公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
850:
マンション検討中さん
[2019-06-14 14:48:35]
|
851:
評判気になるさん
[2019-06-14 15:15:01]
>850 ここみたいにバスの本数が多いところはない。
この辺は平成の30年間3階建ての小敷地の戸建が多少増えた程度で殆ど変化が無い、ラゾーナのおかげで利便性だけ上がってる。 プラウドが出来たといっても東芝の社宅が建て替えられてデカくなっただけみたいな感じの安定感だけは抜群の地域。 |
852:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 16:18:48]
>>847 マンコミュファンさん
この辺のバス便は普通に中古取引あるし、築古マンションのリノベ再販業者も多い。 販売中のリリファ川崎ブライトクロスなんて一棟リノベだしね。 大京穴吹や東急リバブルの営業もうるさいぐらい。 先日完売したアクアブリーズは投資買いされて、最初から賃貸が出てたけど?家賃18万位だったけど成約したしね。 手を出さないって、どこの不動産会社の話なんですかね? |
853:
マンション検討中さん
[2019-06-14 18:23:07]
>>852 マンコミュファンさん
「戸手アパート前」バス停のアクアブリーズと一緒にしないようにw このプラウドは東芝バス停から直行バスがある新型都市交通システムのモデルとなっているものです。資産価値、賃貸相場、普通のバスのマンションとは比較になりません。 |
854:
通りがかりさん
[2019-06-14 19:14:48]
新型都市交通システムだかなんだか知らないが、バスに乗らないに越したことはない。
|
855:
匿名さん
[2019-06-14 20:25:43]
車が発明された時には、車なんて馬車の代わりになるわけないと大衆は騒いだそうです。時代は移っても新交通システムのバスを理解できない旧態依然の考えの方はいらっしゃいますね。野村の営業さんも大変ですね。
|
856:
匿名さん
[2019-06-14 21:04:33]
過剰擁護さんは、擁護するわりには普通のポジ意見には遠まわしに否定してたりして、何がしたいのかよくわからん。
大げさすぎて逆にイメージ悪くなるし、正常な意見交換を阻害する新手の手法なのだろうか。 |
857:
匿名さん
[2019-06-14 21:26:28]
駅までの直通バスがマンションの敷地内に5分おきぐらいで来てくれたら考えないこともない。
これが新交通システムだなんて冗談でも笑えない。 |
858:
評判気になるさん
[2019-06-14 22:39:58]
所詮はシャトルバスではないですからね笑、HARUMI FLAGのBRTと並列で語るのはお門違いもいいとこ笑
よくマンション広告っていくつかのバス停のバス本数を全部足し算して山手線並みの本数です!!みたいな表現してますけど、ここは潔く東芝前からの東急バスのみの本数でカウントして、それでも近くの電車より多いと謳ってますね。実際便利ではあるのでしょう。 https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/access/index.html |
859:
マンション検討中さん
[2019-06-14 23:19:34]
やっぱり電車もバスも使えるエリアが過ごしやすいかな
|
|
860:
評判気になるさん
[2019-06-15 09:38:33]
モデルルーム前を通ったのですが、人は全然いませんでした。これがバス便プラウドの現実だと感じました。
この現実を見ると、万が一、中古で売る際もかなり苦労すると思いました。 |
861:
匿名さん
[2019-06-15 10:06:49]
|
862:
匿名さん
[2019-06-15 10:42:32]
新交通システムただの市バスだったり東急バス
何が新なのかわからないが、昭和の昔から市民の足としてさほど進化がありせん。アプリで到着状況が把握できるようになったくらいでしょうか? バスなので交通状況に大きく影響されます。荒天、積雪、事故等など 積雪の中ぬかるんだ道路を駅まで通勤はさぞ大変と容易に想像できます。台風の時の間引運転で大混雑しませんか? |
863:
匿名さん
[2019-06-15 10:49:02]
バス乗車中の急ハンドルや急ブレーキ急発進等は日常茶飯事です。
転びそうになることもシバシバです。特に高齢の方ほ大変です。 川崎は乱暴なドライバーが多いと言われる地域のようで致し方無い部分はありますね。 |
864:
匿名さん
[2019-06-15 10:53:08]
ドローンタクシー
|
865:
評判気になるさん
[2019-06-15 11:25:59]
>>861 匿名さん
バス感想見ました。ただのバスを大げさに言って肯定的に見せようと誰かが頑張ってるだけだと思いました。 逆にモデルルーム行ってみてください。閑散としていて、不人気物件だと確信できます。 |
866:
検討板ユーザーさん
[2019-06-15 11:39:03]
もう既に出てますから繰り返しですけど、
バスが大幅に遅れるような荒天は、電車も遅れるか下手したら運休。 この辺りは大雪の時は鉄道止まっても遅れながらもバスは駅からの人を輸送するため動いてた。 多少の雨では大して遅れない事は乗った人の報告の通り。 その上、東芝前バス停は一度捌けるため、川崎方面も小杉方面も荒天で利用者多い日でも座れる。 帰りは複数路線で帰れるため、駅で適当なバスに乗ればいいだけ。 ルート上の渋滞は基本的に無い。 事故っていうけど、鉄道も人身や踏切立ち入りで遅れなんて珍しくもない。 これまでバス・電車併用通勤してて、バスが事故渋滞で遅れたなんて鉄道の遅延・運休よりもはるかに経験無いんですけど。 一つ停留所がずれてたらデメリットの方が大きかったとは思いますよ。 小向は東芝の最重要研究拠点ですし、ここは社員寮やバスケチームの拠点もあったんで、東芝がそのように整備したんでしょうけどね。 まぁ、説明が必要なのは本当に欠点。駅前ならくどくど説明要らないですからね。 |
867:
匿名さん
[2019-06-15 11:57:10]
↑だって鉄道止まればみんなバスに乗り換えて道路大混雑、鉄道が復旧してもバスの中、よくある。
|
868:
匿名さん
[2019-06-15 12:00:20]
積雪時南武線乗ってたら沿線道路が大混雑で歩いて人多かったよ。
|
869:
匿名さん
[2019-06-15 12:02:03]
|
川崎にバスでも行けるところは多そうですよね