野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

2485: 匿名さん 
[2019-07-28 08:39:18]
川崎に勤めていたら、バスは快適なのかもしれませんが、普通に東京勤めだと、2482さんのおっしゃる、南武線が京浜東北線・東海道線にかわるだけだと思います。川崎駅の改札が2つに増えたから多少はいいですが、川崎駅の朝の混雑はなかなかですよ。
2486: 匿名さん 
[2019-07-28 09:08:19]
南武線は実はそんなに混まない。
2487: 匿名さん 
[2019-07-28 09:24:06]
バス便ポジのせいで、また気になるネガが流れたよ。

なぜこの時期になって構造がSRCをやめてRCになったのか?
これに対する回答が分からないままですね。

バス便のくだりは1からスレ読み直せばたっくさん書いてありますから、スレ遡って読んでください。
バス便はバス便、それが良いと思うか悪いと思うかは個人の価値観です。
2488: 匿名さん 
[2019-07-28 09:57:22]
南武線の混雑度ランキング下がりましたね。
2489: 匿名さん 
[2019-07-28 09:58:24]
これからはテレワークや時差出勤等進みそうです。
2490: 匿名さん 
[2019-07-28 10:01:05]
>>2480 マンション検討中さん
このマンションに住まわれる方は鹿島田まで歩いて通勤する人はいないでしょう。
川崎までバスに乗れば品川、東京、横浜に行けますので。
渋谷、新宿、池袋に急いで行きたい時は、新川崎まで自転車で行くか、
車で送ってもらえば良いだけです。

2491: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 10:12:30]
ディスポーザーの後付けってできるのでしょうか?
よくネットで出ていますが、マンションでも大丈夫なんですかね?
2492: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 10:37:26]
>>2488 匿名さん
通勤時間帯の本数を増やしているので、しかも、武蔵小杉ー川崎間は
それほど混んでないと思います。
ただし、弊害もあります。電車本数を増やしたために、南武線を
横切る踏切で止められる可能性が大きくなりました。
南武線の踏切横切って、新川崎駅を利用するところと比較している方は
通勤時間帯は、多めに時間がかかると思った方が良いかもしれませんね。

2493: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-28 11:24:19]
>>2487 匿名さん

SRCといってももともと一部だからね。
着工している物件の構造が、途中でSRCからRCになったらおかしいというかあり得ないけど。
変わった理由は知りたいけど、RCだからダメということはない。
2494: 匿名さん 
[2019-07-28 11:31:11]
>>2493 口コミ知りたいさん
構造部分に設計変更が入るってのはレアケースなんじゃないですかね。
当初の想定と何かが違ったわけでしょ。
むしろ皆さんそっちの方を心配されているんじゃないかと思いますが。
2495: 匿名さん 
[2019-07-28 11:32:05]
>>2490 匿名さん
南武線の駅に近ければそんな苦労すらしなくて良いわけで。
2496: 匿名さん 
[2019-07-28 11:33:43]
>>2490 匿名さん

渋谷、池袋に新川崎から乗る人はいないって。
普通にバスで小杉まで行って東横線使う。

都内への通勤についてはJRなら戸塚より先、京急なら上大岡より先よりかここの方が満員電車に乗車している時間が短いので遥かに楽です。
2497: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 11:48:54]
>>2495 匿名さん
南武線に乗っても小杉か川崎まで、都心は乗換でしょう。
結局、一緒だよ。南武線の優位点はあまりないね。
小杉から乗る横須賀は大変だよ。
2498: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:10:35]
>>2490 匿名さん
>立ちっぱなし、汗と湿気で熱気ムンムンは南武線です。電車に乗り込む前にすでに汗だくです。直行バスのこちらは東芝前から座れます。エアコンも快適です。

駅から近ければそもそも汗だくになることもない、ということを指摘しただけです。
2499: マンション検討中さん 
[2019-07-28 14:14:07]
>>2497 検討板ユーザーさん
ならば、苦労するのは「快適バスライフ」とやらも一緒って話で。
だったら資産性が維持できる駅近の方に軍配が上がりますよね。
2500: 匿名さん 
[2019-07-28 14:58:43]
>>2499 マンション検討中さん
別に住むためのマンションですから何とも。
資産性を求めるなら都心の1LDKでも買えばと思います。
この立地を考えると住んだらなかなか手放せないかと。
2501: 匿名さん 
[2019-07-28 15:22:01]
資産性の低い物件に無理矢理「快適バスライフ」とか謎の付加価値をつけて駅チカより若干安い程度の値付けで客寄せしてるんですよね。
普通にバス便物件として明和地所あたりが出してくれたら良かったんですけどねー。

住むためのマンションですが、だからこそリスクはちゃんと勘案しておかないと、安いものを高値で買っちゃうと本当に危ないですよね。
2502: 匿名さん 
[2019-07-28 20:15:17]
>>2501 匿名さん

新しい付加価値は、
ビィ ワンダァー「家族にうれしい驚きと発見」です。
いままでのバス便なんてといった古い考えに凝り固まって汗臭い南武線に命をかける方にこそここに住んでもらいたいです。
2503: 匿名さん 
[2019-07-28 21:54:11]
もうそれいいよ。飽きた。
面白いと思ってやってるんなら単にセンスがない。
2504: 匿名さん 
[2019-07-28 22:28:40]
ディスポーザー、スロップシンク、ミストサウナ、トイレの手洗いカウンターなどうちに普通にあるものが何も付いてない。本当に「ワンダー」なマンションですね。
2505: 名無しさん 
[2019-07-28 22:56:10]
ついに自分のマンション自慢する奴まで現れたか。
当然23区内の駅近で水害、液状化の心配皆無で大気汚染もなく管理費、修繕積立金、駐車場代は格安の物件なんでしょうね。
2506: 匿名さん 
[2019-07-29 07:59:02]
>>2504 匿名さん

ディスポって何年前の話しされてるのやら。ディスポなんて今どき付けるマンションないでしょう。攪拌機が回らないやら水が詰まるやら、文句言ったら、枝豆流すな、米もだめ、卵だめ、じゃあなんならいいんだよと言ってやりました。
2507: マンション掲示板さん 
[2019-07-29 09:24:23]
>>2506 匿名さん
ディスポーザーに、
枝豆流すな、米もだめ、卵だめ、って当たり前じゃん。
それすら守れないなら、他のマンション住民からみたら害悪でしかない。

君、戸建てが向いてるよ
2508: 匿名さん 
[2019-07-29 09:30:15]
>>2507 マンション掲示板さん

けっこう不便なものなのですね。
いらないですね。
2509: 匿名さん 
[2019-07-29 10:00:10]
>>2506
ディスポーザーがついてるプラウドがほとんどですが。
100戸超えてるのにないなんて、コストカットしすぎだね。
将来競合になるアクアブリーズもレジェイドもついてる。


ディスポーザーは便利だよ。
ゴミも臭わないから、管理の面からも衛生的。
ディスポーザーがあるから、戸建てでなくマンションを選びたいほど便利な設備。
>何年前の話されてるのか
って思ってるならもう少し色んなマンション見た方がいいですよ。
2510: 匿名さん 
[2019-07-29 10:49:35]
>>2509 匿名さん

ディスポだけでマンション選ぶべきではないと思います。立地、駅へのアクセス、環境、共用施設、総合的に考えるべきです。キッチンのショールーム行ってるのではないのですから。
2511: マンション掲示板さん 
[2019-07-29 10:55:01]
ディスポーザーがいるいらない、はその人の生活によるから何とも。マンションについてるついてない、はコストカットか否かの話では?
ついてなくてコストカットされてるはずなのに、坪単価220万、管理費200円/㎡といった価格が妥当と思えるか、ですかね。駐車場も平置きなのに。。
確認忘れたのですが、夜は管理人や警備員とか、24時間常駐でしたっけ?
2512: 匿名さん 
[2019-07-29 11:10:05]
>>2510
文盲だね。ディスポーザーでマンション選ぶなんて言ってないし。
ディスポって略してるあなたは、ディスポーザーがお嫌いなんでしょうけど、世間一般に見て便利なものですよ。
だから、ここ意外のプラウドや色んなマンションについてるわけ。
いくら欲しくても、食洗機のように後付けや、リフォームで何とかなるものではない。
3LDKなど家族向け新築マンションなのにディスポーザーがないマンションって他にある?
それだけここはコストカットされた物件なわけ。
2513: マンション掲示板さん 
[2019-07-29 12:23:18]
>>2510 匿名さん
ディスポーザーだけでマンション選ぶ奴いないだろ笑

2514: 匿名さん 
[2019-07-29 12:35:44]
>>2513 マンション掲示板さん

そういう言い方は>>2512 匿名さんに失礼だと思います。

2515: 匿名さん 
[2019-07-29 12:59:34]
24時間常駐ではないんですよ。
なのに管理費高すぎですよ。
2516: 匿名さん 
[2019-07-29 13:10:07]
小規模物件はつけられないですよ。
2517: マンコミュファンさん 
[2019-07-29 16:29:36]
ここのプラウドは小規模ではなく中規模クラスでは?
79戸のレジェイド川崎は付いているわけですし、中規模クラスだと付けるかどうかはデベロッパー次第な気がします。
2518: 評判気になるさん 
[2019-07-29 16:38:22]
トイレの手洗いはキャビネット式が付くようですね。
オプションでタンクレストイレも選べるのかな?
2519: 匿名さん 
[2019-07-29 19:58:09]
川崎柳町の販売再開

駅前なのに安い!
2520: 名無しさん 
[2019-07-29 21:05:14]
>>2519 匿名さん

安くないでしょ。金あれば都内でも買えるよ。
2521: 匿名さん 
[2019-07-29 21:20:00]
トイレがタンクレスだとか
ディスポーザー付いてるのか
SRCなのか
管理費高い
とかめんどくさい方が多いですね。
プラウドを購入する層とは思えない。
2522: 匿名さん 
[2019-07-29 22:50:22]
>>2521 匿名さん
プラウドを購入できる稼ぎがあるから、いい物件を見すぎてしまい、ここは…と感じるのですよね。
他物件には当たり前にあるものが、ここには無い訳ですから。
永住でも中古売買予定でも、めんどくさいと言ってられないですよ?
永住なら一生関わる問題になり、中古売買なら他物件と比較されるデメリットにもなります。

SRCは、結局分からずじまいでしたね。
誰か聞いた方がいらっしゃれば、情報共有してください。
2523: マンション検討中さん 
[2019-07-29 23:39:36]
そりゃあいちいち言われたら営業にとってはめんどくさいでしょうね。
2524: 匿名さん 
[2019-07-30 06:11:02]
プラウドを買うということは自分の住まいを決めるだけではありません。プラウドに住める自分を世間に示すことになります。友人知人はどうしてもプラウドを買ったのかという見方をします。相応しい人物として重箱の隅をつつくのではなく「きれいな」買い方をしたいですね。
2525: 匿名さん 
[2019-07-30 06:40:59]
>>2524
こういう人がプラウドを買うのか
参考になります
2526: 匿名さん 
[2019-07-30 07:12:11]
プラウドじゃなくてもっと安ければという気持ちもあれば、プラウドだから仕方がないかという気持ちもある。
2527: マンション掲示板さん 
[2019-07-30 07:54:42]
ここは最下層のプラウド
色んな民度が集まるのは仕方ないよ、ミライフルなしの直床ですから。

オハナ北上尾など徒歩2分の物件もあるなかで、プラウドで徒歩20分はありえない。
いまからでもオハナに改名して500安くすれば売れるんじゃない?
2528: 匿名さん 
[2019-07-30 08:26:41]
>>2527 マンション掲示板さん

そんなこと言われたら紳士で有名なプラウド営業さんもむっとされますよ。
企画の段階からプラウドはプラウド、オハナはオハナです。立地、設備、共用部、管理人、営業さん、どれをとってもプラウド規格があります。途中でオハナに変えるって、それって集団左遷ですよ。
2529: 匿名さん 
[2019-07-30 08:31:01]
バスって、よく交差点で曲がれなくて何回も信号に止まってるイメージだけど、ここはどう?
右折も何回も止まって信号待ちに10分ぐらいかかるんじゃない?
2530: 匿名さん 
[2019-07-30 08:41:02]
それもまた「快適バスライフ」とやらの前フリでしょ。
もういいよ、それ。
2531: 匿名さん 
[2019-07-30 20:16:57]
でもほんと、なんで管理費高いの?
規模と共用設備から考えたらもっと安くていいと思うんですけど。
管理人さんは通いですよね?
2532: マンション検討中さん 
[2019-07-30 20:17:05]
東芝の裏手にあるGUは8/12で閉店みたいですね。
GUとしては2番目にできた老舗だったとか。
http://shinkawasaki.jp/gu-furuichiba/

鑑みると今はそれなりに利便施設が周辺にありますがこの先どうなるかも考慮するべき例かもしれません。
2533: 匿名さん 
[2019-07-30 20:52:19]
>>2532 マンション検討中さん

コーナンはいつもすいてるから心配ではある。まあライフさえ存続してくれればあとはラゾーナに行けばいいので問題はないけどね。
2534: 匿名さん 
[2019-07-30 21:16:50]
>>2531 匿名さん

いまどき管理人さんは日勤です。
プラウドの管理人さんは優秀な経験者を配置するため人件費はかかります。だから管理費も高くなります。他のマンションみたいに仕事らしい仕事もせず管理人室でスマホいじっている管理人なら安い管理費でできるでしょう。どちらが良いか、答えは明らかなんじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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