公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
2425:
マンション検討中さん
[2019-07-24 22:56:40]
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2426:
匿名さん
[2019-07-25 18:04:54]
パンダ部屋売れたんですかね?
サイトの販売価格帯変わってました。 |
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2427:
匿名さん
[2019-07-25 18:06:10]
3千万円台無くなったら客寄せのアピール度減るのに。。。
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2428:
匿名さん
[2019-07-25 18:09:57]
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2429:
マンション検討中さん
[2019-07-25 19:55:31]
HPに
※【お知らせ】 2019年7月2日までの告知におきまして、構造・規模が変更となりましたことをお知らせいたします。 [(変更前)構造RC造(一部SRC)地上7階 → (変更後)RC造 地上7階] って書かれているのですが、これもコストカットですかね? SRCの方が良かったのに、、、 |
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2430:
匿名さん
[2019-07-25 20:14:04]
>>2429 マンション検討中さん
きちんと告知するところにデベとしての姿勢がわかりますね。ともすれば放置するようなことでも正直に迅速に告知するのはなかなかできることではないと思います。信頼できるデベだと思います。 |
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2431:
マンション検討中さん
[2019-07-25 20:19:32]
>>2430
この告知前にモデルルームに行ったので分からず、最近行った方がいらしたら教えてほしいのですが、 なぜSRCをやめてRCのみに変更になったんですか? このスレを見て購入を踏み留まろうと思っているので、営業さんに電話して聞くのもなぁと思っています。 ただのコストカットでなければいいんですけど、、、 |
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2432:
匿名さん
[2019-07-25 20:27:06]
>>2431
こんな風に書いてある。以外コピペ RC造は比較的自由な構造が可能になる反面、建物の重量が重くなるため、軟弱な地盤には不向きです。SRC造のデメリットは建設コストが高いため、賃貸物件などの賃貸料に影響が出てくることです。 ここってさ、軟弱地盤でしょ? 絶対SRCの方が良かったでしょ。 こんなところまでコストカット??? 引用元 https://www.homemate.co.jp/useful/rent152/ |
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2433:
口コミ知りたいさん
[2019-07-25 21:18:11]
>>2432 匿名さん
RC造よりSRC造の方が重たいんだけど。 RC造が軟弱地盤に不向きっていうのは木造や鉄骨造に比べて重たいからという意味。 こんな低層マンションをSRC造で建ててもコストがかかりすぎてそれこそ売れない。 一部とはいえSRC造じゃなくした理由は知らないけど、別にRC造でもなんら問題はない。 あとこの場所は問題になるほど軟弱地盤じゃない。 |
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2434:
匿名さん
[2019-07-25 21:21:33]
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2435:
匿名
[2019-07-25 21:30:11]
>>2434 匿名さん
http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo... これの34あたりでしょうから、液状化危険度は低い場所に該当していて、南武線沿線と比べればマシであろうことがわかりますよ。 |
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2436:
口コミ知りたいさん
[2019-07-25 22:04:35]
>>2434 匿名さん
コストカットでしょ、そこは別に否定してない、読解力ないのに絡むなよ。 軟弱地盤は「低い」と「やや高い」にまたがってるけど「高い」ではないでしょ。問題になるほどとはそういう意味で書いたんだよ。 |
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2437:
マンション検討中さん
[2019-07-25 22:18:45]
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2438:
名無しさん
[2019-07-25 22:24:42]
揺れやすい地盤ではあるようです。
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002403.html |
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2439:
匿名
[2019-07-25 23:34:36]
>>2437 マンション検討中さん
理由は野村不動産に問い合わせてください。ただ、そもそもほとんどのマンションがRC造ですよね。SRC造の分譲マンションなんてどこかありますか? |
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2440:
匿名さん
[2019-07-26 05:48:58]
>構造・規模が変更となりましたことをお知らせいたします。 [(変更前)構造RC造(一部SRC)地上7階 → (変更後)RC造 地上7階]
完成までに変更される箇所は山ほどあります。 しかし、何でこの時期になって「構造・規模」を変更するのでしょうか? 理由は聞いたほうがよろしい。 |
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2441:
検討板ユーザーさん
[2019-07-26 10:21:19]
でも今聞いたらこの掲示板の利用者ってバレバレでちょっと躊躇しますね。
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2442:
マンション検討中さん
[2019-07-26 16:10:42]
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2443:
マンション検討中さん
[2019-07-26 16:14:39]
SRC造で設計したのには当然ながら必要性が生じたためであり、RCへの変更が他に影響しないことは確認が必要でしょうね。
ま、構造計算等は当然ながら問題ないと思いますが。。。 |
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2444:
マンション検討中さん
[2019-07-26 17:03:44]
>>2435
4丁目あたりだけピンポイントに低くても周辺すべてが高いのなら意味ないでしょうね。 主張ですがちょっと無理がありますね。自分のマンション近隣含めての生活圏ですからそれが機能不全になれば生活は成り立ちません。 |
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2445:
名無しさん
[2019-07-26 17:09:03]
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2446:
匿名さん
[2019-07-26 17:16:10]
>>2442
同じ低層マンションで比較しないと意味ないかもですね。 8階建てくらいまではRCのことが多いようです。 構造が、この時期に変わるっていうのが怖いですよね。 RCから一部SRCになりました!なら喜べるのですが、逆なので不安になります。 |
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2447:
匿名さん
[2019-07-26 21:28:14]
>>2444 マンション検討中さん
そんなことになればと近くの幸区の行政も機能しなくなることになるかと思います。自然災害時に行政に近いということがどれぐらい助けになるか経験がないとわからないとは思いますが。 |
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2448:
匿名さん
[2019-07-26 21:33:52]
>>2445 名無しさん
それは具体的にどのバスのことさしますか? 川崎に行くルートはいくつかあるし、そんなことになれば会社にゆうゆうと出勤している場合ではないかと思いますが、スーパーは近くにあるしね。 |
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2449:
口コミ知りたいさん
[2019-07-26 22:17:39]
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2450:
マンション検討中さん
[2019-07-27 03:03:41]
浦安のことをお忘れか?
他の地域がどんどん復旧する中、生活が戻るまでにすごく時間がかかったのに。 |
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2451:
匿名さん
[2019-07-27 04:11:50]
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2452:
匿名さん
[2019-07-27 06:31:07]
>>2445 名無しさん
いわゆるバス便マンションではないので災害時の回復も早いでしょう。コンピュータで運行するオンデマンドですから。 「バス便マンション」という呼び方には抵抗あります。ここは「新交通システムマンション」と呼ぶべきです。 |
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2453:
匿名さん
[2019-07-27 07:22:39]
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2454:
田中
[2019-07-27 07:29:53]
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2455:
匿名さん
[2019-07-27 08:27:07]
>>2454 田中さん
乗りたいときに乗れる ラゾーナまで直行 座れてコンピュータまで使える 渋滞無縁 これは既存の路線バスで実現できますか? できませんよね。 この地区にモデルとして導入された新しい公共交通、つまりこれこそ新交通システムではないのですか。 |
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2456:
匿名さん
[2019-07-27 09:19:31]
>>2447
地震が来たら多摩川下流のこの近辺は遡上津波の影響が心配ではないですか?近辺に避難は危険ではないかと考えますが間違いですか? |
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2457:
口コミ知りたいさん
[2019-07-27 09:22:00]
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2458:
匿名さん
[2019-07-27 09:26:38]
大丈夫ですか?傍から見ていましたが、滑稽すぎて・・・・・ただのどこにでも走っている普通のバスですよねえ。
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2459:
匿名さん
[2019-07-27 09:32:34]
新交通システムの定義は、「都市モノレールの整備促進に関する法律」2条及び3条に基づき定められている都市モノレールに準じ、
1.「桁上に設置された走行路(床版)の上を、車両が案内レールに従って走行するシステムで、人又は貨物を運送する施設であること。 2.一般交通の用に供するものであること 3.軌道桁は主として道路法による道路に架設されるものであること 4.その路線の大部分が都市計画区域内に存するものであること の4つの要件のすべてに該当するものとされる。 新交通システムの定義はこう書いてありました。ただの本数の多い普通のバスとは無縁です。 |
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2460:
評判気になるさん
[2019-07-27 09:39:06]
津波はハザードマップによると全く心配ないね。
ただ洪水リスクはあるので出来れば1階はやめた方がいい。駐車場と専用庭は魅力ではあるけど。 あと新交通システムの件は相手にしない方がいいと思う。 |
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2461:
匿名さん
[2019-07-27 09:47:14]
>>2459 匿名さん
都市モノレールって昭和の交通システムですねw いまどきの自動運転、シェアカー、ウウバーのモビリティ時代にモノレールって古すぎます。 ここの直行バスこそオンデマンドな新しいスタイルの公共交通でしょう。新交通システムと呼ぶのに相応しいと思います。 化石のような法律にしがみつく固い頭ではせっかくの新交通システムのマンションを見逃してしまいますよ。 |
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2462:
匿名さん
[2019-07-27 09:47:33]
>>2453 匿名さん
武蔵小杉や川崎区よりマシかと思います。 行政も近いから万一なったとしても早期対応でしょう。 ハザードマップ は目安であり、現地で調査しないと意味はない。 野村が現地でボーリング調査済みです。 |
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2463:
匿名さん
[2019-07-27 09:59:19]
大きな河川がすぐ近くにあれば地盤の良し悪しなんて推して知るべしだがな
ハザードマップからもリスクある土地なら尚更 過去から何度も浸水しただろうし等々力近辺のように川が蛇行したりして川筋変わってる場合もあるしね。 |
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2464:
マンション検討中さん
[2019-07-27 10:00:57]
太田六郷には雑色マンが現れてたし、ここは新交通マンですかね?プラウドって変なの湧くの多いよな。
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2465:
検討板ユーザーさん
[2019-07-27 10:05:43]
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2466:
匿名さん
[2019-07-27 10:37:25]
>>2457 口コミ知りたいさん
ほんとどうでもいいですね。 検討中のマンションのハザードマップを見ていて、自分の住む地域のハザードマップを気にしない人なんているんでしょうか? 統計か何かあるんですか? |
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2467:
口コミ知りたいさん
[2019-07-27 10:56:49]
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2468:
匿名さん
[2019-07-27 12:18:03]
>>2465 検討板ユーザーさん
そこが気づきにくいとこです。 ぱっと見はフツーのバス。 中身は新型ハイテクのモビリティです。コンピュータが運転手さんをサポートとかしてます。だから運転手さんは乗客に丁寧です。 一度東芝前から乗られてください。渋滞知らず、座れて、エアコン、良いことづくめです。 |
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2469:
匿名さん
[2019-07-27 14:35:34]
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2470:
匿名さん
[2019-07-27 15:29:34]
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2471:
マンション検討中さん
[2019-07-27 16:56:52]
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2472:
匿名さん
[2019-07-27 17:05:55]
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2473:
口コミ知りたいさん
[2019-07-27 17:51:17]
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2474:
マンコミュファンさん
[2019-07-27 17:57:44]
モモレジさんのレビュー出てますね。
https://mansion-madori.com/blog-entry-6609.html マンションマニアさんと比べて間取りを重視した評価をする方なのですが、アクアブリーズやレ・ジェイドは割りと好評価な部分も多いのに対して、やや渋めの評価となってしまってますね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただでさえマンション価格はバブルなのに、その中でも割高物件を買うなんて…。絶対後悔するパターンじゃん。