野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1011: 評判気になるさん 
[2019-06-20 23:40:15]
↑近隣の駅徒歩可能マンションも十分調べましたよ。3つ、4つっておっしゃるのは、クレストプライムレジデンス、ラフォルム横浜鶴見ラウンドパーク、シティテラス鈴木町、レーベン川崎小田一丁目くの4つですよね?
これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・
ちなみに同じ南武線で住宅地系のプラウド武蔵新城スクエアまでいくと、もう全て5000万円以上です。プレミスト溝の口やジオ新丸子やプラウドシティ日吉あたりは6000万台までいきます。
3LDKの中古は川崎駅10分圏内なら7000万、鹿島田10分圏内のまともな物件は5000万します。矢向尻手の中古買うなら上に挙げた新築買えばいいという話になってくるので、話戻って新築プラウド4500万円で盛り上がるのは、まんざら不自然な話でもないと思いますよ。
1012: マンション検討中さん 
[2019-06-20 23:52:33]
まぁ4000万円台で世間一般でいうとこのブランドマンション買えるなら安いと思う価値観の人、
別にバスに乗ることに抵抗感がなければ、この場所がいいと思う人は一定数いるわな。
田舎出身者にとっては、別に駅なんて多少離れてて普通、むしろスーパーが徒歩2分なら十分。
そうゆう層に支持される。
そして売れていく。
その度に、やっかみが増えて、ネガポジ論争が激化していく。
これ、よく見る光景。
1013: マンション掲示板さん 
[2019-06-21 00:00:10]
買う気ない、検討してないならこのスレでわざわざ批判だけするのは意味不明だな。なんでだろ。
1014: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 00:23:46]
これらの工場跡地大規模マンション買うならプラウド川崎ガーデンテラスが子育てするのに一番良い環境と思えるのですが・・・

↑だから、こういうのが胡散臭いんだよ。。工場跡地だから何?イメージ操作?駅徒歩のメリットは無視?具体性が無いし、「子育てするのに一番」は公式HPそのままじゃん。まるで営業さんが書いたようなね。
1015: マンコミュファンさん 
[2019-06-21 00:30:11]
市内同価格帯の徒歩物件は微妙に距離歩いたり乗り換え不便なんですもの。南部支線なんて尻手乗換(!)の上、本数少なすぎて純粋にバスと比較しても負けます。他は>>1004さんの言う通り。
それに横浜の物件が比較対象にならないというのがわからない。横浜の物件だって結局都内までの通勤アクセス謳ってるのに。
都内、横浜両方面のアクセスが良い川崎の時点で、バス便だろうと横浜奥地の物件よりは良いので比較対象にならないという意味ですかね?
1016: 評判気になるさん 
[2019-06-21 00:30:28]
>>1014 検討板ユーザーさん
営業ではなくこのマンションを真剣に検討しているものです。一個人の感想に、なんでそこまで躍起になるの?
1017: マンコミュファンさん 
[2019-06-21 00:40:20]
>>1015
>>1011さん言う通り。の間違いでした。

どこでも絶対に異論は認めず徹底的に批判したい人はいるものです。
1018: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 00:59:43]
結局のとこ書いてる内容は、南武線はとにかく不便で、新型都市交通のバス便のメリットだけを強調するいつものやつですね。あまりに一側面だけ強調しておっしゃるのでね、まるで営業さんみたいだなと思っただけです。
真剣に検討してますアピールをわざわざ検討板に書く意味が分からないな。子育てに良いんです!他は工場跡地で論外!と言われても、?ってなっちゃいました。まるで営業さんみたいだなって。
1019: 評判気になるさん 
[2019-06-21 01:22:22]
>>1018 検討板ユーザーさん
逆におススメのマンションを教えてください。

1020: マンション検討中さん 
[2019-06-21 01:29:14]
>>1019 評判気になるさん
あ この切り返しよく見ますね。何かマニュアルとかあるのかな。少なくともバス便じゃないマンションが良いと思いますね。将来困ることが目に見えているので。
1021: 名無しさん 
[2019-06-21 04:55:23]
安く売る=既存のプラウドマンションオーナーの価値を毀損する
ってことなんですけどね。
なんだ、あの安マンションかって言われる日が来るかも知れませんね。
1022: 通りがかりさん 
[2019-06-21 06:24:17]
確かに批判している人の一定数は既存のプラウドオーナーだろうな。
価値を下げるようなマンションに売れて欲しくないし。
1023: 匿名さん 
[2019-06-21 06:54:07]
価値観は人それぞれ
ただバス便を許容できる価値観はマイナー
中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知
新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外
これが一般的な反応

それ以前にここまで不便な立地に関わらず駐車場の少なさは致命的なデメリットとは思うが誰も突っ込まないね。
バス便に目をそらそうと意図的に論点ずらしてるよね。
1024: マンコミュファンさん 
[2019-06-21 07:16:05]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1025: 匿名さん 
[2019-06-21 07:30:30]
駐車場の台数はこんなものじゃない?
このあたりで検討してて、車持ちだから中古を見るときは駐車場確認してるけど、どこも空きがあるよ。
近くの某ライオンズとかリノベ出てたの見たけど、バス便だけど駐車場10台近く空いてたし。
アクアブリーズも世帯数に対して駐車場少な過ぎとか言われてたけど、販売の最後まで空きがあった。
離れるけどイマジンテラスは多めに確保したらずっと空きが出てる。
この辺は車無くても暮らせるのは事実。バスと自転車で事足りる。近隣に友人が2人いるけど免許も持ってないし。
今後ますます個人所有減るから、機械式にして台数増やしても維持費がかかるだけで良いことないよ。

1026: 匿名さん 
[2019-06-21 08:03:15]
このプラウドの中心価格は4500万円台ですが、部屋が通常より小さいです。(坪単価高)
少しでも儲けを出そうとするプラウドのやり方がちょっとね。
1027: 匿名さん 
[2019-06-21 08:28:00]
>>1026 匿名さん

私はバス便否定派ではないけど、それはちょっと思います。
離れる分、広さが欲しいですよね。
中古になった時、周りと比較すると設備より広さでどうしても見劣りしてしまいますし。
70㎡の大台に乗るかどうか地味に影響あると思います。
1028: マンション検討中さん 
[2019-06-21 08:51:31]
とにかく抑えたいんでしょ、見た目の価格を。
デベ自身がこんな土地じゃあ売れないと分かってて、見た目の金額を抑えるために部屋を小さくせざる得ないんですよ。
1029: 匿名さん 
[2019-06-21 09:02:25]
>>1023 匿名さん

> 価値観は人それぞれ?

その通りです。

> ただバス便を許容できる価値観はマイナー?

新しいタイプのモビリティ(交通)を理解できない方にはマイナー。

> 中古市場では徒歩何分でフィルターがかかるのは周知?

時代に着いていけない古い不動産屋では周知というか常識。

> 新交通とかよくわかんないがバス便なんて論外?

新都市交通システムのイロハのイもわからない方には論外というか蚊帳の外。

先ずは朝、東芝前から川崎駅行き直行便に乗ってみることではないですか。先入観で検討から外すのは一生涯の後悔になると思います。

1030: 通りがかりさん 
[2019-06-21 11:20:34]
立地が悪くて、低装備で、部屋が狭いから、安いって事ですよね。やっぱり「プラウド」ブランドの面汚しですね。ここは。
1031: 評判気になるさん 
[2019-06-21 12:36:18]
悪意すら感じる投稿が多いですね。ここに興味がない人は、単にスルーすればよいのに、むきになってネガっているように見受けられます。その裏に何か意図があるのかと勘ぐってしまします。まさか親切心からではないでしょう。
市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思います。この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。
因みに、私は、販売関係者ではなく、横浜川崎方面を検討している一般市民ですので悪しからず。
1032: 名無しさん 
[2019-06-21 12:39:22]
小向西の地価ってめちゃめちゃ高いからね。
だから周りも3階建てばかりだし。人件費・建設費の高騰に加え、土地代が高いから高くなってしまう。
今後も人件費・建設費の高止まりが続くから価格ばかり気にしてたらいつまでたっても買えないよ。
残念ながらこの坪単価が今の市況、この場所では相場。もちろんプラウド価格は乗ってるがね。
オリンピック後も高速、リニア建設でコンクリートの需要も多いしね。
1033: マンコミュファンさん 
[2019-06-21 12:44:22]
>>1030 通りがかりさん
これなら、売り出さない方が良かったかと。
プラウドブランドを毀損するだけ。

プラウドが優れているのは、ランドスケープ、外観のセンス、ミライフル、二重床など。

こちらにはどれもそなわっていない。

1034: 匿名さん 
[2019-06-21 14:25:38]
>>1031 評判気になるさん

> この価格で、あれこれ注文をつけるのは欲張りすぎではないですか。

もう少し物件をしっかり見られるようにされた方が良いと思います。
マンション選びには環境、交通の利便性、設備、デベロッパー実績などいくつかのポイントがあります。あれこれ注文つけるっておっしゃってますが、この物件は条件既に充分備わっています。公共施設の充実、近くのスーパー、川崎駅行き直行便、プラウドブランドの安心感。

ネガに過敏に反応される前に物件の良さをきちんと理解されたらぶれなくなります。
1035: 評判気になるさん 
[2019-06-21 16:37:20]
1034さん

1031です。さすがに1034さんのコメントは言い過ぎの感があります。交通の利便性に関しては、本マンションはバス便であり、主要鉄道徒歩圏のマンションと比較したら弱いと言わざるをえません。但し、それも含めての価格として、バランスはとれていると思います。
田園都市線溝の口、あざみ野徒歩圏内で坪350万円OVERのマンションがありますが、それらと比べても大きく見劣りすることはないと思います。
1036: マンション検討中さん 
[2019-06-21 17:25:19]
色々とおかしいんですよね。

藤沢とかあざみ野と比較して、ここのが良いっていう比較は意味ありますか?普通は近隣のマンションと比較すれば良いと思うのだけど。何か不都合でもあるんですかね?
あと子育て重視という人がここを良いというのも違和感があって、一般的にはそういう人は川崎の北部とか横浜方面で検討するんじゃないですか?だって子育て重視なんでしょ?

ほんと不思議。
1037: マンション検討中さん 
[2019-06-21 17:36:30]
>>1031 評判気になるさん

>市況高騰の中、なかなか良心的な価格だと思い>ます。

駅徒歩圏の近隣の新築マンションとここは同じ価格帯ですし、アクア等のバス便のはもっと安かったです。少なくとも「価格」にフォーカスすると良心的とは言えないと思うのですが…。
うーん、疑いたくないですが、こんなことをコメントするのはどういう立場の人なのかなって。違ったらすみません。
1038: マンション検討中さん 
[2019-06-21 17:58:25]
↑上の人

定住しようと決めて、マンション探して、自分の希望に合っていたからこの物件の購入を決めた。それだけなのに「面汚し」ですか?私は。

どうせ分からないからと、ずいぶん失礼にも程があります。どんな豪邸に住んでるか知らないが恥を知りなさい。

あなたが他のプラウドにお住まいなら、それこそプラウドオーナーの面汚しだと思われますけどね。
1039: 評判気になるさん 
[2019-06-21 18:02:46]
アクアとこちらどちらも見学しましたが、駅に歩いていけるということ以外はおおかたこちらに軍配が上がるかと思います。駅へのアクセスが自分にとってどれほど重要度が高いかということになると思いますが、ワークスタイルが毎日通勤必須でない方やシニアの方など、電車利用の少ない人もいますので、本当に自分のライフスタイルに合うかですね。川に近すぎるのを敬遠する人もいますよね。ブランドが・・の議論は、購入を本気で検討している人にとってどれほど重要でしょうか。こちらを購入される方には、住み替えが前提でない方も比較的多そうと推測します。
1040: 匿名さん 
[2019-06-21 19:01:09]
>>1039 評判気になるさん

そうですね。
このマンションは駅へのアクセスの重要度が高い人が選ぶマンションだと思います。そこが所謂売りの物件でしょう。
1041: マンション検討中さん 
[2019-06-21 19:27:47]
公式HPからデュアルフロントの文字が消えた?笑
デベ自身も交通アクセスを売りにするのは無理があると思ったんだろうね。
1042: 評判気になるさん 
[2019-06-21 19:34:49]
「デュアルフロント」、馴染みが薄いので普通にピンとこないワードですよね。
このマンションを好意的に思っていますが、HPトップのあれには違和感でした。
住み心地に重点を置き、原点回帰、というのであれば、もっとゆとりと利便性の両立感ある生活がイメージしやすいデザインのほうがよいのでは?と思っていました。
アクセスの良さを最大のポイントのように見せるから必要以上の批判が出てくる。
1043: 匿名さん 
[2019-06-21 19:44:47]
ホントだ。
Dual frontが消え、Be wonderになってる。
さすがにdual frontは強引過ぎなのを気づいたのかな。

でもBe wonderって何?
みんながこの物件に対して不信感を持つということ?
1044: 評判気になるさん 
[2019-06-21 20:00:51]
>でもBe wonderって何?
 みんながこの物件に対して不信感を持つということ?

笑ってしまいました。笑
またもスッとはいってこないコピーになってしまったのですね・・・
1045: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 20:03:27]
これぐらいの価格帯で川崎に住むにはバス便を我慢しないといけないよね。
1046: 評判気になるさん 
[2019-06-21 20:43:14]
書いてる人いないみたいだから車的な立地について。

車での移動は、都心へはすぐ第2京浜なので基本近い。横浜駅周辺も同様、羽田空港もすぐ着く。ディズニーランドも混まなきゃ40分ほど。木更津も近い。
ただし東名高速は遠い、カーナビだと東京インターを使えとでる、川崎インターでもたいして変わらないがどっちにしてもインターまでかなり時間がかかる。東名高速をよく使う人はここ不向きだと思う。
1047: 匿名さん 
[2019-06-21 21:32:34]
>>1043 匿名さん

ビィ ワンダァー
「家族にうれしい驚きと発見」です。

快適な通勤直行便で川崎駅も10分というのは驚きでしょう。普通は南武線の満員電車で汗だくになり痛勤。え、東芝前に行けば新型フラット車両で座ってラゾーナまで行ける、驚きでしょう。この発見はこのプラウド住民だけの秘密にしておきたいですw
1048: マンション検討中さん 
[2019-06-21 21:47:23]
通勤は家族にあんま関係ないけどな
1049: eマンションさん 
[2019-06-21 21:48:32]
>>1047 匿名さん
wくん(笑)
鈴木町の板荒らしただろ。

自分とこ売りたいためにここポジるのは構わないけど、よそ荒らしたらあかんで!

にしても、今どき「w」て
1050: 匿名さん 
[2019-06-21 21:51:49]
しかしこれだけレス数あって、肝心な一期で売れそうな数が20戸、いって25戸って状況。

先週モデルルームいきましたが、営業さんも焦りが出ているのが感じとれちゃいました。
1051: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-21 22:52:08]
そうかな?結構購入要望書入っててそれなりに好調のようだったが
1052: マンション検討中さん 
[2019-06-21 23:12:41]
何度かネガコメント書いたけど、
正直、思ったより売れてるなと思った。

近所住みだから分かるが、確かに結構便利な地域です。東芝のバス停は知らなかったが公式HP見る限り便利だろうね、普通のバスでも結構使えるくらいだから。個人的には無理してでも鹿島田駅近で探すべきと思うが。
1053: 評判気になるさん 
[2019-06-21 23:57:48]
南向きの1,2階って前に家が建っているからどうなのかなって思うんだけど結構要望書入ってるんだよね。
東向きの下の階は将来向かいにマンションが建つリスクがある。
南向きの上の階は価格が高いのせいか、西向きが人気になってる。
1054: 名無しさん 
[2019-06-22 00:02:59]
>>1052 マンション検討中さん
鹿島田駅周辺なら中古でも5000~6000万かなー。頭金なしなら、世帯収入 1000~1200万ないときついね。
1055: 通りがかりさん 
[2019-06-22 00:26:50]
今時「w」はないよね笑
匿名さんという名の営業が素を出し始めたということはそろそろ崩れるね
1056: マンション検討中さん 
[2019-06-22 00:46:54]
>>1052
まじめに補足すると、こんな感じかな。
・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安も「実は」良い
・バスは「案外」便利
とはいえ、川崎駅や新川崎駅の都内アクセス力と比較するとキツい
・埋立地で地盤が良いとは言えない
川も近いし
・駅から遠いが将来廃れる感じはしない
とはいえ、今後も駅近が強いでしょ
1057: あ 
[2019-06-22 01:00:00]
>>1056 マンション検討中さん
プラウド川崎ガーデンテラスは、液状化危険度低い地域らしいですよ!


1058: 匿名さん 
[2019-06-22 01:13:23]
>>1055 通りがかりさん

ほんとに営業トークはやめてもらいたいと思います。

まじめに補足するならデータをもとにやるべきと思いました。

・買い物や子育て(特に幼児向け)は便利
・治安は良い
・バスはいたって快適便利
・南武線駅近よりも川崎駅には好アクセス
・資産性は高い
・プラウドブランドは安心
・営業はがつがつせずに紳士的

以上

1059: 名無しさん 
[2019-06-22 07:24:02]
>>1058 匿名さん
営業活動はもう不要です。
最近上がらなかった他の川崎地区スレにもネガ投稿がたくさんで、疑いたくないけど営業さんのせいかと思っちゃいます。


資産性は否定されていますよね。
どこに資産としての魅力があるでしょうか?
平米数、直床、地盤の問題、駅距離、バス便。
永住するにはいいかもしれませんが、資産性はないです。
1060: 通りがかりさん 
[2019-06-22 08:28:07]
営業活動をここでしないと売れないと判断したんだと思います。なぜなら、予想以上に売れ行き悪いから、、

ここでどんなにこの物件を肯定しても、みんな騙されないけどね。
1061: 匿名さん 
[2019-06-22 08:43:31]
野村って以前はここまで露骨なことしてなかったんだけどな。長谷工とタッグを組むようになって変わってしまった。
1062: マンション検討中さん 
[2019-06-22 08:46:13]
ここは低仕様安普請プラウドの代名詞としていつまでも語り継がれるマンションになりそうだから、ある意味将来に渡っての知名度は抜群かもね。
1063: 匿名さん 
[2019-06-22 08:52:02]
>1062

野村がオハナブランド立ち上げる前に長谷工プラウドって言葉があったよ。復活。
1064: 匿名さん 
[2019-06-22 09:05:05]
>>1059 名無しさん

資産性も営業トークに惑わされずクールに見たいです。ビィワンダァーのコンセプトは買えると思いました。いままでの古い旧態依然とした考えに凝り固まった方がここに住むことで「家族にうれしい驚きと発見」があると思います。
・ママにはやはりスーパーや公共施設の近さと充実
・パパは川崎駅通勤直行便に小躍り
など

注意しないといけないのは資産性高いと「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」攻撃がうるさいかもですw

1065: 匿名さん 
[2019-06-22 09:18:07]
>「このマンション限定でお探しの方がいらっしやいます」

これ、仲介業者の売り物件求だよね。やっぱ、営業に長谷工が入ってるのかな。
1066: 評判気になるさん 
[2019-06-22 10:02:35]
ビィワンダァー!
1067: マンション検討中さん 
[2019-06-22 12:36:51]
プラウド武蔵新城とどっちがよいか検討しているんですけど、迷われてる方いますか?
武蔵新城だと1500万ぐらい高くなるので、価格下げてこちらにしようか検討していて悩んでます…
1068: 匿名さん 
[2019-06-22 13:24:23]
>>1067 マンション検討中さん

プラウド武蔵新城ですか。第三京浜の灰色の壁が身近にある環境、スーパーと言えば業務スーパー、これが良いと思われますか。

東芝や公共施設に囲まれたこちらの物件で決りでしょう。
1069: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:33:41]
駐車場が少なすぎ駅遠マンションでは致命的な欠点。
ここで自家用車がなければ子供や旦那の駅までの送り迎えとかできんよ。
駅から遠いマンションのメリットのひとつが駐車場の充実なのに
近隣のマンションに比べ明らかなマイナス
しかも中途半端に川崎に近いものだから
この小向近辺は月極め駐車場も少なく空きもあまりでない。それに高い。2万越えも。
でもこういうこととか書いたらバスがあるではないですかとか書き出すんだろ。
プライベートでバス旅行ですか?路線バスの旅くらいしかできません。



1070: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:37:01]
>>1068
スーパーといえばライフですか?(笑)

国道一号と府中街道に囲まれた東芝工場近くのマンションよりも
遠くに三京があるほうがよっぽどましですよ。


1071: マンション検討中さん 
[2019-06-22 13:49:21]
https://president.jp/articles/-/26685
殆どの不動産コンサルがバス便マンションも将来はないと言い切っていますね。
これに関しても擁護派は自己中心的な解釈で根拠のない反論になると思いますが、
擁護派がどう息巻こうが世間一般の認識はバス便は不便で資産性もなし
これが一般的な認識です。
コンサルの言うことがすべて正しいわけでもなく、多少のずれや間違いがあるとしてもこれらがすでに公な論評として一般論化している以上、バス便ってだけで検討から外れるものです。



1072: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:05:43]
https://o-uccino.com/front/articles/47767
こういう情報サイトが星の数ほどありますね。
ネット情報、TVや新聞雑誌媒体含めマスコミ情報は不動産の価値は立地と須らく定義づけられています。上記サイトでも駅から一分離れることにPBRが落ちています。
このイメージは昭和から固定観念として払拭しようがないですね。いまさら新交通とか騒いでるのはこの掲示板だけでしょう。
1073: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:13:41]
バス便は全てダメ、資産性がないというのは極論でしょ。
しかも一般論が全て正しいとは限らない。
評論家やコンサルがバブル崩壊をどれだけ予測できていた?
マンション価格がここまで上がることは誰が予想できていた?
結局は住んだあとに売却完了して利益出た時にしかわからない。
1074: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:30:27]
↑でも悲しいかな人は一般論で行動するんですよ。
誰だって何かするときは専門家の意見や評論家の意見を参考にします。
予測と正しさはこの際どうでもいいのですよ。
1075: マンション検討中さん 
[2019-06-22 14:32:18]
そもそもその裏返しがこのバス便論争でしょう。
ネガは一般論でバス便はダメだといっていることがその論証。
1076: 匿名さん 
[2019-06-22 15:08:51]
今どきコンサルですか。
今どきコンサルに金払う人なんていないですよ。

迎合主義、あたりまえのことしか言わず、テクノロジー音痴。モビリティのモも知らない。新都市交通システムのことを南武線の複々線化のことですか、位にしか考えてない。
コンサルの記事読む暇あったらくだらんお笑い番組見てる方がいいです。
1077: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:18:51]
車は持たない人が多くて駐車場は余るよ。必要な人は使える。
1078: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:20:35]
>>1077
どういう根拠?
1079: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:22:28]
バカですか?ここは天下のプラウドですよ。
リッチ層がこぞって住むブランドマンション
高級車の一台や二台持つのが当たり前です。
プラウド住まいでマイカーは自転車です。っていえますか?
1080: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:26:51]
あまるあまらないの問題じゃありません。
マンションとして必要な設備を用意していないという姿勢が手抜きなのですよ。
それにあまりませんよ。2.5世帯に一台分の保有率なら不足です。
送り迎えが必要で買い物にバスなんて非常識です。せっかく大型商業施設やコストコが近くにあるのに大量買いができないなんてナンセンス。それともバスで大量の荷物運ぶんですか?(笑)
1081: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:39:15]
ラゾーナ、オリンピック、ドンキホーテ、コストコどれもバスで買い物するところじゃないよな。ここの周りは大きな道路があるので大型店が多い。
1082: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:41:29]
>1077
入居者も決まってないのにあまるとか適当なこと言うなよ。
他のプラウドは高級な車が止まっているぞ
1083: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:42:15]
バス便はダメという一般論は東京駅30㎞県外の三多摩とか千葉・埼玉の校外バス便マンションの話だよ。
論の根拠はそういった地域の下落率の過去実績だが、このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。
駅前が100で変わらないか90に落ちる間、一般バス便は50、このあたりは70から80という感じ。
駅前に比べれば下がるのは確実。それは間違いない。許容範囲かどうかが分かれるところ。
バス便徹底否定派は論が雑。湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル。
評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに。
1084: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:48:00]
周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
プラウドに住む人は他と違って車所有者が多いというならその限りじゃないかもしれないが。
1085: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:48:22]
↑だから頭わるいの?そんな地域性なんて考慮しないのが一般論なんだよ。
千葉とか神奈川とかで区別しないバス便は一律不便で資産価値なしというのが一般的な認識。
あなたがどう講釈しようと世間の常識人はバス便なんて不動産は将来的に負になると思っている。
1086: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:49:15]
カーシェア使えば?周りにいっぱいあるよ。
1087: 匿名さん 
[2019-06-22 15:49:50]
>湯沢のリゾマンを指してタワマン批判してるのと同レベル
どういう論法?頭悪そうな文章書くよね。
1088: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:52:09]
駅近の人が時々カーシェアを使うのであって、駅遠のマンションだとカーシェアでは駄目なのでは…?て普通思いません?
1089: 匿名さん 
[2019-06-22 15:52:31]
>このあたりの地域の下落率の実績は悪くない。

具体的にどういう実績でどう悪くないと判断した?

>評論家だって見極めが難しいから駅近が無難だと言っているのに

どの評論かがどういっているの?エビデンスしめしてよ。


1090: 匿名さん 
[2019-06-22 15:53:53]
>1086
毎日の送り迎えにカーシェア使うの?
1091: マンション検討中さん 
[2019-06-22 15:58:35]
以前、公式HPにこの地域の下落率みたいな情報出てましたよね、ここは資産性があります!て。けど、なぜか川崎駅近のも含んでの数値で出してて全然参考にならなかった記憶があるけど。
1092: 匿名さん 
[2019-06-22 15:58:55]
>周りのマンションは余ってるよ。アクアブリーズだって設置率低いのに余ってんだけど?
そうなんだ。で、周りがあまっているからここもあまるって言う根拠あんの?
マンションによって場所も環境も住人もあらゆる要素が異なるから比べる意味ないんだけどね。そもそもまわりが余っているってどういうソース?どのくらいの利用率か教えてくれ。
1093: 匿名さん 
[2019-06-22 16:05:20]
今の下落率あてにならないよ。
今後将来的に人口が減りだして不動産の取引が低調になったときに顕著化する。
不利な立地は加速度的に価値下落するよ。
1094: 匿名さん 
[2019-06-22 16:07:19]
殆どの不動産専門家は将来的に二極化するといわれています。ここはどちらでしょうね。
1095: 匿名さん 
[2019-06-22 16:07:46]
駅近が良くて車も必要なら、もっと良い所ありますよ。
レーベン川崎小田1丁目。
最寄り駅まで徒歩4分!駐車場設置率100%!料金も500から3500円!
設備グレードもここより良く、面積も広い。
周りは閑静な住宅街。貸しに出す時はデベがサブリースまで付けてくれる。
なにより驚きなのはそこまで揃って同価格帯。
出されてるネガは殆んどクリアされてるので、ここに不満な方はそちらのご検討を。

まぁ、なぜか売れてませんが。
1096: 匿名さん 
[2019-06-22 16:44:39]
>>1095 匿名さん

プラウドとレーベン比べるってちょっとわかってないと思いました。
1097: 匿名さん 
[2019-06-22 16:49:21]
>1096

そうだね実質オハナ。レーベンなんて雲の上。
1098: 匿名さん 
[2019-06-22 17:55:23]
>>1095匿名さん
情報ありがとうございます。
ここはそこ以上に条件が悪いことを考慮すると相当な期間売れ残りそうですね。値引き待ったほうが得策ですね。
1099: マンション比較中さん 
[2019-06-22 18:08:00]
駅近かそうでないかの、0か100かでしか検討できない方にはレーベン小田はわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
こちらのプラウドは交通・生活利便性、通勤動線などのバランスを総合的に検討できる方にはきちんと売れるので長期間売れ残ることはないです。
値引きを期待して待ち続けて機会を逃さないようご注意を。
1100: 匿名さん 
[2019-06-22 18:09:05]
>>1097 匿名さん

だめですよ、
オハナもレーベンと比べられたらちょっと(怒)ですよ。野村のオハナは三菱パークハウスや三井パークホームズと同じレベルです。えぇっと、レーベンってタカラでしたか?タカラって会社でしたか。

1101: マンション掲示板さん 
[2019-06-22 21:57:43]
>>1095 匿名さん
レーベン小田のエリア買う人こそすごいよ。
川崎区だからね
1102: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:28:00]
ついに他社のマンション名を出してのネガレスが始まりましたか。
何か落ちるとこまで落ちたって感じがしますね。
1103: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-22 23:55:19]
なんかこの板って、本当に購入検討者っているのかな?
色んな営業の人ばかりな気がします
1104: 通りがかりさん 
[2019-06-23 00:16:35]
>>1083 マンション検討中さん
その通りですね。
資産価値だけで言えばバス便は値落ちは進むでしょうがその分イニシャルコストが安いのだから。
バス便論になると全てのバス便が一色にされて論ぜられるから話がブレるんですよ。
駅近資産価値にこだわるならあと2000万円でも出してもっと駅近の物件見に行った方が賢明だわ。
たぶんそれだけの予算が無いからここにきてるんだと思うけど、だからって不安ばかり煽ればいいって話ではないわな。
1105: マンション検討中さん 
[2019-06-23 01:13:19]
戸建のチラシが来てた、東芝事業場すぐ近く。
価格は駐車場が付いて3500万。勿論、よくある三階建てのペンシルハウスだがね。

駐車場代を加味すると1500万、管理費なども含めると2000万円くらいは戸建のが安い感じ。老婆心ながら、そういうエリアだということは理解したうえで購入検討してくださいね。
1106: 名無しさん 
[2019-06-23 01:58:10]
イニシャルコストが安いはずなのにプラウドの価格で出そうとするから、多くの人に叩かれるんですよね。
要するにあまり理解してない人に(中身のないものを)ブランド力だけで売り込むっていう手法なんでしょうけど、そりゃあ色々言われますよね。
1107: 匿名さん 
[2019-06-23 06:10:56]
三階建てペンシルハウスの建物原価は800ー900万円
RCは共用部分まで入れるとその値段では作れない
1108: 匿名さん 
[2019-06-23 07:10:30]
>>1107 匿名さん

ペンシルハウスとの比較ですか。
やれやれ。

ペンシルハウスに
豪華なエントランスラウンジ
光が降り注ぎ心地よい風が抜ける中庭
24時間宅配ボックス70個分
Amazon対応メールボックス
がありますか?

このマンションの中庭は季節ごとに違った表情を見せ大人だけでなく子供たちの交流の場にもなります。猫の額の庭とは違いますね。
1109: 名無しさん 
[2019-06-23 07:25:32]
そんなもんは新築の賃貸マンションでもあるよ。
心地いい風というより、こんな立地で5000万円の買い物してしまったという生温い後悔の風だろうね。
1110: マンション検討中さん 
[2019-06-23 08:50:35]
豪華なエントランス→いらんね
心地い風の中庭→いらんね、公園でOK
宅配ボックス→玄関前に置けばOK

マンションなんて所詮は見栄のための住まいなんだな。そんだけのことに何千万も出せんよ。所詮は共同住宅。中庭なんて他人の子供が騒いで逆にうるさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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