野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1512: 名無しさん 
[2019-07-05 08:17:48]
雨の日のバス停って辛いですよね。。。
1513: 匿名さん 
[2019-07-05 08:32:16]
>>1512 名無しさん

雨の南武線ご存知ですか。
通勤時、混雑率200%、身体が密着、濡れた傘やコートが摩れ合い、体臭と湿気で蒸れた空気が車両に充満します。

直行バス、座れます。padでニュースチェックばかりでなくAmazonでお買い物までできます。渋滞がないから直ぐにラゾーナに着いてしまうのがちょっと残念ですw
1514: マンション検討中さん 
[2019-07-05 08:39:20]
安定のバス便漫談
1515: 匿名さん 
[2019-07-05 08:54:18]
マースが本格的にはじまったら駅近の流れが止まるかもね。
そして今の駅近の相場が適正なのか、上がり過ぎているのかは誰にもわからない。
1516: 名無しさん 
[2019-07-05 09:10:23]
>>1513 匿名さん

知ってますよ。
南武線が混むのは一部区間だけです。
混む区間でも普通にスマホ触れますよ。
1517: 匿名さん 
[2019-07-05 09:17:55]
>>1516 名無しさん

南武線あるあるですね。
混んでるのに自分のすぐ後ろでスマホをいじくってる輩、電車揺れでスマホ操作で背中や肩あたりにコツコツあたる。鬱陶しいったらありゃしないです。
1518: 名無しさん 
[2019-07-05 12:10:35]
>>1517 匿名さん

南武線に限らず、どの路線でもあります。
1519: 名無しさん 
[2019-07-05 12:21:24]
>>1502 マンション検討中さん
中華街で牛丼屋を探している観光客がいたら、「なぜあえて牛丼?」って聞きたくなるじゃないですか。
戸建て中心のエリアでマンション探してる人がいたら、「なぜマンション?」って聞きたくなるのも同じ理屈なんじゃないですかね。
ましてや、わざわざ割高になるのに…と。
1520: 匿名さん 
[2019-07-05 12:30:08]
>>1519 名無しさん

「プラウド」だからじゃないですか。
答えになってますか。
1521: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 12:36:52]
ここは名前だけプラウド物件ですよね。。。
1522: 名無しさん 
[2019-07-05 12:54:11]
リストとかガーラあたりが出してたらもうちょい安かったのにな。残念。
1523: 匿名さん 
[2019-07-05 12:56:23]
思うに、これって書き込んでるの全員アンチでしょ?
1524: マンション検討中さん 
[2019-07-05 13:59:19]
アンチとか関係ないんじゃない?営業は良いことしか言わないんだから、逆にアンチが言うデメリットを参考にそれでも購入したいかは自分で判断すれば良いのだと思いますよ。
まあ、購入者が増えてきたらアンチの方々は自重すべきとは思います。不快にするだけで意味ないですからね。
1525: 匿名さん 
[2019-07-05 14:15:10]
不便な立地だろうがバス便だろうが戸建だろうがマンションだろうが
納得して買うのならそれでいい。
ここがあれる原因は要は値段がすべてにおいて見合わない点
バス便ですが仕様は落としてますが駐車場は少ないですがでも安いですよ。
ならなんら反論の余地ないだろうが。。。
1526: 名無しさん 
[2019-07-05 14:32:34]
あと500?600万程度安ければ妥当な感じなんですけどね。
そうなると「プラウド」って名前付けられなくなりますけども。
1527: 匿名さん 
[2019-07-05 15:27:51]
>>1525 匿名さん

値段が見合わないと思われる方はどの物件でも必ずいます。個人個人で買える予算というものがあります。

ここは新都市交通システムのオンディマンドバスがあるプラウドですから資産性もあるのでなんとか買えたらと頑張る方が多いのも理解はできます。でもあまりの背伸びは禁物です。

1528: 匿名さん 
[2019-07-05 15:49:21]
プラウドの思想だそうです。
https://www.proud-web.jp/proud/philosophy/#section_1
美しいデザインと機能性を両立させ、住みやすさを実現する。
だから私たちはこれからも、建物の品質はもちろん、 立地、設計・デザイン、アフターサービスすべてを追求…

ここはその思想に合致する物件なのでしょうかね?
1529: 匿名さん 
[2019-07-05 15:49:36]
頑張ってプラウド買っても、あちこちの掲示板に出没して荒らし回る人生なんて嫌ですよね
1530: 匿名さん 
[2019-07-05 15:59:11]
公式サイトは
家族のワンダーが溢れている
家族にうれしい
家族にとって住みやすい
とこれでもかと言うくらいに家族向けアピールが凄い
どうしても家族向け物件にしたいのかな?そのほうが購買層の幅が広くなるとか?姑息な考え?
が如何せん残念すぎな間取りがおおい
60平米台に無理やり3LDKなんて作りにするから窮屈な空間
バスも1416とか家族向けではとても狭苦しい
2LDKとかでもいいのに

1531: 匿名さん 
[2019-07-05 16:34:34]
NHKのクローズアップ現代で取り上げられていました。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4267/
川崎でもバス減便が発生しているようです。
バスが恒久なインフラであると誰が保証してくれるのでしょうか。。。
1532: 匿名さん 
[2019-07-05 16:45:11]
>>1531 匿名さん

あれですか。見ました。テクノロジーど素人が作る番組です。時間の無駄です。

今や時代はマース、バスや自動運転がこれからの交通を担います。ちゃんとマースを理解すればオンディマンドな新都市交通システムである直行バスがこれからの主流であることがわかります。マンション選びにも先読みが必要な時代になったようです。
1533: 匿名さん 
[2019-07-05 17:11:52]
>>1531
これはヤバイですね。
今後さらに高齢化が進むとこの業界もますます人手が減りそうですね。
それでなくともこういう3K仕事は若者嫌いますね。
1534: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-05 17:21:03]
バスはね…けっこう簡単に路線廃止する場合がありますからね…。
鉄道と違って、初期投資額が小さいから撤退も簡単なんですよ。
ただ、認可があるので1日1便だけ残すってのが多いですけどね。
1535: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-05 18:53:35]
ネガの人の極論すごいね、ここは都心から鉄道で1時間かかる駅から更にバスという立地とは違うということすらわからないんですね。
それに極論いうなら鉄道だってなくなるかもしれないよ、そしたら駅近じゃなくなっちゃうね。実際鉄道がなくなってバスが代替なんていくらでも例がある、つまりバス>鉄道なんだよね。

それから人手不足の問題については、運転手不足がこの辺りに影響してくるよりも自動運転が確立される方が間違いなく早いから心配無用。
1536: 名無しさん 
[2019-07-05 19:08:48]
ポジのフリしたネガにはもう飽きた。
1537: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-05 20:07:07]
>>1535 口コミ知りたいさん
郊外のバス便の立地に比べたら便利なのは当たり前でしょ。何をいまさら。
当たり前の話をさせてもらうなら、川崎周辺で将来的にバスと電車どっちが先になくなるか、バスに決まってる。
1538: 匿名さん 
[2019-07-05 20:08:38]
>>1535
馬鹿?極論って川崎横浜の都市圏でも起こっているんだけど?
また根拠のない自動運転とか。。。法整備どころかまだ大々的な実用実績もない段階で。
いつの話?20年後、30年後か?根拠だせよ。
自動運転ならドローンタクシーだっていつか実用化がされるだろうよ。
それがいつかの話なんだけどね。頭悪い人ってどこの世界にもいるんだね。
1539: 名無しさん 
[2019-07-05 20:11:06]
都心近いがバス便で5000万
田舎のバス便で3000から4000万
中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
どれを選ぶかは人それぞれだね。
私は3番目ですが。
1540: 匿名さん 
[2019-07-05 20:17:09]
>>1538 匿名さん

ドローンタクシーって飛躍しすぎ。
南武線よりドローンタクシーが速いし楽とか言わないでほしい。
1541: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-05 20:22:18]
>>1538 匿名さん

20年、30年後はネガの常套句なんだけど。
自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。
1542: 匿名さん 
[2019-07-05 20:27:51]
どう常套句なんだっけ?
自動運転の無知って?そこまで書くんならちゃんと説明してくれよ。はよ。
1543: 匿名さん 
[2019-07-05 20:28:59]
>>1541
じゃ、何年後?ちゃーんと理路整然と説明お願いします。
1544: 匿名さん 
[2019-07-05 20:44:04]
仮に自動運転の技術が実用化されてもそれが
路線バスに適用されるのは遥か先。
自動運転するためには莫大な設備投資が必要なのは想像に難くない。
バス、運行システムはじめ諸々ハードソフトをすべて入れ替えるくらい大変だよ。
専用の人員リソースの確保だって必要
ここ10年でそれが起こるなんて考えられる?
そんな膨大な予算を川崎市が左から右に出せるわけないよね。地下鉄ですら頓挫したのに。
10年も過ぎたら人口も下り坂で不動産だって右肩上がりなわけないだろう。
自動運転が実用化している時代はすでに駅近だって手ごろな価格になっているかもね。

1545: 匿名さん 
[2019-07-05 20:50:43]
>自動運転についての無知さからするとご老人の方ですかね。

齢80過ぎた老体の身
ぜひとも自動運転について教えてくださらぬか?
1546: 名無しさん 
[2019-07-05 20:53:48]
>>1539 名無しさん
なんかうまくミスリードされちゃって(しちゃって?)ますけど、ここは都心に直線距離が近いだけのバス便ですから5000万は高いですからね。
オハナならもう少し安く出せたはず。


都心近いがバス便で オハナ3500から4500万、プラウド4500から5500万
田舎のバス便で3000から4000万
中間地あたりの駅近物件で4000から5000万
どれを選ぶかは人それぞれだね。

こんな感じかと。
1547: 匿名さん 
[2019-07-05 21:11:15]
>>1538 匿名さん

なんでそんなに必死でネガってるの?
利害関係者?
1548: マンコミュファンさん 
[2019-07-05 21:37:56]
数年前の鹿島田徒歩圏内プラウドが新築70平米超で5000万くらいだったから、あの時高いと思ったけど相場上がってるんですね。

この辺に知人住んでますが、基本鹿島田へ自転車利用ですよ。鹿島田方面へはバス出てないから川崎バス使いになるんでしょうが、子どもの習い事は川崎出るよりも鹿島田使うみたいで、川崎バス直行って子育て世代には使い勝手良くないのではないかな。
1549: 匿名さん 
[2019-07-05 21:39:59]
>>1546 名無しさん

気持ちは分かりますが、さすがにその価格帯は川崎では無理かと。

住宅公団から格安で払い下げされた土地に、長谷工を使って極限までコストダウンした団地のアクアブリーズが4500万なのが現実です。
クレストプライムも土地が下がり切って、再開発計画が凍結した時期に買われたのであの価格です。

ここのプラウドの価格は個人的は高いとは感じますが、今の土地価格と建築コストからしたら妥当ですよ。

この土地で3500万のオハナなんてどんな仕様になるか、さすがに想像がつきません。
今は鉄筋コンクリートの建物を建てるコスト自体が重いんです。

土地が割高になる川崎に建てる以上仕方ないと割りきるしか無いかと。
川崎にこだわらなけれは選択肢は広いと思います。

でも、川崎は駅も便利で、住宅街までスーパーも充実してて、住むと離れがたいんですけどね。
1550: 坪単価比較中さん 
[2019-07-05 21:51:01]
>>1541
はよ。せつめいしんしゃい。
ポジは都合が悪くなると逃げるから信用できん。自動運転の何たるかを、それがいつ始まるかを。
1551: 坪単価比較中さん 
[2019-07-05 21:52:17]
>>4500万なのが現実です。
またうそつく。アクアの板みろよ。
1552: 名無しさん 
[2019-07-05 22:05:14]
通勤の話はそれぞれ状況が異なるから心配無用かと思います。
駅近と言えども、乗換が多いとか、乗車時間が長いけど始発だからとか、
実は勤め先が駅から離れてるとか、それぞれでしょう。
会社員だって、いつも会社じゃないと仕事が出来ない訳でもないし、
ある程度、個人の裁量で在宅勤務とか、近くの別オフィスで仕事する
ようになって行くと思いますよ。

武蔵小杉までバスに乗って通勤するかと聞かれると難しいですね。
時間が掛かる割に武蔵小杉は混んで、新宿湘南ラインに乗るのは大変です。
新宿湘南ラインを利用する方は、新川崎まで自転車で行くか車で送ってもらいましょう。
新川崎は快速は止まりませんが、乗れないことはありません。
快速に乗りたい人は、1本前の横須賀線に乗り、武蔵小杉で乗り換えします。
後ろの方なら次の快速に乗れると思います。少なくとも改札の入場規制とかにあいません。
1553: 名無しさん 
[2019-07-05 22:09:31]
>>1549 匿名さん

1戸あたりの建物のコストは2100万くらい(これにはすでに長谷工の利益が乗っています)。
7階建ての長谷工の標準です。
一方土地代は700万程度。
税金と利益と一般管理費入れて3700万くらいで売れば十分に利益が出ます。
あとは階数によってプラスマイナスの差別化をしますので、ざっと3500から4500万におさまります。
1554: 匿名さん 
[2019-07-05 22:20:17]
建設費高騰に加え元々土地代もそれなりに高い土地柄。ましてやプラウドブランド。感心なのは直行バスをマンションの売りにしていること。公共交通をあたかもマンション専用のように位置づけるのは企画が巧み。やるぜ野村。
1555: 名無しさん 
[2019-07-05 22:33:16]
建築費が上がる前は一戸あたり1800万位で建てられたんですよ。
1556: 通りがかりさん 
[2019-07-05 22:45:57]
ここの路線価24万円、一部屋あたりの土地代は
24×1.25×3968÷113≒1050万円
700万円はないわ、他の数字も適当かと疑いたくなる。
1557: マンション検討中さん 
[2019-07-05 22:58:30]
要は分譲買うってバカなんだよね!
1558: マンション検討中さん 
[2019-07-05 23:03:18]
すごい投稿数ですけど、なんか一般の検討者の人はほとんどいなそうですね。
業者の皆さんたちの意見交換場?みたいになってる気がします。
本気で購入を考えている人たちは一体何人いるんでしょう。。。。。
1559: 通りがかりさん 
[2019-07-05 23:13:46]
>>1552 名無しさん

東横線、目黒線を使うなら小杉も問題ないよ。
湘南新宿が厳しいのは同意見で、新川崎の方がまだましかもしれないのも同意します。
1560: 名無しさん 
[2019-07-05 23:32:38]
>>1556 通りがかりさん
路線価で計算するあたりがなんだかなって話ですけど、もし路線価で評価したとしてもここは190,000-207,000円/㎡ですよ。
24万は盛りすぎ。
平均して200,000円/㎡としても870万です。
それに、元々、土地が丸々東芝の寮だったことを考慮すると、一括買上げで10-15%の値引きはよくある話です。
1561: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-05 23:33:57]
>>1558 マンション検討中さん

販売数が1期50戸なので購入の有無関係なしに検討者は多いのでは?
購入者が抽選を意識してわざとネガるのもあるって言いますし、もう販売開始だからね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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