公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
430:
匿名さん
[2019-05-21 19:55:52]
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431:
周辺住民さん
[2019-05-21 21:13:01]
河原町団地は分譲と一般賃貸と低所得者向けが棟によって分かれているマンモス団地です。
もうすぐ築50年に届きますが、当時の著名な建築家が設計し耐震性は十分で100年は使用される予定です。便利な川崎駅まで近いので分譲はわりと人気で取引されてますね。市の職員も多く住んでますし、地元市議員まで住んでたりします。 昔子どもが多かったころは問題もありましたが、今は敷地内小学校が閉校されるほど子どもも少ないので、昔のように荒れた子はあまりいなくなりましたね。 戸手の多摩川沿いの不法占拠エリアはアクアリーナのタワマンに変わって住民層はかなり良くなりましたし、残りの部分はほぼ高齢者のみで、再開発で商業施設とマンションになる計画です。 新しく出来たアクアブリーズも平均で4000万程度はしますからある程度の所得層ですし、県公社の戸手団地も家賃は15~6万でけして安くはないエリアです。 御幸中学校は荒れてはいませんよ。むしろ隣接学区の方がちょっとやんちゃな子が多いぐらいです。 ただ、荒れてはいませんが、川崎市立中学校は全般的にレベルは高いとは言い難く、プラス点にはならないかと思います。 この地域に住んでいて余裕のある知人(女の子ですけど)は、洗足やカリタスなど市内の私立に行かせてる人が多い印象です。 男の子なら法政第二中ですかね。法政はここからバスで通えますね。 |
432:
匿名さん
[2019-05-21 21:19:21]
つまりは、ちょっとでも学区が気になるなら私立に行けばいい。それだけのことですね。。
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433:
匿名
[2019-05-21 21:53:51]
私立に通わせるにしても通学が不便
駅遠がネックになるなー この物件の優れているところは学区だとか、子育て世代なら他物件よりここがおすすめという書き込みを見て期待したんですが、学区はちっともメリットにはなりませんね。がっかり。 |
434:
匿名さん
[2019-05-21 22:14:52]
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435:
マンション検討中さん
[2019-05-21 22:20:31]
まぁでも、川崎駅直通バスで座って通勤できて、駅前マンションよりかなり安くプラウド購入できるならいいんじゃない?
南武線利用者だけど朝のラッシュまじでやばいから。 鹿島田から川崎に行けば行くほど混んで積み残し多数。 これから沿線住民もっと増えてくるしね。 穴場を狙う発想ってやつ? 笑 |
436:
匿名さん
[2019-05-21 22:43:58]
確かに駅近のプラウド川崎柳町で7000なのでバス便プラウド4500なら良いですよね!
ただ電車って3分間隔で来ますがバスってどうです?行きはゆったり始発ですが帰りの込み具合とか。 |
437:
評判気になるさん
[2019-05-22 08:07:48]
マンションのこと詳しくないのですが、、プラウド柳町と造り?仕様?ってほとんど同じグレードなのでしょうか?
例えば耐震性とか遮音性とか。同じブランドでもマンショングレードも落ちてたら嫌だと思いますが。 |
438:
マンション掲示板さん
[2019-05-22 09:12:01]
>>436 匿名さん
帰りも東芝社員の通勤と逆になるので、川崎駅から座って帰れますよ。時間が合えばですが。 まあ、通常のバスも川崎駅始発なので、座れる事は多いかと。 利用出来るバス停は2ヵ所だから、どちらも乗れる帰りはそれなりに本数ありますよ。 |
439:
マンション検討中さん
[2019-05-22 12:43:24]
東芝の事業場が20年後30年後もあればいいね。
事業場が無くなればバス停も無くなります。 大企業なら大丈夫 とは言えない時代ですから。 |
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440:
マンション検討中さん
[2019-05-22 13:21:48]
マンションのブランドなんて数年で変わるのに、
この値段でプラウド買える、とかデベロッパーに躍らされてる。 |
441:
マンコミュファンさん
[2019-05-22 18:49:59]
>>439 マンション検討中さん
東芝が無くなってもバス停の名前が変わるだけでしょ。住民の足なんだから。 本数は減るだろうけどね。 この研究所が無くなる時は東芝が無くなる時だよ。 倒産しない保証は無いけど。 案外倒産するよりも先に、自動運転普及でバスが劇的に変わってたりしてね。 それも絶対に無いとは言えないでしょ? |
442:
匿名さん
[2019-05-23 07:01:51]
バス便が会話の中心って 地方都市のマンションみたいですね。三菱・三井のマンションシリーズはブランド価値を感じますが、プラウドはやはり落ちますよね。
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443:
匿名さん
[2019-05-23 07:22:11]
>>442 匿名さん
こちらぐらいですよ。 バス便なのは。 吉祥寺もですが立地のブランドが月とすっぽんなのと、規模感が違うので。 つまりプラウドでバスは初の試みな訳で。 大手でもホテル競合などで用地買収が厳しいのでしょう。 売れるのか興味あるんですよ。 |
444:
マンション検討中さん
[2019-05-23 08:56:05]
マンションの中身はどんな評価ですか?他のプラウドと変わらない?
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445:
マンション検討中さん
[2019-05-23 09:50:51]
マンマニさんブログに上げてますね。
twitterだけでスルーかと思ったけど。 野村に多い後出しがプラウド川崎柳町であるという情報も。 >>川崎駅近くで供給していたプラウド川崎柳町は一旦販売を終了。残り10戸ほどは竣工後に販売するとのことです。 https://manmani.net/?p=24150 |
446:
匿名さん
[2019-05-23 18:55:36]
ここが神奈川県南の新築マンションでもっとも資産価値の伸びが期待できると評価されていますね。
素晴らしい! https://sp.fnn.jp/posts/000000146_000007875/201905221300_PRT_PRT |
447:
通りすがりさん
[2019-05-23 19:32:42]
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448:
マンコミュファンさん
[2019-05-23 20:05:31]
>>446 匿名さん
えっ、周辺中古相場とだいぶ解離してるけどホントかいな・・・ 駅前用地が無くなった今、バス便でも実質的に通勤が短い所なら価値がある!とか、デベは新たなトレンドを作り出そうとしているのかね・・・ でも、これで売れたら以降はこういう立地でもこんな価格で出して来るんだろうなあ。でも売れるんだよねきっと。 ここは試金石になるかもね。そういう意味では注目物件かも。 |
449:
マンション検討中さん
[2019-05-23 20:51:48]
オハナじゃ買わないけどプラウドなら買うって情弱がターゲットでしょ。
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築40年以上の団地は普通は買わないかな…
学区は近所の小学校は良くて、戸手エリアの中学校が要注意ということですか?