野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1051: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 22:52:08]
そうかな?結構購入要望書入っててそれなりに好調のようだったが
1052: マンション検討中さん 
[2019-06-21 23:12:41]
何度かネガコメント書いたけど、
正直、思ったより売れてるなと思った。

近所住みだから分かるが、確かに結構便利な地域です。東芝のバス停は知らなかったが公式HP見る限り便利だろうね、普通のバスでも結構使えるくらいだから。個人的には無理してでも鹿島田駅近で探すべきと思うが。
1053: 評判気になるさん 
[2019-06-21 23:57:48]
南向きの1,2階って前に家が建っているからどうなのかなって思うんだけど結構要望書入ってるんだよね。
東向きの下の階は将来向かいにマンションが建つリスクがある。
南向きの上の階は価格が高いのせいか、西向きが人気になってる。
1054: 名無しさん 
[2019-06-22 00:02:59]
>>1052 マンション検討中さん
鹿島田駅周辺なら中古でも5000~6000万かなー。頭金なしなら、世帯収入 1000~1200万ないときついね。
1055: 通りがかりさん 
[2019-06-22 00:26:50]
今時「w」はないよね笑
匿名さんという名の営業が素を出し始めたということはそろそろ崩れるね
1056: マンション検討中さん 
[2019-06-22 00:46:54]
>>1052
まじめに補足すると、こんな感じかな。
・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安も「実は」良い
・バスは「案外」便利
とはいえ、川崎駅や新川崎駅の都内アクセス力と比較するとキツい
・埋立地で地盤が良いとは言えない
川も近いし
・駅から遠いが将来廃れる感じはしない
とはいえ、今後も駅近が強いでしょ
1057: あ 
[2019-06-22 01:00:00]
>>1056 マンション検討中さん
プラウド川崎ガーデンテラスは、液状化危険度低い地域らしいですよ!


1058: 匿名さん 
[2019-06-22 01:13:23]
>>1055 通りがかりさん

ほんとに営業トークはやめてもらいたいと思います。

まじめに補足するならデータをもとにやるべきと思いました。

・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安は良い
・バスはいたって快適便利
・南武線駅近よりも川崎駅には好アクセス
・資産性は高い
・プラウドブランドは安心
・営業はがつがつせずに紳士的

以上

1059: 名無しさん 
[2019-06-22 07:24:02]
>>1058 匿名さん
営業活動はもう不要です。
最近上がらなかった他の川崎地区スレにもネガ投稿がたくさんで、疑いたくないけど営業さんのせいかと思っちゃいます。


資産性は否定されていますよね。
どこに資産としての魅力があるでしょうか?
平米数、直床、地盤の問題、駅距離、バス便。
永住するにはいいかもしれませんが、資産性はないです。
1060: 通りがかりさん 
[2019-06-22 08:28:07]
営業活動をここでしないと売れないと判断したんだと思います。なぜなら、予想以上に売れ行き悪いから、、

ここでどんなにこの物件を肯定しても、みんな騙されないけどね。
1061: 匿名さん 
[2019-06-22 08:43:31]
野村って以前はここまで露骨なことしてなかったんだけどな。長谷工とタッグを組むようになって変わってしまった。
1062: マンション検討中さん 
[2019-06-22 08:46:13]
ここは低仕様安普請プラウドの代名詞としていつまでも語り継がれるマンションになりそうだから、ある意味将来に渡っての知名度は抜群かもね。
1063: 匿名さん 
[2019-06-22 08:52:02]
>1062

野村がオハナブランド立ち上げる前に長谷工プラウドって言葉があったよ。復活。
1064: 匿名さん 
[2019-06-22 09:05:05]
>>1059 名無しさん

資産性も営業トークに惑わされずクールに見たいです。ビィワンダァーのコンセプトは買えると思いました。いままでの古い旧態依然とした考えに凝り固まった方がここに住むことで「家族にうれしい驚きと発見」があると思います。
・ママにはやはりスーパーや公共施設の近さと充実
・パパは川崎駅通勤直行便に小躍り
など

注意しないといけないのは資産性高いと「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」攻撃がうるさいかもですw

1065: 匿名さん 
[2019-06-22 09:18:07]
>「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」

これ、仲介業者の売り物件求だよね。やっぱ、営業に長谷工が入ってるのかな。
1066: 評判気になるさん 
[2019-06-22 10:02:35]
ビィワンダァー!
1067: マンション検討中さん 
[2019-06-22 12:36:51]
プラウド武蔵新城とどっちがよいか検討しているんですけど、迷われてる方いますか?
武蔵新城だと1500万ぐらい高くなるので、価格下げてこちらにしようか検討していて悩んでます…
1068: 匿名さん 
[2019-06-22 13:24:23]
>>1067 マンション検討中さん

プラウド武蔵新城ですか。第三京浜の灰色の壁が身近にある環境、スーパーと言えば業務スーパー、これが良いと思われますか。

東芝や公共施設に囲まれたこちらの物件で決りでしょう。
1069: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:33:41]
駐車場が少なすぎ駅遠マンションでは致命的な欠点。
ここで自家用車がなければ子供や旦那の駅までの送り迎えとかできんよ。
駅から遠いマンションのメリットのひとつが駐車場の充実なのに
近隣のマンションに比べ明らかなマイナス
しかも中途半端に川崎に近いものだから
この小向近辺は月極め駐車場も少なく空きもあまりでない。それに高い。2万越えも。
でもこういうこととか書いたらバスがあるではないですかとか書き出すんだろ。
プライベートでバス旅行ですか?路線バスの旅くらいしかできません。



1070: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:37:01]
>>1068
スーパーといえばライフですか?(笑)

国道一号と府中街道に囲まれた東芝工場近くのマンションよりも
遠くに三京があるほうがよっぽどましですよ。


1071: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:49:21]
https://president.jp/articles/-/26685
殆どの不動産コンサルがバス便マンションも将来はないと言い切っていますね。
これに関しても擁護派は自己中心的な解釈で根拠のない反論になると思いますが、
擁護派がどう息巻こうが世間一般の認識はバス便は不便で資産性もなし
これが一般的な認識です。
コンサルの言うことがすべて正しいわけでもなく、多少のずれや間違いがあるとしてもこれらがすでに公な論評として一般論化している以上、バス便ってだけで検討から外れるものです。



1072: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:05:43]
https://o-uccino.com/front/articles/47767
こういう情報サイトが星の数ほどありますね。
ネット情報、TVや新聞雑誌媒体含めマスコミ情報は不動産の価値は立地と須らく定義づけられています。上記サイトでも駅から一分離れることにPBRが落ちています。
このイメージは昭和から固定観念として払拭しようがないですね。いまさら新交通とか騒いでるのはこの掲示板だけでしょう。
1073: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:13:41]
バス便は全てダメ、資産性がないというのは極論でしょ。
しかも一般論が全て正しいとは限らない。
評論家やコンサルがバブル崩壊をどれだけ予測できていた?
マンション価格がここまで上がることは誰が予想できていた?
結局は住んだあとに売却完了して利益出た時にしかわからない。
1074: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:30:27]
↑でも悲しいかな人は一般論で行動するんですよ。
誰だって何かするときは専門家の意見や評論家の意見を参考にします。
予測と正しさはこの際どうでもいいのですよ。
1075: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:32:18]
そもそもその裏返しがこのバス便論争でしょう。
ネガは一般論でバス便はダメだといっていることがその論証。
1076: 匿名さん 
[2019-06-22 15:08:51]
今どきコンサルですか。
今どきコンサルに金払う人なんていないですよ。

迎合主義、あたりまえのことしか言わず、テクノロジー音痴。モビリティのモも知らない。新都市交通システムのことを南武線の複々線化のことですか、位にしか考えてない。
コンサルの記事読む暇あったらくだらんお笑い番組見てる方がいいです。
1077: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:18:51]
車は持たない人が多くて駐車場は余るよ。必要な人は使える。
1078: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:20:35]
>>1077
どういう根拠?
1079: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:22:28]
バカですか?ここは天下のプラウドですよ。
リッチ層がこぞって住むブランドマンション
高級車の一台や二台持つのが当たり前です。
プラウド住まいでマイカーは自転車です。っていえますか?
1080: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:26:51]
あまるあまらないの問題じゃありません。
マンションとして必要な設備を用意していないという姿勢が手抜きなのですよ。
それにあまりませんよ。2.5世帯に一台分の保有率なら不足です。
送り迎えが必要で買い物にバスなんて非常識です。せっかく大型商業施設やコストコが近くにあるのに大量買いができないなんてナンセンス。それともバスで大量の荷物運ぶんですか?(笑)
1081: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:39:15]
ラゾーナ、オリンピック、ドンキホーテ、コストコどれもバスで買い物するところじゃないよな。ここの周りは大きな道路があるので大型店が多い。
1082: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:41:29]
>1077
入居者も決まってないのにあまるとか適当なこと言うなよ。
他のプラウドは高級な車が止まっているぞ
1083: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:42:15]
バス便はダメという一般論は東京駅30㎞県外の三多摩とか千葉・埼玉の校外バス便マンションの話だよ。
論の根拠はそういった地域の下落率の過去実績だが、このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。
駅前が100で変わらないか90に落ちる間、一般バス便は50、このあたりは70から80という感じ。
駅前に比べれば下がるのは確実。それは間違いない。許容範囲かどうかが分かれるところ。
バス便徹底否定派は論が雑。湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル。
評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに。
1084: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:48:00]
周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
プラウドに住む人は他と違って車所有者が多いというならその限りじゃないかもしれないが。
1085: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:48:22]
↑だから頭わるいの?そんな地域性なんて考慮しないのが一般論なんだよ。
千葉とか神奈川とかで区別しないバス便は一律不便で資産価値なしというのが一般的な認識。
あなたがどう講釈しようと世間の常識人はバス便なんて不動産は将来的に負になると思っている。
1086: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:49:15]
カーシェア使えば?周りにいっぱいあるよ。
1087: 匿名さん 
[2019-06-22 15:49:50]
>湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル
どういう論法?頭悪そうな文章書くよね。
1088: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:52:09]
駅近の人が時々カーシェアを使うのであって、駅遠のマンションだとカーシェアでは駄目なのでは…?て普通思いません?
1089: 匿名さん 
[2019-06-22 15:52:31]
>このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。

具体的にどういう実績でどう悪くないと判断した?

>評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに

どの評論かがどういっているの?エビデンスしめしてよ。


1090: 匿名さん 
[2019-06-22 15:53:53]
>1086
毎日の送り迎えにカーシェア使うの?
1091: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:58:35]
以前、公式HPにこの地域の下落率みたいな情報出てましたよね、ここは資産性があります!て。けど、なぜか川崎駅近のも含んでの数値で出してて全然参考にならなかった記憶があるけど。
1092: 匿名さん 
[2019-06-22 15:58:55]
>周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
そうなんだ。で、周りがあまっているからここもあまるって言う根拠あんの?
マンションによって場所も環境も住人もあらゆる要素が異なるから比べる意味ないんだけどね。そもそもまわりが余っているってどういうソース?どのくらいの利用率か教えてくれ。
1093: 匿名さん 
[2019-06-22 16:05:20]
今の下落率あてにならないよ。
今後将来的に人口が減りだして不動産の取引が低調になったときに顕著化する。
不利な立地は加速度的に価値下落するよ。
1094: 匿名さん 
[2019-06-22 16:07:19]
殆どの不動産専門家は将来的に二極化するといわれています。ここはどちらでしょうね。
1095: 匿名さん 
[2019-06-22 16:07:46]
駅近が良くて車も必要なら、もっと良い所ありますよ。
レーベン川崎小田1丁目。
最寄り駅まで徒歩4分!駐車場設置率100%!料金も500から3500円!
設備グレードもここより良く、面積も広い。
周りは閑静な住宅街。貸しに出す時はデベがサブリースまで付けてくれる。
なにより驚きなのはそこまで揃って同価格帯。
出されてるネガは殆んどクリアされてるので、ここに不満な方はそちらのご検討を。

まぁ、なぜか売れてませんが。
1096: 匿名さん 
[2019-06-22 16:44:39]
>>1095 匿名さん

プラウドとレーベン比べるってちょっとわかってないと思いました。
1097: 匿名さん 
[2019-06-22 16:49:21]
>1096

そうだね実質オハナ。レーベンなんて雲の上。
1098: 匿名さん 
[2019-06-22 17:55:23]
>>1095匿名さん
情報ありがとうございます。
ここはそこ以上に条件が悪いことを考慮すると相当な期間売れ残りそうですね。値引き待ったほうが得策ですね。
1099: マンション比較中さん 
[2019-06-22 18:08:00]
駅近かそうでないかの、0か100かでしか検討できない方にはレーベン小田はわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
こちらのプラウドは交通・生活利便性、通勤動線などのバランスを総合的に検討できる方にはきちんと売れるので長期間売れ残ることはないです。
値引きを期待して待ち続けて機会を逃さないようご注意を。
1100: 匿名さん 
[2019-06-22 18:09:05]
>>1097 匿名さん

だめですよ、
オハナもレーベンと比べられたらちょっと(怒)ですよ。野村のオハナは三菱パークハウスや三井パークホームズと同じレベルです。えぇっと、レーベンってタカラでしたか?タカラって会社でしたか。

1101: マンション掲示板さん 
[2019-06-22 21:57:43]
>>1095 匿名さん
レーベン小田のエリア買う人こそすごいよ。
川崎区だからね
1102: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:28:00]
ついに他社のマンション名を出してのネガレスが始まりましたか。
何か落ちるとこまで落ちたって感じがしますね。
1103: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-22 23:55:19]
なんかこの板って、本当に購入検討者っているのかな?
色んな営業の人ばかりな気がします
1104: 通りがかりさん 
[2019-06-23 00:16:35]
>>1083 マンション検討中さん
その通りですね。
資産価値だけで言えばバス便は値落ちは進むでしょうがその分イニシャルコストが安いのだから。
バス便論になると全てのバス便が一色にされて論ぜられるから話がブレるんですよ。
駅近資産価値にこだわるならあと2000万円でも出してもっと駅近の物件見に行った方が賢明だわ。
たぶんそれだけの予算が無いからここにきてるんだと思うけど、だからって不安ばかり煽ればいいって話ではないわな。
1105: マンション検討中さん 
[2019-06-23 01:13:19]
戸建のチラシが来てた、東芝事業場すぐ近く。
価格は駐車場が付いて3500万。勿論、よくある三階建てのペンシルハウスだがね。

駐車場代を加味すると1500万、管理費なども含めると2000万円くらいは戸建のが安い感じ。老婆心ながら、そういうエリアだということは理解したうえで購入検討してくださいね。
1106: 名無しさん 
[2019-06-23 01:58:10]
イニシャルコストが安いはずなのにプラウドの価格で出そうとするから、多くの人に叩かれるんですよね。
要するにあまり理解してない人に(中身のないものを)ブランド力だけで売り込むっていう手法なんでしょうけど、そりゃあ色々言われますよね。
1107: 匿名さん 
[2019-06-23 06:10:56]
三階建てペンシルハウスの建物原価は800ー900万円
RCは共用部分まで入れるとその値段では作れない
1108: 匿名さん 
[2019-06-23 07:10:30]
>>1107 匿名さん

ペンシルハウスとの比較ですか。
やれやれ。

ペンシルハウスに
豪華なエントランスラウンジ
光が降り注ぎ心地よい風が抜ける中庭
24時間宅配ボックス70個分
Amazon対応メールボックス
がありますか?

このマンションの中庭は季節ごとに違った表情を見せ大人だけでなく子供たちの交流の場にもなります。猫の額の庭とは違いますね。
1109: 名無しさん 
[2019-06-23 07:25:32]
そんなもんは新築の賃貸マンションでもあるよ。
心地いい風というより、こんな立地で5000万円の買い物してしまったという生温い後悔の風だろうね。
1110: マンション検討中さん 
[2019-06-23 08:50:35]
豪華なエントランス→いらんね
心地い風の中庭→いらんね、公園でOK
宅配ボックス→玄関前に置けばOK

マンションなんて所詮は見栄のための住まいなんだな。そんだけのことに何千万も出せんよ。所詮は共同住宅。中庭なんて他人の子供が騒いで逆にうるさい。
1111: マンコミュファンさん 
[2019-06-23 08:51:53]
>>1100 匿名さん

レーベン川崎小田も同じ長谷工施工ですよ。しかも設備グレードはあちらが上で駅近。
川崎区より幸区がマシってのと、ブランド位しか勝てるところ無いのに比較対象では無いとはこれいかに?
1112: 匿名さん 
[2019-06-23 09:13:02]
>>1110 マンション検討中さん

階段で3階縦移動を常に強いられるから、病気やケガ、年取った時は大変だよね。車イスなんて不可能でしょうね。
無理した構造はRC構造のマンションと比較して地震に弱い。
大きな平屋や2階建てなら戸建ての良さはわかるけど、3階ペンシル木造なんて、若くて健康な内しか快適には住めないよね。

賃貸マンションは高級物件でもなければ分譲マンションでは防音を筆頭に構造が全然違って比較にならない。長谷工プラウドであってもね。
あと分譲マンションの賃貸もあるけど高いよ?ここらでも、分譲賃貸で検索すりゃすぐわかるけど築古でもローンより高い。

1113: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-23 09:22:49]
レーベン川崎小田は駅近とはいえないでしょ、川崎駅に行くのもここより時間かかるし不便だよ。

ペンシルハウスも敷地50㎡超える物はここと同じくらいの値段しますね、どちらが良いかは好み次第だけどマンションの方が資産価値はありそう。
1114: 匿名さん 
[2019-06-23 09:36:31]
>1112
車椅子?年取って移動が大変?
ならそもそもこの立地選んじゃダメでしょう。
バス便でしかもバス停まで遠い
徒歩なら30分近くかかる上大きな国道があり歩道橋使わないと渡れない。他を貶めろ為、墓穴ほっちゃオワライグサですよ。
1115: 通りがかりさん 
[2019-06-23 09:40:03]
>>1113
土地の資産価値って考えれば分かりますね。
戸建てほ土地の価格が支配的です。
前の投稿でどなたか書いてましたがこの辺りの地価高いですよ。
1116: マンション掲示板さん 
[2019-06-23 09:46:10]
小田のスレにも「w」君、ジャブいれてますね。
1117: 通りがかりさん 
[2019-06-23 09:58:20]
>>1113
徒歩4分ですよ。
1118: マンコミュファンさん 
[2019-06-23 10:00:53]
ペンシル戸建の土地ってすごい狭い土地だから、20~30年後も果たして売りに出して買い手がつくかな?土地の値段は落ちないという定説はあるが。
オープンハウスとかで色々見たけどやっぱりマンションで探すことにしました。
1119: マンション比較中さん 
[2019-06-23 10:02:28]
>1114 匿名さん

それならペンシル戸建は輪をかけてダメじゃないですか。

定年後は通勤で毎日駅を利用することも無くなりますよ。
移動なんて日常の買い物と病院と役所がメインです。全部近くにあるし郵便局まであります。便利です。
あと、高齢者のバス利用は高齢パスもあるからなお便利です。
1120: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:30:07]
バス便マンションが本当に怖いのは、将来逃げられないこと。戸建との違いは「ランニングコスト」です。もう住む気がなくても管理費やら修繕費やらで月4万近い金額が垂れ流しです。湯沢などでマイナス価格で取引されてる理由がこれ。そしてさらに怖いのが滞納する人がでてきて、その補填まで必要になってきます。


高齢者になってる時には、世の中もだいぶ変わってる気がするなあ。
1121: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:37:19]
戸建であれば、将来住む必要がなくなれば修繕費とか不要だから、コストは税金くらい。上物に価値がなくなってるから税金もほとんどかからない。土地だけにすれば売れますし。
勿論、築10年とかで売却しようとする場合は、マンションのほうが有利な気はしますが。けど重要なのは30年、40年後の話じゃないかな。
1122: 名無し 
[2019-06-23 10:48:10]
ここは個々のマンションを検討する方のためのところでしょう 。マンション自体を否定されても・・・・。近くお住まいの方かな?。そうであるなら、生活環境の話をされるなど検討される方に参考となる情報を発信されると良いかと思います。幸区の区役所など公共施設が近くあるので手続きなどは便利だと思います。自動車免許の更新は幸警察署で出来ますが、当日受取は確か出来なかったと思いますので、即日発行は川崎警察署に行きます。自転車があると幸区は比較的平らなので、行動範囲は広がるかなと思います。
1123: 匿名さん 
[2019-06-23 10:49:15]
>>1119
輪をかけてダメ?
自分でダメと認めてる。また墓穴 (笑)
1124: 匿名さん 
[2019-06-23 10:53:12]
>>1119
高齢バスってなんですか?
1125: 匿名さん 
[2019-06-23 10:54:44]
すみません。
タカラのレーベンとかペンシルハウスとかとの比較はやめていただけますか。ここはプラウドマンションです。
1126: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:58:01]
>>1122
マンション自体の否定ではなくて、「バス便」マンションの否定のつもりでした。駅近などニーズがあるマンションであれば将来も高値で売れるので心配ないでしよう。

役所の手続きは、将来を考えると全部スマホでやることになると思いますよ。まあ将来の話をしだすと自動運転で駅近神話も変わるかもしれないですが。これで投稿最後にします。
1127: 匿名さん 
[2019-06-23 10:59:50]
区役所利用する機会なんてふつうのサラリーマンには殆どない。
住民票とか出張所でとれる区役所なんか行かない。
区役所云々は何らかのメリットを押し出そうと無理強いもいいところ。逆にそんなとこしかメリット出せないのは苦しいところ。
1128: 匿名さん 
[2019-06-23 11:05:32]
>>1118
なら同じ地域のマンションはそれいじょうに無価値になるってことだよね?
1129: 匿名さん 
[2019-06-23 11:10:21]
この地域では結局は戸建て買った方が無難ってことですね。
1130: ご近所さん 
[2019-06-23 11:36:38]
幸区役所が近い利点は住民票だけじゃないですよ。
妊娠したら検査や両親教室は区の保健所。
子どもに読み聞かせする絵本や紙芝居が豊富で調べものや学習にも便利な公立図書館。
子どもを安心して遊ばせて一息ついたり育児の相談が出来る児童館。
子ども向けの演劇から寄席まで、市民向け公演を気軽に楽しめる劇場ホール。
市民サークルの活動拠点となる市民館。
運動不足解消にジムが利用出来るスポーツセンター。

仕事を定時であげて子どもを連れて演劇見たり、仕事帰りにジム使ったり。
うちはここより少し遠くても結構利用してますから、近くならもっと気軽に使えると思います。
子育てには助かりますよ。
1131: 匿名さん 
[2019-06-23 12:45:22]
出産なんて生涯数回、それに平日時間でそんなところ行く時間なんて普通ない。市民サークル?別に市役所近くなくてもできる。
公共施設なんて施設自体古かったり時間の融通がきかない、人が多い、定期的に利用する気になれない。劇場もそんな豊富コンテンツ揃ってない。ここなら川崎に出たほうが楽しめる。
それ以前に富裕層御用達のプラウドだからここの住人にはそんな公共施設なんて不要だろう。
1132: eマンションさん 
[2019-06-23 13:24:56]
ここは平置き駐車場というのが、いいですね。この立地でこの規模ではさすがにあまりないんじゃないですか?
立体を使ってたことがありますが、人間の行動パターンはだいだい同じなんで、出掛ける時間、帰ってくる時間、休みの日
出し入れが混んで待つんですよね。しかも、メンテナンスや建て替え費用などどうなるか、車種も限られてくるし。
さすがプラウドだと思いますよ。
道はすぐ国道1号ですか、へたな都内より都心アクセスはいいです。
1133: マンコミュファンさん 
[2019-06-23 13:53:24]
何と闘ってるのか分かりませんが、どんなことでもムキになって絶対に否定する方がいますね。

こういう施設があって便利です、という地域に住んでいる人のただの感想じゃないですか。
それが良いかどうかは検討してる人の判断ですよ。

あなたの中でここは無いという結論が出ているなら、そこまで言う必要も無いでしょう。
少し時間を置いて落ち着かれてはいかがですか?
1134: 匿名さん 
[2019-06-23 14:35:00]
>>1130 ご近所さん

市民サークルいいですよね。
パッチワーク、フラダンス、ダンス、
この頃は介護クラブもあるようです。
市民サークルというとプロ市民の変な活動もありますが、これからは老老介護です。マンション住民も地域の方と助け合い歩む時代です。
1135: 匿名さん 
[2019-06-23 14:37:07]
>>1132
平置きは素晴らしいですが
駐車台数が少な過ぎですね。
この台数は駅近マンション以下ではないでしょうか?
1136: 匿名さん 
[2019-06-23 14:54:42]
バスが便利で、市役所近くて良いとか、普通の人からすると全くメリットではありません。
その外れたメリットを全面に出してこの割高物件をアピールするプラウドの姿勢にみんな違和感を覚えていると思います。
1137: 通りがかりさん 
[2019-06-23 15:49:29]
バスを利用することは便利ではなくて、不便だが直通で座れるだけマシということ。
バス便の中ではマシなマンションだろうね。
5000万はどうかと思うが。近所の人でもなければ、そこまでしてこの辺に住みたいのかな。
1138: 通りがかりさん 
[2019-06-23 15:57:58]
4500万は周辺物件と比べてもほぼ適正な価格なんじゃないかな。
ここを投資用に買う人なんかいないだろうし、暮らしやすさという観点だど、住んでみて失敗したと思う可能性は低いよ。
1139: 匿名さん 
[2019-06-23 16:28:54]
>>1136 匿名さん

> バスが便利で、市役所近くて良いとか、普通の人からすると全くメリットではありません。

正確には、
バスが便利で、市役所近くて良いとか、新しい形の交通システムが理解できない人からすると全くメリットではありません。
1140: 評判気になるさん 
[2019-06-23 16:47:59]
>>1138 通りがかりさん

周辺物件の相場はどんな感じなんですか?
たぶんここを曖昧にしたまま適正価格とか言っちゃうと、また嘘くさいとなってしまうので。
1141: 通りがかりさん 
[2019-06-23 17:46:50]
>>1140 評判気になるさん
アクア、クレストプライム、レーベン、シティテラス、どれもここと似たような価格で一長一短じゃないの。
すごく大雑把な比較だけど。

1142: 評判気になるさん 
[2019-06-23 18:39:47]
>>1141 通りがかりさん
ちょっと大雑把過ぎてもはや比較になってない気がしました。

クレストプライム、レーベン、シティテラスはバス便ではないですよね?同じ価格なのであれば割高感があります。
アクアは同じバス便ですが、ここよりもだいぶ安かったと思います。
1143: 通りがかりさん 
[2019-06-23 18:49:15]
>>1142 評判気になるさん

バス便物件云々いう人とは話がかみ合いません。
川崎駅までの時間が同じなら同条件でしょ。
そもそもバスを受け入れない人がなんでここに粘着するのか理解できない。
1144: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 18:51:45]
>>1141
大学生が賃貸を探す時ですら、駅徒歩分と家賃のバランスで考えるでしょう。
なぜ、バス便がどうかを考慮せずに、まわりと価格だけで比較して適正価格だと判断しているのか。ここの掲示板、こういう(ワザと?)ミスリードするような書き込みがすごく多い。
1145: マンション検討中さん 
[2019-06-23 18:52:10]
なんだか盛り上がってますが、しょせんは長谷工プラウド、一昔前なら野村は絶対に手を出さなかったタイプの物件です。
しかし今の情勢では、販売戸数を捌かないことには収益が足りなくなる。
従業員が生きていけません。
そこへ長谷工の持ち込みです。
野村にとっては本来は手を出したくない物件ですが背に腹は代えられない、長谷工にとってはプラウドブランドの上乗せが期待できるので安く仕入れた土地に付加価値がつけられる、結局は業者の論理だけでできるようなマンションです。

それをわかっていて乗っかるのならそれもまたよし。
でも、10年20年経ってから「こんなハズでは…」となる確率が駅近物件よりも圧倒的に高いのがバス便物件。
消費者側は売主側よりも圧倒的に情報が少ない不利な立場なのですから、せめて、目の前に転がっている明らかなマイナスポイントは避けて通るのが賢明だと思いますよ。
1146: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 19:01:29]
>>1143 通りがかりさん
------------------------------
バス便物件云々いう人とは話がかみ合いません。
そもそもバスを受け入れない人がなんでここに粘着するのか理解できない。
------------------------------

いつも最後はコレだよね。
色んな人がコメントしてるように見えて、実際は同じ人が書いてない?たまたま同じ意見だったのかな。。
1147: 評判気になるさん 
[2019-06-23 19:03:26]
中古で売る際は「価格」「駅徒歩分数」でフィルターを掛けるため、このマンションは検索に引っ掛かりにくいというデメリットはありますね。
環境は良さそうですし、空いているバスに乗れるのはメリットですので、予算にマッチするのであれば永住目的で買うには良いかと思います。

1148: マンション検討中さん 
[2019-06-23 19:05:46]
>中古で売る際は「価格」「駅徒歩分数」でフィルターを掛けるため、このマンションは検索に引っ掛かりにくいというデメリットはありますね。

これって非常に重要らしくて、「11分」と「10分」の差だけでも相当あるとか。
1149: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 19:21:17]
このマンションの場合どちらにせよフィルターに掛からなさそうだね。駅徒歩分を検索条件に入れない検討者なんていないし。中古になると存在することすら認知されない…!野村不動産が責任もって面倒みてくれるならいいけどさ。
1150: 評判気になるさん 
[2019-06-23 19:36:13]
実際のところ売れ行きはどうなんですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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