公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
430:
匿名さん
[2019-05-21 19:55:52]
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431:
周辺住民さん
[2019-05-21 21:13:01]
河原町団地は分譲と一般賃貸と低所得者向けが棟によって分かれているマンモス団地です。
もうすぐ築50年に届きますが、当時の著名な建築家が設計し耐震性は十分で100年は使用される予定です。便利な川崎駅まで近いので分譲はわりと人気で取引されてますね。市の職員も多く住んでますし、地元市議員まで住んでたりします。 昔子どもが多かったころは問題もありましたが、今は敷地内小学校が閉校されるほど子どもも少ないので、昔のように荒れた子はあまりいなくなりましたね。 戸手の多摩川沿いの不法占拠エリアはアクアリーナのタワマンに変わって住民層はかなり良くなりましたし、残りの部分はほぼ高齢者のみで、再開発で商業施設とマンションになる計画です。 新しく出来たアクアブリーズも平均で4000万程度はしますからある程度の所得層ですし、県公社の戸手団地も家賃は15~6万でけして安くはないエリアです。 御幸中学校は荒れてはいませんよ。むしろ隣接学区の方がちょっとやんちゃな子が多いぐらいです。 ただ、荒れてはいませんが、川崎市立中学校は全般的にレベルは高いとは言い難く、プラス点にはならないかと思います。 この地域に住んでいて余裕のある知人(女の子ですけど)は、洗足やカリタスなど市内の私立に行かせてる人が多い印象です。 男の子なら法政第二中ですかね。法政はここからバスで通えますね。 |
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432:
匿名さん
[2019-05-21 21:19:21]
つまりは、ちょっとでも学区が気になるなら私立に行けばいい。それだけのことですね。。
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433:
匿名
[2019-05-21 21:53:51]
私立に通わせるにしても通学が不便
駅遠がネックになるなー この物件の優れているところは学区だとか、子育て世代なら他物件よりここがおすすめという書き込みを見て期待したんですが、学区はちっともメリットにはなりませんね。がっかり。 |
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434:
匿名さん
[2019-05-21 22:14:52]
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435:
マンション検討中さん
[2019-05-21 22:20:31]
まぁでも、川崎駅直通バスで座って通勤できて、駅前マンションよりかなり安くプラウド購入できるならいいんじゃない?
南武線利用者だけど朝のラッシュまじでやばいから。 鹿島田から川崎に行けば行くほど混んで積み残し多数。 これから沿線住民もっと増えてくるしね。 穴場を狙う発想ってやつ? 笑 |
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436:
匿名さん
[2019-05-21 22:43:58]
確かに駅近のプラウド川崎柳町で7000なのでバス便プラウド4500なら良いですよね!
ただ電車って3分間隔で来ますがバスってどうです?行きはゆったり始発ですが帰りの込み具合とか。 |
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437:
評判気になるさん
[2019-05-22 08:07:48]
マンションのこと詳しくないのですが、、プラウド柳町と造り?仕様?ってほとんど同じグレードなのでしょうか?
例えば耐震性とか遮音性とか。同じブランドでもマンショングレードも落ちてたら嫌だと思いますが。 |
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438:
マンション掲示板さん
[2019-05-22 09:12:01]
>>436 匿名さん
帰りも東芝社員の通勤と逆になるので、川崎駅から座って帰れますよ。時間が合えばですが。 まあ、通常のバスも川崎駅始発なので、座れる事は多いかと。 利用出来るバス停は2ヵ所だから、どちらも乗れる帰りはそれなりに本数ありますよ。 |
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439:
マンション検討中さん
[2019-05-22 12:43:24]
東芝の事業場が20年後30年後もあればいいね。
事業場が無くなればバス停も無くなります。 大企業なら大丈夫 とは言えない時代ですから。 |
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440:
マンション検討中さん
[2019-05-22 13:21:48]
マンションのブランドなんて数年で変わるのに、
この値段でプラウド買える、とかデベロッパーに躍らされてる。 |
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441:
マンコミュファンさん
[2019-05-22 18:49:59]
>>439 マンション検討中さん
東芝が無くなってもバス停の名前が変わるだけでしょ。住民の足なんだから。 本数は減るだろうけどね。 この研究所が無くなる時は東芝が無くなる時だよ。 倒産しない保証は無いけど。 案外倒産するよりも先に、自動運転普及でバスが劇的に変わってたりしてね。 それも絶対に無いとは言えないでしょ? |
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442:
匿名さん
[2019-05-23 07:01:51]
バス便が会話の中心って 地方都市のマンションみたいですね。三菱・三井のマンションシリーズはブランド価値を感じますが、プラウドはやはり落ちますよね。
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443:
匿名さん
[2019-05-23 07:22:11]
>>442 匿名さん
こちらぐらいですよ。 バス便なのは。 吉祥寺もですが立地のブランドが月とすっぽんなのと、規模感が違うので。 つまりプラウドでバスは初の試みな訳で。 大手でもホテル競合などで用地買収が厳しいのでしょう。 売れるのか興味あるんですよ。 |
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444:
マンション検討中さん
[2019-05-23 08:56:05]
マンションの中身はどんな評価ですか?他のプラウドと変わらない?
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445:
マンション検討中さん
[2019-05-23 09:50:51]
マンマニさんブログに上げてますね。
twitterだけでスルーかと思ったけど。 野村に多い後出しがプラウド川崎柳町であるという情報も。 >>川崎駅近くで供給していたプラウド川崎柳町は一旦販売を終了。残り10戸ほどは竣工後に販売するとのことです。 https://manmani.net/?p=24150 |
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446:
匿名さん
[2019-05-23 18:55:36]
ここが神奈川県南の新築マンションでもっとも資産価値の伸びが期待できると評価されていますね。
素晴らしい! https://sp.fnn.jp/posts/000000146_000007875/201905221300_PRT_PRT |
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447:
通りすがりさん
[2019-05-23 19:32:42]
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448:
マンコミュファンさん
[2019-05-23 20:05:31]
>>446 匿名さん
えっ、周辺中古相場とだいぶ解離してるけどホントかいな・・・ 駅前用地が無くなった今、バス便でも実質的に通勤が短い所なら価値がある!とか、デベは新たなトレンドを作り出そうとしているのかね・・・ でも、これで売れたら以降はこういう立地でもこんな価格で出して来るんだろうなあ。でも売れるんだよねきっと。 ここは試金石になるかもね。そういう意味では注目物件かも。 |
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449:
マンション検討中さん
[2019-05-23 20:51:48]
オハナじゃ買わないけどプラウドなら買うって情弱がターゲットでしょ。
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450:
名無しさん
[2019-05-23 20:56:13]
要はもう土地がないんでしょ。
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451:
マンション比較中さん
[2019-05-23 21:23:55]
そうなんだろうけど、世の中まだそういう人の方が多いから情報誘導されて相場を作るから侮れんよ。
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452:
評判気になるさん
[2019-05-23 23:19:51]
私はここは苦戦物件だと思う。
デメリットが多い上に、周辺に比べ高いです。 |
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453:
名無しさん
[2019-05-24 06:25:09]
目的がプラウドを買うになってない?
目的は毎日の生活を豊かに快適に過ごすことだよね。 それが出来れは家なんてなんでも良い、ブランドに拘って見失わないように。。。 |
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454:
匿名さん
[2019-05-24 07:16:14]
この立地、ディスポーザーすらない低設備のマンションで豊かに快適は、残念ながらできないでしょうね。
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455:
通りがかりさん
[2019-05-24 07:18:38]
完全に価格勝負できたね。
66平米しかないから |
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456:
検討板ユーザーさん
[2019-05-24 08:50:10]
価格勝負ってなんだっけ?
総72戸のレジェイド川崎はディスポーザー付いてて、同じ位の坪単価。 ここでは団地と馬鹿にされてるアクアブリーズは平均72㎡でグロスでも安い。 それに、ここまで駅から離れるなら設備も大事かもしれないけど、広さも重要だと思うんだけど・・・ |
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457:
評判気になるさん
[2019-05-24 09:47:00]
プラウドブランドがあるだけで、いいとこなしということことですね。
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458:
マンション掲示板さん
[2019-05-24 10:16:34]
プラウド日吉の方が広いっていう…
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459:
a
[2019-05-24 13:50:28]
最近の中古市場のトレンドは築年数より駅距離らしいです。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000/ 人口減や高齢化が進み駅近物件の需要が高まっているからでしょうか。 既に人口減少が始まった地方はコンパクトシティ化で駅を中心に人口集約を行っているようです。今後は都市部にもそれは波及するのでしょうね。 |
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460:
あああ
[2019-05-24 13:57:12]
>>441
それは甘いですね。昭和の水と空気はただとかのんびりした時代の戯言でしょう。 需要が減る、運転者が確保できないなどで 路線廃止や減便は簡単に行われますよ。既に川崎でもドル箱路線で減便しています。 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/ バスは鉄道と違って確約されたインフラじゃないですからね。 採算合わないと撤退とかありえますよ。水道すら民営化されそうなのに。。。 自動運転が実用化される先の未来はテレワークとかでそもそも出社不要と考えるのが先進的ですね。その時代にバスで通勤かよ。。。なんて笑われそう。 |
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461:
ddd
[2019-05-24 14:45:40]
そもそもプラウドを買おうと言うもしくは買える購買層に対して安いからと言うメリットは意味を成さないような。。。
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462:
検討板ユーザーさん
[2019-05-24 16:47:04]
ということは、4000~5000万以内で購入できる駅近中古マンションを購入すればいいんですね!
いったい何年落ちになるのやら |
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463:
検討板ユーザーさん
[2019-05-24 17:33:52]
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464:
マンション検討中さん
[2019-05-24 19:03:49]
矢向のラグゼコートあたりは中古の価格がこなれてますね。
駅徒歩4分。築7年。 同じハセコーだし、このプラウドで納得できるならラグゼコートも大丈夫かと。 |
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465:
通りがかりさん
[2019-05-24 21:50:17]
バスっても行き先が川崎、武蔵小杉、あと五反田(これが意外と使える)だからね。本数も沢山あるので問題ないよ。
バスが嫌なら最初から論外の物件なだけ。 |
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466:
匿名さん
[2019-05-25 05:36:32]
>自動運転が実用化される先の未来はテレワークとかでそもそも出社不要と考えるのが先進的ですね。その時代にバスで通勤かよ。。。なんて笑われそう。
出社不要なら通勤の必要もなかろうが? |
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467:
マンコミュファンさん
[2019-05-25 08:43:00]
>>465 通りがかりさん
確かに便利なのは間違いないのだけれど、同じバス便と比べてもレジェイド、アクアブリーズの方が更に所要時間が短く本数も多くて便利だったんですよねぇ。それと比べてしまうとね。 レジェイドはもう買えませんしアクアブリーズも残り僅かだから、販売には関係無いのかもしれませんが。 |
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468:
匿名さん
[2019-05-25 09:41:17]
アクアブリーズは完売したのでは。。
待てる人なら長谷工特命物件と思われる超大規模のJX金属跡地もあります。 矢向駅8分ほど。 販売は来年後半あたりか。 すぐそばに小学校がありますが学区は違いますが。 長谷工特命物件とは >>マンション業界のリーディングカンパニーとしての長谷工を語る上で欠かせない言葉が「特命受注」と呼ばれる受注方式。 これは、自ら仕入れた土地情報を事業者に持ち込み、プランとともに提案営業する長谷工独自のビジネスモデルです。 土地情報収集力や充実した機能をベースに、精度の高い建築プラン・事業収支プラン・事業日程プランを短期間で作成、提案営業。更には近隣との折衝・行政協議なども含めた全てを担います。 事業主から建築のみを「請負う」のではなく、土地も含めた事業計画そのものを「提案」するこのスタイルが、高い収益性を産んでいます。 https://www.haseko.co.jp/hc/saiyo/about/ |
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469:
名無しさん
[2019-05-25 13:22:15]
ハセコーは二束三文の土地を生き返らせてますからね。
なかなかの優良企業ですよ。 マンションの買主にとって良いかはまた別問題ですが。 |
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470:
名無しさん
[2019-05-25 13:45:32]
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471:
名無しさん
[2019-05-25 13:46:08]
↑466あてね。
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472:
評判気になるさん
[2019-05-25 15:36:19]
通勤で毎日バスですかー。
最初はいいかも知れませんが、だんだん嫌になってくるんだよなぁ。バスは。 バスで片道30分はきついよ。 |
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473:
マンション検討中さん
[2019-05-25 16:08:53]
バス通勤自体は世の中たくさんいますし、悪いことではないと思いますよ。
ただ、高い金を払ってまでバス便ってのを許容できるかって話ですよね。 |
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474:
評判気になるさん
[2019-05-25 19:08:23]
割高でバス便マンションを許容出来る人はいません。
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475:
検討板ユーザーさん
[2019-05-25 19:51:48]
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476:
匿名さん
[2019-05-25 19:54:37]
みんな他にどのエリア、沿線で検討しているかわからんが南武線沿いじゃ微妙だぞ。マンションどんどん増えて朝は狭いホームがパニック状態。乗車マナー悪いのは有名だし w
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477:
匿名さん
[2019-05-26 05:00:46]
それでも、駅まで徒歩25分のバス便のハルミフラッグ8000万以上なんて
同時に検討する人は、ここにはおらんだろ? |
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478:
評判気になるさん
[2019-05-26 08:24:18]
バスにも慣れた地元の人達がターゲットじゃないかな。
バス便として見れば優秀な方だし、親や子との距離的にもこの辺りが欲しい需要は結構あると思うよ。 南武線は座れないで半端に距離乗ることになると地獄なのは地元の人間は知ってるしね。 マンマニさんの情報にもあったけど、周辺中古は築年数と悪い利便性の割には分譲価格からあまり下がって無いのが需要のある証拠。 ただ・・・、ちょっと価格は厳しいよねぇ。まあ納得できる質感なら完成後はすんなり売れるとは思うけどね。 |
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479:
匿名さん
[2019-05-26 10:07:04]
10年住んで売るならそんなに価格下落しないと思うんだよなー。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
築40年以上の団地は普通は買わないかな…
学区は近所の小学校は良くて、戸手エリアの中学校が要注意ということですか?