公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
1191:
名無しさん
[2019-06-25 15:10:10]
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1192:
名無しさん
[2019-06-25 16:11:17]
そもそも高さ制限20m地域の7階建てなのですから、直床低仕様は確定でしょう。
良心的なデベなら5階か6階建てにしてますよ。 |
1193:
匿名さん
[2019-06-25 18:19:44]
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1194:
名無しさん
[2019-06-25 18:26:14]
デベで区切ったのは良くなかったですね。すみません。
良心的に販売対象の物件ならば、ですね。 ここは低仕様の詰め込み物件にブランド価格を乗せる物件なのですねということが言いたかっただけなので。 |
1195:
マンション検討中さん
[2019-06-25 19:43:03]
バス便マンションは例外なく必ずリセールが悪くなるって本に買いてあったけど、ここで例外つくれるかな…
生涯住むとして、住めるような場所かな? |
1196:
匿名さん
[2019-06-25 20:11:37]
>>1195 マンション検討中さん
スムログの三井さんは駅遠マンションに非推奨ですけど、それでも例外はあるといってますね。 でもここがそうかと言うと、周りのマンションで上がっている物件は無いので難しいと思います。 ただ周辺中古取引を見る限りは、関東エリアの駅近から駅遠まで含めた平均下落率の年-2%よりは緩やかではあるので、下がり方が穏やかな地域であるとは言えますね。 |
1197:
マンション検討中さん
[2019-06-25 20:23:34]
川崎駅からの東海道線が速くて本数も多く便利なので、直通の品川、新橋、東京、横浜に勤務の方なら良い物件だと思います。多摩川線と京浜東北線利用のガーデンズ多摩川よりも優位に感じます。
逆に、武蔵小杉までバスは少し遠目なのと、湘南新宿は本数が多くないので、渋谷、新宿、池袋あたりに勤務の方は別の物件が良いと思います。 |
1198:
匿名さん
[2019-06-25 21:58:03]
1200もレス数あるのに、バス便のこと、周辺環境のこと、他物件との比較(全てこの物件アゲ、他物件は批判)しか話題に上がらないねー。
もっと違う話題ないの? |
1199:
マンション検討中さん
[2019-06-25 23:09:28]
周辺の公立学区の評判、学力などもし知っていたら教えてください!
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1200:
名無し
[2019-06-25 23:52:53]
>>1198 匿名さん
他のマンションでのレスも変わらないのでは。 マンションそのものの情報は、マンションギャラリーに行けば手に入るてしょうし、 部屋の印象はきっと個人個人の価値観や感性で異なるから当てにならないよ。 半日つぶれますが自分の目で確かめましよう。 それが出来ない人は、きっとどのマンションも買えないんだろうね。 |
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1201:
マンション検討中さん
[2019-06-26 00:14:53]
バス便少しでも不安のある人はモデルルームに行くべきではないですね。
営業は口がうまいですから。 正直、こんな程度のマンションまで不動産価格が釣り上げられるのは異常でしょう。 |
1202:
匿名さん
[2019-06-26 04:43:32]
皆さんが、高いから買わない(=今のボロ屋で我慢しよう)となれば、ここだけじゃなく全部値崩れします
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1203:
名無しさん
[2019-06-26 06:42:01]
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1204:
匿名さん
[2019-06-26 06:42:31]
>>1200 名無しさん
モデルルームに来てほしい営業の書き込み? モデルルームではデメリットを絶対言わないから。モデルルームもオプション多いし。 ま、このスレもポジ(営業?)の口車にのせられてるから似たようなもんだけど。 メリットは十分分かったしデメリットも知った上で検討したいんだが。 バス便以外にデメリットはないの? |
1205:
口コミ知りたいさん
[2019-06-26 07:25:07]
デメリットはミライフルが非搭載
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1206:
検討板ユーザーさん
[2019-06-26 07:32:35]
バス便以外に
値段が高い 駅遠なのに部屋小さ過ぎ、駐車場が少ない 地盤が悪く液状化、浸水リスク 建物が低仕様 |
1207:
評判気になるさん
[2019-06-26 12:04:30]
デメリットとして他には、
天井低い、資産価値低い、知り合い来たときにバスでマンションまで行くことなる、物件を自慢できない、ディスポーザーがないくらいかな。 |
1208:
検討板ユーザーさん
[2019-06-26 12:42:37]
逆にこの物件のメリットは何でしょうか?
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1209:
検討板ユーザーさん
[2019-06-26 12:51:29]
メリットは、
新都市交通システム(バス便)を利用できる 行政機関が近い プラウドブランド くらいかな |
1210:
匿名さん
[2019-06-26 12:57:25]
>長谷工だと何でダメなんですか?
ダメじゃないですよ。 長谷工はコストダウンの板状マンションを作らせたらピカイチだと思います(褒めています)。 直床、二重壁、ALC、共用廊下側インフレーム、18cmの戸境壁、共用廊下の吹付塗装(タイルなし)、コンクリを極限まで減らした非常階段、浴室ダウンライト不採用、タンク付きトイレ、隙きあらば採用する単層ガラス…、挙げれば色々コストダウン要素が出てきます。 内装的なものはデベの意向で多少はコストアップできますからプラウドなりに仕上げてくるでしょうけど、構造的なものはこれでもかと廉価なものを採用するのが基本方針ですよね。 そういえば昔の野村不動産は(プラウドシティ以外では)長谷工を採用してないですよね? ついに郊外にも長谷工持ち込みで建てにゃならん時勢となった時に「オハナ」ブランドを立ち上げて「プラウド」との差別化を図ったとどこかの記事で読みました。 要は「廉価マンションはプラウドではありませんよ」とアピールしたのでしょう。 そして時が経ち、いよいよ「プラウド」ブランドの長谷工物件を出し始めたわけです。 下手したら既存の「プラウド住民」にとってはブランド価値の毀損になりかねない諸刃の剣なんじゃないかなーと思いますが、もはや背に腹は代えられない状況なのか、とつい穿った見方をしてしまいますね。 もちろん、実情はわかりません。 あくまでも状況からの推測ですので読み手の皆さんそれぞれでご判断ください。 私は、長谷工自体は悪くないけど、長谷工と積極的に組まざるを得なくなった野村不動産の状況には不安を覚えています。 念の為申し上げますが、コストダウンは悪いことではありません。 購入者がしっかりとそれを理解していて、ちゃんと価格に反映されているなら良いんです。 しかし、ここはプラウドの名を冠するだけで吹っかけてくるのでは?ということを、購入希望者は頭に置いておく必要があるのではないかと思います。 |
他のプラウド購入者ですが、書いた内容はどれもそのプラウドスレでは話題になったことです。
高い買物ですから、神経質になった方がいいこともありますよ。
この物件は盛り上がっていたから気になりましたが、バスの話と、変なポジばかりで、有意義には思えませんでした。
もう二度と来ません。失礼しました。