野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

330: 匿名さん 
[2019-05-11 11:59:49]
ポジコメントはステマだよ。そういうことする会社ってこと。
331: マンション検討中さん 
[2019-05-11 12:43:04]
駅からも遠いし、メインエントランスからバス停まで5分もかかるし交通アクセスは最低クラスだと思うのですが、なんでここにマンション作る事になったのですか?
戸建エリアのような気がするのですが、、?

ただアクセス悪いからダメだとは思っていなくて、条件悪くても安ければそれはそれで意味のある事だと思っています。
332: 匿名さん 
[2019-05-11 13:48:05]
>同じように不動産にばかりそんなに大金はたきたくない人もいるのではないかと思うのです。

それは同意。ただ、駅遠と駅近で3000万円もの差がでるのは極端な例だよね。

それにバス便なら交通費もかかる。会社勤めなら通勤費補助あるかもしれないが
家族分の負担や定年後の負担はある。


333: 匿名さん 
[2019-05-11 13:55:47]
>>331 マンション検討中さん

坪 240万って安い部類?
334: 匿名さん 
[2019-05-11 15:43:59]
>>331 マンション検討中さん

古くからの住宅地で人口も多く、環境も悪くないから、地元需要はそれなりにあって、ここより不便な中古も出ればすぐに売れるんですよ。古くても割と良い値で。
このプラウドの近くも戸建てばかりでなく、マンションも多いよ。

戸建ても今買えるのは狭小ばかりだし、中古マンションも弾が少ない。資産価値は度外視してもマンション買ってくれる需要はあるから、プラウドの看板付けても商売になるという判断なんでしょう。

今現在の需要があるのは間違いないですよ。
将来はわかりませんがね。
デベは今売れれば問題無いですからね。
335: 匿名さん 
[2019-05-11 17:10:49]
>低価格なものを選ぶじゃなくて本当に価値があるものを選ぶと言うことが正解。

先行き不透明=価値の変動が読めない
ってことなんだからあなたは根本的に論点がずれてますよ。
336: 匿名さん 
[2019-05-11 17:16:38]
>住宅における普遍的なモノって静かな環境とか、日当たりとか、緑が多いとか、人間という生き物がが本来『居住』する上で求めたいモノのことでしょう。

どれも価値が変動しまくってるじゃないですか。
全然「普遍的」ではない。
337: 評判気になるさん 
[2019-05-12 09:56:18]
↑んじやー、何が普遍なのよさ?
338: 名無しさん 
[2019-05-12 10:57:56]
価値の変動云々言うならそもそも買うこと自体が大きなリスクだよね。
そういう人は賃貸にすればいいよ。
だからもう来なくていいよ。
339: 匿名さん 
[2019-05-12 17:26:40]
普遍的なのは、駅近に決まってる。日当たりや眺望、閑静、緑地も価値あるけど
周辺の開発で日当たり、眺望、緑地は変化してしまうからね。
鉄道の駅はそうそうなくならないし、その距離も変わらない。
日当たり、眺望や騒音が悪化しても駅近は高めの価格で取引されるからね。
駅遠を選ぶってことは、売りにくい売れないを受け入れる覚悟がいる。
340: 匿名さん 
[2019-05-12 18:01:51]
>>339 匿名さん それって普遍的ではなく不変では、、、

341: マンション検討中さん 
[2019-05-12 18:18:15]
普遍的なんて考えても仕方ないでしょう、未来を予測しないと。人口減少、少子高齢化、共働き増加、車離れ ということを踏まえて、将来的にもさらに駅近の価値が上がっていくことが一般的に言われていますよ。逆にバス便は買い手つまり資産価値が減っていくでしょう。
342: マンション掲示板さん 
[2019-05-12 21:35:04]
皆さん、ここいくらなら買いですか??
343: マンション検討中さん 
[2019-05-12 23:27:01]
アクアブリーズと同じ、つまり坪単価180-200なら検討対象になると思います。アクアブリーズの方が駅アクセスが優位ですが、「プラウド」でアクアと同額と聞けば、ここを検討する人も多いかなと。高いと「不便なのに高いのか」という印象になります。
344: 匿名さん 
[2019-05-12 23:57:49]
>>343 マンション検討中さん

アクアが駅アクセス優位とかは無いでしょ。どっちも遠すぎて誤差レベル。

アクアの団地仕様が酷すぎるから、仕様が良い分もう少し高くても十分検討対照になるでしょうね。
345: マンコミュファンさん 
[2019-05-13 00:03:41]
マンションマニア氏がTwitterで触れてましたね。
ディスポーザーは無し、4500万。
でも売れるか売れないで言えば、売れるだろうとの感想だそうです。
346: マンション検討中さん 
[2019-05-13 01:59:15]
>>344 匿名さん

公式HPで川崎駅(ラゾーナ川崎バス停)までの時間を比較すると以下の通りでした。

アクアブリーズ
→バス停まで徒歩2分+バス6分=8分
プラウド
→バス停まで徒歩4分+バス12分=16分

8分と16分 これ、誤差レベルでしょうか?倍も違うのですが。。
347: 匿名さん 
[2019-05-13 07:51:11]
バス便の時点で、残念ながら交通利便性による資産価値はほとんど失われるわけで。
そうなってくると仕様や住み心地、ブランドの方が重要になってくる。
なんとかニュータウンみたいな奥地で、20分も30分も乗るのでなければ、バスで何分か早いなんて誤差みたいなものです。
348: マンション検討中さん 
[2019-05-13 10:35:33]
プラウドで4500(恐らく坪単価220?)は
買いなのでは?
349: 匿名さん 
[2019-05-13 12:10:01]
プラウドというブランドを着けているだけで、ここも田の字形の団地仕様ですよ。
350: マンコミュファンさん 
[2019-05-13 12:33:25]
マンションマニア氏のコメントちゃんと補足しますね(随分と都合のよいキリトリがされているので。)

・価格は戸建も買えちゃう4500万円
・バス便駅遠なのに70以下の間取り
・苦しい(資産価値がない)
・中小デベだと絶対に売れない(マンション自体の条件は相当悪い)

が、、野村のプラウドマジックにより、何だかんだで売れてしまいそうだ という趣旨でしたね。
351: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-13 14:41:41]
ディスポーザー無しはマジですか・・・。アクアですら付いてるのに。
設備仕様で差があまり無いと苦しいような気がするけども。
それでもマンマニ氏いわく売れてしまいそうなのか。
野村のプラウドマジックはすごいね。
352: 匿名さん 
[2019-05-13 20:44:03]
アクアは無理すれば天気もいいし川崎駅から歩いて帰ろうとか自転車なら毎日と思うレベルだけど
ここは、自転車でも結構つらい距離だし歩こうと思う日はまずない距離だよ。
車通勤だったり電車通勤ではない人が買うんだろうと思うよ。
353: マンション検討中さん 
[2019-05-13 22:23:02]
プラウドだから設備仕様が良さそうなので
良いと思います。
354: マンション掲示板さん 
[2019-05-13 23:51:19]
駅近はホテルとかとの入札競争が激しいから、今後はデベロッパーの戦略で駅遠で比較的安く土地が仕入れでき、価格帯も手が届きやすいマンションが多くなるだろうね。
バス便だし明らかに高いはずだが、プラウドブランドのマジックで割安に見えてしまう 笑
デベロッパーとしては駅近マンションより利幅とれるかもね。
355: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-14 09:49:00]
>>352 匿名さん

鹿島田駅なら歩くことも可能だし、自転車で毎日も問題無いのでは?
356: 周辺住民さん 
[2019-05-15 00:28:39]
良くも悪くも書かれていますが注目されているマンションですね。現地に行ってきましたが家族で暮らすには公園も学校も買い物施設も子育てセンターも、いろんな施設が徒歩圏にあって、暮らしやすそうかなって感じました。
駅まで非常に遠いところが暮らす上で難点なのかな?って感じですが、前コメントのとおり直行バスが便利?なんですかね。一度乗ってみようかなと思っていますが、乗った方おられますか??
良いめのコメントを書くとマンションコミュニティの特性上、悪口の押収に合いそうですが、当方車を持っていないですが、ファミリーで支払いを抑えてマンションを買おうとおもったら真剣にアリでは無いかと感じています。
357: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-15 08:08:00]
ここ単独で見たら、そんなに悪くないと思います。実際暮らしやすいですよ、ここは。
基本的に売ることを考えなければ、売却時の価値維持よりも支払いを押さえられるのがいいですしね。
万が一の時に残債割れが怖いなら、価格が抑えられている分頭金が出しやすいので、増やせばいいだけですしね。

ただ同じ地域に新築だけでも、価格をとにかく押さえるならアクア、同価格帯だとクレストプライムが在るわけで、残り僅かのアクアはともかく、クレストプライムはまだまだ販売&建設中ですから、悩ましいところなのです。
358: マンション検討中さん 
[2019-05-15 09:14:44]
>>356 周辺住民さん
車を持っていないのに、同じ地域の新築(価格もここと同等水準)ですら他にも結構あるのに、戸建メインの地域なのに、あえてこの超駅遠マンションを希望されてる理由は何でしょうか?書き込み内容からその辺りがよく分からなかったので。車を持ってないなら、普通せめて駅徒歩圏が良いのではないですか?
359: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-15 11:11:49]
356さんじゃないですけど、
駅から遠い以外は便利で住みやすいからじゃないですかね。
静かな環境であることに加え、公共施設は区役所、図書館、児童館、劇場ホール、スポーツセンターなど多数集積、スーパーは歩いてすぐにライフを始め徒歩圏に複数。
普通は駅から遠いと、通勤以外も利便施設が少ないことが不便ですから、駅距離のあるバス便にも関わらずここまで揃ってるのは他に無い特徴ですよね。

ただ、クレストプライムはそういった施設が遠いですが自前で揃えてるので比較すると、うーん、、ですが。
360: マンション掲示板さん 
[2019-05-15 12:24:23]
>>359 検討板ユーザーさん

クレストプライムはかね食いマンションだから論外
361: マンション掲示板さん 
[2019-05-15 12:25:03]
>>359 検討板ユーザーさん

クレストプライムは小中公立学区が悪い、今後も大量供給・大規模マンションなので駅近でも売却時は値下げ圧力必死、朝ラッシュ時は既に南武線の輸送能力が限界で対策も困難なので益々通勤時の混雑が厳しくなる。
これらが嫌でバス便受け入れられる、プラウドのマンションブランドに住みたい、静かなところでマンションで住みたいという荘には受け入れられるかな
362: 通りがかりさん 
[2019-05-15 16:46:02]
プラウドがブランドって踊らされてる情報弱者が買うのかな、ここ。
363: 匿名さん 
[2019-05-15 18:02:52]
クレセントかサンクタスの中古の方が良いでしょう
364: 通りがかりさん 
[2019-05-15 18:16:15]
クレセント、サンクタスは45ではとても買えない
365: eマンションさん 
[2019-05-17 12:34:01]
プラウドブランドのバス便がどの程度うれるか興味あるね。
366: マンション検討中さん 
[2019-05-17 18:22:15]
駅遠で共有施設ないため、管理費とか駐車場代のランニングコストがめちゃめちゃ安ければいいけどね
367: 匿名さん 
[2019-05-17 22:10:44]
価格出ましたね。
3900万円ー5600万円
最多価格は4500万円だそうです。
はぁ、、、、、
368: マンション検討中さん 
[2019-05-17 23:32:49]
>>367 匿名さん
4500万って、、、
プラウドじゃなかったらフツーに3000万ぐらいで取引されるエリアだよ
369: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 04:48:47]
3000万くらい…はさすがにないけど、4000万越えるのはやっぱりやり過ぎですね。
この地域は安いからこその需要なのに。
正直、7階で3900万なら前向きに検討するつもりでした。
370: eマンションさん 
[2019-05-18 05:24:50]
>>369 検討板ユーザーさん
七階で3900なんてあるわけない。
市況よめなすぎ。

どうする?向こう10年は安くはならないよ。市況的に

371: eマンションさん 
[2019-05-18 07:46:27]
このスレ前半で価格の予想はされていましたが大きなズレはないですね。
そんなもんでしょ。
372: マンション検討中さん 
[2019-05-18 08:52:14]
レジェイド 川崎駅徒歩17分 坪単210
アクア 川崎駅徒歩19分 坪単180

プラウド 川崎駅徒歩不可 坪単220
↑!?
ここは完全に戸建エリア。こんな価格帯で取引されるようなとこじゃないよ。
373: 通りがかりさん 
[2019-05-18 09:20:34]
この地域だと分譲は二国沿いのルセナ川崎以来か。。
ルセナは坪145万とか。
マンション需要はけっこう貯まっているのかも。
地元志向の強い人から見れば二国、府中街道向こうは選択肢に入らないでしょう。
374: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 09:29:45]
予算内でどうしてもプラウドが欲しい人向けかな
375: eマンションさん 
[2019-05-18 11:02:19]
レジェイドとアクアを実際に見るといいよ

レジェイドは外観のコストカットが目立つ
アクアは設備も外観も大幅にコストカットの団地仕様
376: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 11:05:05]
県南・県央や千葉、埼玉の郊外都市の住宅地の相場とここらはちょっと違うと思いますよ。

近辺のここより不便で常に馬の臭いのする、多摩川ファインフィールズ(2007年築)で坪単価147万円程度の取引、この前2000年築のライオンズマンション鹿島田ガーデンシティはリノベだけど2900万円でチラシ入ってたけど、売れたっぽいし、需要は溜まってるぽい感じ。
中古なら3000万円台は出るけど、すぐ売れるから弾が少ないんですよね。
やっぱり、近くに働く場所が多くて人口が密集してる地域の需要は堅いですよ。

あと分譲・賃貸とも、戸建てに混在して多く建ってて、アパートも多いから言うほど戸建てエリアでもないですよ。
すぐ近くに有る築40年の小向西KSマンションとか、昔から分譲マンション建ててますからね。ちなみにEV無しでも坪108万です。

デベも駅前の要地確保が難しくなって、利幅も無くなってきたから、こういう穴場みたいな地域を狙ってきてるのかもね。
野村も販売に力を入れるみたいだし、そういう意味ではどうなるか興味深いですね。
377: 匿名さん 
[2019-05-18 11:11:50]
ここは団地仕様だがプラウドブランドが着いてます。
だからこの値段は妥当です。
キッズルーム等の共用施設もないけどプラウドだから我慢してください。
378: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-18 11:17:12]
>>375 eマンションさん

そうなんですよね。
そこを差別化してちょっと高級感があれば刺さる層は居ると思いますよ。

地元需要はパイが限られてますから、低価格需要はアクアに食われて減ってるでしょうしね。
379: eマンションさん 
[2019-05-18 11:29:14]
トイレの手洗いカウンターはなしですが、床暖は標準ですね。
外観デザイン写真を見るとタイルや石は採用されているし平置き駐車場や共用部も控えめなのでコスパは良さそう。
最多4500なら普通に売れそうですが、、、
バス便ですが、周辺環境もレジェイドやアクアと比較しても良いですし。
アクアは目の前に問題ありのダンボール工場があったりしますから。

by 管理担当
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