野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

351: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-13 14:41:41]
ディスポーザー無しはマジですか・・・。アクアですら付いてるのに。
設備仕様で差があまり無いと苦しいような気がするけども。
それでもマンマニ氏いわく売れてしまいそうなのか。
野村のプラウドマジックはすごいね。
352: 匿名さん 
[2019-05-13 20:44:03]
アクアは無理すれば天気もいいし川崎駅から歩いて帰ろうとか自転車なら毎日と思うレベルだけど
ここは、自転車でも結構つらい距離だし歩こうと思う日はまずない距離だよ。
車通勤だったり電車通勤ではない人が買うんだろうと思うよ。
353: マンション検討中さん 
[2019-05-13 22:23:02]
プラウドだから設備仕様が良さそうなので
良いと思います。
354: マンション掲示板さん 
[2019-05-13 23:51:19]
駅近はホテルとかとの入札競争が激しいから、今後はデベロッパーの戦略で駅遠で比較的安く土地が仕入れでき、価格帯も手が届きやすいマンションが多くなるだろうね。
バス便だし明らかに高いはずだが、プラウドブランドのマジックで割安に見えてしまう 笑
デベロッパーとしては駅近マンションより利幅とれるかもね。
355: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-14 09:49:00]
>>352 匿名さん

鹿島田駅なら歩くことも可能だし、自転車で毎日も問題無いのでは?
356: 周辺住民さん 
[2019-05-15 00:28:39]
良くも悪くも書かれていますが注目されているマンションですね。現地に行ってきましたが家族で暮らすには公園も学校も買い物施設も子育てセンターも、いろんな施設が徒歩圏にあって、暮らしやすそうかなって感じました。
駅まで非常に遠いところが暮らす上で難点なのかな?って感じですが、前コメントのとおり直行バスが便利?なんですかね。一度乗ってみようかなと思っていますが、乗った方おられますか??
良いめのコメントを書くとマンションコミュニティの特性上、悪口の押収に合いそうですが、当方車を持っていないですが、ファミリーで支払いを抑えてマンションを買おうとおもったら真剣にアリでは無いかと感じています。
357: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-15 08:08:00]
ここ単独で見たら、そんなに悪くないと思います。実際暮らしやすいですよ、ここは。
基本的に売ることを考えなければ、売却時の価値維持よりも支払いを押さえられるのがいいですしね。
万が一の時に残債割れが怖いなら、価格が抑えられている分頭金が出しやすいので、増やせばいいだけですしね。

ただ同じ地域に新築だけでも、価格をとにかく押さえるならアクア、同価格帯だとクレストプライムが在るわけで、残り僅かのアクアはともかく、クレストプライムはまだまだ販売&建設中ですから、悩ましいところなのです。
358: マンション検討中さん 
[2019-05-15 09:14:44]
>>356 周辺住民さん
車を持っていないのに、同じ地域の新築(価格もここと同等水準)ですら他にも結構あるのに、戸建メインの地域なのに、あえてこの超駅遠マンションを希望されてる理由は何でしょうか?書き込み内容からその辺りがよく分からなかったので。車を持ってないなら、普通せめて駅徒歩圏が良いのではないですか?
359: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-15 11:11:49]
356さんじゃないですけど、
駅から遠い以外は便利で住みやすいからじゃないですかね。
静かな環境であることに加え、公共施設は区役所、図書館、児童館、劇場ホール、スポーツセンターなど多数集積、スーパーは歩いてすぐにライフを始め徒歩圏に複数。
普通は駅から遠いと、通勤以外も利便施設が少ないことが不便ですから、駅距離のあるバス便にも関わらずここまで揃ってるのは他に無い特徴ですよね。

ただ、クレストプライムはそういった施設が遠いですが自前で揃えてるので比較すると、うーん、、ですが。
360: マンション掲示板さん 
[2019-05-15 12:24:23]
>>359 検討板ユーザーさん

クレストプライムはかね食いマンションだから論外
361: マンション掲示板さん 
[2019-05-15 12:25:03]
>>359 検討板ユーザーさん

クレストプライムは小中公立学区が悪い、今後も大量供給・大規模マンションなので駅近でも売却時は値下げ圧力必死、朝ラッシュ時は既に南武線の輸送能力が限界で対策も困難なので益々通勤時の混雑が厳しくなる。
これらが嫌でバス便受け入れられる、プラウドのマンションブランドに住みたい、静かなところでマンションで住みたいという荘には受け入れられるかな
362: 通りがかりさん 
[2019-05-15 16:46:02]
プラウドがブランドって踊らされてる情報弱者が買うのかな、ここ。
363: 匿名さん 
[2019-05-15 18:02:52]
クレセントかサンクタスの中古の方が良いでしょう
364: 通りがかりさん 
[2019-05-15 18:16:15]
クレセント、サンクタスは45ではとても買えない
365: eマンションさん 
[2019-05-17 12:34:01]
プラウドブランドのバス便がどの程度うれるか興味あるね。
366: マンション検討中さん 
[2019-05-17 18:22:15]
駅遠で共有施設ないため、管理費とか駐車場代のランニングコストがめちゃめちゃ安ければいいけどね
367: 匿名さん 
[2019-05-17 22:10:44]
価格出ましたね。
3900万円ー5600万円
最多価格は4500万円だそうです。
はぁ、、、、、
368: マンション検討中さん 
[2019-05-17 23:32:49]
>>367 匿名さん
4500万って、、、
プラウドじゃなかったらフツーに3000万ぐらいで取引されるエリアだよ
369: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 04:48:47]
3000万くらい…はさすがにないけど、4000万越えるのはやっぱりやり過ぎですね。
この地域は安いからこその需要なのに。
正直、7階で3900万なら前向きに検討するつもりでした。
370: eマンションさん 
[2019-05-18 05:24:50]
>>369 検討板ユーザーさん
七階で3900なんてあるわけない。
市況よめなすぎ。

どうする?向こう10年は安くはならないよ。市況的に

371: eマンションさん 
[2019-05-18 07:46:27]
このスレ前半で価格の予想はされていましたが大きなズレはないですね。
そんなもんでしょ。
372: マンション検討中さん 
[2019-05-18 08:52:14]
レジェイド 川崎駅徒歩17分 坪単210
アクア 川崎駅徒歩19分 坪単180

プラウド 川崎駅徒歩不可 坪単220
↑!?
ここは完全に戸建エリア。こんな価格帯で取引されるようなとこじゃないよ。
373: 通りがかりさん 
[2019-05-18 09:20:34]
この地域だと分譲は二国沿いのルセナ川崎以来か。。
ルセナは坪145万とか。
マンション需要はけっこう貯まっているのかも。
地元志向の強い人から見れば二国、府中街道向こうは選択肢に入らないでしょう。
374: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 09:29:45]
予算内でどうしてもプラウドが欲しい人向けかな
375: eマンションさん 
[2019-05-18 11:02:19]
レジェイドとアクアを実際に見るといいよ

レジェイドは外観のコストカットが目立つ
アクアは設備も外観も大幅にコストカットの団地仕様
376: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 11:05:05]
県南・県央や千葉、埼玉の郊外都市の住宅地の相場とここらはちょっと違うと思いますよ。

近辺のここより不便で常に馬の臭いのする、多摩川ファインフィールズ(2007年築)で坪単価147万円程度の取引、この前2000年築のライオンズマンション鹿島田ガーデンシティはリノベだけど2900万円でチラシ入ってたけど、売れたっぽいし、需要は溜まってるぽい感じ。
中古なら3000万円台は出るけど、すぐ売れるから弾が少ないんですよね。
やっぱり、近くに働く場所が多くて人口が密集してる地域の需要は堅いですよ。

あと分譲・賃貸とも、戸建てに混在して多く建ってて、アパートも多いから言うほど戸建てエリアでもないですよ。
すぐ近くに有る築40年の小向西KSマンションとか、昔から分譲マンション建ててますからね。ちなみにEV無しでも坪108万です。

デベも駅前の要地確保が難しくなって、利幅も無くなってきたから、こういう穴場みたいな地域を狙ってきてるのかもね。
野村も販売に力を入れるみたいだし、そういう意味ではどうなるか興味深いですね。
377: 匿名さん 
[2019-05-18 11:11:50]
ここは団地仕様だがプラウドブランドが着いてます。
だからこの値段は妥当です。
キッズルーム等の共用施設もないけどプラウドだから我慢してください。
378: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 11:17:12]
>>375 eマンションさん

そうなんですよね。
そこを差別化してちょっと高級感があれば刺さる層は居ると思いますよ。

地元需要はパイが限られてますから、低価格需要はアクアに食われて減ってるでしょうしね。
379: eマンションさん 
[2019-05-18 11:29:14]
トイレの手洗いカウンターはなしですが、床暖は標準ですね。
外観デザイン写真を見るとタイルや石は採用されているし平置き駐車場や共用部も控えめなのでコスパは良さそう。
最多4500なら普通に売れそうですが、、、
バス便ですが、周辺環境もレジェイドやアクアと比較しても良いですし。
アクアは目の前に問題ありのダンボール工場があったりしますから。

380: マンション検討中さん 
[2019-05-18 11:38:30]
アクアやレジェイドと比較して、ただ高いだけじゃなくて、アクセスも不便なんだよなあ。 これだけお金を出せるならバス便じゃなくても、、他の選択肢も沢山出てきますし。

高級感やブランド、設備が売りなのであれば竣工後に、せめて「実物」を見てから検討した方がいいでしょう。
381: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 12:10:41]
共有施設がないのに管理費がクレストシティと同じぐらいだったらウケるけどな
382: マンション検討中さん 
[2019-05-18 12:20:48]
>>381 検討板ユーザーさん
あっちは管理費値上げ濃厚だろ!まだ計画の半分も出来ていないんだから。まさに破綻状態だろな。
383: 匿名さん 
[2019-05-18 15:39:03]
やや狭い部屋が多いのが少し気になりますね。
設備は先行物件より良いみたいですが、床暖や手洗いはその気になればリノベでつけられるので15~20年経った時に周辺と比べるとどうなるのかなと。
逆にディスポーザーは浄化槽の関係でリノベでは付けれませんが、無いのがちょっと残念。
でもアルコープは無いですが、共用廊下側の柱をオフセットしてスペース確保してるのは良いですね。
外観やエントランスは本当にしっかり作りこんでほしいですね。
384: 評判気になるさん 
[2019-05-18 17:35:29]
は?
ディスポーザーないのここ?床暖房いらないからディスポーザーつけて欲しいんですけど。
床暖房は年に数回しか使わないけど、ディスポーザーは毎日使うからそっちの方が重要なんですけど。
385: マンション検討中さん 
[2019-05-18 20:07:04]
HP見ると、共用廊下に自転車を置けるみたい。カオスになりそうだけど大丈夫か…。
386: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 22:12:34]
>>385 マンション検討中さん

だって駐車場も設置率4割程度だし、みんなの移動は基本自転車だからね。なんとか確保しないとならないんでしょう。
387: マンション検討中さん 
[2019-05-18 22:33:55]
この場所で4500万メインかあ。
しかも68平米?が多いのかな?あんまり広くもなさそうだしそれに駐車場が4割って、、、
まあ、プラウドだから高いんだろうなあとは思ったけどちょっとここはなしかなあ
ちょっとツッコミどころが多すぎる気がします。
なかなか思うような物件には出会えないものですね
388: 名無しさん 
[2019-05-18 22:54:37]
共用廊下に自転車を置くのがOKだと、自転車以外にもベビーカーや傘立てや色んな物が置かれてカオスになりそう
389: 評判気になるさん 
[2019-05-18 23:21:05]
考えられるのはエレベーターに乗ろうとする自転車所有者の列。エレベーター傷だらけ。玄関前に自転車やタイヤ等が放置。結果、震災時には逃げられなくなるのでは。玄関前の無法地帯は危険です。
390: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 23:31:14]
>>387 匿名さん

66平米メインです
391: 名無しさん 
[2019-05-18 23:37:23]
団地みたいですね。
392: 匿名さん 
[2019-05-18 23:48:57]
>>391 名無しさん

価格高騰期ですからね
393: 匿名さん 
[2019-05-19 00:13:59]
駅近トレンドから外れる分、余裕のある豊かな暮らしを夢見させてほしかったな。
レジェイドと比較しても良いところが少なく、公的に団地のアクアにすら(あれでも一応オーベルブランドらしいですが)一部劣るとは。
どこで建てても建築費は変わらないとはいえ、つらいですね。
こんな所ですら1~2年でこんな差になってしまうんですね。
394: 匿名さん 
[2019-05-19 00:19:44]
1戸あたり3台は確保されているので、殆どの世帯が4、5台目とかにならない限り、そうそうそんな事にはならないとは思いますよ。
でもイヤですけどね。
他より余裕あるんだから制限すべきですよねぇ、安全面の問題もあるわけだし。
395: 匿名さん 
[2019-05-19 05:02:11]
我が家は自転車ポーチ置き可の物件なんだけど
ファミリーだと家族全員に一台なんてうちもある
そんなところはポール何本か立てちゃって、そこに自転車吊るしてる
季節外れのクリスマスツリーじゃねえっての、やめてもらいたいんだがねえ
396: 匿名さん 
[2019-05-19 08:08:34]
>>393 匿名さん

オーベルシリーズではなく単なる団地。

それよりレジェイドは施工が酷く、部屋は不具合だらけと書いていましたが長谷工ってそんなに酷いのだろうか
397: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-19 09:57:51]
>>396 匿名さん

そうなんですか?MRでは営業が「JVだから名前に付いてないだけで、オーベルのマンションです!」って力説してて、オーベルもここまで落とすのかとも思ったものでしたが。

レジェイドの施工は、ファーストコーポレーションで長谷工ではないですよ。
長谷工はよく叩かれますが、そういう所でやっぱり中堅の実力とは差があるんじゃないですかね。
398: 匿名さん 
[2019-05-19 10:32:04]
じゃあここは長谷工プラウドでファーストレジェイドより質は良さげなんだ。
アクアはオーベルと名乗れないわけでしょせん格安団地ですね(笑)
399: 評判気になるさん 
[2019-05-19 11:03:44]
であればここは割高、駅遠、低仕様のブランドバス便団地ということですね。(笑)
400: マンコミュファンさん 
[2019-05-19 11:15:55]
でもさぁ、この辺のエリアでこの価格で新築マンション買おうと思ったら選択肢は他にないよー

嫌なら築10年以上たってる中古買えば?
by 管理担当
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