野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

1818: 匿名さん 
[2019-07-13 09:34:30]
↑詐欺紛いと言ってる
1819: 匿名さん 
[2019-07-13 09:38:27]
>>1814
いやいや、逆にでしょう。ブランドしか魅力を感じない物件であれば安くお求めやすい部屋から埋まり、残りはお高い高層階。
1820: 匿名さん 
[2019-07-13 09:53:26]
>>1815 eマンションさん

「バス便」という言い方やめませんか。
バス便のプラウドはあり得ないです。
話を聞いているとこのマンションはいわゆる路線バスではなくオンデマンドな「新交通システム」と言った方が誤解を生まないと思いました。


1821: 匿名さん 
[2019-07-13 10:02:09]
擁護派のなりふりかまわない必死さは消費税増税前に少しでも売り上げておきたいんだろうな。
1822: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-13 10:06:54]
投資目的に部屋を買う人は別にして、

マンション買うのは定住するためです。買い換えとか住み替えとかを数年単位で検討するなら、賃貸でいる方が身軽で手続きも楽なはずです。

さて、売却時の資産価値が低いとの意見がこのスレでもさんざんでてますが、20年、30年先に売却するときに損しないように!そればっかり考えて、家を買うのはどうなんでしょう?自分ではそれほど気に入らない立地や内装や間取りの部屋を、30年我慢して住んで、売却して高値で売れました!それのどこが嬉しいのか?だったら気に入る部屋を買って30年間は楽しく暮らす方が私はいいです。
静かな環境で暮らしたいのに30年後の売却の為に駅前物件にしろとか意味わかりません。

資産価値がどうのと言ってるのは、別の不動産屋か評論家か、もしくは心の豊かさよりも金しか考えられない方なのかな、と思ったりします。

リスク管理は?よく言われるけど。リスクばっかりを考えて日々暮らしてるんだったらギスギスして詰まらない。15年後に何かトラブルで家手放してそれが低価格でも、その日までは楽しく暮らせたから別にいいや、と考えます。
1823: マンション検討中さん 
[2019-07-13 10:11:24]
バスを使わないと駅に行けない物件は、バス便物件で正しいです。残念ながら。
1824: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-13 10:24:38]
>>1813 匿名さん

プラウドだから仕方ないかな、とは思うけど、駐車場代もう少し安くならないかね。

おっしゃってるのがどの駅かにも依るが、自走式で駅近で12000円はかなりの魅力ですねー。

1825: 匿名さん 
[2019-07-13 10:38:59]
>>1822
資産価値気にせず静かなところが御所望なら相模湖や丹沢辺りまで行けばいいよ。
1826: 匿名さん 
[2019-07-13 10:42:59]
>>1822
資産価値、リスク気にせず自然豊かで静かで広々した心穏やに暮らしたいのなら離島もいいですよ。
そもそもそんなこと言う人は首都圏マンション板覗く必然ないでしょう。
1827: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-13 10:50:30]
>>1826 匿名さん
駅近10分以内の次が、いきなり離島とか軽井沢なんだ。極端な方々だわ。議論になりゃしない。

バス便マンションの話だよ?
1828: 評判気になるさん 
[2019-07-13 11:11:32]
新交通システムってなんだよ。勝手にシステム作って正当化してるけど、ここは誰が見てもただのバス便物件です。

毎朝バスに乗らないと行けないし、休日も大きな荷物をもってバス。酔うし、嫌になるだろうね。
1829: 名無しさん 
[2019-07-13 11:31:08]
このマンションが投資物件ではないってのがいいですね。
賃貸で駅近物件を検索するとき「バス含む」のチェック外しますからね。
そこがプロと思わせる方は気に入らないのかも知れませんね。

きっと家族で住むことを考えている方は、真剣に色々考え、慎重にことを進めますから、
ここの議論を鵜呑みせず、本当にそうなのかと感心を持ってギャラリーや現地に向かった
ことでしょう。あまり感心ない人は去ったことでしょう。

たいした広告も打たないで、売れ行きが良ければ成功じゃないですか?
住人になられる方も売れ残るより、より完売に近ければ安心することでしょう。
一期の結果が出れば、このサイトも他と同じようように落ち着くでしょうね。
1830: 評判気になるさん 
[2019-07-13 11:37:43]
MRはがらがらだと聞いています。強がりはやめて素直になりましょう。
1期の結果もさんざんな結果になるでしょうね。
1831: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 12:07:14]
>20年、30年先に売却するときに損しないように!
>そればっかり考えて、家を買うのはどうなんでしょう?

違いますよ。
経済状況が急変して家を売らざるを得なくなった時に、ローンが返しきれるかどうかが大事なんですよ。
売りやすい不動産を持つことは、リスクヘッジのひとつの方法なんです。
1832: 匿名さん 
[2019-07-13 12:45:39]
>>1824 検討板ユーザーさん
立地に対して設置率が低いので高いと感じる設定しないと不公平感が出るためと思われます。しょうもない理由かと。
1833: 通りすがりの人 
[2019-07-13 12:56:27]
>>1830 評判気になるさん
そんなこと書いたら結果が良ければ、世間からずれた見方をしていることになりますよ。
売る側にすれば、ほとんど決まれば次にまわすことも考えるのでは。
1834: 名無しさん 
[2019-07-13 13:22:48]
物件代金 5000万
諸費用 200万
頭金 400万
ローン4800万(変動35年0.42%)
5年後の残債 4150万

5年後に例えばリストラに遭うなどした場合ですが、売却時の諸費用含めるとざっと4300万くらいで売れないと残債割れしますね。
バス便マンションですがこれだけの価格を維持できますでしょうか?
1835: 匿名さん 
[2019-07-13 13:30:33]
>>1828 評判気になるさん

新交通システムのイロハのイもわからない方が蚊帳の外に置かれることが良いことだとは思いません。

新交通システムとは
乗りたいときにいつでも来る
ラゾーナまで直行
交通渋滞無縁
座れてコンピュータまで使える

つまりいままで路線バスとはまったく違うオンデマンドな交通だということです。まだ難しいでしょうか?
1836: 匿名さん 
[2019-07-13 13:41:09]
>>1835 匿名さん

何を言おうが、古臭いオンボロ路線バスとしか思えない。
1837: マンション検討中さん 
[2019-07-13 13:46:18]
ネクストパス10に申し込みした方いますか?
検討しているのですが結構金額するため、ネクストパス入るか迷っています…

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