野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1131: 匿名さん 
[2019-06-23 12:45:22]
出産なんて生涯数回、それに平日時間でそんなところ行く時間なんて普通ない。市民サークル?別に市役所近くなくてもできる。
公共施設なんて施設自体古かったり時間の融通がきかない、人が多い、定期的に利用する気になれない。劇場もそんな豊富コンテンツ揃ってない。ここなら川崎に出たほうが楽しめる。
それ以前に富裕層御用達のプラウドだからここの住人にはそんな公共施設なんて不要だろう。
1132: eマンションさん 
[2019-06-23 13:24:56]
ここは平置き駐車場というのが、いいですね。この立地でこの規模ではさすがにあまりないんじゃないですか?
立体を使ってたことがありますが、人間の行動パターンはだいだい同じなんで、出掛ける時間、帰ってくる時間、休みの日
出し入れが混んで待つんですよね。しかも、メンテナンスや建て替え費用などどうなるか、車種も限られてくるし。
さすがプラウドだと思いますよ。
道はすぐ国道1号ですか、へたな都内より都心アクセスはいいです。
1133: マンコミュファンさん 
[2019-06-23 13:53:24]
何と闘ってるのか分かりませんが、どんなことでもムキになって絶対に否定する方がいますね。

こういう施設があって便利です、という地域に住んでいる人のただの感想じゃないですか。
それが良いかどうかは検討してる人の判断ですよ。

あなたの中でここは無いという結論が出ているなら、そこまで言う必要も無いでしょう。
少し時間を置いて落ち着かれてはいかがですか?
1134: 匿名さん 
[2019-06-23 14:35:00]
>>1130 ご近所さん

市民サークルいいですよね。
パッチワーク、フラダンス、ダンス、
この頃は介護クラブもあるようです。
市民サークルというとプロ市民の変な活動もありますが、これからは老老介護です。マンション住民も地域の方と助け合い歩む時代です。
1135: 匿名さん 
[2019-06-23 14:37:07]
>>1132
平置きは素晴らしいですが
駐車台数が少な過ぎですね。
この台数は駅近マンション以下ではないでしょうか?
1136: 匿名さん 
[2019-06-23 14:54:42]
バスが便利で、市役所近くて良いとか、普通の人からすると全くメリットではありません。
その外れたメリットを全面に出してこの割高物件をアピールするプラウドの姿勢にみんな違和感を覚えていると思います。
1137: 通りがかりさん 
[2019-06-23 15:49:29]
バスを利用することは便利ではなくて、不便だが直通で座れるだけマシということ。
バス便の中ではマシなマンションだろうね。
5000万はどうかと思うが。近所の人でもなければ、そこまでしてこの辺に住みたいのかな。
1138: 通りがかりさん 
[2019-06-23 15:57:58]
4500万は周辺物件と比べてもほぼ適正な価格なんじゃないかな。
ここを投資用に買う人なんかいないだろうし、暮らしやすさという観点だど、住んでみて失敗したと思う可能性は低いよ。
1139: 匿名さん 
[2019-06-23 16:28:54]
>>1136 匿名さん

> バスが便利で、市役所近くて良いとか、普通の人からすると全くメリットではありません。

正確には、
バスが便利で、市役所近くて良いとか、新しい形の交通システムが理解できない人からすると全くメリットではありません。
1140: 評判気になるさん 
[2019-06-23 16:47:59]
>>1138 通りがかりさん

周辺物件の相場はどんな感じなんですか?
たぶんここを曖昧にしたまま適正価格とか言っちゃうと、また嘘くさいとなってしまうので。
1141: 通りがかりさん 
[2019-06-23 17:46:50]
>>1140 評判気になるさん
アクア、クレストプライム、レーベン、シティテラス、どれもここと似たような価格で一長一短じゃないの。
すごく大雑把な比較だけど。

1142: 評判気になるさん 
[2019-06-23 18:39:47]
>>1141 通りがかりさん
ちょっと大雑把過ぎてもはや比較になってない気がしました。

クレストプライム、レーベン、シティテラスはバス便ではないですよね?同じ価格なのであれば割高感があります。
アクアは同じバス便ですが、ここよりもだいぶ安かったと思います。
1143: 通りがかりさん 
[2019-06-23 18:49:15]
>>1142 評判気になるさん

バス便物件云々いう人とは話がかみ合いません。
川崎駅までの時間が同じなら同条件でしょ。
そもそもバスを受け入れない人がなんでここに粘着するのか理解できない。
1144: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 18:51:45]
>>1141
大学生が賃貸を探す時ですら、駅徒歩分と家賃のバランスで考えるでしょう。
なぜ、バス便がどうかを考慮せずに、まわりと価格だけで比較して適正価格だと判断しているのか。ここの掲示板、こういう(ワザと?)ミスリードするような書き込みがすごく多い。
1145: マンション検討中さん 
[2019-06-23 18:52:10]
なんだか盛り上がってますが、しょせんは長谷工プラウド、一昔前なら野村は絶対に手を出さなかったタイプの物件です。
しかし今の情勢では、販売戸数を捌かないことには収益が足りなくなる。
従業員が生きていけません。
そこへ長谷工の持ち込みです。
野村にとっては本来は手を出したくない物件ですが背に腹は代えられない、長谷工にとってはプラウドブランドの上乗せが期待できるので安く仕入れた土地に付加価値がつけられる、結局は業者の論理だけでできるようなマンションです。

それをわかっていて乗っかるのならそれもまたよし。
でも、10年20年経ってから「こんなハズでは…」となる確率が駅近物件よりも圧倒的に高いのがバス便物件。
消費者側は売主側よりも圧倒的に情報が少ない不利な立場なのですから、せめて、目の前に転がっている明らかなマイナスポイントは避けて通るのが賢明だと思いますよ。
1146: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 19:01:29]
>>1143 通りがかりさん
------------------------------
バス便物件云々いう人とは話がかみ合いません。
そもそもバスを受け入れない人がなんでここに粘着するのか理解できない。
------------------------------

いつも最後はコレだよね。
色んな人がコメントしてるように見えて、実際は同じ人が書いてない?たまたま同じ意見だったのかな。。
1147: 評判気になるさん 
[2019-06-23 19:03:26]
中古で売る際は「価格」「駅徒歩分数」でフィルターを掛けるため、このマンションは検索に引っ掛かりにくいというデメリットはありますね。
環境は良さそうですし、空いているバスに乗れるのはメリットですので、予算にマッチするのであれば永住目的で買うには良いかと思います。

1148: マンション検討中さん 
[2019-06-23 19:05:46]
>中古で売る際は「価格」「駅徒歩分数」でフィルターを掛けるため、このマンションは検索に引っ掛かりにくいというデメリットはありますね。

これって非常に重要らしくて、「11分」と「10分」の差だけでも相当あるとか。
1149: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 19:21:17]
このマンションの場合どちらにせよフィルターに掛からなさそうだね。駅徒歩分を検索条件に入れない検討者なんていないし。中古になると存在することすら認知されない…!野村不動産が責任もって面倒みてくれるならいいけどさ。
1150: 評判気になるさん 
[2019-06-23 19:36:13]
実際のところ売れ行きはどうなんですかね。
1151: マンション検討中さん 
[2019-06-23 23:24:09]
HPトップ変わりましたねー

『この街には家族のワンダーが溢れている Be Wonder.』

六郷のような芸能人は出てません。
出すとしたら地元川崎出身のベッキー、矢田亜希子、神田うの、織田裕二あたりでしょうか。。
1152: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 23:53:36]
紅白にも出た女性バンドグループ「ししゃも」もありかもしれませんね。
幸区の総合科学高校出身で、たしか在学中に結成されたはずですし。
物件と高校は近いから、街の魅力とか語らせたりしてね。
1153: 匿名さん 
[2019-06-24 00:03:06]
最近、芸能人起用するケースめっきり減ったね。
1154: マンション検討中さん 
[2019-06-24 00:09:55]
マンションの周りには、スーパーが2分、公園が2分、小学校が目の前、図書館5分、幸区役所、子ども文化センター、スポーツセンター7分とか異様に沢山の施設があるなんて家族にとって暮らしやすい驚き(wonder)の街!っていう意味なんですね。けど、肝心の駅が近くにありません!!
1155: 匿名さん 
[2019-06-24 06:03:33]
ビィ ワンダァーってなんなんでしょう。
いままでのバス便なんてという考えに凝り固まった方がここに住むことでビィ ワンダァー「家族にうれしい驚きと発見」なんでしょうか。
・スーパーや公共施設の近さと充実
・川崎駅通勤直行便の便利さ快適さ
・お子たちには良い学校と多摩川の自然
・プラウドコミュニティの一員としての誇りと資産性

鬱陶しいのは数年後、なんでバス便なのに値段が落ちないのだという外野の声かもしれません(驚)
1156: 匿名さん 
[2019-06-24 11:09:37]
長谷工施工のバス便で、プラウドを名乗ってるのがワンダー。
1157: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-24 11:53:00]
>>1153 匿名さん
プラウドシティスゴロクのトータス松本の印象が強いんで今はそうなんでしょうか。。
思い出せば近年は豊洲市場のBAYZ、江角マキコ。
サクラディア(埼玉のバス便だったか)の太田光などはTVで見たような。
1158: マンション検討中さん 
[2019-06-24 13:35:35]
長谷工だと何でダメなんですか?
1159: 匿名さん 
[2019-06-24 13:46:18]
オハナ仕様。
1160: 匿名さん 
[2019-06-24 14:42:22]
>>1159 匿名さん

プラウドかオハナかそこには歴然とした境界線があります。立地、環境、設備、共有施設、派遣管理人、など。販売においてはMRの質、選ばれた営業さん。
プラウドというブランドを維持するため企業は半端ない努力をしています。
1161: 匿名さん 
[2019-06-24 14:43:40]
最近そのプライド捨てたみたい。
1162: eマンションさん 
[2019-06-24 17:41:11]
>>1160 匿名さん
営業は使い回しだよ。
私の担当した営業はプラウドを売り切って、近くのオハナに異動していた。
プラウドだから営業が優れているなど、幻想に過ぎない。

1163: マンション検討中さん 
[2019-06-24 18:58:41]
他のマンションと比較して検討してるんですけど、シティテラス鈴木町、レーベン川崎小田、少し値段が離れますがザ・ガーデンズ多摩川あたりを見てます。
こちらのマンションはよく知らなかったのですが、口コミ人気が高かったので少し調べました。

レーベンはブランドのレベル?が違うみたいですが、モデルルームを見た限りでは仕様も劣っているようには見えなかったです。
永住前提で暮らす際には駅まで徒歩4分で便利かとも思うんですが、それでもこちらの方がブランド抜きにしても良いのでしょうか。

シティテラス鈴木町は駅もスーパーも近くにあって、良さそうなので候補なんですけど学区の評判?が良くないらしいのと良さそうなのに長く売ってるのが気になってます。

ザ・ガーデンズ多摩川は、売れ残りで大変だったというプラウド大田六郷よりも条件が良くないらしいので様子見してます。
限られた予算で贅沢は言えないのですが、大きな買い物なので・・・
比較して良いところと悪いところはどうなんでしょうか?
1164: 匿名さん 
[2019-06-24 19:01:19]
>1162

オハナだと長谷工の営業が入ったりする。
1165: マンション検討中さん 
[2019-06-24 19:13:48]
レーベン川崎小田って、確か南武線の海側へ伸びる電車が最寄り駅ですよね?
電車の本数が限られてくることと、時間帯ずらして何回か電車に乗ってみると色々と感じることがあるのかもしれないです…電車使わない生活ならよいかもしれませんが。
1166: 匿名さん 
[2019-06-24 19:46:00]
>>1162 eマンションさん

優れてるとかではなく、
パークハウスや三井同様オハナの営業さんは率直な方というか友人感覚で接してきますね。ため口です。
その点、プラウドの営業さんは必ず敬語で話しますし、マンションの説明に徹してます。他社の営業さんみたいに冗談言ったり、押し付けがましいところはないと思います。
1167: 匿名さん 
[2019-06-24 20:05:20]
>>1166 匿名さん

そうですか?
人によるのだとは思いますが、以前検討したプラウド物件の営業担当者はいい加減な対応で印象悪かったですけどね。
1168: 買い替え検討中さん 
[2019-06-24 21:52:45]
立地と中身はオハナだよね。郊外のオハナ位まで値段が下げられないから名前だけプラウドにしたんでしょ。
1169: 評判気になるさん 
[2019-06-24 22:13:10]
>>1163 マンション検討中さん

一応地元民なので参考までに

レーベンの最寄駅は川崎新町ですが駅の時刻表を見てもらえばどんな駅かわかります。京急の八丁畷も使えますが10分以上かかる上に各駅停車しか止まりません(それでも川崎新町よりは便利です)
自転車で川崎駅まではプラウドと同じ位の距離です。駅近に拘るなら否定はしませんが川崎新町駅は使い物にならないと思います。

シティテラスは近くに競馬場があって治安的にちょっと不安があります。ヨーカドー他が近いので買い物はかなり便利だと思います。JR川崎駅までの時間はプラウドより少しかかります。

ザ・ガーデンズは交通の便はかなり不便だと思いますが、何と言っても都内ですし、公立高校にいくとすると川崎とは何もかも違うのでそちらの方で判断した方がいいのではないでしょうか。

バス便物件をを受け入れられるならプラウドも悪くないと思います。
いずれにしても現地に行ってみてご自分の目でよく確かめるのが一番だと思います。

1170: マンション検討中さん 
[2019-06-24 23:20:52]
>>1169 評判気になるさん

丁寧にお答えいただきありがとうございます。地元の情報がある方のご意見は参考になります。
レーベンのあの駅はやっぱり不便ですか、、一応現地は行って乗りました。
営業からは、通勤時間は人口が増えたので増発されたし、本数は少ないがバスより時間が読める。
売却時も駅徒歩検索にかかりやすいから資産性が高いと説明されましたが。うーんですね。

シティテラスの近くの競馬場は綺麗でニトリの店舗も入っていて悪い感じはしませんでした。
ただ、川崎駅まで歩いたり自転車で行くと間にいかがわしいお店が目に入るのが難点なんですよねぇ。

ガーデンズは予算がちょっと厳しい(汗)。
近くのプラウド大田六郷は立地も良いのに売れ残ったので値引きしたと聞き、今更ですがもっと早くに探していればと悔やんでいます。

職場が大手町で今は東京駅から歩いて通勤しているので、こちらのバスでも川崎駅を使えるなら有りかなと思いました。
下町育ちで学校も荒れたりしてなければこだわりはないですし、バスにも抵抗は無いので現地見て考えてみます。
ありがとうございますした。
1171: 匿名さん 
[2019-06-24 23:35:03]
>>1170 マンション検討中さん

通勤で東海道線使うなら、ドアtoドアの時間でみれば悪くないと思いますよ。
東海道線めっちゃ混みますけど、横浜以南よりも乗車時間は短くて済みますしね。
バスを使うとはいえ、ターミナル駅の川崎を利用できるのは、ヘタな小駅の徒歩10分とかのマンションより早いし楽ですよ。
本当は駅に近い方がいいのでしょうけど、ターミナル駅の駅近は一般サラリーマンには手が出せないですしね。
1172: マンション検討中さん 
[2019-06-25 00:06:44]
ブログとか、収納の話とか、ホームページ全体的に読みごたえがある。
1173: 匿名さん 
[2019-06-25 06:41:13]
他の競合のネガティブキャンペーンがはじまりましたね。
1174: 名無しさん 
[2019-06-25 06:44:58]
川崎新町不便なら八丁畷使えばいいよ。
徒歩10分くらいでしよ?
八丁畷は便利な駅
ここでバス停まで5分かかるくらいならそれくらい気にならないと思う
1175: 名無しさん 
[2019-06-25 07:16:23]
>>1172 マンション検討中さん

他物件のネガティブキャンペーンより、この物件の話をしたいですね。
他の物件を検討してるなら、それぞれのスレを見ましょうよ。

この物件のホームページ、「設備・仕様」がないですよね?
それが一番気になるところなのに。
他のプラウドにはある「デザイン」とか「構造」とかもない。
何か隠してる??と勘ぐってしまいます。
仕様や構造が悪いんですかね?
1176: 匿名さん 
[2019-06-25 07:21:21]
>>1175 名無しさん

プラウドである時点でデザイン、構造はお墨付きです。プラウドですよ。
そんなこと心配される方はプラウド検討者?と思ってしまいます。
1177: マンション検討中さん 
[2019-06-25 07:33:31]
>>1175 名無しさん
来場者限定ページにある、プロダクトブックとクオリティブックでほぼ網羅されてましたよ。
1178: 名無しさん 
[2019-06-25 08:00:22]
>>1177 マンション検討中さん
モデルルームに行った人のみ見れるんですね。
ちょっと気になるなーという私のような人でも、自身があるなら設備・仕様と構造くらい見れるようにしてくれたらいいのに。
設備・仕様や構造に感じては、ネガティブキャンペーンで名前が挙がっているマンションすら見れますし。

長谷工プラウドだから、安い仕様なのではと危惧しているんですよ。
お墨付きというのであれば、ここは二重床・二重天井、直壁ですか?
ディスポーザーとミストサウナはついていますか?
スラブ厚は床下・壁ともに何センチですか?
ALCは使っていませんか?
液状化が心配な地域ですが、杭は地下何メートルまで打ち込んであるんですか?
プラウドだから大丈夫!お墨付きだから全てクリアです!というのであればいいのですが。プラウドでもピンキリすぎて。

モデルルームに行かなくても、検討するためにホームページで得られたらいいのに。他のプラウドは知ることができるのに。
1179: 匿名さん 
[2019-06-25 08:22:25]
>>1178 名無しさん

ご心配はわかります。
ただプラウドの冠を被るということはピンキリのキリでもプラウドなんです。他のプラウド住民がわざわざこのスレに来てレーベンと比べるのはやめてくださいと言うのはそんな気持ちの表れです。

ただ、プラウドや三井のパークマンションなどは一定の購入層を対象としますから限定のHPで設備、仕様の情報を出すのは致し方ないのではと思います。
1180: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 09:14:46]
ここは鹿島田駅徒歩19分で利用できるマンションですよ
1181: eマンションさん 
[2019-06-25 09:23:07]
>>1178 名無しさん

あなたは買わなくていいよ。
神経質すぎて、正直怖い

自分でモデルルームに電話して聞けば解決するだろ?
あたまつかえよ、いきてるうちに
1182: 名無しさん 
[2019-06-25 12:19:02]
構造に関しては長谷工だからオハナ仕様確定でしょ。
1183: 匿名さん 
[2019-06-25 12:21:28]
>>1182 名無しさん

そうとも言えないよ。
ミライフル導入してれば、よくわからない~組みたいな土建屋よりはうまい
傾きマンション作った三井住友建設業やら熊谷組よりは上手いんじゃない?

1184: 名無しさん 
[2019-06-25 12:31:03]
ミライフルに関しては傾斜の取りづらい直床長谷工にはメリット大きいですから、今後は積極採用じゃないですかね?
逆に言えば、この物件で採用していなければ、この物件はその程度の扱いってことですね。
1185: 匿名さん 
[2019-06-25 12:33:56]
この物件には採用されていません。
室内設備にディスポーザーもないが、共用部にクラフトルームと足洗い場という素晴らしい設備があります。
1186: マンション検討中さん 
[2019-06-25 12:35:19]
>>1184 名無しさん

ミライフルって二重床じゃないとできない構造だった気がしますよ。
ここは直床だからミライフルではないですし。
1187: マンション検討中さん 
[2019-06-25 12:38:31]
マンションの構造とか設備は従来のプラウドよりもかなり低いのは明白。
でも日本人はブランド好きだから、それほど詳しくない人には売れるよ。プラウドというブランドが今後も確固たる地位であり続けるなら売却時に壊滅的になることもない。
1188: 匿名さん 
[2019-06-25 12:42:06]
盛り上がってますね。
ミライフルという意味は未来がいっぱいという意味ならばここはミライフルだと思います。敷地環境、公共センター、交通の便利さ、自然、学校、転売のしやすさなど未来があるマンションだと思います。
1189: 匿名さん 
[2019-06-25 12:44:38]
駅が遠く、バス便ですのでミライレスの可能性もあります。
1190: 匿名さん 
[2019-06-25 14:50:35]
>>1188 匿名さん
ミライフルという意味は未来がいっぱいという意味ではありません。
ブリジストン、野村不動産、長谷工コーポレーションの三社で共同開発した排水システムで、ミライフルが採用されれば、おのずと二重床となります。
リフォームが圧倒的に有利となり野村が力をいれている物件のみ採用されています。
いいかえれば、採用されていない時点で価格勝負のオハナと同列レベルとなります。
1191: 名無しさん 
[2019-06-25 15:10:10]
>>1181 eマンションさん
他のプラウド購入者ですが、書いた内容はどれもそのプラウドスレでは話題になったことです。
高い買物ですから、神経質になった方がいいこともありますよ。

この物件は盛り上がっていたから気になりましたが、バスの話と、変なポジばかりで、有意義には思えませんでした。
もう二度と来ません。失礼しました。
1192: 名無しさん 
[2019-06-25 16:11:17]
そもそも高さ制限20m地域の7階建てなのですから、直床低仕様は確定でしょう。
良心的なデベなら5階か6階建てにしてますよ。
1193: 匿名さん 
[2019-06-25 18:19:44]
>>1192 名無しさん
良心的なデベロッパーってどこ?
挙げられないなら妄想になる。
1194: 名無しさん 
[2019-06-25 18:26:14]
デベで区切ったのは良くなかったですね。すみません。
良心的に販売対象の物件ならば、ですね。
ここは低仕様の詰め込み物件にブランド価格を乗せる物件なのですねということが言いたかっただけなので。
1195: マンション検討中さん 
[2019-06-25 19:43:03]
バス便マンションは例外なく必ずリセールが悪くなるって本に買いてあったけど、ここで例外つくれるかな…
生涯住むとして、住めるような場所かな?
1196: 匿名さん 
[2019-06-25 20:11:37]
>>1195 マンション検討中さん

スムログの三井さんは駅遠マンションに非推奨ですけど、それでも例外はあるといってますね。
でもここがそうかと言うと、周りのマンションで上がっている物件は無いので難しいと思います。
ただ周辺中古取引を見る限りは、関東エリアの駅近から駅遠まで含めた平均下落率の年-2%よりは緩やかではあるので、下がり方が穏やかな地域であるとは言えますね。
1197: マンション検討中さん 
[2019-06-25 20:23:34]
川崎駅からの東海道線が速くて本数も多く便利なので、直通の品川、新橋、東京、横浜に勤務の方なら良い物件だと思います。多摩川線と京浜東北線利用のガーデンズ多摩川よりも優位に感じます。

逆に、武蔵小杉までバスは少し遠目なのと、湘南新宿は本数が多くないので、渋谷、新宿、池袋あたりに勤務の方は別の物件が良いと思います。
1198: 匿名さん 
[2019-06-25 21:58:03]
1200もレス数あるのに、バス便のこと、周辺環境のこと、他物件との比較(全てこの物件アゲ、他物件は批判)しか話題に上がらないねー。
もっと違う話題ないの?
1199: マンション検討中さん 
[2019-06-25 23:09:28]
周辺の公立学区の評判、学力などもし知っていたら教えてください!
1200: 名無し 
[2019-06-25 23:52:53]
>>1198 匿名さん
他のマンションでのレスも変わらないのでは。
マンションそのものの情報は、マンションギャラリーに行けば手に入るてしょうし、
部屋の印象はきっと個人個人の価値観や感性で異なるから当てにならないよ。
半日つぶれますが自分の目で確かめましよう。
それが出来ない人は、きっとどのマンションも買えないんだろうね。
1201: マンション検討中さん 
[2019-06-26 00:14:53]
バス便少しでも不安のある人はモデルルームに行くべきではないですね。
営業は口がうまいですから。
正直、こんな程度のマンションまで不動産価格が釣り上げられるのは異常でしょう。
1202: 匿名さん 
[2019-06-26 04:43:32]
皆さんが、高いから買わない(=今のボロ屋で我慢しよう)となれば、ここだけじゃなく全部値崩れします
1203: 名無しさん 
[2019-06-26 06:42:01]
>>1196匿名さん
同じような投稿が繰り返されてますが、
周辺中古の下落率が穏やかとは具体的にどのくらいでどこの情報が明確にしてくれませんか?
そこが曖昧では信ぴょう性がないです。
1204: 匿名さん 
[2019-06-26 06:42:31]
>>1200 名無しさん
モデルルームに来てほしい営業の書き込み?
モデルルームではデメリットを絶対言わないから。モデルルームもオプション多いし。
ま、このスレもポジ(営業?)の口車にのせられてるから似たようなもんだけど。
メリットは十分分かったしデメリットも知った上で検討したいんだが。
バス便以外にデメリットはないの?
1205: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-26 07:25:07]
デメリットはミライフルが非搭載
1206: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 07:32:35]
バス便以外に

値段が高い
駅遠なのに部屋小さ過ぎ、駐車場が少ない
地盤が悪く液状化、浸水リスク
建物が低仕様
1207: 評判気になるさん 
[2019-06-26 12:04:30]
デメリットとして他には、
天井低い、資産価値低い、知り合い来たときにバスでマンションまで行くことなる、物件を自慢できない、ディスポーザーがないくらいかな。
1208: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 12:42:37]
逆にこの物件のメリットは何でしょうか?
1209: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 12:51:29]
メリットは、
新都市交通システム(バス便)を利用できる
行政機関が近い
プラウドブランド
くらいかな

1210: 匿名さん 
[2019-06-26 12:57:25]
>長谷工だと何でダメなんですか?

ダメじゃないですよ。
長谷工はコストダウンの板状マンションを作らせたらピカイチだと思います(褒めています)。

直床、二重壁、ALC、共用廊下側インフレーム、18cmの戸境壁、共用廊下の吹付塗装(タイルなし)、コンクリを極限まで減らした非常階段、浴室ダウンライト不採用、タンク付きトイレ、隙きあらば採用する単層ガラス…、挙げれば色々コストダウン要素が出てきます。
内装的なものはデベの意向で多少はコストアップできますからプラウドなりに仕上げてくるでしょうけど、構造的なものはこれでもかと廉価なものを採用するのが基本方針ですよね。

そういえば昔の野村不動産は(プラウドシティ以外では)長谷工を採用してないですよね?
ついに郊外にも長谷工持ち込みで建てにゃならん時勢となった時に「オハナ」ブランドを立ち上げて「プラウド」との差別化を図ったとどこかの記事で読みました。
要は「廉価マンションはプラウドではありませんよ」とアピールしたのでしょう。
そして時が経ち、いよいよ「プラウド」ブランドの長谷工物件を出し始めたわけです。
下手したら既存の「プラウド住民」にとってはブランド価値の毀損になりかねない諸刃の剣なんじゃないかなーと思いますが、もはや背に腹は代えられない状況なのか、とつい穿った見方をしてしまいますね。
もちろん、実情はわかりません。
あくまでも状況からの推測ですので読み手の皆さんそれぞれでご判断ください。

私は、長谷工自体は悪くないけど、長谷工と積極的に組まざるを得なくなった野村不動産の状況には不安を覚えています。
念の為申し上げますが、コストダウンは悪いことではありません。
購入者がしっかりとそれを理解していて、ちゃんと価格に反映されているなら良いんです。
しかし、ここはプラウドの名を冠するだけで吹っかけてくるのでは?ということを、購入希望者は頭に置いておく必要があるのではないかと思います。
1211: 匿名さん 
[2019-06-26 13:05:33]
>1210

仕様のコストダウンだけならまだしも、施工もコストダウンで雑。
1212: 匿名さん 
[2019-06-26 13:08:03]
>>1211 匿名さん
根拠あるんですか?
1213: 匿名さん 
[2019-06-26 13:11:44]
以前、アフターサービス対応でトラブっていて、HPに写真アップしてるのがあった。お風呂の点検口から覗くとすごい状態。
1214: 匿名さん 
[2019-06-26 15:46:02]
すごいって具体的にどんなですか?
1215: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-26 18:21:16]
>>1210 匿名さん
三井も三菱もいまや、長谷工コーポレーションばかり使うよ。
野村にかぎらない

傾きマンションは三井と三井住友建設だし、長谷工でヤバい事件は聞いたことない。
つまり腕はいいんじゃないか。
1216: 匿名さん 
[2019-06-26 18:46:34]
ニュースになるような大きいのはないけど、トラブルは多い。ググればわかる。
1217: 匿名さん 
[2019-06-26 19:14:07]
大手デベでは野村が長谷工を使い始めて、長谷工プラウドなんて揶揄されて、差別化するためにオハナブランドを立ち上げた。オハナは最初は大手デベで安いってことで売れたんだけど、安かろう悪かろうが露見したのか最近は売れ残り続出。そして長谷工プラウドが復活。

長谷工である以上、質は一緒。長谷工のコストダウン手法の一つは設計の使い回しだもの。
1218: 匿名さん 
[2019-06-26 19:20:56]
地所も長谷工施工はオイコスと別ブランド化。売る側も質が違うって認めてる。
1219: マンコミュファンさん 
[2019-06-26 19:56:16]
でもこの価格高騰期だとデベも長谷工にせざるを得ないんだろうね。結局6000~7000万近く払える者だけが、プラウドシティ日吉に代表されるようなマンションを購入できるのだ。
予算に限りがあるのなら自分たちは何を選んで、何を妥協するかだね。
中古・築年数いってても駅近がよいとか、川崎区でもグレードのよいマンションとか。
1220: 名無しさん 
[2019-06-26 20:22:31]
>傾きマンションは三井と三井住友建設だし、長谷工でヤバい事件は聞いたことない。
>つまり腕はいいんじゃないか。

腕の要らない施工法を採用してるんですよ。
だから二重壁だし、ALCを多用するのです。
誰でもできるから人件費も抑えられます。
多少ズレが生じてもコーキング剤で穴埋めして上から石膏ボードを被せれば見た目ではわからなくなります。
1221: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-26 22:06:04]
>>1219 マンコミュファンさん

プラウドシティ日吉は三井住友建設で、鴨居の傾きマンション、パークシティLaLa横浜を作り出した主犯ですよ?

1222: マンコミュファンさん 
[2019-06-26 22:08:35]
長谷工は安定してるよね。
数をこなしているからね
1223: 匿名さん 
[2019-06-26 22:09:55]
パークシティLaLa横浜は建て替え費用の負担を巡ってデベと施工会社が絶賛裁判中。続報記事見ると、既存不適格であったという事実も発覚。
1224: マンション検討中さん 
[2019-06-26 23:05:40]
会社の代休を利用して川崎駅に行ってバスに乗ってきました。
行きは普通の路線バス(社員さんで一杯で気まずかったので)、帰りは直行バスに乗って見ました。
・時間は通勤時間帯よりやや遅い9時台です。
・行き(東芝まで)は18分、帰り(川崎駅まで)は10分かかりました。
・川崎駅は北口改札とバス乗り場はすぐ目と鼻の先で、大きな駅の割に時間がかからず、すぐ乗れて便利でした。
・普通の路線バスの18分は正直長かったです。慣れれば問題無いのかもしれませんが、いつ降りるバス停なのか気を張ってました。両親や友人を呼ぶ時は、どのバスに乗るかも含めて判りづらいので、駅に迎えにいく必要があるのかなぁと思いました。
・東芝前から建設現場までは私の足では2分程度で、4分と聞いていた割には近かったです。
・川崎駅行きの直行バスは行きと全く違い、早くて驚きました。人の待っている停留所を通過していくのは新感覚で面白かったです。特に京急川崎を利用なら降りる事になるソリッドスクエア前には、流れも良かったのか5分で着きました。
・が、しかし、ソリッドスクエア前から川崎駅に右折する合流と信号でタイムロス、その先の信号でもロスして川崎駅着は結局10分でした。

感想としては、思ったよりも早くてバスのイメージが変わりました。
検討していたシティテラスとの比較になりますが、私の職場の大手町(東京駅から15分弱歩きますが)までむしろ早いのは驚きでした。
大師線ではちょっと難しい、ラゾーナの普段使いが出来るのも良い点だと思いました。
ただ、早いバスが平日のみというのがマイナスでした。路線バスの18分はやっぱり長かったです。
あと、これは完全に私見ですが、一番最初にスーモで紹介されて見に行ったのがシティテラスで、駅からすぐ見えて、ヨーカドーがすぐ近く。高い天井のガラス張りエントランス。といったインパクトが強くて、多少便利でもそれを覆すまででは無かったのは正直な感想です。
ただ、シティテラスも調べると悩ましいところもありで決めかねており、他も調べているしだいです。

レーベン川崎は、浜川崎線を乗ろうとしましたが、通勤時間帯以降は間隔がとかいうレベルではなく少ないですね。通勤時間の時刻表でしか説明しなかった営業さんに若干不信を覚えました。
職場まで40分以内の予算内の新築だと、どこか大きく妥協しなきゃいけないみたいですね。中古も含めて検討して見ます。
長くなりましたが、これ以上は板違いなのでこれで。
1225: 名無しさん 
[2019-06-26 23:23:56]
バスはね…最初は「このくらいならまあいいか」って思うんですよ。
でも、10分で行ける路線も、時にはやっぱり渋滞します。
電車事故なら認められる遅刻も、バスは周りの理解も得られにくい。
気がついたら、20分かかる前提で早めのバスに乗る生活。
ある日、ふと思うんですよ。
あれ、なんだか人生がバスに振り回されてない?って。

1226: 評判気になるさん 
[2019-06-26 23:33:41]
>>1224 マンション検討中さん

直行便以外だと幸区役所入口か戸手一丁目からのバスの方が早く川崎に着きます。
また、ソリッドを過ぎてからラゾーナ広場までの間はあれでもかなり改善されてます。以前は土日の昼間とかはソリッドでおりて歩いた方が早く着くくらいでしたから。

大きな買い物は選んでいるときが1番幸せですよね。中古も含めれば選択肢はたくさんあるからいい物件にめぐりあえるといいですね。
1227: 匿名さん 
[2019-06-26 23:36:44]
通勤時間自体が長いなら厳しいけど、短いなら遅刻ギリギリに行くのでなければ問題ないよ。
いつも20分前に着いて机を拭くところから始めてるけど、それがたまに10分前着になったとしてもそういう事もあるというだけで、そんな人生がどうとか哲学しないよ。
1228: 名無しさん 
[2019-06-26 23:47:05]
災害が気になる方は川崎市のハザードマップを確認しておきましょう。液状化なども分かりますので。
1229: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-26 23:48:33]
地元民だけどバスが遅れて遅刻しそうになったことは殆どないよ。
逆に電車が人身事故とか非常ボタンで遅れて遅刻しそうになったことは数え切れないほどある。
震災の時もバスはすぐ動いたしね。
駅まで歩いて行ける方がいいに決まってるけど、バスを不当に貶めるのはいかがなものか。
1230: 評判気になるさん 
[2019-06-27 00:34:48]
>>1225は、どこのバス便物件にも同じこと書いて煽ってるだけだから反論するだけ無駄よ。

通勤に時間は正確だけど1時間は絶対かかる徒歩物件と、40分~50分の間で変わるバス物件なら平均的に早く着ける方がいいでしょ。
確実に40分で到着できる物件は価格帯が違う。買えるならいいけど。
通勤時間だけがすべてじゃないけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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