公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
510:
匿名さん
[2019-05-26 23:24:49]
|
511:
マンション比較中さん
[2019-05-26 23:49:38]
設備の差って言っても後でなんとかなったり、オプション付ければいいだけの差しかない気がするけどね。
共有施設はここがDIY室のみに対して、ゲスト、パーティー、キッズルーム、ラウンジ、広い中庭、カーシェア、災害時飲料水生成装置とか結構差がある部分もある。 あと、分譲共同住宅環境性能表示(CASBEE)の居住性は地味にクレストプライム上回ってたし、住宅性能評価とかも取得してて基本性能は高かったね。 完売したようだからもうここの販売とは関係ないだろうけどね。 豪華(?)な仕様ばかり目が行くけど、ここは住宅として大事な基本性能はどうなんだろうね? アクアに対して、CASBEE評価は省エネでは優れているみたいだけど、居住性では微妙に負けているような・・・ 住宅性能評価は取る予定あるのかな?取らない所も多いとは聞くけど。 |
512:
マンション検討中さん
[2019-05-27 00:50:29]
>>504 マンション検討中さん
あの…、「他と比較して」ここのメリットを知りたかったのですが。 南武線の朝の混雑って…、ここのバス便と比較してどうなんでしょうか?理由を書くまでもなく南武線の方が良いのですが。 売却が困難って…、このバス便と比較してどちらが売却困難なんでしょうか?理由を書くまでもなくバス便はヤバいです。売れないと思います。 結局ここのメリット何なんでしょうか。。 |
513:
マンション比較中さん
[2019-05-27 00:56:52]
>>511 マンション比較中さん
度々登場するアクアの購入の人? 微妙に勝った部分をわざわざ書き込みお疲れ様。 施設の比較もここでは無意味。ここは113戸でアクアは280戸。 設備仕様が賃貸並のマンションでよく見かける「設備は後からとりつけられる」ってやつ。 人感センサーやスライド手摺バー、システム収納棚などなどを標準仕様までいちいちオプションでつける手間があるわけ。 LD隣洋室の繋がりは下がり天井に床にはレールがあって今どき古いし一体感なし。あれはウォールドアにリフォームできるの? だいたいの人が総価格がどんどん上がるのでオプションでつけないだろうし。 居住性で負けてるのですか? アクアは目の前がバス大通りでトラック騒音排気があり、戸手4丁目のアドレスや在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。 あとこれからの住宅は省エネは重要ですよ。 |
514:
マンション検討中さん
[2019-05-27 01:03:07]
在日朝鮮人の不法占拠バラックの工場が稼働中ですよ。浮浪者が缶やダンボール運んでるし。
↑こういう場所に中学校があるのは、それはそれでどうなんだ。とてもじゃないけど子供1人で通わせられないですよ。 |
515:
匿名さん
[2019-05-27 05:33:13]
この地域で同クラスの賃貸は月20万近い、戸建てはミニ戸3階建て1階自動車めり込みとなる
住宅ローンは10年間は税制優遇で金利ゼロが使える 問題はデベがいくらで売り出すかだ 弱気になって存外な安値なら買いでしょう それ煽れ、ケチつけろ |
516:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:12:06]
野村不動産って、売れ残り?最終期にはどれぐらい値引きして売る感じなんですかね??
|
517:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:13:49]
|
518:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 07:28:24]
いやあ、よくレスが伸びてますね。いろんな思惑の人がいるのでしょう。
普通のバス便マンションはここまで伸びませんからね、注目物件な事は間違い無い。 クレストプライムに対する利点は何度も出ているので、ヴィークコートに対しては、スーパーの距離など生活利便、小学校までの通学路の距離、そして、鹿島田駅まで歩けるけど結構歩くから大変で、南武線の超混雑で川崎か小杉までは出なきゃならないことですかね。 川崎駅までゆったり行けるのは他のバス便でもありませんしね。 |
519:
マンション検討中さん
[2019-05-27 07:52:20]
>>517 マンション検討中さん
両方使った上で書いています。 バスを使うのは休日にラゾーナに行く時くらい。通勤では川崎駅勤務でもない限りバスは使えないですよ。 で、当然あなたは両方使った上で言ってるんですよね??南武線が駄目でバスが便利とまで言える理由を教えてくれるだけでいいのですが。。 |
|
520:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:06:59]
|
521:
匿名
[2019-05-27 08:11:40]
>>517 マンション検討中さん
賛成。 バス停から近くとても便利だと思います。東芝前バス停へ徒歩5分かかりません。 バスは一台つづ来ますからJRみたいに故障しません。日中は座りながら外の景色も楽しめます。運転士も親切だし雨の日もバスに乗り込むとほっとします。 バス停にこれだけ近いことから資産価値も落ちないと思います。 |
522:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:37:37]
この物件から川崎駅のホームに着く頃には、ヴィークだと横須賀線で品川?新橋の方まで行けてしまってますよ。
まず、バス停まで遠い。乗車時間も長い。時間が正確でない。バスから電車への乗り換えが大変。東芝のが使えるのは朝だけ。東芝のがいつ無くなるか分からない。 |
523:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:45:04]
さすがに資産価値は言い過ぎでツッコミが飛んできますよ。でも多分周辺物件同様緩やかでしょうから問題はなさそうですけどね。
でも直行バスはホント良いですよ。 直行バスは東芝敷地折り返しで時間調整して出てくるから、東芝前バス停はほぼ定刻通りに出発します。 直行バスは途中停留所が少ないので到着はやや早い事が多く、その余裕時間で駅と東芝それぞれで時間調整出来るんです。 その辺が、普通のバスとの大きな違いですね。 |
524:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:48:09]
ヴィークコートから駅までは信号が多くて、実際歩くと時間かかりますよ?悪天候時はなおさらだし。
|
525:
検討板ユーザーさん
[2019-05-27 08:50:16]
>>518 検討版ユーザーさん
たぶん一番思惑で書いてるのはプラウドの営業さんですよね。南武線よりバスの方が便利だとか、学区が素晴らしいとか、ここは区の中枢だとか書くから、色々ツッコミが入るのだと。まあ物件自体もツッコミどころ満載ですが。 |
526:
マンション掲示板さん
[2019-05-27 09:00:41]
私が一番驚いたのはバス便で「プラウド」の名を冠して出してきたことです。
かつての高級路線はいずこへ。 原点に立ち返ってほしいですね。同じプラウド購入者としては。 |
527:
匿名さん
[2019-05-27 09:23:47]
プラウドが高級なんて勘違い。ここ長谷工プラウドだよ。
|
528:
マンション検討中さん
[2019-05-27 09:50:04]
|
529:
匿名さん
[2019-05-27 09:55:49]
野村はブランドイメージを守るためか長谷工施工物件はオハナという別ブランドを立ち上げたんだけど、最近のオハナ物件は売れ残りが多いためか長谷工施工物件もプラウドに逆戻り。ブランド戦略は迷走中。
|
デザイン力やアフターサービスにも定評があり入居後の満足度や安心度も高い。
だから買わない人達が何を言おうが売れるとは思う。
バス便でも周辺に住宅や小学校があるので人は集まる
個人的にディスポーザーよりトイレ手洗いカウンターがないのは残念。
ディスポーザーは壊れやすいし結局は使わないから。