公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
2651:
匿名さん
[2019-08-21 20:01:39]
便利さを理解するには1回では判断できないけど、不便さを理解するなら1回で十分でしょう。
|
||
2652:
マンション検討中さん
[2019-08-21 21:11:36]
この予算で検討できる駅近新築マンションなんてあればいいけどね。海老名とか?
|
||
2653:
名無しさん
[2019-08-21 21:14:35]
そもそも土日や昼間に通勤用の直行バスがあると思うのがおかしい、いったい誰が乗るんだよ。
ついでに検討中の人に言っておくと直行バスは平日でも本数がすこし少ない日がある。 ネットで調べても問い合わせくれとしか書いてないから、気になるなら問い合わせるか、バス停で確認したほうがいい。 |
||
2654:
マンション検討中さん
[2019-08-21 22:01:55]
アクアブリーズがよさそうですね
|
||
2655:
eマンションさん
[2019-08-22 01:54:07]
平日の日中に直行バスが少ないって、利用者が少ないので当たり前かと思います。
南武線も朝夕に比べて、日中はかなり減ります。 ちなみに直行バス以外に、東急バスの小杉経由で溝の口の方へ行くバス(川31他)もありますよ。 平日昼間に4本/時間です。東芝前も止まるし、土日祝も運行します。 折角、現地まで行ったのに気付かれなったのですね。 もう一度、朝夕に調査されるといいと思いますよ。どうでもいいか! |
||
2656:
匿名さん
[2019-08-22 04:43:41]
>>2650 評判気になるさん
周辺のバス停達よ、少しずつでいいオラに元気を分けてくれって感じですか。 五反田行きって反01、戸手一丁目から乗るのでしょうか。特に往路は東南北に別れた3つの停留所までの所要時間、現在時刻、各路線の時刻表を毎回にらめっこして使い分けるなんて面倒で出来ない気がしますがね。 |
||
2657:
名無しさん
[2019-08-22 06:47:10]
>>2656 匿名さん
地元民はみんな当たり前にやってることだけどね。 といっても川崎行くなら通勤時間帯は直行バス、それ以外は時間合わせて幸区役所入口か小向西町を使う(信号渡らなくてすむから)だけですが。 まあ自転車乗れるなら通勤以外は雨降ってなければ自転車だけど。 |
||
2658:
匿名さん
[2019-08-22 07:50:48]
>>2657 名無しさん
つまり、日中は川71,81を使いますって感じですよね。毎時6-8本ぐらいありそうです。合わせて15本あるって書き方は誤解をあたえそうです。 ところで、なぜ晴れで通勤以外は自転車を使われるのか教えてください。通勤でもありかと思い。 |
||
2659:
匿名さん
[2019-08-22 08:10:19]
なんかそこまで工夫しなきゃいけないの?
って感じましたけど。 |
||
2660:
マンション比較中さん
[2019-08-22 08:42:52]
|
||
|
||
2661:
名無しさん
[2019-08-22 12:04:51]
|
||
2662:
通りがかりさん
[2019-08-22 12:09:31]
|
||
2663:
匿名さん
[2019-08-22 12:35:27]
>>2661 名無しさん
定期じゃないんですね。 ちなみに定期代がもらえない場合、バスの定期代は年間で大人10万、通学は8万ほどのようです。妻が定期代もらえない状況で子供が二人の場合、年間26万かかる年が起こりえます。大した額ではないですが、バス物件でなければ不要なコストです。 |
||
2664:
匿名さん
[2019-08-22 15:04:29]
この物件は地元から離れない人がプラウド買ってすごいという感じですかね。
普通の人が今からなら完成後ある程度売れ残るでしょうから野村でよくある特別商談会(家具付きやオプションや値引き)狙いかなと。 待てる人なら来年辺りのJX金属跡地が戸数も多いだろうし長谷工主導の共同売主多数といった感じだろうからそんなに高くはならないかと。矢向駅から7分ほどだし、バス停も至近で豊富だし。 |
||
2665:
匿名さん
[2019-08-22 18:25:07]
JX金属跡地待ちの人は多いでしょうね。
それを待てない人、知らない人がターゲットですね。 このマンションは。 |
||
2666:
匿名さん
[2019-08-22 18:26:40]
|
||
2667:
マンション検討中さん
[2019-08-22 19:02:59]
35年間でバス代で500万円上乗せ!?
駐車場代でさらに500万円上乗せ!? 70年間で計算するとバスと駐車場だけで2000万円も…!うーん、駅チカのマンション買えば良かったのに。 |
||
2668:
通りがかりさん
[2019-08-22 20:27:58]
駅近なら川崎新町駅から徒歩4分、駐車場代格安、即入居可の物件があるからお勧め、早くしないと売り切れちゃうよ。
|
||
2669:
匿名さん、
[2019-08-22 21:31:16]
|
||
2670:
マンション検討中さん
[2019-08-22 21:44:49]
|
||
2671:
匿名さん
[2019-08-22 23:07:07]
川崎市バスと東急バスを合わせて利用はできるけど、
会社から支給されるのは定期代のみだから 川崎市バスか、東急バスを選ばなくてはいけませんね。 定期代の関係で、バス会社が同じで複数路線利用可能なら良かったんですけど。 結局、どちらしか乗れない。 |
||
2672:
eマンションさん
[2019-08-23 00:07:11]
|
||
2673:
匿名さん
[2019-08-23 00:11:36]
|
||
2674:
匿名さん
[2019-08-23 00:16:14]
|
||
2675:
匿名さん
[2019-08-23 00:22:39]
|
||
2676:
マンション検討中さん
[2019-08-23 01:01:22]
>>2671 匿名さん
週休二日だと定期代よりもバスポイントの割引の方が安いので、定期買うには自腹切らなければならないんだよね。だから定期買わないのでどっちも乗れる。というか両方乗りたいので定期は買わないけど殆ど損しない。 |
||
2677:
匿名さん
[2019-08-23 01:38:28]
>>2672 eマンションさん
そうなんですか。うちに来ていただいている派遣社員の方は交通費を一切もらっていないので。給料に含まれている考えなんでしょうけど、バス便じゃなければ払わなくていいお金ですよね。 |
||
2678:
マンション検討中さん
[2019-08-23 01:53:38]
|
||
2679:
匿名さん
[2019-08-23 02:06:06]
|
||
2680:
マンション比較中さん
[2019-08-23 08:14:31]
余計なお世話かもしれませんが
バス賃の心配をするような方は、ローン払えるの? |
||
2681:
匿名さん
[2019-08-23 12:04:15]
うちの会社もそうだけど、古い会社にありがちなルールで、
最寄り駅まで2kmを超える場合に限ってバス通勤を認める、 ってのがある。ここ、鹿島田駅から2km無いよね。 事前に会社の通勤費規定を確認しておいた方がいいと思う。 そんなのお前の会社だけだろ、と思うかも知れないけど、 よくある規定だそうだ、マンマニさんもいつか言及してたな。 |
||
2682:
匿名さん
[2019-08-23 12:39:50]
>>2680 マンション比較中さん
生活費って塵も積もればと思いませんか。 通信費、水道光熱費、学費、保育料、習い事代、散髪代、受信料、駐車場代、管理費、修修繕費、固定資産税。 どれも単体は大したことないと思ってもまとめると結構な額になる。しかもほぼ固定費として毎月支出。なんとか削りたい、でも難しいと感じられる方が多いかと。そんな中でバス賃が加算される。馬鹿にはできないと思いますがね。 |
||
2683:
マンション検討中さん
[2019-08-23 12:59:54]
>>2681 匿名さん
そうそう、結構このパターンあるよ。うちの会社もそうです。今は良くても、今後、転職した企業の制度がどうなるかも怖いですよね。たかがバス賃と思えるが数十年積み上げると驚くような金額になります。 |
||
2684:
匿名さん
[2019-08-23 20:00:58]
|
||
2685:
匿名さん
[2019-08-23 22:04:03]
>>2683 マンション検討中さん
最寄り駅までといっても鹿島田では都心へは時間的に遠回りでしよう。 本当に検討されているなら通勤時間を理由に会社に相談すれば良いかと。 ある程度の会社であれば一律NGでなく、効率とか正当な理由があれば 上長の了解を前提にOKになったりします。 それが面倒であれば諦めましょう。 今は働き改革ということで、在宅勤務やサテライトオフィス整備 など従業員の通勤負担軽減施策を進めるところもあります。 バス代で仕事の効率が上がるなら会社に取って安いものです。 それに見合う成果を出されていることが前提かも知れませんが。 |
||
2686:
マンション検討中さん
[2019-08-23 22:37:35]
公務員なら
1 自宅から職場まで2km以上なら乗り物代が出る。 2 自宅から最寄り駅までが1km以上なら最寄り駅までのバス代が出る。 で、世間には1と2を混同して駅まで2km以上ないとバス代が出ないと思っている無知がたくさんいるんだよね。 |
||
2687:
マンション検討中さん
[2019-08-23 23:30:46]
>>2685 匿名さん
総務の立場で言えば、うちではその種の「柔軟な対応」は一切認めていません。 なぜかと言えば、どこまで柔軟に対応すべきか基準が無いから、人によって不公平が生じるので。 総務としては、全社員を公平に処遇する。その基準は規定類。 バスで楽なら、タクシーならもっと楽だけど、さすがにタクシーはダメでしょ。 じゃあ、どこでどういう線引きすの?という話。 まあ、さすがに通勤が不可能レベルなら(電車通勤では始業時間までに絶対出社できないとか) 役員に相談の上、他の交通手段を認めることもあるかも知れないけど。 バスの方がちょとばかり楽だから認めて、レベルでは、うちなら門前払いでおしまい。 |
||
2688:
匿名さん
[2019-08-24 00:41:28]
>>2687 マンション検討中さん
タクシーは極論でしょう。 公共交通機関での通勤手段があるのに、往復で1時間近く多くかかっても 本当にその通勤経路で良いと思いますか?結構厳しいですね。 楽するための最寄り駅までのバス利用ではなく、効率的な通勤経路を考え それの相談も規則だから門前払いとは、従業員さんも寂しいですね。 遠回りしてでも人件費を抑えるために頑張っているですね。 |
||
2689:
匿名さん
[2019-08-24 02:55:02]
>>2685 匿名さん
会社による、としか言いようがないですけど、それなりに複数の会社の経理を知ってる私からすると、そのような会社はかなりレアケースですね。 ほとんどの会社は最寄り駅までの徒歩距離を基準にしますから。 JRの通勤定期ってすごく安いんですよ。 バス通勤と比較するとかなり差が出るので、ほとんどの企業は「2km以内に駅があるじゃない」と言って認めないケースがほとんどかと。 |
||
2690:
マンション検討中さん
[2019-08-24 03:08:24]
|
||
2691:
マンコミュファンさん
[2019-08-24 09:47:59]
|
||
2692:
名無しさん
[2019-08-24 10:46:42]
東京方面、横浜方面に通勤するのに川崎に出るバスがNGとなると
奥さんとかが小杉までバスで行き、東横線・副都心線沿いに勤めることを 考えていた人は、一緒に鹿島田まで歩くことになるかもしれないということですね。 非効率ですね。 自転車は、通災とかのリスクで認めてもらえないところもあるだろうし 個人で事前相談ですかねー。 1km以上は公共交通機関OKの方には関係ないことですね。 |
||
2693:
マンション検討中さん
[2019-08-24 12:42:04]
|
||
2694:
匿名さん
[2019-08-24 13:47:37]
>>2690 マンション検討中さん
この辺りの住民は、駅まで皆さん自転車かと。 そもそも戸建てエリアですから、家族全員分の自転車をお持ちの家庭が多いです。 バスを使うのは雨の日だけですよ。 鹿島田は良いですよ。生活には困りません。 |
||
2695:
匿名さん
[2019-08-24 13:50:30]
|
||
2696:
マンション検討中さん
[2019-08-24 14:14:57]
|
||
2697:
匿名さん
[2019-08-24 18:03:51]
|
||
2698:
匿名さん
[2019-08-25 00:00:41]
>>2697
え?私は勤務地が横浜市ですが、住居と勤務地が横浜市の人はたくさんいますよ。 あと、川崎駅界隈が勤務地の人で、川崎市に住んでいる人もたくさん知っています(むしろ、そうじゃない人のほうが少ないと思えるくらい)。 そのお考えは、勤務地が都内であれば私もそう思いますが、勤務地が神奈川や埼玉・千葉なら、勤務地の近くにお住まいになるという方は非常に多いように思います。 それが「普通」かはわかりませんが、住居と勤務地がバラバラであることが「普通」ではないことは確かですね。 |
||
2699:
マンション検討中さん
[2019-08-25 07:52:45]
国勢調査をみてみましたが、横浜市の場合60%強が就業場所は市内ですね。
2697は間違い、2698もちょっといいすぎですかね。 川崎はもう少し市外の割合高そうですが、どうでもいいことなので調べるのはやめました。 |
||
2700:
名無しさん
[2019-08-25 09:16:22]
自宅から電車の最寄り駅まで2km未満にある場合は、
自宅からのバスの通勤手当が認められないという話ですが、 自宅→電車の最寄駅(乗車駅)→会社 のルートが時間的に早く、安価で交通手段も含むめて 合理的な通勤ルートと判断し、そのルートで通勤する場合に 自宅→電車の最寄駅(乗車駅) 間が2km未満の場合にその分の手当は支給されない。 ということです。 単純に自宅から2km以内に電車の駅があるから一律認めません という方は仕事ができてません。会社の管理部門は全従業員を サポートすることが仕事です。 従業員から想定外(別のバスを使った通勤ルート)の申請があれば、 管理部門は従業員にこのルートで申請した理由を聞き その理由(例えば通勤時間、通勤時の本数などの比較)によって 合理的か否か判断し、合理的と判断した時に 自宅→電車の乗車駅が2km以上あれば支給するというのがまともな会社です。 あたり前の話しで、心配の方はほとんどいないと思いますが、先に総務に 確認しておけば、お互い申請時のやり取りがスムーズに進むかと思います。 なお、南武線の駅間はほぼ2km未満ですし、川崎市自体、多摩川と横浜市に 挟まれ、横幅もないので、単純に2kmルールにしたら幸区内でバス利用が 認められるところを探すことが困難かと思われます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |