野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

2551: マンション検討中さん 
[2019-07-31 17:16:13]
野村不動産による説明がこれですね。

https://www.proud-web.jp/magazine/gooddesign/gooddesign_05/
>マンションの間取りの自由度は、水まわりをどれだけ自由に配置できるかにかかっているのです。
>新しい排水の仕組みを活用することでキッチンの設置範囲が格段に広がり、これまで以上に柔軟な間取りプランを設計できるようになりました。
>家族構成の変化やライフステージに合わせて、「いま最も暮らしやすい間取り」にカスタマイズしていくことができるのです。
>これから、一生をともにする住まい選びのスタンダードになっていくことでしょう。

つまり、ミライフル不採用のマンションはこれらが実現できないということですね。
2559: 匿名さん 
[2019-07-31 20:24:52]
コメントが荒れることに少し反省する自分がいます。
ついついプラウドに住む自分という自信が上から目線のコメントを投稿してしまうようです。プラウドに住んでいるから偉いではなくプラウドを買えるとこまできた自分の努力が偉いのだと思います。そこを勘違いしてはいけないと思います。
2560: マンション検討中さん 
[2019-07-31 23:05:31]
すぐにレスが流れちゃうので、新規検討者の方のために載せときますね。

◎確定
○ほぼ確定
△不明
▲該当せず

◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
▲共用廊下壁面の吹付塗装(タイルなし)
◎ベランダ側壁面の吹付塗装(タイルなし)
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス
▲床面レール付きのウォールドア
▲食洗機なし
▲浴室手摺なし
▲浴室シャワースライドバーなし
▲浴室ドアのタオル掛け1本以下
▲洗濯機置き場上部吊戸棚なし
2561: 匿名さん 
[2019-07-31 23:30:41]
追加です。

◎確定
○ほぼ確定
△不明
▲該当せず

◎川崎駅直行オンデマンドバス
◎座れて通勤
◎間近にあるスーパー
◎間近にある公共施設
○静かな環境
◎資産価値
○優秀管理人
▲汗臭南武線通勤
2562: 匿名さん 
[2019-08-01 03:40:10]
>>2561 匿名さん
楽しい方ですね。頑張ってください。
2563: マンション掲示板さん 
[2019-08-01 07:28:40]
>>2561 匿名さん
優秀管理人確定ってソースは?
二重床は認めるのね?それならミライフルとは呼ばないなぁ笑
2564: 匿名さん 
[2019-08-01 07:38:00]
[NO.2550~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
2565: 通りがかりさん 
[2019-08-01 10:56:34]
もういいでしょう。いい加減になさってはいかがですか
2566: 匿名さん 
[2019-08-01 13:51:57]
>>2565 通りがかりさん

同感。
床が二重だなんだかといい加減にしていただきたいです。そんなこと営業さんに聞けばわかるでしょう。
2567: 匿名さん 
[2019-08-01 16:28:37]
リビング→ベランダの掃出し窓の段差の写真を見るだけで直床ってハッキリしてるでしょ。
2568: マンション検討中さん 
[2019-08-01 16:58:42]
第一期終わっているのに、契約なさった方の「楽しみです~」「よろしく~」風のコメントが無いのが不思議なのですが
2569: 匿名さん 
[2019-08-02 06:01:51]
>>2568
こういった立地のマンションは、地元の人が住み替えで買うケースが多い
その種のオーナーは、掲示板の類は流し読み、まして書き込んだりしない
2570: マンション検討中さん 
[2019-08-02 09:34:59]
住み替えの地元の人だけでは全戸埋まりませんよ。
2571: 匿名さん 
[2019-08-02 10:01:24]
その土地の良さを元々わかってらっしゃる多くの方が住み替えで買われるって嬉しいことだと思います。少し不安に思われている他の街からいらっしゃっる方にも安心ですね。
2572: マンコミュファンさん 
[2019-08-02 12:52:30]
>>2563 マンション掲示板さん
都合が悪くなると逃げるポジなんで。代わりに答えると、生粋の直床ですね、ここは。
おのずとミライフル未導入物件です。

残念ならがら

2573: マンション検討中さん 
[2019-08-02 13:54:27]
直床は確定ですよ。

この段差が意外と邪魔なんです。
ずっと直床物件に住んでいると気付かないんですけど、一度フラットな物件に住むと気になって仕方ないんですよね。
バリアフリーを売りにしているマンションも多いですし、戸建てからマンションに買い替える人の中にはバリアフリーを理由に挙げる人も多い中で、直床のこの段差についてはあまりにも皆さん無頓着だなと思います。
直床は確定ですよ。この段差が意外と邪魔な...
2574: 匿名さん 
[2019-08-02 16:49:25]
>>2569
地元が多いってどういう根拠ですか?
申し込みリスト見たのですか?じゃなければあなたの単なる思い込みですよ。不確かな情報を公で流すのはやめましょうね。
2575: 匿名さん 
[2019-08-02 17:56:51]
>>2569
それで、その種のオーナーってなに?
そのオーナーとやらが読むだけで書き込まないと言う理由は?
何だかあなたの都合の良い風に説を唱えますね。
2576: 通りがかりさん 
[2019-08-02 18:51:25]
>>2574 匿名さん

ネットの掲示板にうるさいこというなよ。
番人づらしてなにが楽しいの?
2577: 匿名さん 
[2019-08-02 19:37:34]
>>2575 匿名さん

なかなかわかっていただけないのですがプラウドは住民のことを何々プラウドの住民と言わずに何々プラウドのオーナーと言います。単に住むという俗っぽいことではなく、住まいも自分のライフスタイルの一貫ということでしょう。
2578: マンション検討中さん 
[2019-08-02 23:00:54]
2577さん、有り難うございます。
プラウド住民の方々の誇り高い意識の説明をしていただき。


間違いなく、このマンションの純粋な検討者ではないのでしょうが笑
2579: 匿名さん 
[2019-08-03 05:30:03]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2580: 匿名さん 
[2019-08-03 07:35:35]
誤解があるようです。
もちろんプラウドオーナーは自分のマンションに誇りを持ってます。ただ、それは自慢したいとかではなく、ここまで来れた自分の努力を忘れないということです。周辺住民の方にもプラウドオーナーとして恥ずかしくないふるまいは当然です。
2581: 通りがかりさん 
[2019-08-03 07:43:30]
>>2573 マンション検討中さん

これ調べてみたけどいろんな意見があって、必ずしもフラットがいいとは言えないんじゃないの?
二重床は全てフラットというわけでもないようだし。
この話題のスレッドもあるけど全然盛り上がってないということはどうでもいいというこなのか?
個人的にはどっちがいいのかよくわからん。

2582: 匿名さん 
[2019-08-03 07:45:49]
>>2573
この程度の段差がまたげない人は、マンションなんて買わずに
養護老人ホームに入ったほうがよい
マジで忠告します
2583: 匿名さん 
[2019-08-03 09:40:42]
>>2581 通りがかりさん

賛否って、フラットがダメな理由は何ですか?
排水は当然考慮されてますし。
2584: 匿名さん 
[2019-08-03 09:48:33]
これくらいの段差でも年取るとつまずいて骨折なんてこともある。マンションのメリットってバリアフリーなんだけど。
2585: 匿名さん 
[2019-08-03 10:02:55]
>>2573 マンション検討中さん
この部分のフラットな物件って実用性がいいのですか?
土砂降りでバルコニーに吹き付けるような雨が降った際に色々不都合なことが
起きるように思いますが、間違っても窓は開けられないですね。
掃除とかも面倒だから要らないです。それともバルコニーの傾斜がキツイだけでは?
2586: 匿名さん 
[2019-08-03 10:07:18]
>2585

台風の時に窓開けたら直床で段差があってもずぶ濡れでしょ(笑)。
2587: 匿名 
[2019-08-03 10:08:21]
>>2583 匿名さん

ゴミとか砂がレールにはいりやすいとかじゃないの。
バルコニーなんて洗濯物干す時位しか使ってないからどうでもいい。
フラットが必須と思う人はそうなってる物件を選べばいいし。
2588: 匿名さん 
[2019-08-03 10:13:10]
フラットだとサッシもレールになってなくて浅い溝があるだけ。レールがあるサッシより掃除も簡単。
2589: 匿名さん 
[2019-08-03 10:15:31]
>>2584 匿名さん
確かに年取ると段差は厄介ですが、
少なくとも部屋とバルコニーとのバリアフリーが
マンション購入の決め手になるとは思えない。
玄関の段差も全くないのですかねー。

2590: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 10:30:09]
ここと競合してるかはわからないけど、レジェイト、アクア、シティテラス、レーベン小田、クレストプライム、全部段差ありますね。
平にするにはコストがよほどかかるのか、それとも需要がないのか。
2591: 匿名さん 
[2019-08-03 10:37:40]
バリアフリー新法で公共施設や商業施設のバリアフリー化が義務付けられている昨今でこんな設計あり得るのか?時代錯誤も甚だしい。と言うか設計の仕様漏れじゃないかと疑いたくなるレベル。
誰でも老いるそのときにそんなこと言われたらどう思う?
2582さん。
小さな子供はほんの数センチの段差でも転ぶよ。
2592: 匿名さん 
[2019-08-03 10:47:57]
>>2590
えー、それってそれらにあるからここに段差あるのは許されると?
ここはプラウドブランドですよね?比較対象はそこなのですか?
2593: 匿名さん 
[2019-08-03 10:49:40]
アクアやレーベンと同じだからいいジャンってこと?
2594: 匿名さん 
[2019-08-03 10:50:59]
実質オハナだからね。ブランド詐欺?
2595: 匿名さん 
[2019-08-03 10:53:09]
>>2591 匿名さん
そんなに語るのであればお宅はさぞ立派バリアフリーなんでしょうね。
仕様漏れ?って、そんなに無気にならなくも、そこまでの需要がないだけの話でしょう。



2596: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 11:02:19]
>>2592 匿名さん

価格や立地からすればそうなんじゃないの、他のプラウドと比べて何の意味があるんだかわからないんだけど。
プラウドってそんなにたいそうなブランドなのかよ。
2597: 匿名さん 
[2019-08-03 11:18:16]
>2595
あー、時流に取り残されている時代遅れのおじさんなんですね。
需要がない。笑
それならなんでバリアフリー義務化されているのでしょうか。。。
都条例では敷地面積の条件はあるがマンションまで義務化されていますよ。
それにネットでググってもバリアフリーマンションの特集なんて普通に出てくるのにね。
今後超高齢化社会なのに頭はお花畑なのか情弱なのか。。

2598: 匿名さん 
[2019-08-03 11:21:27]
>2569
バリアフリーの比較に立地は関係ないよね。笑
価格は関係あるけどアクアと同じレベルの価格帯ってこと???
たいそうなブランドだからこの板のこの状況なんだろう?
2599: 匿名さん 
[2019-08-03 11:22:12]
決め手にはならないけど、フラットであるに越したことはないって感じかな。
個人的にはバリアフリーはどうでもよくて、部屋とサッシに段差がなくてベランダが少し下がってるのが理想かな。
中と外はやっぱり分けたい。
2600: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-03 11:22:20]
>>2597 匿名さん

もえわかったから、住宅瑕疵担保履行法の改正運動でもしてくれよ。
戸建の2階にだってバリアフリーは必要だろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる