公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
430:
匿名さん
[2019-05-21 19:55:52]
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431:
周辺住民さん
[2019-05-21 21:13:01]
河原町団地は分譲と一般賃貸と低所得者向けが棟によって分かれているマンモス団地です。
もうすぐ築50年に届きますが、当時の著名な建築家が設計し耐震性は十分で100年は使用される予定です。便利な川崎駅まで近いので分譲はわりと人気で取引されてますね。市の職員も多く住んでますし、地元市議員まで住んでたりします。 昔子どもが多かったころは問題もありましたが、今は敷地内小学校が閉校されるほど子どもも少ないので、昔のように荒れた子はあまりいなくなりましたね。 戸手の多摩川沿いの不法占拠エリアはアクアリーナのタワマンに変わって住民層はかなり良くなりましたし、残りの部分はほぼ高齢者のみで、再開発で商業施設とマンションになる計画です。 新しく出来たアクアブリーズも平均で4000万程度はしますからある程度の所得層ですし、県公社の戸手団地も家賃は15~6万でけして安くはないエリアです。 御幸中学校は荒れてはいませんよ。むしろ隣接学区の方がちょっとやんちゃな子が多いぐらいです。 ただ、荒れてはいませんが、川崎市立中学校は全般的にレベルは高いとは言い難く、プラス点にはならないかと思います。 この地域に住んでいて余裕のある知人(女の子ですけど)は、洗足やカリタスなど市内の私立に行かせてる人が多い印象です。 男の子なら法政第二中ですかね。法政はここからバスで通えますね。 |
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432:
匿名さん
[2019-05-21 21:19:21]
つまりは、ちょっとでも学区が気になるなら私立に行けばいい。それだけのことですね。。
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433:
匿名
[2019-05-21 21:53:51]
私立に通わせるにしても通学が不便
駅遠がネックになるなー この物件の優れているところは学区だとか、子育て世代なら他物件よりここがおすすめという書き込みを見て期待したんですが、学区はちっともメリットにはなりませんね。がっかり。 |
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434:
匿名さん
[2019-05-21 22:14:52]
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435:
マンション検討中さん
[2019-05-21 22:20:31]
まぁでも、川崎駅直通バスで座って通勤できて、駅前マンションよりかなり安くプラウド購入できるならいいんじゃない?
南武線利用者だけど朝のラッシュまじでやばいから。 鹿島田から川崎に行けば行くほど混んで積み残し多数。 これから沿線住民もっと増えてくるしね。 穴場を狙う発想ってやつ? 笑 |
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436:
匿名さん
[2019-05-21 22:43:58]
確かに駅近のプラウド川崎柳町で7000なのでバス便プラウド4500なら良いですよね!
ただ電車って3分間隔で来ますがバスってどうです?行きはゆったり始発ですが帰りの込み具合とか。 |
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437:
評判気になるさん
[2019-05-22 08:07:48]
マンションのこと詳しくないのですが、、プラウド柳町と造り?仕様?ってほとんど同じグレードなのでしょうか?
例えば耐震性とか遮音性とか。同じブランドでもマンショングレードも落ちてたら嫌だと思いますが。 |
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438:
マンション掲示板さん
[2019-05-22 09:12:01]
>>436 匿名さん
帰りも東芝社員の通勤と逆になるので、川崎駅から座って帰れますよ。時間が合えばですが。 まあ、通常のバスも川崎駅始発なので、座れる事は多いかと。 利用出来るバス停は2ヵ所だから、どちらも乗れる帰りはそれなりに本数ありますよ。 |
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439:
マンション検討中さん
[2019-05-22 12:43:24]
東芝の事業場が20年後30年後もあればいいね。
事業場が無くなればバス停も無くなります。 大企業なら大丈夫 とは言えない時代ですから。 |
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440:
マンション検討中さん
[2019-05-22 13:21:48]
マンションのブランドなんて数年で変わるのに、
この値段でプラウド買える、とかデベロッパーに躍らされてる。 |
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441:
マンコミュファンさん
[2019-05-22 18:49:59]
>>439 マンション検討中さん
東芝が無くなってもバス停の名前が変わるだけでしょ。住民の足なんだから。 本数は減るだろうけどね。 この研究所が無くなる時は東芝が無くなる時だよ。 倒産しない保証は無いけど。 案外倒産するよりも先に、自動運転普及でバスが劇的に変わってたりしてね。 それも絶対に無いとは言えないでしょ? |
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442:
匿名さん
[2019-05-23 07:01:51]
バス便が会話の中心って 地方都市のマンションみたいですね。三菱・三井のマンションシリーズはブランド価値を感じますが、プラウドはやはり落ちますよね。
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443:
匿名さん
[2019-05-23 07:22:11]
>>442 匿名さん
こちらぐらいですよ。 バス便なのは。 吉祥寺もですが立地のブランドが月とすっぽんなのと、規模感が違うので。 つまりプラウドでバスは初の試みな訳で。 大手でもホテル競合などで用地買収が厳しいのでしょう。 売れるのか興味あるんですよ。 |
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444:
マンション検討中さん
[2019-05-23 08:56:05]
マンションの中身はどんな評価ですか?他のプラウドと変わらない?
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445:
マンション検討中さん
[2019-05-23 09:50:51]
マンマニさんブログに上げてますね。
twitterだけでスルーかと思ったけど。 野村に多い後出しがプラウド川崎柳町であるという情報も。 >>川崎駅近くで供給していたプラウド川崎柳町は一旦販売を終了。残り10戸ほどは竣工後に販売するとのことです。 https://manmani.net/?p=24150 |
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446:
匿名さん
[2019-05-23 18:55:36]
ここが神奈川県南の新築マンションでもっとも資産価値の伸びが期待できると評価されていますね。
素晴らしい! https://sp.fnn.jp/posts/000000146_000007875/201905221300_PRT_PRT |
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447:
通りすがりさん
[2019-05-23 19:32:42]
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448:
マンコミュファンさん
[2019-05-23 20:05:31]
>>446 匿名さん
えっ、周辺中古相場とだいぶ解離してるけどホントかいな・・・ 駅前用地が無くなった今、バス便でも実質的に通勤が短い所なら価値がある!とか、デベは新たなトレンドを作り出そうとしているのかね・・・ でも、これで売れたら以降はこういう立地でもこんな価格で出して来るんだろうなあ。でも売れるんだよねきっと。 ここは試金石になるかもね。そういう意味では注目物件かも。 |
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449:
マンション検討中さん
[2019-05-23 20:51:48]
オハナじゃ買わないけどプラウドなら買うって情弱がターゲットでしょ。
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450:
名無しさん
[2019-05-23 20:56:13]
要はもう土地がないんでしょ。
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451:
マンション比較中さん
[2019-05-23 21:23:55]
そうなんだろうけど、世の中まだそういう人の方が多いから情報誘導されて相場を作るから侮れんよ。
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452:
評判気になるさん
[2019-05-23 23:19:51]
私はここは苦戦物件だと思う。
デメリットが多い上に、周辺に比べ高いです。 |
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453:
名無しさん
[2019-05-24 06:25:09]
目的がプラウドを買うになってない?
目的は毎日の生活を豊かに快適に過ごすことだよね。 それが出来れは家なんてなんでも良い、ブランドに拘って見失わないように。。。 |
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454:
匿名さん
[2019-05-24 07:16:14]
この立地、ディスポーザーすらない低設備のマンションで豊かに快適は、残念ながらできないでしょうね。
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455:
通りがかりさん
[2019-05-24 07:18:38]
完全に価格勝負できたね。
66平米しかないから |
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456:
検討板ユーザーさん
[2019-05-24 08:50:10]
価格勝負ってなんだっけ?
総72戸のレジェイド川崎はディスポーザー付いてて、同じ位の坪単価。 ここでは団地と馬鹿にされてるアクアブリーズは平均72㎡でグロスでも安い。 それに、ここまで駅から離れるなら設備も大事かもしれないけど、広さも重要だと思うんだけど・・・ |
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457:
評判気になるさん
[2019-05-24 09:47:00]
プラウドブランドがあるだけで、いいとこなしということことですね。
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458:
マンション掲示板さん
[2019-05-24 10:16:34]
プラウド日吉の方が広いっていう…
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459:
a
[2019-05-24 13:50:28]
最近の中古市場のトレンドは築年数より駅距離らしいです。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000/ 人口減や高齢化が進み駅近物件の需要が高まっているからでしょうか。 既に人口減少が始まった地方はコンパクトシティ化で駅を中心に人口集約を行っているようです。今後は都市部にもそれは波及するのでしょうね。 |
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460:
あああ
[2019-05-24 13:57:12]
>>441
それは甘いですね。昭和の水と空気はただとかのんびりした時代の戯言でしょう。 需要が減る、運転者が確保できないなどで 路線廃止や減便は簡単に行われますよ。既に川崎でもドル箱路線で減便しています。 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/ バスは鉄道と違って確約されたインフラじゃないですからね。 採算合わないと撤退とかありえますよ。水道すら民営化されそうなのに。。。 自動運転が実用化される先の未来はテレワークとかでそもそも出社不要と考えるのが先進的ですね。その時代にバスで通勤かよ。。。なんて笑われそう。 |
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461:
ddd
[2019-05-24 14:45:40]
そもそもプラウドを買おうと言うもしくは買える購買層に対して安いからと言うメリットは意味を成さないような。。。
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462:
検討板ユーザーさん
[2019-05-24 16:47:04]
ということは、4000~5000万以内で購入できる駅近中古マンションを購入すればいいんですね!
いったい何年落ちになるのやら |
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463:
検討板ユーザーさん
[2019-05-24 17:33:52]
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464:
マンション検討中さん
[2019-05-24 19:03:49]
矢向のラグゼコートあたりは中古の価格がこなれてますね。
駅徒歩4分。築7年。 同じハセコーだし、このプラウドで納得できるならラグゼコートも大丈夫かと。 |
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465:
通りがかりさん
[2019-05-24 21:50:17]
バスっても行き先が川崎、武蔵小杉、あと五反田(これが意外と使える)だからね。本数も沢山あるので問題ないよ。
バスが嫌なら最初から論外の物件なだけ。 |
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466:
匿名さん
[2019-05-25 05:36:32]
>自動運転が実用化される先の未来はテレワークとかでそもそも出社不要と考えるのが先進的ですね。その時代にバスで通勤かよ。。。なんて笑われそう。
出社不要なら通勤の必要もなかろうが? |
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467:
マンコミュファンさん
[2019-05-25 08:43:00]
>>465 通りがかりさん
確かに便利なのは間違いないのだけれど、同じバス便と比べてもレジェイド、アクアブリーズの方が更に所要時間が短く本数も多くて便利だったんですよねぇ。それと比べてしまうとね。 レジェイドはもう買えませんしアクアブリーズも残り僅かだから、販売には関係無いのかもしれませんが。 |
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468:
匿名さん
[2019-05-25 09:41:17]
アクアブリーズは完売したのでは。。
待てる人なら長谷工特命物件と思われる超大規模のJX金属跡地もあります。 矢向駅8分ほど。 販売は来年後半あたりか。 すぐそばに小学校がありますが学区は違いますが。 長谷工特命物件とは >>マンション業界のリーディングカンパニーとしての長谷工を語る上で欠かせない言葉が「特命受注」と呼ばれる受注方式。 これは、自ら仕入れた土地情報を事業者に持ち込み、プランとともに提案営業する長谷工独自のビジネスモデルです。 土地情報収集力や充実した機能をベースに、精度の高い建築プラン・事業収支プラン・事業日程プランを短期間で作成、提案営業。更には近隣との折衝・行政協議なども含めた全てを担います。 事業主から建築のみを「請負う」のではなく、土地も含めた事業計画そのものを「提案」するこのスタイルが、高い収益性を産んでいます。 https://www.haseko.co.jp/hc/saiyo/about/ |
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469:
名無しさん
[2019-05-25 13:22:15]
ハセコーは二束三文の土地を生き返らせてますからね。
なかなかの優良企業ですよ。 マンションの買主にとって良いかはまた別問題ですが。 |
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470:
名無しさん
[2019-05-25 13:45:32]
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471:
名無しさん
[2019-05-25 13:46:08]
↑466あてね。
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472:
評判気になるさん
[2019-05-25 15:36:19]
通勤で毎日バスですかー。
最初はいいかも知れませんが、だんだん嫌になってくるんだよなぁ。バスは。 バスで片道30分はきついよ。 |
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473:
マンション検討中さん
[2019-05-25 16:08:53]
バス通勤自体は世の中たくさんいますし、悪いことではないと思いますよ。
ただ、高い金を払ってまでバス便ってのを許容できるかって話ですよね。 |
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474:
評判気になるさん
[2019-05-25 19:08:23]
割高でバス便マンションを許容出来る人はいません。
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475:
検討板ユーザーさん
[2019-05-25 19:51:48]
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476:
匿名さん
[2019-05-25 19:54:37]
みんな他にどのエリア、沿線で検討しているかわからんが南武線沿いじゃ微妙だぞ。マンションどんどん増えて朝は狭いホームがパニック状態。乗車マナー悪いのは有名だし w
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477:
匿名さん
[2019-05-26 05:00:46]
それでも、駅まで徒歩25分のバス便のハルミフラッグ8000万以上なんて
同時に検討する人は、ここにはおらんだろ? |
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478:
評判気になるさん
[2019-05-26 08:24:18]
バスにも慣れた地元の人達がターゲットじゃないかな。
バス便として見れば優秀な方だし、親や子との距離的にもこの辺りが欲しい需要は結構あると思うよ。 南武線は座れないで半端に距離乗ることになると地獄なのは地元の人間は知ってるしね。 マンマニさんの情報にもあったけど、周辺中古は築年数と悪い利便性の割には分譲価格からあまり下がって無いのが需要のある証拠。 ただ・・・、ちょっと価格は厳しいよねぇ。まあ納得できる質感なら完成後はすんなり売れるとは思うけどね。 |
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479:
匿名さん
[2019-05-26 10:07:04]
10年住んで売るならそんなに価格下落しないと思うんだよなー。
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480:
匿名さん
[2019-05-26 10:24:19]
バス便物件は、資産価値維持できないよ。データは残酷。
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481:
名無しさん
[2019-05-26 11:12:15]
今の中古価格や需要なんて関係ないのでは?
10年、20年後のこの近辺の発展性とそれに対する期待度でしょう。その頃に地域が廃れていたら価格なんてどうなるか。。。 10年後なんて既に人口減少始まって不動産市場は予測不能です。 |
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482:
匿名さん
[2019-05-26 11:16:26]
マンション選びの鉄則として駅近が声高に叫ばれているが、今後も駅近マンションの価格は高止まりするのは間違いない。ただそれだけの価格を無理なく購入できればよいが中古で5千万以上のローンだよ?東横線だと6千万。購入できるなら駅近でどうぞ。そんな価格で購入できない or 購入したくない人達には需要はある。
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483:
名無しさん
[2019-05-26 11:21:39]
>479
今後の住宅購買層は限られてくる、今後も経済状況が好転する気配さえなく給与は上がらす働き方改革で残業制限、一般的なサラリーマンでも買えない層が増える。ちょうどマンション価格が高騰している近年の物件中古が10年後に出て、多少の下落で買い手が付くと思う? |
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484:
名無しさん
[2019-05-26 11:25:43]
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485:
匿名さん
[2019-05-26 11:29:53]
買わない人達がどれだけ掲示板で主張してもきっと売れるんだよね
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486:
名無しさん
[2019-05-26 11:31:52]
若い層なら無理に買わず、待てば不動産下落すると思う。
駅遠を無理に買っても将来的なメリット少ないと思う。 |
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487:
名無しさん
[2019-05-26 11:40:51]
485
買わない理由を買う理由が超えれば売れると思うが 4,5千万出して、バスと徒歩で20分かけて駅まで通勤する理由を凌駕するには圧倒的なコスト差しかなあと思うけど。。 しかもバス停まで10分かかるマンション、階によってはそれ以上かな?つてなかなか無いと言うこと理解できますか? あなたはそれでも買いたいですか? |
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488:
匿名さん
[2019-05-26 12:02:45]
でも購入する人はいるし売れるよ(笑)
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489:
マンション検討中さん
[2019-05-26 12:06:46]
バス始発で川崎ラゾーナ広場直結なら場所としては悪くないと思います。
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490:
匿名さん
[2019-05-26 12:10:53]
疲れた帰りにバスに乗るときにレジデンスタワー見上げて、ここだったらもう家についてるんだよなって溜息つくんだろうね。
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491:
評判気になるさん
[2019-05-26 12:11:22]
私は売れないに一票。
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492:
匿名さん
[2019-05-26 12:15:35]
下がっても売れれば御の字だろうね。中古マンションの成約率って一割ともいわれている。一割に入れないと売るにも売れない。
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493:
マンコミュファンさん
[2019-05-26 14:20:05]
将来性がどうとか言うわりに、これまでの周辺取引履歴や現在の中古価格、将来人口推計は当てにならんという。
都心だとか駅近だとか大規模が有利ってのも、過去からのデータの積み上げと将来予測から導き出されているんだけどね。 普通バス便がダメってのは、現時点で多くのマンションが平均下落率よりも下がっていることが根拠な訳だけど、この周囲のバス便は下落率は低くて優秀。中古成約率も高い。空き家率も低い。 バス便ピラミッド(笑)を作ったら多分頂点に近いよ? 将来の人口減とかいうけど、川崎市、もっと言えば幸区もまだ人口は増える。市の財政も政令市トップ。 何を根拠にダメなのか聞いてみたいよね。データは駅近だけ有効で、バス便は無条件でダメと言うつもりなのか。 ただ、ここまで書いてなんだけど↑の将来性は矢向や鹿島田も同じだし、ここって過去物件よりずっと高いんだよね。この価格出せるなら割高に感じても同価格の駅に近い中古を買った方が良いような気はする。 |
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494:
マンション検討中さん
[2019-05-26 15:05:03]
良いかどうかは相対評価なので。
結局、500スレ近く続いてクレストやヴィークコートと比較してどこが良いのか答えがなかったね。それが全てかと。 |
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495:
匿名さん
[2019-05-26 15:32:31]
少なくとも幸区は2035年までは人口流入による人口増加が続くと予測されている。世帯数の増加はそれ以上になるだろう。
現在の幸区周辺のバス便マンションの成約価格は築10年以上で3千万前後。長谷工プラウドでも一般マンションより多少高くても支持する層はいるだろうから、相場より1.1~1.2倍ほどの価格で購入する人はいるだろう。 マンション価格は25年から徐々に下がるだろうが金利は上がる可能性が高く影響は不透明。 そのため長期的な資産価値という点では厳しいが、短期的であれば3500万前後で売却できるのではないか。 購入時 4500万 → 3500万(築10~15年)がいいところ。 マンション市況が変わらなかったり、川崎駅開発によって価格の維持率が高くなる可能性も期待はできるが、過度な期待はせず価格下落するものと思って購入が必要な物件。 資産性だけでなく、家族のライフスタイルが合っているなら悪くはないと思う。 |
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496:
通りすがりさん
[2019-05-26 15:36:37]
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497:
匿名さん
[2019-05-26 16:15:43]
幸区って戸建てがほとんど占めてるでしょ?実際、戸建ての価格も安いし。
トランプ旋風で一気に景気悪化するんで売りを狙ったマンション買は逆ザヤになる可能性高い。 一生住む気概で張り切った戸建てを建てたほうが10年後に売るなら価格が残ってる可能性高い。 ただ木造の戸建ては20年過ぎると価値がないも同じなので20年住んで売るならマンションが有利。 とはいえ、マンションでも20年後は1500~2000万ダウンは覚悟だけどね。 |
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498:
検討板ユーザーさん
[2019-05-26 19:09:34]
20年後に1500万ダウンぐらいなら、この地域で同クラスの賃貸借りるよりもお得になるから、やっぱり戸建てよりも良いんでないの?
年間下落率が2%以内程度で、周辺家賃よりもローンが安ければ、価格が下がっても儲けが出たと同じになるというのは、よく言われる事だよね。 |
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499:
eマンションさん
[2019-05-26 19:11:42]
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500:
マンション検討中さん
[2019-05-26 20:05:40]
でも同じ価格帯だと駅近ピラミッドでは底辺しか買えないよ? 笑
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501:
匿名さん
[2019-05-26 20:57:34]
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502:
匿名さん
[2019-05-26 20:59:42]
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503:
マンション検討中さん
[2019-05-26 21:38:22]
>>501 匿名さん
一番重要な価格と駅アクセスはアクアブリーズがよいですね。設備はディスポーザーなど長短。 周辺環境は同じ学区で大差無いです。 つまり、アクアとの比較ではメリ・デメリがあるので人によって決まります。 で、ヴィークコートやクレストと比較して、ここのメリットは何なのでしょうか? |
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504:
マンション検討中さん
[2019-05-26 22:30:50]
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505:
匿名さん
[2019-05-26 22:37:32]
>>503 マンション検討中さん
でもアクアのディスポーザーしかない設備グレードの内容からして安いとは言えない。結局はどちらもバス便。 ただ周辺環境は明らかにここの方が良いけど。アクアは比較対象すらならない 以上! |
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506:
匿名さん
[2019-05-26 22:40:57]
ヴィークコートって名前は挙がるけどなぜ?
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507:
検討板ユーザーさん
[2019-05-26 22:48:12]
プラウドってそもそも人気なのはなぜ?
あまりマンションのこと詳しくないので、プラウドについて教えてくださいm(__)m 構造がいいんでしょうか? |
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508:
評判気になるさん
[2019-05-26 23:09:38]
プラウドだからといって特段良いことはないです。大手と言うことだけです。
ここは室内設備にディスポーザーもなく、良い設備は残念ながらありません。天井も低く、団地仕様です。 それなのに割高です。売れるとは思えないです。 |
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509:
マンション検討中さん
[2019-05-26 23:20:07]
だからこの価格帯で検討できる新築マンションはこの辺ではないの
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510:
匿名さん
[2019-05-26 23:24:49]
ブランドマンションで検索してもプラウドはブランド上位ですよね。ブランド力は相当あるそうでリセール時にも名前だけで強いんだとか。
デザイン力やアフターサービスにも定評があり入居後の満足度や安心度も高い。 だから買わない人達が何を言おうが売れるとは思う。 バス便でも周辺に住宅や小学校があるので人は集まる 個人的にディスポーザーよりトイレ手洗いカウンターがないのは残念。 ディスポーザーは壊れやすいし結局は使わないから。 |
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511:
マンション比較中さん
[2019-05-26 23:49:38]
設備の差って言っても後でなんとかなったり、オプション付ければいいだけの差しかない気がするけどね。
共有施設はここがDIY室のみに対して、ゲスト、パーティー、キッズルーム、ラウンジ、広い中庭、カーシェア、災害時飲料水生成装置とか結構差がある部分もある。 あと、分譲共同住宅環境性能表示(CASBEE)の居住性は地味にクレストプライム上回ってたし、住宅性能評価とかも取得してて基本性能は高かったね。 完売したようだからもうここの販売とは関係ないだろうけどね。 豪華(?)な仕様ばかり目が行くけど、ここは住宅として大事な基本性能はどうなんだろうね? アクアに対して、CASBEE評価は省エネでは優れているみたいだけど、居住性では微妙に負けているような・・・ 住宅性能評価は取る予定あるのかな?取らない所も多いとは聞くけど。 |
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512:
マンション検討中さん
[2019-05-27 00:50:29]
>>504 マンション検討中さん
あの…、「他と比較して」ここのメリットを知りたかったのですが。 南武線の朝の混雑って…、ここのバス便と比較してどうなんでしょうか?理由を書くまでもなく南武線の方が良いのですが。 売却が困難って…、このバス便と比較してどちらが売却困難なんでしょうか?理由を書くまでもなくバス便はヤバいです。売れないと思います。 結局ここのメリット何なんでしょうか。。 |
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513:
マンション比較中さん
[2019-05-27 00:56:52]
>>511 マンション比較中さん
度々登場するアクアの購入の人? 微妙に勝った部分をわざわざ書き込みお疲れ様。 施設の比較もここでは無意味。ここは113戸でアクアは280戸。 設備仕様が賃貸並のマンションでよく見かける「設備は後からとりつけられる」ってやつ。 人感センサーやスライド手摺バー、システム収納棚などなどを標準仕様までいちいちオプションでつける手間があるわけ。 LD隣洋室の繋がりは下がり天井に床にはレールがあって今どき古いし一体感なし。あれはウォールドアにリフォームできるの? だいたいの人が総価格がどんどん上がるのでオプションでつけないだろうし。 居住性で負けてるのですか? アクアは目の前がバス大通りでトラック騒音排気があり、戸手4丁目のアドレスや在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。 あとこれからの住宅は省エネは重要ですよ。 |
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514:
マンション検討中さん
[2019-05-27 01:03:07]
在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
↑こういう場所に中学校があるのは、それはそれでどうなんだ。とてもじゃないけど子供1人で通わせられないですよ。 |
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515:
匿名さん
[2019-05-27 05:33:13]
この地域で同クラスの賃貸は月20万近い、戸建てはミニ戸3階建て1階自動車めり込みとなる
住宅ローンは10年間は税制優遇で金利ゼロが使える 問題はデベがいくらで売り出すかだ 弱気になって存外な安値なら買いでしょう それ煽れ、ケチつけろ |
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516:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:12:06]
野村不動産って、売れ残り?最終期にはどれぐらい値引きして売る感じなんですかね??
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517:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:13:49]
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518:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 07:28:24]
いやあ、よくレスが伸びてますね。いろんな思惑の人がいるのでしょう。
普通のバス便マンションはここまで伸びませんからね、注目物件な事は間違い無い。 クレストプライムに対する利点は何度も出ているので、ヴィークコートに対しては、スーパーの距離など生活利便、小学校までの通学路の距離、そして、鹿島田駅まで歩けるけど結構歩くから大変で、南武線の超混雑で川崎か小杉までは出なきゃならないことですかね。 川崎駅までゆったり行けるのは他のバス便でもありませんしね。 |
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519:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:52:20]
>>517 マンション検討中さん
両方使った上で書いています。 バスを使うのは休日にラゾーナに行く時くらい。通勤では川崎駅勤務でもない限りバスは使えないですよ。 で、当然あなたは両方使った上で言ってるんですよね??南武線が駄目でバスが便利とまで言える理由を教えてくれるだけでいいのですが。。 |
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520:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:06:59]
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521:
匿名
[2019-05-27 08:11:40]
>>517 マンション検討中さん
賛成。 バス停から近くとても便利だと思います。東芝前バス停へ徒歩5分かかりません。 バスは一台つづ来ますからJRみたいに故障しません。日中は座りながら外の景色も楽しめます。運転士も親切だし雨の日もバスに乗り込むとほっとします。 バス停にこれだけ近いことから資産価値も落ちないと思います。 |
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522:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:37:37]
この物件から川崎駅のホームに着く頃には、ヴィークだと横須賀線で品川?新橋の方まで行けてしまってますよ。
まず、バス停まで遠い。乗車時間も長い。時間が正確でない。バスから電車への乗り換えが大変。東芝のが使えるのは朝だけ。東芝のがいつ無くなるか分からない。 |
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523:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:45:04]
さすがに資産価値は言い過ぎでツッコミが飛んできますよ。でも多分周辺物件同様緩やかでしょうから問題はなさそうですけどね。
でも直行バスはホント良いですよ。 直行バスは東芝敷地折り返しで時間調整して出てくるから、東芝前バス停はほぼ定刻通りに出発します。 直行バスは途中停留所が少ないので到着はやや早い事が多く、その余裕時間で駅と東芝それぞれで時間調整出来るんです。 その辺が、普通のバスとの大きな違いですね。 |
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524:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:48:09]
ヴィークコートから駅までは信号が多くて、実際歩くと時間かかりますよ?悪天候時はなおさらだし。
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525:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:50:16]
>>518 検討版ユーザーさん
たぶん一番思惑で書いてるのはプラウドの営業さんですよね。南武線よりバスの方が便利だとか、学区が素晴らしいとか、ここは区の中枢だとか書くから、色々ツッコミが入るのだと。まあ物件自体もツッコミどころ満載ですが。 |
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526:
マンション掲示板さん
[2019-05-27 09:00:41]
私が一番驚いたのはバス便で「プラウド」の名を冠して出してきたことです。
かつての高級路線はいずこへ。 原点に立ち返ってほしいですね。同じプラウド購入者としては。 |
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527:
匿名さん
[2019-05-27 09:23:47]
プラウドが高級なんて勘違い。ここ長谷工プラウドだよ。
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528:
マンション検討中さん
[2019-05-27 09:50:04]
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529:
匿名さん
[2019-05-27 09:55:49]
野村はブランドイメージを守るためか長谷工施工物件はオハナという別ブランドを立ち上げたんだけど、最近のオハナ物件は売れ残りが多いためか長谷工施工物件もプラウドに逆戻り。ブランド戦略は迷走中。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
築40年以上の団地は普通は買わないかな…
学区は近所の小学校は良くて、戸手エリアの中学校が要注意ということですか?