05-26 12:11:22]
私は売れないに一票。
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492:
匿名さん
[2019-05-26 12:15:35]
下がっても売れれば御の字だろうね。中古マンションの成約率って一割ともいわれている。一割に入れないと売るにも売れない。
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493:
マンコミュファンさん
[2019-05-26 14:20:05]
将来性がどうとか言うわりに、これまでの周辺取引履歴や現在の中古価格、将来人口推計は当てにならんという。
都心だとか駅近だとか大規模が有利ってのも、過去からのデータの積み上げと将来予測から導き出されているんだけどね。 普通バス便がダメってのは、現時点で多くのマンションが平均下落率よりも下がっていることが根拠な訳だけど、この周囲のバス便は下落率は低くて優秀。中古成約率も高い。空き家率も低い。 バス便ピラミッド(笑)を作ったら多分頂点に近いよ? 将来の人口減とかいうけど、川崎市、もっと言えば幸区もまだ人口は増える。市の財政も政令市トップ。 何を根拠にダメなのか聞いてみたいよね。データは駅近だけ有効で、バス便は無条件でダメと言うつもりなのか。 ただ、ここまで書いてなんだけど↑の将来性は矢向や鹿島田も同じだし、ここって過去物件よりずっと高いんだよね。この価格出せるなら割高に感じても同価格の駅に近い中古を買った方が良いような気はする。 |
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494:
マンション検討中さん
[2019-05-26 15:05:03]
良いかどうかは相対評価なので。
結局、500スレ近く続いてクレストやヴィークコートと比較してどこが良いのか答えがなかったね。それが全てかと。 |
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495:
匿名さん
[2019-05-26 15:32:31]
少なくとも幸区は2035年までは人口流入による人口増加が続くと予測されている。世帯数の増加はそれ以上になるだろう。
現在の幸区周辺のバス便マンションの成約価格は築10年以上で3千万前後。長谷工プラウドでも一般マンションより多少高くても支持する層はいるだろうから、相場より1.1~1.2倍ほどの価格で購入する人はいるだろう。 マンション価格は25年から徐々に下がるだろうが金利は上がる可能性が高く影響は不透明。 そのため長期的な資産価値という点では厳しいが、短期的であれば3500万前後で売却できるのではないか。 購入時 4500万 → 3500万(築10~15年)がいいところ。 マンション市況が変わらなかったり、川崎駅開発によって価格の維持率が高くなる可能性も期待はできるが、過度な期待はせず価格下落するものと思って購入が必要な物件。 資産性だけでなく、家族のライフスタイルが合っているなら悪くはないと思う。 |
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496:
通りすがりさん
[2019-05-26 15:36:37]
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497:
匿名さん
[2019-05-26 16:15:43]
幸区って戸建てがほとんど占めてるでしょ?実際、戸建ての価格も安いし。
トランプ旋風で一気に景気悪化するんで売りを狙ったマンション買は逆ザヤになる可能性高い。 一生住む気概で張り切った戸建てを建てたほうが10年後に売るなら価格が残ってる可能性高い。 ただ木造の戸建ては20年過ぎると価値がないも同じなので20年住んで売るならマンションが有利。 とはいえ、マンションでも20年後は1500~2000万ダウンは覚悟だけどね。 |
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498:
検討板ユーザーさん
[2019-05-26 19:09:34]
20年後に1500万ダウンぐらいなら、この地域で同クラスの賃貸借りるよりもお得になるから、やっぱり戸建てよりも良いんでないの?
年間下落率が2%以内程度で、周辺家賃よりもローンが安ければ、価格が下がっても儲けが出たと同じになるというのは、よく言われる事だよね。 |
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499:
eマンションさん
[2019-05-26 19:11:42]
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500:
マンション検討中さん
[2019-05-26 20:05:40]
でも同じ価格帯だと駅近ピラミッドでは底辺しか買えないよ? 笑
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501:
匿名さん
[2019-05-26 20:57:34]
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502:
匿名さん
[2019-05-26 20:59:42]
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503:
マンション検討中さん
[2019-05-26 21:38:22]
>>501 匿名さん
一番重要な価格と駅アクセスはアクアブリーズがよいですね。設備はディスポーザーなど長短。 周辺環境は同じ学区で大差無いです。 つまり、アクアとの比較ではメリ・デメリがあるので人によって決まります。 で、ヴィークコートやクレストと比較して、ここのメリットは何なのでしょうか? |
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504:
マンション検討中さん
[2019-05-26 22:30:50]
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505:
匿名さん
[2019-05-26 22:37:32]
>>503 マンション検討中さん
でもアクアのディスポーザーしかない設備グレードの内容からして安いとは言えない。結局はどちらもバス便。 ただ周辺環境は明らかにここの方が良いけど。アクアは比較対象すらならない 以上! |
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506:
匿名さん
[2019-05-26 22:40:57]
ヴィークコートって名前は挙がるけどなぜ?
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507:
検討板ユーザーさん
[2019-05-26 22:48:12]
プラウドってそもそも人気なのはなぜ?
あまりマンションのこと詳しくないので、プラウドについて教えてくださいm(__)m 構造がいいんでしょうか? |
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508:
評判気になるさん
[2019-05-26 23:09:38]
プラウドだからといって特段良いことはないです。大手と言うことだけです。
ここは室内設備にディスポーザーもなく、良い設備は残念ながらありません。天井も低く、団地仕様です。 それなのに割高です。売れるとは思えないです。 |
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509:
マンション検討中さん
[2019-05-26 23:20:07]
だからこの価格帯で検討できる新築マンションはこの辺ではないの
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510:
匿名さん
[2019-05-26 23:24:49]
ブランドマンションで検索してもプラウドはブランド上位ですよね。ブランド力は相当あるそうでリセール時にも名前だけで強いんだとか。
デザイン力やアフターサービスにも定評があり入居後の満足度や安心度も高い。 だから買わない人達が何を言おうが売れるとは思う。 バス便でも周辺に住宅や小学校があるので人は集まる 個人的にディスポーザーよりトイレ手洗いカウンターがないのは残念。 ディスポーザーは壊れやすいし結局は使わないから。 |
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511:
マンション比較中さん
[2019-05-26 23:49:38]
設備の差って言っても後でなんとかなったり、オプション付ければいいだけの差しかない気がするけどね。
共有施設はここがDIY室のみに対して、ゲスト、パーティー、キッズルーム、ラウンジ、広い中庭、カーシェア、災害時飲料水生成装置とか結構差がある部分もある。 あと、分譲共同住宅環境性能表示(CASBEE)の居住性は地味にクレストプライム上回ってたし、住宅性能評価とかも取得してて基本性能は高かったね。 完売したようだからもうここの販売とは関係ないだろうけどね。 豪華(?)な仕様ばかり目が行くけど、ここは住宅として大事な基本性能はどうなんだろうね? アクアに対して、CASBEE評価は省エネでは優れているみたいだけど、居住性では微妙に負けているような・・・ 住宅性能評価は取る予定あるのかな?取らない所も多いとは聞くけど。 |
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512:
マンション検討中さん
[2019-05-27 00:50:29]
>>504 マンション検討中さん
あの…、「他と比較して」ここのメリットを知りたかったのですが。 南武線の朝の混雑って…、ここのバス便と比較してどうなんでしょうか?理由を書くまでもなく南武線の方が良いのですが。 売却が困難って…、このバス便と比較してどちらが売却困難なんでしょうか?理由を書くまでもなくバス便はヤバいです。売れないと思います。 結局ここのメリット何なんでしょうか。。 |
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513:
マンション比較中さん
[2019-05-27 00:56:52]
>>511 マンション比較中さん
度々登場するアクアの購入の人? 微妙に勝った部分をわざわざ書き込みお疲れ様。 施設の比較もここでは無意味。ここは113戸でアクアは280戸。 設備仕様が賃貸並のマンションでよく見かける「設備は後からとりつけられる」ってやつ。 人感センサーやスライド手摺バー、システム収納棚などなどを標準仕様までいちいちオプションでつける手間があるわけ。 LD隣洋室の繋がりは下がり天井に床にはレールがあって今どき古いし一体感なし。あれはウォールドアにリフォームできるの? だいたいの人が総価格がどんどん上がるのでオプションでつけないだろうし。 居住性で負けてるのですか? アクアは目の前がバス大通りでトラック騒音排気があり、戸手4丁目のアドレスや在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。 あとこれからの住宅は省エネは重要ですよ。 |
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514:
マンション検討中さん
[2019-05-27 01:03:07]
在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
↑こういう場所に中学校があるのは、それはそれでどうなんだ。とてもじゃないけど子供1人で通わせられないですよ。 |
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515:
匿名さん
[2019-05-27 05:33:13]
この地域で同クラスの賃貸は月20万近い、戸建てはミニ戸3階建て1階自動車めり込みとなる
住宅ローンは10年間は税制優遇で金利ゼロが使える 問題はデベがいくらで売り出すかだ 弱気になって存外な安値なら買いでしょう それ煽れ、ケチつけろ |
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516:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:12:06]
野村不動産って、売れ残り?最終期にはどれぐらい値引きして売る感じなんですかね??
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517:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:13:49]
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518:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 07:28:24]
いやあ、よくレスが伸びてますね。いろんな思惑の人がいるのでしょう。
普通のバス便マンションはここまで伸びませんからね、注目物件な事は間違い無い。 クレストプライムに対する利点は何度も出ているので、ヴィークコートに対しては、スーパーの距離など生活利便、小学校までの通学路の距離、そして、鹿島田駅まで歩けるけど結構歩くから大変で、南武線の超混雑で川崎か小杉までは出なきゃならないことですかね。 川崎駅までゆったり行けるのは他のバス便でもありませんしね。 |
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519:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:52:20]
>>517 マンション検討中さん
両方使った上で書いています。 バスを使うのは休日にラゾーナに行く時くらい。通勤では川崎駅勤務でもない限りバスは使えないですよ。 で、当然あなたは両方使った上で言ってるんですよね??南武線が駄目でバスが便利とまで言える理由を教えてくれるだけでいいのですが。。 |
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520:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:06:59]
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521:
匿名
[2019-05-27 08:11:40]
>>517 マンション検討中さん
賛成。 バス停から近くとても便利だと思います。東芝前バス停へ徒歩5分かかりません。 バスは一台つづ来ますからJRみたいに故障しません。日中は座りながら外の景色も楽しめます。運転士も親切だし雨の日もバスに乗り込むとほっとします。 バス停にこれだけ近いことから資産価値も落ちないと思います。 |
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522:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:37:37]
この物件から川崎駅のホームに着く頃には、ヴィークだと横須賀線で品川?新橋の方まで行けてしまってますよ。
まず、バス停まで遠い。乗車時間も長い。時間が正確でない。バスから電車への乗り換えが大変。東芝のが使えるのは朝だけ。東芝のがいつ無くなるか分からない。 |
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523:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:45:04]
さすがに資産価値は言い過ぎでツッコミが飛んできますよ。でも多分周辺物件同様緩やかでしょうから問題はなさそうですけどね。
でも直行バスはホント良いですよ。 直行バスは東芝敷地折り返しで時間調整して出てくるから、東芝前バス停はほぼ定刻通りに出発します。 直行バスは途中停留所が少ないので到着はやや早い事が多く、その余裕時間で駅と東芝それぞれで時間調整出来るんです。 その辺が、普通のバスとの大きな違いですね。 |
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524:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:48:09]
ヴィークコートから駅までは信号が多くて、実際歩くと時間かかりますよ?悪天候時はなおさらだし。
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525:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:50:16]
>>518 検討版ユーザーさん
たぶん一番思惑で書いてるのはプラウドの営業さんですよね。南武線よりバスの方が便利だとか、学区が素晴らしいとか、ここは区の中枢だとか書くから、色々ツッコミが入るのだと。まあ物件自体もツッコミどころ満載ですが。 |
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526:
マンション掲示板さん
[2019-05-27 09:00:41]
私が一番驚いたのはバス便で「プラウド」の名を冠して出してきたことです。
かつての高級路線はいずこへ。 原点に立ち返ってほしいですね。同じプラウド購入者としては。 |
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527:
匿名さん
[2019-05-27 09:23:47]
プラウドが高級なんて勘違い。ここ長谷工プラウドだよ。
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528:
マンション検討中さん
[2019-05-27 09:50:04]
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529:
匿名さん
[2019-05-27 09:55:49]
野村はブランドイメージを守るためか長谷工施工物件はオハナという別ブランドを立ち上げたんだけど、最近のオハナ物件は売れ残りが多いためか長谷工施工物件もプラウドに逆戻り。ブランド戦略は迷走中。
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530:
匿名
[2019-05-27 10:23:28]
>>523 検討板ユーザーさん
バスに関する認識不足ですね。 東芝前バス停から川崎駅直通なんてあたりまえ。バスの乗換えなんてあり得ない。今のバスはオンデマンド交通なんです。 バスは究極の公共交通。線路がなくても走れる、遅延がない、乗客に親切。今やキャッシュレスで乗り降りできる。 マンションの資産価値は交通の利便性です。バス停までこれほど近く川崎駅まで便利かつプラウド。このマンションは資産価値も高いでしょう。 |
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531:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 10:57:22]
>>530 匿名さん
東芝直行バスの意味は乗り換えが無いじゃなくて、他の通常路線だと停まるバス停を通過するという鉄道の特急に当たるという意味だったんですが・・・。 流石にそんな路線は近辺ではここ以外少ないと思うんですが、私が知らないだけで多いんですか? 普通の路線バスより定時運行性が高く、便利と言いたかっただけなんですけど。 |
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532:
名無しさん
[2019-05-27 11:24:27]
このスレが異様に伸びてるのは、バス便マンションなんて安物買いの銭失いの典型なのに、高く売ろうとしてさらに擁護する人が湧いているから。
素直に「バス便マンションなので安く売ります。」としていれば誰もツッコまないのに。 |
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533:
匿名
[2019-05-27 11:33:46]
>>531 検討板ユーザーさん
直行バスまあいいんじゃないですか。 ただ直行は5つの停留所飛ばすだけですからね。それが本質じゃないということです。 ここは普通のバスでも充分便利です。 東芝前でも幸区役所でもどちらのバス停でも5分以内で行ける。マルチルートで川崎駅まで行けるのはすごく便利です。 |
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534:
匿名さん
[2019-05-27 12:05:47]
3階建戸建かマンションか悩むな??
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535:
匿名さん
[2019-05-27 12:06:02]
3階建戸建かマンションか悩むなー
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536:
マンコミュファンさん
[2019-05-27 12:23:16]
プラウドとしては安いってことなんでしょう。
ただ、プラウドブランドが今後も維持されれば良いのですが。 かつては大京のライオンズはブランドでしたけど、粗製乱造で価値を下げましたからね。 ここはまだ悪くないと思いますけど、用地が苦しくなってプラウドも微妙なのが増えてくるとどうなるのかなという心配はありますね。 |
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537:
匿名さん
[2019-05-27 12:27:05]
安普請にもかかわらずブランド代はしっかりオンってところ。
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538:
マンション検討中さん
[2019-05-27 12:42:46]
まだ購入者いないだろうから好き勝手に書くけど、本当にこんなとこ買う人いるのか。バス停まで遠いし川崎駅までも遠すぎて、さすがに不便過ぎるでしょ。おまけに価格が高いときた。
ブランドは中身が付いてきてはじめて意味があります。粗悪品にブランドのシールだけ貼ってても逆に持ってて恥ずかしいのと同じです。 |
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539:
マンション掲示板さん
[2019-05-27 12:42:59]
ここではあまり話題に出ませんけど、川崎駅挟んで反対側のスミフさんのシティテラス川崎鈴木町も同価格帯ですよね。
こちらは駅とイトーヨーカドーまで徒歩3分と立地だけなら好条件です。 ですが販売は長期化してるようですね。(スミフならいつもそうですが) 駅に近いのが絶対というのならシティテラスでしょうけど、落ち着いた住環境を好んでこちらを選ぶ人もいるんじゃないですかね。私なら比べたらプラウドを選びますね。 バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。 |
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540:
マンション比較中さん
[2019-05-27 14:41:13]
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541:
匿名
[2019-05-27 15:01:34]
>>539 マンション掲示板さん
いいこと言いますが 「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近にも対抗できると思いますよ。」 というより、正確には 「バス便ピラミッドの頂点なら、駅近を凌駕できると思いますよ。」 じゃないのですか。 JRの底辺の南武線から暑い中、汗だくで苦労して歩くマンションとバス停アクセスの良い、直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のマンション、比べたら明らかです。 |
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542:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 15:53:54]
川崎駅南側はやだなー。
だいぶ変わってきたとは思うが、やっぱり子育て考えると懸念が多い。 お金あったら東横線、京浜東北線沿いの駅近に住むけどね。いま買うなら何かしら妥協して予算内でおさめるしかない。妥協する点がみんな違うだけ。 |
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543:
名無しさん
[2019-05-27 18:16:38]
バス停からメインエントランスまで5分、そこからエレベーター待って上がって玄関まで3?4分とすると10分弱かかるわけなのね?
バス便ピラミッド云々言うけどここバス便プラス徒歩ってことだよ? マンション駅近って3?4分、ここはバス停近とも言えず。 |
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544:
名無しさん
[2019-05-27 18:18:34]
平日昼間からレス伸びるね。みんな仕事してないの?
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545:
名無しさん
[2019-05-27 18:20:55]
10分あれば3駅分かな?バス停から3駅分かかるわけか。
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546:
匿名さん
[2019-05-27 18:48:46]
おじいちゃんかな?
さらに言うと朝の通勤時なんかは徒歩時間も少し早くなるのが普通。しかもこのマンションそんな大きくないし。 過剰に誉めて煽るのも、大袈裟にデメリット書いて煽るのも多すぎ。 |
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547:
匿名
[2019-05-27 19:13:43]
バス停まで普通5分位ですが、10分かかる高齢者にもこのマンションは向いていると思います。
バスは今日フラット型になっており、乗り降りがとても楽です。バス停の乗り場もあたりまえですが地面と同じ。南武線の階段を人混みの中、汗だくで登る辛さもありません。 |
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548:
匿名さん
[2019-05-27 20:31:31]
>>543 名無しさん
マンションは駅舎まで徒歩○分で書かれていますので、電車の場合の、駅舎→改札→階段(エスカレーター)→乗り場プラットホームまでの時間を忘れてますよ! バスは、停留所→乗り場は0分。で、認識あってますか? |
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549:
匿名
[2019-05-27 20:45:26]
>>548 匿名さん
認識合ってないです。 バスは停留所→乗り場は0分は違う。バスを使わない人の発言。 バスの場合、長蛇の列だと全員乗るまでに時間はかかります。ひとりひとり乗るから。 ただ南武線と違って押し合い圧し合い、喧嘩腰に乗るのではないので楽です。つまり痛勤とは無縁のためサラリーマンにもシニアにもありがたいわけです。 バス便ピラミッドの頂点にあるこのプラウドは交通の便からも魅力です。 |
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550:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 21:15:13]
ここはバス便なのに交通が便利だそうです。。
嘘も100回言えば本当になるってやつか、 もうこの掲示板ちょっとしたカオスだね。 いっそのこと東芝前停留所を野村不動産が責任をもって管理したらいいんじゃないですか。そこまでしたら誰も文句を言わないでしょう。 |
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551:
マンション検討中さん
[2019-05-27 21:32:48]
バスだと通勤手当でない人多いんじゃない?
ここって最寄りの鹿島田駅から2km離れてないよね、少なくともうちは手当の対象外だな。 片道200円×往復2×平均2人×20日/月 で、月あたり16000円か。35年間で700万円。。 |
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552:
マンション検討中さん
[2019-05-27 21:43:23]
東芝の停留所まで、信号ひとつ渡らないといけないみたいだけど。ここでも時間ロスしそう。
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553:
匿名
[2019-05-27 21:53:40]
>>551 マンション検討中さん
今や都市型公共交通の雄であるバスの通勤手当出ないってどこの会社ですか。プラウド買ってはいけんとですよ。ったく。 道渡るのに時間ロスって。 朝トイレ5分早めなさい。ったく。 |
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554:
マンション比較中さん
[2019-05-27 22:27:03]
ほぼ同じ内容を他のバス便でも見たような。
いつものデメリットを大げさにいうバス便マンション絶対許さないの人ですかね。 通勤費は会社規則にはよりますが、2km以内というのは会社からの直接の距離で、電車と組み合わせなら最寄駅までは1km以上で足りるところが多いですよ。 中小零細から大手まで20社以上の経理を見た経験ですが。 ちなみにイトーヨーカド―のパートのおばちゃんでも勤務日数の実費分バス代支給されてます。 それにバスは定期じゃなくても交通系ICカードで乗れば複数回乗車でチケットついて安くなるんですけどね。 それに普段自転車でたまにバスということも想定されるでしょう。 35年も経つなら高齢パスも使えるようになりそうですね。 |
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555:
マンション比較中さん
[2019-05-27 22:45:08]
書いておいてなんですが、バス便云々はもういいんじゃないですかね。真剣に検討している人は判った上で検討しているはずです(地元の人ならなおさら)
肯定派・否定派の代理戦争の場にしないでいただきたいです。 これまで出ている川崎駅圏の同価格帯物件、クレストプライム、ヴィークコート、シティテラス、あと近くはレーベン小田ですか? どれもが人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件になりますから、その性格の違い(貶しあいではなく)が分かる書き込みを期待します。 |
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556:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 00:01:21]
>>554 マンション検討中さん
単純に、通勤手当が出る人は問題ないが、出ない人は基本やめとけ という整理で良いんじゃないですか?自転車乗るなら、せめて駅徒歩20分のマンションを普通選びますよ(あなた一体どんなスタンスで書いてるんですか)。。 近隣との比較はこれまでも議論が出てますが、ここのメリットは、バス便だから便利と、学区が良いのと、プラウドブランドですよね?けど納得性が低くてツッコミ多いですよね。 |
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557:
マンション検討中さん
[2019-05-28 00:03:25]
>人によっては許容できる出来ないがはっきり別れるデメリットのある物件
今までこういう物件に手を出さなかった野村不動産が、いよいよ手を出し始めたという事実をどう考えるかだと思います。 単に土地がなくなっただけならまだわかるのですが、長谷工持ち込みの土地に「オハナ」ではなく「プラウド」ブランドで出すことに、私は危機感を感じます。 終わりの始まりでなければ良いのですが。 |
||
558:
匿名
[2019-05-28 06:08:14]
>>555 マンション比較中さん
バス便云々はもういいんじゃないですかとか、このマンションのメリットを否定されるのでしょうか。 交通の便はマンションを選ぶ上で重要です。一番重要かもしれません。 二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。JR底辺の南武線へ苦労して歩き、ぎゅうぎゅう詰めの痛勤マンションよりはるかに優れていると考えるのが常識的じゃないですか。 |
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559:
名無しさん
[2019-05-28 06:33:14]
前におじいちゃんとか高齢者を揶揄する書き込みありましたね。ここは高齢者には適さないのでしょうか?少なくとも子育て世代には住みにくそうですね。遠いバス停までベビーカー押して、ベビーカーでは乗りにくいバスを使ってやっと駅まで出ないといけない。
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560:
名無しさん
[2019-05-28 06:34:49]
東海道や京浜東北はギューギューじゃないのか?
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561:
匿名
[2019-05-28 06:42:18]
>>558 匿名さん
「バス便ピラミッドの頂点のプラウド」って言葉を度々このスレで目にしますが、営業さんでしょうか。 この物件にぴったりの魅力的な言葉だとでも思っているんだろうなー(笑) 川崎駅のホームから、川崎駅のバス停まで5分はかかりますよ。 物件からバス停までの距離、バス停からホームまでの距離、それを考えると本当にバス便プラウドの頂点と言えるのか甚だ疑問です。 |
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562:
匿名さん
[2019-05-28 06:43:44]
>バス便マンション絶対許さないの人
いるいるw というより駅近物件の営業さんあたりじゃないでしょうか 自分の物件が高くなりすぎて、そんなの買えませんわという人が大勢出てきてる そして、いままでは競合とならなかったバス便物件に続々とお客を取られてる |
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563:
匿名
[2019-05-28 07:14:17]
>>559 名無しさん
お母さん、大丈夫ですよ。 バス停も近くで坂もなく行けます。 川崎市バスではベビーカーをたたまずに、お子様を乗せたままでも乗車できます。車内では補助ベルトでベビーカーを固定できますから安心です。運転手さんの優しい笑顔でお子さんもにっこりでしょう。 真逆ですので南武線はやめといた方が良いかと思います。 |
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564:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 07:23:02]
(そんな世の中が健全とは思わないが)バスでも電車でもラッシュ時間帯のベビーカーは危険だし嫌がられるから基本やめたほうが良い。
何度も何度も既出ですが、近隣の新築マンションは、駅徒歩圏ですが「ここと同じ価格帯」で出ています。バスしか使えないマンションを選ぶ人なんているかな。 |
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565:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 07:28:07]
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566:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 07:32:05]
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567:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 07:41:06]
北口階段の目の前に到着するので、ホームまで5分とかかりません。
東海道線も混んでますけど品川駅までなら1駅の我慢です。 南武線は川崎駅まで混雑、終点の川崎駅で全員降りるので乗り換えで混雑、東海道線に乗り換えた後も混雑です。 逆に川崎駅からなら朝も座って行けます。 ベビーカーを押してラゾーナに買い物を想定するなら、例に出して悪いですが、クレストプライムから矢向に歩き電車、シティテラスから大師線で京急川崎からラゾーナ側への移動より、乗ったらラゾーナ広場のバスは楽です。 平日昼間にベビーカーをバスに乗せるのは難しくありません。 |
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568:
匿名
[2019-05-28 07:43:54]
>>564 検討板ユーザーさん
お勤めの経験がない方は通勤の辛さがわからないと思います。無理ありません。 通勤とは会社に行くことです。いかに早く、快適に行くかがサラリーマン人生の一大事です。 何で行くか、電車で頭が凝り固まった人にはバスの便利さがわからないようです。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行バス、親切な運転手、快適な車内。いったんバスにはまれば南武線には戻れないでしょう。 |
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569:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 07:48:14]
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570:
マンション検討中さん
[2019-05-28 07:48:24]
なんでこのスレは南武線ばかり話題に上がるの?
この物件に住んだら南武線なんか使わなくない? 南武線よりも通勤に使いそうな京浜東北線や東海道線のことは一切話題に上がらないのはなぜ? 南武線サゲ、バス便アゲ、不思議だなー(笑) |
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571:
マンション掲示板さん
[2019-05-28 08:11:55]
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572:
匿名さん
[2019-05-28 08:16:34]
クレスト営業 vs プラウド営業 が始まっているからです。
お互い客を取られないよう必死です。 |
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573:
匿名さん
[2019-05-28 08:17:32]
公式ページにブログがありますが、朝の通勤バスの様子を記事にしています。すごく気になったのですが、そのバスがガラ空きですが近隣住民の方はバス通勤をされていないのでしょうか?
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574:
匿名さん
[2019-05-28 08:19:18]
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575:
匿名さん
[2019-05-28 08:23:57]
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576:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 08:33:31]
東芝前のバスは、朝だけみたいだけど帰りはどうなんでしょうか?将来、東芝の事業所がなくならない保証はあるのでしょうか?
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577:
通りがかりさん
[2019-05-28 08:34:49]
あとは、周辺に交番前、戸手、区役所、小向西町と、沢山バス停あるから乗るところ分散するんでしょ。だいたい5分ごとくらいにバス来るから待ってる人もすぐいなくなる。
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578:
匿名さん
[2019-05-28 08:40:34]
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579:
マンコミュファンさん
[2019-05-28 08:59:34]
予算に限りがあって電車通勤で東京寄りに住みたいなら、電車なら南武線・鶴見線・京急・大師線に住めばよい。
その沿線がいやならもっと西か北へ行けばよい。 |
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580:
匿名
[2019-05-28 11:41:56]
>>576 検討板ユーザーさん
2つもあるバス停なくなりませんよ。 東芝は斜陽会社ではなく未来会社として生まれ変わっています。幸区役所も人口増ですからなくなりません。 公共交通としてバスの速さ、快適性に気付いた人がゲットできる優良マンションではないですか。 |
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581:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 12:21:33]
営業さんにはいろいろ質問しつつ説明を受けましたが、バス便は行きも帰りも始発、通勤時間帯は1時間に60本以上とあれば、もはや徒歩4分の駅近に住んでいると言っても過言でないくらいの便利さだと思います。
自分は他の理由でこちらを諦めました。 川崎で物件を購入するものとしては、事件が起こると困りますね。もちろんどこでも起きて欲しくはないですが。 |
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582:
マンション検討中さん
[2019-05-28 12:44:07]
>>581 検討板ユーザーさん
生活上は支障がないとか、他にメリットがあるとかならまだ分かるんだけど、「もはや徒歩4分の駅近に住んでいる」までくると途端に胡散臭さくなってしまうんですよね。その理屈だと、アクアブリーズは駅徒歩2分ですよ。 |
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583:
マンション検討中さん
[2019-05-28 12:46:24]
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584:
マンション比較中さん
[2019-05-28 12:55:26]
書いた本人じゃないですが、駅近と変わらないと言いたいことはわかりますよ。
ただバス停が近いだけのアクアブリーズと違って、よりバスの本数が多く始発で定時性も高い。なにより座れることをもって、普通のバス停ではなく駅に近い感覚と言いたいのだと思います。 レーベン小田の川崎新町駅徒歩4分よりは確実に本数も多く便利でしょうし、シティテラスの大師線よりも朝の本数は上回る上に、京急―JRの乗り換えロスも無いですからね。 |
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585:
匿名さん
[2019-05-28 13:00:08]
バスは時間通りかなかったりするしね。電車とは大違い。
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586:
マンション比較中さん
[2019-05-28 13:27:41]
南武線も朝は、混雑、踏切立ち入り(本当に多い)、雨(笑)で週に何回も遅延することで有名ですけどね。
間に停留所が無く人を乗せる時間でのロスが無い直行バスは、途中で事故渋滞でもない限り、定刻より早め到着→時間調整後定刻出発ですよ。途中の道は普段渋滞はしませんし。 大師線は品川まで行くのなら乗り換え時間少なく済みますが、JR川崎乗り換えならかなり歩きます。 そして南武支線(浜川崎線)は本数少なすぎな上、川崎駅の前に尻手乗り換えが必要です。 |
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587:
マンション検討中さん
[2019-05-28 14:54:25]
バス便サイコーw
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588:
検討板ユーザーさん
[2019-05-28 16:02:40]
バス便プラウドの行末に興味がありここを見ていますが、
バス便を魅力に思ってる人、こんなにも多いんですね! このスレだけ見てれば、即完売する人気物件になりそうですね。 |
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589:
匿名さん
[2019-05-28 16:07:22]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |