野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1051: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 22:52:08]
そうかな?結構購入要望書入っててそれなりに好調のようだったが
1052: マンション検討中さん 
[2019-06-21 23:12:41]
何度かネガコメント書いたけど、
正直、思ったより売れてるなと思った。

近所住みだから分かるが、確かに結構便利な地域です。東芝のバス停は知らなかったが公式HP見る限り便利だろうね、普通のバスでも結構使えるくらいだから。個人的には無理してでも鹿島田駅近で探すべきと思うが。
1053: 評判気になるさん 
[2019-06-21 23:57:48]
南向きの1,2階って前に家が建っているからどうなのかなって思うんだけど結構要望書入ってるんだよね。
東向きの下の階は将来向かいにマンションが建つリスクがある。
南向きの上の階は価格が高いのせいか、西向きが人気になってる。
1054: 名無しさん 
[2019-06-22 00:02:59]
>>1052 マンション検討中さん
鹿島田駅周辺なら中古でも5000~6000万かなー。頭金なしなら、世帯収入 1000~1200万ないときついね。
1055: 通りがかりさん 
[2019-06-22 00:26:50]
今時「w」はないよね笑
匿名さんという名の営業が素を出し始めたということはそろそろ崩れるね
1056: マンション検討中さん 
[2019-06-22 00:46:54]
>>1052
まじめに補足すると、こんな感じかな。
・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安も「実は」良い
・バスは「案外」便利
とはいえ、川崎駅や新川崎駅の都内アクセス力と比較するとキツい
・埋立地で地盤が良いとは言えない
川も近いし
・駅から遠いが将来廃れる感じはしない
とはいえ、今後も駅近が強いでしょ
1057: あ 
[2019-06-22 01:00:00]
>>1056 マンション検討中さん
プラウド川崎ガーデンテラスは、液状化危険度低い地域らしいですよ!


1058: 匿名さん 
[2019-06-22 01:13:23]
>>1055 通りがかりさん

ほんとに営業トークはやめてもらいたいと思います。

まじめに補足するならデータをもとにやるべきと思いました。

・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安は良い
・バスはいたって快適便利
・南武線駅近よりも川崎駅には好アクセス
・資産性は高い
・プラウドブランドは安心
・営業はがつがつせずに紳士的

以上

1059: 名無しさん 
[2019-06-22 07:24:02]
>>1058 匿名さん
営業活動はもう不要です。
最近上がらなかった他の川崎地区スレにもネガ投稿がたくさんで、疑いたくないけど営業さんのせいかと思っちゃいます。


資産性は否定されていますよね。
どこに資産としての魅力があるでしょうか?
平米数、直床、地盤の問題、駅距離、バス便。
永住するにはいいかもしれませんが、資産性はないです。
1060: 通りがかりさん 
[2019-06-22 08:28:07]
営業活動をここでしないと売れないと判断したんだと思います。なぜなら、予想以上に売れ行き悪いから、、

ここでどんなにこの物件を肯定しても、みんな騙されないけどね。
1061: 匿名さん 
[2019-06-22 08:43:31]
野村って以前はここまで露骨なことしてなかったんだけどな。長谷工とタッグを組むようになって変わってしまった。
1062: マンション検討中さん 
[2019-06-22 08:46:13]
ここは低仕様安普請プラウドの代名詞としていつまでも語り継がれるマンションになりそうだから、ある意味将来に渡っての知名度は抜群かもね。
1063: 匿名さん 
[2019-06-22 08:52:02]
>1062

野村がオハナブランド立ち上げる前に長谷工プラウドって言葉があったよ。復活。
1064: 匿名さん 
[2019-06-22 09:05:05]
>>1059 名無しさん

資産性も営業トークに惑わされずクールに見たいです。ビィワンダァーのコンセプトは買えると思いました。いままでの古い旧態依然とした考えに凝り固まった方がここに住むことで「家族にうれしい驚きと発見」があると思います。
・ママにはやはりスーパーや公共施設の近さと充実
・パパは川崎駅通勤直行便に小躍り
など

注意しないといけないのは資産性高いと「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」攻撃がうるさいかもですw

1065: 匿名さん 
[2019-06-22 09:18:07]
>「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」

これ、仲介業者の売り物件求だよね。やっぱ、営業に長谷工が入ってるのかな。
1066: 評判気になるさん 
[2019-06-22 10:02:35]
ビィワンダァー!
1067: マンション検討中さん 
[2019-06-22 12:36:51]
プラウド武蔵新城とどっちがよいか検討しているんですけど、迷われてる方いますか?
武蔵新城だと1500万ぐらい高くなるので、価格下げてこちらにしようか検討していて悩んでます…
1068: 匿名さん 
[2019-06-22 13:24:23]
>>1067 マンション検討中さん

プラウド武蔵新城ですか。第三京浜の灰色の壁が身近にある環境、スーパーと言えば業務スーパー、これが良いと思われますか。

東芝や公共施設に囲まれたこちらの物件で決りでしょう。
1069: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:33:41]
駐車場が少なすぎ駅遠マンションでは致命的な欠点。
ここで自家用車がなければ子供や旦那の駅までの送り迎えとかできんよ。
駅から遠いマンションのメリットのひとつが駐車場の充実なのに
近隣のマンションに比べ明らかなマイナス
しかも中途半端に川崎に近いものだから
この小向近辺は月極め駐車場も少なく空きもあまりでない。それに高い。2万越えも。
でもこういうこととか書いたらバスがあるではないですかとか書き出すんだろ。
プライベートでバス旅行ですか?路線バスの旅くらいしかできません。



1070: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:37:01]
>>1068
スーパーといえばライフですか?(笑)

国道一号と府中街道に囲まれた東芝工場近くのマンションよりも
遠くに三京があるほうがよっぽどましですよ。


1071: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:49:21]
https://president.jp/articles/-/26685
殆どの不動産コンサルがバス便マンションも将来はないと言い切っていますね。
これに関しても擁護派は自己中心的な解釈で根拠のない反論になると思いますが、
擁護派がどう息巻こうが世間一般の認識はバス便は不便で資産性もなし
これが一般的な認識です。
コンサルの言うことがすべて正しいわけでもなく、多少のずれや間違いがあるとしてもこれらがすでに公な論評として一般論化している以上、バス便ってだけで検討から外れるものです。



1072: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:05:43]
https://o-uccino.com/front/articles/47767
こういう情報サイトが星の数ほどありますね。
ネット情報、TVや新聞雑誌媒体含めマスコミ情報は不動産の価値は立地と須らく定義づけられています。上記サイトでも駅から一分離れることにPBRが落ちています。
このイメージは昭和から固定観念として払拭しようがないですね。いまさら新交通とか騒いでるのはこの掲示板だけでしょう。
1073: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:13:41]
バス便は全てダメ、資産性がないというのは極論でしょ。
しかも一般論が全て正しいとは限らない。
評論家やコンサルがバブル崩壊をどれだけ予測できていた?
マンション価格がここまで上がることは誰が予想できていた?
結局は住んだあとに売却完了して利益出た時にしかわからない。
1074: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:30:27]
↑でも悲しいかな人は一般論で行動するんですよ。
誰だって何かするときは専門家の意見や評論家の意見を参考にします。
予測と正しさはこの際どうでもいいのですよ。
1075: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:32:18]
そもそもその裏返しがこのバス便論争でしょう。
ネガは一般論でバス便はダメだといっていることがその論証。
1076: 匿名さん 
[2019-06-22 15:08:51]
今どきコンサルですか。
今どきコンサルに金払う人なんていないですよ。

迎合主義、あたりまえのことしか言わず、テクノロジー音痴。モビリティのモも知らない。新都市交通システムのことを南武線の複々線化のことですか、位にしか考えてない。
コンサルの記事読む暇あったらくだらんお笑い番組見てる方がいいです。
1077: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:18:51]
車は持たない人が多くて駐車場は余るよ。必要な人は使える。
1078: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:20:35]
>>1077
どういう根拠?
1079: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:22:28]
バカですか?ここは天下のプラウドですよ。
リッチ層がこぞって住むブランドマンション
高級車の一台や二台持つのが当たり前です。
プラウド住まいでマイカーは自転車です。っていえますか?
1080: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:26:51]
あまるあまらないの問題じゃありません。
マンションとして必要な設備を用意していないという姿勢が手抜きなのですよ。
それにあまりませんよ。2.5世帯に一台分の保有率なら不足です。
送り迎えが必要で買い物にバスなんて非常識です。せっかく大型商業施設やコストコが近くにあるのに大量買いができないなんてナンセンス。それともバスで大量の荷物運ぶんですか?(笑)
1081: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:39:15]
ラゾーナ、オリンピック、ドンキホーテ、コストコどれもバスで買い物するところじゃないよな。ここの周りは大きな道路があるので大型店が多い。
1082: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:41:29]
>1077
入居者も決まってないのにあまるとか適当なこと言うなよ。
他のプラウドは高級な車が止まっているぞ
1083: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:42:15]
バス便はダメという一般論は東京駅30㎞県外の三多摩とか千葉・埼玉の校外バス便マンションの話だよ。
論の根拠はそういった地域の下落率の過去実績だが、このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。
駅前が100で変わらないか90に落ちる間、一般バス便は50、このあたりは70から80という感じ。
駅前に比べれば下がるのは確実。それは間違いない。許容範囲かどうかが分かれるところ。
バス便徹底否定派は論が雑。湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル。
評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに。
1084: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:48:00]
周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
プラウドに住む人は他と違って車所有者が多いというならその限りじゃないかもしれないが。
1085: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:48:22]
↑だから頭わるいの?そんな地域性なんて考慮しないのが一般論なんだよ。
千葉とか神奈川とかで区別しないバス便は一律不便で資産価値なしというのが一般的な認識。
あなたがどう講釈しようと世間の常識人はバス便なんて不動産は将来的に負になると思っている。
1086: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:49:15]
カーシェア使えば?周りにいっぱいあるよ。
1087: 匿名さん 
[2019-06-22 15:49:50]
>湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル
どういう論法?頭悪そうな文章書くよね。
1088: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:52:09]
駅近の人が時々カーシェアを使うのであって、駅遠のマンションだとカーシェアでは駄目なのでは…?て普通思いません?
1089: 匿名さん 
[2019-06-22 15:52:31]
>このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。

具体的にどういう実績でどう悪くないと判断した?

>評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに

どの評論かがどういっているの?エビデンスしめしてよ。


1090: 匿名さん 
[2019-06-22 15:53:53]
>1086
毎日の送り迎えにカーシェア使うの?
1091: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:58:35]
以前、公式HPにこの地域の下落率みたいな情報出てましたよね、ここは資産性があります!て。けど、なぜか川崎駅近のも含んでの数値で出してて全然参考にならなかった記憶があるけど。
1092: 匿名さん 
[2019-06-22 15:58:55]
>周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
そうなんだ。で、周りがあまっているからここもあまるって言う根拠あんの?
マンションによって場所も環境も住人もあらゆる要素が異なるから比べる意味ないんだけどね。そもそもまわりが余っているってどういうソース?どのくらいの利用率か教えてくれ。
1093: 匿名さん 
[2019-06-22 16:05:20]
今の下落率あてにならないよ。
今後将来的に人口が減りだして不動産の取引が低調になったときに顕著化する。
不利な立地は加速度的に価値下落するよ。
1094: 匿名さん 
[2019-06-22 16:07:19]
殆どの不動産専門家は将来的に二極化するといわれています。ここはどちらでしょうね。
1095: 匿名さん 
[2019-06-22 16:07:46]
駅近が良くて車も必要なら、もっと良い所ありますよ。
レーベン川崎小田1丁目。
最寄り駅まで徒歩4分!駐車場設置率100%!料金も500から3500円!
設備グレードもここより良く、面積も広い。
周りは閑静な住宅街。貸しに出す時はデベがサブリースまで付けてくれる。
なにより驚きなのはそこまで揃って同価格帯。
出されてるネガは殆んどクリアされてるので、ここに不満な方はそちらのご検討を。

まぁ、なぜか売れてませんが。
1096: 匿名さん 
[2019-06-22 16:44:39]
>>1095 匿名さん

プラウドとレーベン比べるってちょっとわかってないと思いました。
1097: 匿名さん 
[2019-06-22 16:49:21]
>1096

そうだね実質オハナ。レーベンなんて雲の上。
1098: 匿名さん 
[2019-06-22 17:55:23]
>>1095匿名さん
情報ありがとうございます。
ここはそこ以上に条件が悪いことを考慮すると相当な期間売れ残りそうですね。値引き待ったほうが得策ですね。
1099: マンション比較中さん 
[2019-06-22 18:08:00]
駅近かそうでないかの、0か100かでしか検討できない方にはレーベン小田はわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
こちらのプラウドは交通・生活利便性、通勤動線などのバランスを総合的に検討できる方にはきちんと売れるので長期間売れ残ることはないです。
値引きを期待して待ち続けて機会を逃さないようご注意を。
1100: 匿名さん 
[2019-06-22 18:09:05]
>>1097 匿名さん

だめですよ、
オハナもレーベンと比べられたらちょっと(怒)ですよ。野村のオハナは三菱パークハウスや三井パークホームズと同じレベルです。えぇっと、レーベンってタカラでしたか?タカラって会社でしたか。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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