野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?

690: マンコミュファンさん 
[2019-06-02 22:20:47]
今後10年は市況は下がらない。
いま買うしかないよ。

プラウドブランドは早期に完売する傾向があるから。

とはいえ、バス便は未知数。売れ行きに興味はあるがそれでも売れてしまうんだろうね
691: マンション掲示板さん 
[2019-06-02 22:25:59]
新築マンションの値付けプロセスを考えると、このままだと価格が下がる理由ってあんまり無い気がするんだよなー。けどこの高水準だと買える人いないし在庫も積み上がってきてるし。となると、駅から遠い土地を仕入れたり、建物のスペックを落として見せかけの安さを演出して売っていくしかないのかなと思う。結果、マンション価格も微減していく。
692: マンション掲示板さん 
[2019-06-02 23:13:33]
>>689 匿名さん

ここはガス床暖あるんですね。エアコンの暖房風は苦手で床暖の良さを知っているので必須条件です。

693: 匿名さん 
[2019-06-02 23:43:33]
ディスポーザーは残念ながらありません。
コストカットのため低仕様にしております。

プラウド六郷は完売迄に数年かかってやっと売れました。
694: 匿名さん 
[2019-06-03 03:31:10]
床暖はもちろんですが、ディスポーザーはマストアイテムですよね。残念です。
695: 通りがかりさん 
[2019-06-03 08:49:44]
なんでディスポーザーついてないの?
設置するのにそんなにコストかかるもの?
一戸当たりにしてみたらそんなにかからなそうな気がするのに…
他にもケチッてるところある?
広さを除いて w
696: 匿名さん 
[2019-06-03 08:59:17]
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸あたりの維持コストがかさむ。100戸ちょっとだとディスポーザーないケースのほうが多い。逆にこの規模でディスポーザーがあったら、管理費の設定を要確認。
697: 匿名さん 
[2019-06-03 08:59:58]
>695

長谷工施工=コストカット物件。
698: マンション掲示板さん 
[2019-06-03 15:02:58]
>>697 匿名さん

その理屈だと板状マンションはほとんどそうなってしまいますね。

ディスポーザー有無は696さんの言うとおり規模と管理費の問題。
同じような規模で長谷工ではないヴィークコートにもディスポーザーは無いです。
逆に長谷工施工でコストカットの極致であるアクアブリーズは大規模だから付いてる。
設備グレードの良し悪しには関係無いです。
699: 名無しさん 
[2019-06-03 18:21:29]
>698
その理屈だと長谷工物件のプレミスト、ホワイトマークスにディスポーザーが付くことおかしいですね。(笑)
同じような時期に同じような規模の物件なのに?
あちらは高いからかな?なら設備グレードに関係大ありですね。コストカットと言われても仕方ない。
700: 匿名さん 
[2019-06-03 18:24:37]
板状マンションは長谷工しか施行してないのですか?
凄いシェアですね。
701: 匿名さん 
[2019-06-03 20:37:22]
悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。
702: マンション検討中さん 
[2019-06-03 23:41:59]
平均価格が4500万くらい?
あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。
703: 匿名さん 
[2019-06-04 04:49:31]
板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
マンションの良し悪しとは関係しない
この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
資産価値下落の危険はここの比じゃないですが
704: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 13:01:22]
あの場所が不便かどうかは人による。
勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。

モノの価値ってそうじゃないの?
705: 匿名さん 
[2019-06-04 14:50:36]
>>704 検討板ユーザーさん

あの場所が不便かどうかは人によるのではなく誰にでも便利な場所でしょう。交通手段を調べてみてください。

モノの価値ってフラットとかそんなもんじゃないです。駅近痛勤の南武線のマンションはモノではなくコトの価値です。バス停近、公共施設近、環境良し、よって住んで良しのこのマンションはモノの価値が高いです。
706: 匿名さん 
[2019-06-04 15:41:39]
あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ
707: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-04 16:36:25]
>>705 匿名さん

なるほどです。
私個人的にはとても便利な場所だと思っていますが、不便だと感じる方もいるだろーなー、とは思います。
708: 匿名さん 
[2019-06-04 18:17:49]
バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット
709: 匿名さん 
[2019-06-04 18:21:32]
そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。

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