野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1371: 名無しさん 
[2019-07-02 14:43:56]
>>1367 河川氾濫の恐れがある地域だから機械式の方がプラウドに相応しい高級車の水没リスクは少ないかも、なんて思いました。

駐車場少ないのもコストカットでしょうね。
土地を駐車場にするより建物を建てる方がデベには利益はありますから。
売ったあとに住民がギスギスすることなんて考えてないでしょう。
1372: 匿名さん 
[2019-07-02 15:10:11]
駐車場は駅近(概ね駅徒歩5分以内)ならむしろ30?50%の設置率が今後のトレンドだと思いますよ。
引っ越しを期に車を手放す人も多いですから。
ただここは…駅遠なのでせめて70%くらいの設置率が欲しかったですね。
1373: 名無しさん 
[2019-07-02 16:53:07]
外からも鍵がかけられる仕様になってるみたいです

これってどこの情報ですか?
1374: マンション検討中さん 
[2019-07-02 18:35:39]
>>1369 通りがかりさん

浴室乾燥はあるけどミストサウナはないってこと?
1375: マンション検討中さん 
[2019-07-02 18:42:06]
このマンションってエレベーター何機ありますか?1機? 自転車も乗ることになりそうだし朝とか渋滞しますかね
1376: マンション検討中さん 
[2019-07-02 18:53:33]
>>1375 マンション検討中さん

エレベーターと階段は2本ずつあるっぽいね。
1377: 名無しさん 
[2019-07-02 20:10:57]
よかった。
流石に一本だとキツい。
1378: 匿名さん 
[2019-07-02 23:34:49]
エレベーター1基だったらもっと叩けたのにね。ネガさんは粗を探すのがお好きですなぁ笑
1379: 匿名さん 
[2019-07-03 05:38:32]
>>1378
それも重箱の隅をつつくようなのが増えましたねw
車のくだらんオプションのあるなしといった、そんなのどうだっていいじゃないかというような
1380: 匿名さん 
[2019-07-03 07:11:43]
>>1372 匿名さん

皆さん野村さんのシナリオにはまりすぎ。

最初、駐車場平置きか、いいじゃん
おいおい待てよ、駐車場設置率低いじゃん
南武線遠いしどうなってるんや
一度営業に聞いてみるか

実はこれは野村のシナリオ通り
営業に説明受けると

なんだラゾーナ行き直行バスが5分間隔で出ているのか
今時車はシェアカーがトレンディか
その分教育や趣味にお金をかけられるんだ

となるわけです。
1381: 名無しさん 
[2019-07-03 08:06:27]
しょせんはバス便マンションなのにね。
1382: 匿名さん 
[2019-07-03 10:30:18]
誤解が生じますから
これからは「バス便マンション」ではなく
「新都市交通システムマンション」と呼びませんか。
1383: 匿名さん 
[2019-07-03 10:38:19]
>1382

むしろそのほうがBRTと誤解を生じる。
1384: 名無しさん 
[2019-07-03 12:23:29]
エレベーターは1基じゃだめなんですか?
1385: 匿名さん 
[2019-07-03 12:25:59]
>>1384 名無しさん
70戸で1基が基本です。
150戸なら2基ないときついでしょう。

1386: 匿名さん 
[2019-07-03 12:34:09]
タワマンは別だけど、エレベーターは50戸に1基が目安。
1387: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-03 13:59:35]
エレベーターは維持費がかかる
多ければ良いという単純なものではない
1388: マンション検討中さん 
[2019-07-03 14:21:02]
タワマンの高速エレベーターじゃないですからそんなに掛からないですよ。
メンテも一般の整備会社でできます。
1円でもけちりたい人は別ですが。
1389: 名無しさん 
[2019-07-03 16:03:34]
1円でも削りたい人がこのマンションのターゲットなのではないでしょうか?
1390: 通りがかりさん 
[2019-07-03 16:41:10]
新都市交通システムマンションって何ですか?停留所が少ない普通のバスですよねえ?
1391: 匿名さん 
[2019-07-03 17:02:32]
>>1380
カーシェアリングここの110世帯に対してどのくらい用意あるのでしょうか?
1392: 匿名さん 
[2019-07-03 17:08:19]
ポジも元気なくなったね。
アンチが論理的な事実突きつけるから反論できずキレるか検討していないとか話逸らすしかない。
1393: 匿名さん 
[2019-07-03 18:01:17]
利便性に関しては直行バス、スーパー、公共施設充実で反論できましたが、
マンションの建物そのもの仕様の方を言われてしまうと、なかなか擁護が厳しいんじゃないですかね。
スレ前半辺りで先行物件のアクアブリーズと比べて勝ってるとか言っていますが、比較対象が下過ぎますよ。アクアはずっと安かったんだからそりゃそうだとしか。
それに価格差ほど有意な差があるとも思えません。

まぁ利便性や資産性を妥協出来るなら、それこそクレストプライム等同価格帯の他物件と仕様の比較になりますが、優っている点は少ないですからね。(レーベンにも仕様は負けてる)
1394: 匿名さん 
[2019-07-03 18:19:01]
バス便物件ゆえ利便性等無く不便です。
駅近ならスーパーだって周りにあるでしょう。メリットでもなく逆に無ければ大きなマイナス要素です。公共施設もニーズは微妙でしょう。マンション仕様以外でも反論難しい物件です。
1395: 評判気になるさん 
[2019-07-03 18:21:17]
カーシェアは検索したところ、近隣に2カ所、どちらもタイムズで
徒歩8分の古川町第2ステーションに5台
徒歩9分の川崎紺屋町第2ステーションに2台
でした。やや、ステーションまでの徒歩距離が長めですね。
エントランスには車寄せスペースを設けているようなので荷物の出し入れは楽そうです。

アクアなんかは共用設備としてカーシェア持ってましたが、ここにも欲しいところですね。
1396: 名無しさん 
[2019-07-03 18:23:16]
車寄せのスペースはいいですね。
雨の日なんかは先に子どもたちや荷物を降ろせますから、重宝します。
1397: 匿名さん 
[2019-07-03 18:29:40]
車寄せだけでなく、荷さばきスペースもあるといいんだけどね。宅配や郵便の車が路駐になる。あと、子供用自転車置き場と来客用自転車置き場も。入居後問題になるのに、売りにつながらないのかデベは無頓着。
1398: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-03 18:31:56]
スーモの写真見るとトイレってタンクレスっぽいですが、違うのでしょうか
1399: 匿名さん 
[2019-07-03 18:37:47]
奥の手洗いの下がタンクでしょ。独立手洗いだったらあんな場所に手洗い配置しない。
1400: 名無しさん 
[2019-07-03 18:38:35]
間取り図を見るとタンクの点線がありますね。
というか、トイレ内に手洗いがついてないのにタンクレスだったら、どこで手を洗うんでしょう?
1401: 通りがかりさん 
[2019-07-03 18:54:14]
検討スレだからネガ発言はあってあたりまえだけと、1389のような真剣に検討している人を蔑むような発言をするのはどうなの?ネガの人ってみんなこういう人なのかな。
1402: マンション検討中さん 
[2019-07-03 19:17:39]
>>1392 匿名さん

購入どころか検討もしてないくせに、不便な立地だとか恥ずかしくて誰も呼べないとか、物件そのものと物件検討者を蔑んでて、ただ荒らしにきてるだけだって分かってるから、いちいち相手にしないんだよ。
1403: 匿名さん 
[2019-07-03 19:30:24]

それはどうでしょう。
ネガには正々堂々反論していく、反論できる物件です。逃げる必要はありません。

客観的に見て資産性は高いでしょう。敷地環境、公共センター、交通の便利さ、自然、学校、転売のしやすさなど未来があるマンションだと思います。何より人が羨むプラウドの冠が設備、仕様のレベルの高さであり安心材料です。
1404: 名無しさん 
[2019-07-03 21:32:19]
>>1401 通りがかりさん
このマンションは価格勝負というのはモモレジさんも指摘されてますし、マーケティングはターゲットを絞って行うものです。
価格勝負の物件なのに、一部に無駄な設備が
あるのなら、それはマーケティングの失敗に繋がります。
アンバランスですよね、つまり、苦戦するのでは?とは思いますね。
1405: 名無しさん 
[2019-07-03 22:52:46]
みなさん、ここはプラウドですよ。
レーベン、クレストシティなんてよくわかりません。
プラウドはブランドです。胸を張ってプラウドに住んでいると言えばいいのです。
1406: マンション検討中さん 
[2019-07-03 22:57:17]
第1期登録始まりますね。
販売時期も繰り下がらず50戸と今のご時世でかなり順調な気もしますね。
1407: 通りがかりさん 
[2019-07-03 23:19:10]
みなさん1期50戸がどれ位売れると思ってるのかな、特にネガの人。
私はぎりぎり行くどうか、45±5戸と予想します。
1408: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-03 23:23:16]
前半は参考になる意見が多かったですが、スレッド中盤から突如としてネガが活発になった印象です。まあ、あまり関係なく販売は順調なようですね。
1409: マンション検討中さん 
[2019-07-04 00:36:01]
販売状況はさておき。営業さんが堂々と検討板に書いて良いものなのでしょうか…。こんなに露骨にやってるとこ他に無いよ。
1410: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-04 01:20:21]
一次購入者ばかりでしょ。
初めてマンション買うときって、情報量が圧倒的に少ないから判断材料がなくて、モデルルーム見て舞い上がっちゃうんですよね。

前に書かれていたのをおさらいしておきます。

◎確定
○ほぼ確定
△不明
?該当せず

◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
○共用廊下の吹付塗装(タイルなし)…ベランダもそのようです
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス

長谷工の中でも低仕様の部類ですね。
1411: マンション検討中さん 
[2019-07-04 01:24:43]
個人的には、ネガが活発になってからの方が役に立つ内容が多いように思います。
ポジの意見は、ここで書かれてから同じ内容が公式ホームページに書かれ出したので、正直「あれっ?」って思いました。
1412: 名無しさん 
[2019-07-04 06:21:00]


浴室ダウンライトって、そんなに必要?
別に誰かに貸すような投資物件ではないと思うので、住まわれる方がとって
必要なものがあれば良いかと。
3LDK(一部4LDK)でそろえて、1LDKを設けないことや価格帯に大きな
バラツキがないということも家族の暮らしには良いかも知れません。
設備面では、タンク付きトイレよりタンクレストイレ+洗面台の組合せ
の方が良いかと思いますが、それを設置することでトイレがさらに
狭くなるのを避けたのでしょう。節水と汚れた手で水を出す手間が
なくなった思うしかありません。起きて欲しくはないが、災害時に
水道が止まってもタンクに水はあるし、お風呂の水で流せるので
悪いことばかりではないかと。

しかし、最近のマンションを見て、ここ10年でまたまた進化したなーと感心させられます。
平米数の割に、収納が多く、スライドドアの採用によりデッドスペースも減りました。
3LDKから2LDKの転身もここのはきれいでした。リビングと洋室をつなげばバルコニー側に
横長のリビングが作れる部屋配置は良いですね。
オートロック解除時に映る液晶モニタは特にここ10年の差を感じました。
残念ながら、個戸の玄関のカメラはオプションとのことで追加料金が発生します。
このマンションに限ったことではないですが、駅近の中古物件と比較される方は、
技術の進化や維持運用される管理会社も考慮されるといいかと思います。

ここの駐車場ですが、数の問題もありますが平置きでも月額18000円は高い。
駅近、マンション隣接の立体自走式(雨が降っても部屋まで濡れず)でも
一万円前後なので、車を持たない方も意識しての設定ですかね。















1413: マンション検討中さん 
[2019-07-04 06:31:35]
>>1410 検討板ユーザーさん

コンクリを極限まで減らした非常階段

これは図面とか見ると分かるものなのでしょうか?また、これが事実だとして、他のマンションに比べて影響のあることはなんでしょう?(構造上の安全とか音とか)
1414: 匿名さん 
[2019-07-04 07:09:22]
>>1408 検討板ユーザーさん

私も後半はちょっといかがなものかと思います。むしろ更新されたHPを楽しく読ませていただきました。

「comfort bus life 快適バスライフ- バス通勤って本当に不便だと思いますか?」
ここが読みごたえありました。
実際に東芝バス停から川崎駅まで乗ってみた実体験談です。実体験ですからほんとに座れるのかとか本数とか道路の渋滞は。詳しくはこむこむ幸(しあわせ)ライフブログまであります。

読んだ後こちらのバス通勤って今までのバス便のイメージ変わりました。本当にバス便って不便だと思いますか?の答えは、不便ではなくむしろ便利です。


1415: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-04 07:11:49]
>>1413
>△コンクリを極限まで減らした非常階段
「△不明」なのだそうです
適当というか何と言うか
事実だとすると鉄骨部分が多いということですかね
それだと、底の硬い靴で昇り降りするとカンカンと音がする、ペンキを定期的に塗り替えねばならないといった影響があるでしょう
しかし、非常階段はめったに使うものではないし、音がすれば防犯上は有利ともいえます、メンテナンスも自分でやらなくてもよく管理組合に丸投げで済みます
1416: 名無しさん 
[2019-07-04 07:43:06]
>>1414 匿名さん
そのブログの、バスで武蔵小杉駅まで行ってみた記事には注意。
バス停から横須賀線や湘南新宿ラインまではさらに10分はかかる。
ブログの情報を鵜呑みにしてはいけないと思ったよ。

だからネガの意見も大事さ。
1417: 通りがかりさん 
[2019-07-04 07:50:18]
>>1410 検討板ユーザーさん

一次購入者に対して上から目線ですね。
不明の項目をわざわざ書く意味あるの?
1418: 匿名さん 
[2019-07-04 08:03:45]
>>1416 名無しさん

武蔵小杉に行く必要なくないですか。
もしかしてお勤め先は宿河原ですか、所沢でしょうか。
普通は東京方面ではないでしょうか。ブログのように直行バスで座って川崎駅に行き、川崎駅から行けば品川でも丸の内でもすぐです。
1419: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-04 08:16:18]
>>1417 通りがかりさん
>>1210を引用しただけです。
不明の項目もいずれ明らかになりますから、確定すれば一覧をアップデートすれば良いかと。

1420: マンション検討中さん 
[2019-07-04 08:22:54]
川崎駅から京浜東北線、東海道線沿いへの通勤ならありだと思います。上の方が書いてある通り武蔵小杉駅経由での通勤は少々辛いかもしれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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