公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
830:
マンション検討中さん
[2019-06-12 23:46:35]
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831:
マンコミュファンさん
[2019-06-13 00:58:23]
最初からバスがダメっていうのはしょうがないとしても、調べたり体感してみると印象は変わりますよね。
特にバスに慣れてる人なら尚更良さはわかると思う。 だけど、パッと見駅から遠くて地味な住宅街で、マンマニ氏も便利だろうけど不動産(資産)としての魅力に欠けると言われてしまうこのマンションの一番の泣き所は、 「説明されないと、体感しないと判らない」というところなんでしょうね。 暮らす分にはまったく問題無いんですけどね。 |
832:
匿名さん
[2019-06-13 06:30:59]
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833:
匿名さん
[2019-06-13 06:32:42]
>暮らす分にはまったく問題無いんですけどね
当たり前です 年寄りしか住んでない過疎地じゃないんだから どれだけ(自分にとって)便利か、それが支払う金額に値するかが問題なのです |
834:
匿名さん
[2019-06-13 06:33:14]
バス便が便利なら選択肢の幅が広がる。あえてここを選択する理由はないよね。
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835:
口コミ知りたいさん
[2019-06-13 07:18:04]
ふつうは、プラウドシティ吉祥寺を選ぶね
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836:
マンション検討中さん
[2019-06-13 07:38:09]
>>834 匿名さん
どうでしょう。 選択肢は広がらないと思います。 ここか「HARUMI FLAG」くらいでしょうか。 マンション選びのポイントは単なるバスではなく新型都市交通としてのバスがあることです。普通の都市部のバスは田舎を走っているわけではないので、慢性的な交通渋滞、混雑、めったに来ないダイヤなど利用に耐えないケースが多いです。 ここのようなバス停極近、直行バス、10分以内ダイヤ、マイナスイオンとはまったく違い、注意が必要です。 |
837:
eマンションさん
[2019-06-13 08:17:52]
マンマニにプラウドの面汚しって記事があるよ。
プラウド武蔵新城スクエアの記事 確かにって思った。 ここは、面汚し プラウドオーナーとしては寂しいよ。 |
838:
マンション検討中さん
[2019-06-13 08:19:02]
マンマニブログで酷評されていますね。
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839:
マンション掲示板さん
[2019-06-13 11:18:41]
価格的にもそれなりに売れるかもしれないけど、やっぱり自分が買うのは慎重になる。
駅近でも10分以上歩くマンションよりはこっちの方が楽だと思うし、バス便を全否定はしないが、資産価値として見たら微妙かな。 |
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840:
匿名さん
[2019-06-13 17:26:28]
たまプラーザは郊外の一戸建てを売り払って駅近マンションへの住み替えが凄い。たまプラーザはバス便も多く渋滞もないから通勤は便利なんだけど歳を取ると駅から離れていると苦痛らしい。
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841:
評判気になるさん
[2019-06-13 23:26:10]
都心への通勤でたまプラーザからバスと川崎からバスを同列に扱うのはもはや暴論でしょ。
あと安いプラウドを面汚しというのは部外者の身勝手な理屈で、購入して住む人にとって全く関係なく気にする必要のないこと。 |
842:
匿名さん
[2019-06-14 06:29:46]
>840匿名さん
高齢化が進む日本の現実ですよね。たまプラーザだけでなくいたるところで起きてます。 健康的な若いうちはいいのですが高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると日頃の買い物が辛く病院通いがとても不便になるようです。駅前回帰の要因はここにもあると思います。こんごもますます増える。だから、マンション購入時には今だけではなく未来を見据えた検討が必要です。一生ここで暮らす覚悟を持って買うことです。 |
843:
匿名さん
[2019-06-14 06:35:33]
将来的には郊外は廃れる。国交省推進のコンパクトシティ構想はその最たるもの。
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844:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 09:02:13]
郊外はそうなるでしょうけど、ここは郊外じゃないからね。
空き家率、人口からも過疎化が心配される地域でもなし。 |
845:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 09:25:38]
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846:
マンション検討中さん
[2019-06-14 10:21:53]
>>842 匿名さん
その通りです。 健康的な若いうちは10分かけて南武線でいいのですが、高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると駅の階段、混雑、立ちっぱなし、蒸れた車内、辛くなります。 バス停が直ぐ近く、直行バス、乗り降りフラット、マイナスイオンのエアコン、新しい交通であるバスのありがたみを感じます。 |
847:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 13:07:54]
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848:
マンション検討中さん
[2019-06-14 13:27:05]
>>847 マンコミュファンさん
不動産屋とひとくくりにしないほうが良いかと思います。場末の不動産屋さんは新型都市交通システムのシの字も知らないです。そんな方がこのマンションを薦めるわけがありません。 野村など超一流の不動産屋に聞いてみましょう。 |
849:
マンコミュファンさん
[2019-06-14 13:37:23]
>>845 マンコミュファンさん
だいぶ狭い範囲の定義ですね。 普通、過疎化が心配されるような、経済や行政で使われるいわゆる「郊外」は、 東京駅20㎞圏(通勤1時間圏内)の外を差すのではないでしょうか。 もしくは昼間人口比率の差が大きい所とか。 幸区は昼間人口比率99.3、川崎区118.7と外からも就業者の流入が多い地域です。 川崎は東京都市圏の副都心ですよ。 |
やはりそうだと思います。
乗る前 バス?ないない
乗ってみて あれ?アリかも?
通勤してみて バス?これだね
このことは実は秘密にしておきたかったです。
倍率上がりますからね(泣)