野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

2601: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 11:31:25]
>>2598 匿名さん

なにがいいたいのか全くわからない。
この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが。

フラットに拘る人は頑張って日吉のプラウドでも買えばいいじゃん。
2602: 匿名さん 
[2019-08-03 11:33:06]
↑住宅瑕疵担保履行法は構造耐力上主要な部分と雨水の進入を防止する部分の瑕疵担保責任のことだから関係ないよ。馬鹿じゃないの。笑
2603: 匿名さん 
[2019-08-03 11:37:23]
>この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが

あなたも何が言いたいのかわからないよ。それってただの情報でしょう。
2604: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 11:43:13]
>>2602 匿名さん

戸建の2階バルコニーに段差をつけなくてはいけないのは住宅瑕疵担保履行法があるからと聞いたが違うのかな。
2605: 匿名さん 
[2019-08-03 11:55:03]
↑違うだろ
2606: 匿名さん 
[2019-08-03 12:07:17]
バルコニーが義務化されているとはビックリです。相当、違法建築が多いということ。
話のネタがショボイです。
2607: 評判気になるさん 
[2019-08-03 12:16:23]
>>2604

ねね。字からわかるでしょ。
瑕疵担保責任を履行させる法なのですよ。バルコニーとかまったく関係ない。
もう少し考えましょう。笑

2608: マンション検討中さん 
[2019-08-03 12:21:03]
ただの安普請の物件ってだけの話でしょ
2609: 匿名さん 
[2019-08-03 12:26:23]
>>2597 匿名さん
ごめんなさい。都内の一戸建てに住んでいるので、よくわからないなー。
2610: 匿名さん 
[2019-08-03 12:39:50]
単に「直床って色々弊害があるよね」って話かと。
気にならない人は気にならないだろうから無視すればいい。
でもそういえばちょっと気になるかも?と思った人はモデルルームで実物を確認すれば良い。
掲示板ってそういう気づきを得る場でもあるでしょう?
2611: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 12:42:50]
言いたかったのはこんなことだけどスレ違いだしまあいいや。

https://atelier-m-architects.at.webry.info/201001/article_24.html

それにしても初心者マークの変な人が現れて一気にガラが悪くなりましたね。暑いから仕方がないか。
2612: 匿名さん 
[2019-08-03 13:02:31]
>>2596 口コミ知りたいさん

プラウドがたいそうなブランドだとは思いません。ただプラウド住民は自分のことをプラウド住民と言わずプラウドオーナーと言う意味を考えてみてください。フラットだとか、床が二重だとか些細なことではなく、マンションは単に住むという俗っぽいことではなく、自分のライフスタイルの中でマンションを位置付けるということでしょう。
2613: 匿名さん 
[2019-08-03 13:09:52]
>>2611 口コミ知りたいさん

別に、ベランダ側の立ち上がりが確保できれば良いだけなので室内とサッシはフラットでも良いんですよ。
ただ、ベランダを下げるためにはベランダ用の配筋が必要になるので余計にコストがかかる。
要は部屋側の段差はコストカットの(正確にはコスト増を嫌っての)結果に過ぎません。
2614: 匿名さん 
[2019-08-03 14:09:19]
>>2597 匿名さん
初心者だからしようがないね。広い心で受け止めてあげますよ。初心者ですもの。
2615: 匿名さん 
[2019-08-03 14:52:21]
>>2611 
何さらっと誤魔化してんだよ。
ただ単にあんたの文章理解出来ず適当なこと吹聴してたんだろ?謝罪はないんかい。
でも、何処をどう読めばバルコニーが義務化なんだよ。挙げ句の果に他人に責任転嫁とか人としてどうなんだよ。
2616: 匿名さん 
[2019-08-03 14:57:37]
↑暑さで頭がやられてそう読めたんでしょう。勘弁してあげてください、暑さのせいです。きっと、うん。そう。
ただ、"まあいいや"とか"おまゆう"ですけどね。(笑)
2617: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 15:23:47]
どこに「バルコニーが義務化」と書いてあるんだ?
2618: 匿名さん 
[2019-08-03 16:49:05]

2604
でバルコニーに段差つけなくてはいけない法が瑕疵担保責任だと明言されてますが?
つけなくてはいけない=義務化でしょ?
2619: 匿名さん 
[2019-08-03 17:01:12]
>>2601 口コミ知りたいさん

>この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが。

長谷工かゴクレばかりだからでしょ。
2620: 匿名さん 
[2019-08-03 22:28:46]
長谷工ってそんなに悪いの?一応、最大手でしょ?
他のよい会社ってどんな会社があるの?
2621: マンション検討中さん 
[2019-08-03 22:45:23]
>>2620 匿名さん

>>1210に凝縮されています。ご一読を。
2622: 匿名さん 
[2019-08-03 22:45:47]
>2620

悪貨は良貨を駆逐するの典型例。
2623: 匿名さん 
[2019-08-04 09:56:51]
検討者なのに瑕疵担保責任のこと理解できていないなんてオドロキ
一番気にするところだと思う
それともプラウドブランドはブランドが保証なのだろうか?
2624: 匿名さん 
[2019-08-04 19:53:09]
入居時期が2020年3月中旬となっていますが、
2週間ほど前に引渡し予定日が2020年3月17日と決まったようです。
3月中の土日祝が5日あり、平日の引っ越しも希望される方もいるでしょうから、
買われる方は新年度は新居で迎えられそうですね。
2625: 匿名さん 
[2019-08-05 05:09:19]
>>2624 匿名さん

購入者に寄り添った入居日は好感持てますね。
2626: マンション検討中さん 
[2019-08-07 00:09:07]
>>2624 匿名さん
手元に現役の某不動産社員が書いたマンション本がありますが、3月竣工物件はダメマンの可能性が高まるとのことです。一番の理由は、突貫工事の確率が高くなると。その他にも色々。「新年度を新居で迎えられますね!」は営業のお決まりセールストークだから騙されないようにとも書いてありました。
2627: 匿名さん 
[2019-08-07 01:10:35]
>>2626 マンション検討中さん
了解です。
そのマンション本に沿って行動されたら良いかと思います。
私にはとても真似は出来ません。
そんな本を出す現役の営業マンこそ信用ならないです。
ここに書いてあること何の根拠もないですよね。
2628: 匿名さん 
[2019-08-07 09:19:35]

> 手元に現役の某不動産社員が書いたマンション本がありますが

書かれたのはいわゆる落ちこぼれの不動産社員だと思います。お客様のために調べ、歩き、汗書く不動産会社の一流社員に暇つぶしの本を書く時間や気持ちはまったくありません。そのような本を読まれる時間があるならフリーのタウン誌読まれた方が良いかと思います。
2629: 匿名さん 
[2019-08-07 17:08:07]
ポジを装ったネガはもういいよ。
2630: eマンションさん 
[2019-08-07 17:27:04]
もういいかげん飽きたよ、
2631: 匿名さん 
[2019-08-07 21:00:59]
飽きた?
気楽な投稿者は飽きたで済むかもしれません。
でも検討者は飽きたでは済まされませんよ。
家族にとってこのマンションで幸せな日々を送ることができるのか真剣です。ビィワンダーが知りませんが歯の浮くようなキャッチコピーを鵜呑みにしてよいのか。
確かに交通の便、環境、公共施設、買い物などマンションの条件としてはいずれも優れているのはわかりますが、今一度慎重に考えてみたいと思います。
2632: マンション検討中さん 
[2019-08-08 00:29:52]
>>2631 匿名さん

確かに交通の便、環境、公共施設、買い物などマンションの条件としてはいずれも優れているのはわかります
→早く買えばいいじゃないすか。そこまで思うなら。

そこまで真剣に考えてるなら顔の見えないネットの掲示板住民の意見なんか気にしないでしょ。
幸せな日々を送ろうとしてる家族の意見で決めればいいのに。
2633: 匿名さん 
[2019-08-08 06:44:21]
>>2632 マンション検討中さん

マンションとしては条件が揃っている優良物件とおっしゃってますが、それほど簡単なものではありません。
今の街を離れ小向西町に住むのは投稿された方ではなく私の家族です。自分としては納得したとしても家内、子供たちがどうなのか慎重に検討する必要があります。マンション選びとは自分一人ではなく家族が選ぶものですからね。
2634: eマンションさん 
[2019-08-08 07:32:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2635: 匿名さん 
[2019-08-08 09:26:16]
投稿少なくなったね。
柳町に人気が移ったみたい。
まあそれはそれでリアルな検討者には良いことかな?
2636: 匿名さん 
[2019-08-08 10:11:22]
正直ノイズが多すぎる。
掲示板はマイナスポイントの議論だけで良い。
2637: マンション検討中さん 
[2019-08-17 06:55:26]
過疎ってますね、、、
2638: あああ 
[2019-08-17 09:51:02]
みんな飽きたんでしょう。それがいいと思う。
2639: 匿名さん 
[2019-08-17 11:56:40]
バス便の長谷工安普請マンションということは確定しましたからね。
あとはそれに金を出せるかどうかだけでしょう。
今のご時世なら売れるんじゃないでしょうか。
2640: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-17 12:42:04]
業者はお休み中ですからね。ほとんどの書き込みは利害関係者又は営業だったのでしょう。
2641: 匿名 
[2019-08-17 13:07:51]
バス便マンションってまだ勘違いされている方がいらっしゃるのですね。
このスレでも散々通勤の議論をして川崎駅行き直行バスの素晴らしさを皆さん納得されました。ここは所謂バス便マンションとは呼ばず新都市交通システムのマンションと呼ぼうと。
新しい時代を見据えたプラウドです。
2642: 名無し 
[2019-08-17 13:17:05]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2643: 匿名さん 
[2019-08-17 13:52:16]
バス便マンションなら三井不動産もやるみたいですよ。川崎は人口増えてるんで需要ありか。
ここと条件がけっこう似てる120戸、武蔵新城駅18分?、スーパーライフ3分?とか。
バスだと川崎駅>東芝前>鹿島田>東横線小杉駅>等々力グラウンド>下野毛>高津駅>溝の口駅と川崎の主要地域を通るので意外と便利かも。
地図上で二子玉川と武蔵小杉の中間なのでデュアル使いが売りになる。。(マンションポエム)
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000092/92877/30S153...
2644: 匿名 
[2019-08-17 14:42:35]
下野毛は不便ですよ。バスも府中街道が混みます。さすがにここと比べちゃだめでしょう。
2645: 匿名 
[2019-08-17 15:16:36]
環境と条件の良い場所はバス便マンションが増えてきますね。ただここのような直行バスはめったにないでしょう。
2646: eマンションさん 
[2019-08-18 22:34:39]
>>2591 匿名さん
子供は親が考えているより適合性ありますよ。大した事ではないと思います。
2647: 匿名さん 
[2019-08-21 00:49:38]
便利だという直行バスを体感しに、本日13時頃川崎駅ラゾーナ広場からバスに乗車しました
なんと、お目当ての東芝直行バスは10-15時代は1時間1本、または2本のみしかありません。13時代は1本のみ。
仕方なく、直行ではないが、直行便と併用すると便利と歌っている川崎市バスに乗ることにしました
しかし、川崎市バスも15分に1本しかない
ラゾーナ広場の他のバス停と比べても、この乗り場のみ長蛇の列ができており、座ることはおろか、子連れは厳しいと感じた
また、バスの乗車時間も15分はかかり、遠いと感じた

新都市システムと書く人がいるので、便利なのかと期待しましたが、かなり不便でした
土日は直行バスもない訳ですし、便利だとは思えません。百聞は一見にしかずだなーと思いました
この掲示板のバス便アゲを真に受けたら大変ですのでご注意を
2648: 匿名さん 
[2019-08-21 08:28:43]
まあ大工場の閉鎖も減ってきて土地の仕入れが厳しくなってきて、そろそろバス便マンションを売りたいというのは野村に限らず他の大手も同じでしょうから、変なアゲ投稿が増えるのは差し引いて見ておかないと危ないですね。
2649: マンション検討中さん 
[2019-08-21 13:45:06]
バス時刻表写真プリーズ
2650: 評判気になるさん 
[2019-08-21 18:02:01]
過去のレスにたくさん書いてあるけど
市バスは71か74(河原町循環は除く)
東急バスは川31,33,34
もしくは五反田行き
合わせれば昼でも時間15本は出てる。
スマホでどれに乗ればいいかは調べられるし、面倒くさければ五反田行きなら昼でも11分おきに出ている。

まあ一度の体験で不便と判断するなら、この物件はやめておけばいいと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる