公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
310:
匿名さん
[2019-05-10 21:56:08]
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311:
匿名さん
[2019-05-10 22:02:54]
>>309 口コミ知りたいさん
一般的にはそうでしょ。 マンション詳しくない人にも知られてるし、そういうのが欲しいニーズはある。 ひと昔前のライオンズがそんな感じだったし、古い人には今でも一目置かれるよ。 |
312:
マンション検討中さん
[2019-05-10 22:13:49]
17分だと歩ける、慣れるとあまり苦でもない。
歩いても行けるマンションと バスでしか行けないマンションの差は大きいよ。 前者は歩くのが苦でない人の購入対象になるが、後者はまさに「陸の孤島」。 |
313:
名無しさん
[2019-05-10 22:34:03]
いやぁ、ここが陸の孤島と言うのは駅前至上主義すぎるでしょ。
一応、区役所や図書館他、公共施設の集中してる幸区の中心地区なんですけど。 |
314:
匿名さん
[2019-05-10 23:20:52]
>>300 マンション検討中さん
294を書いたものですが、駅近なら資産価値が落ちにくいと信じていらっしゃるのはとても危険な考えだと思います。。 何故かと言うと、不動産も株も同じで『安い時に買って高い時に売る』ことが価格維持のポイントだからです。 わかりやすい例では30年前は郊外に一戸建てを建てるのがステータスで、土地さえ持っていれば値上がりする、生涯安泰と思われていたのです。逆にその当時の川崎の工場ばかりの駅前なんて高所得者層は目もくれなかった。 でもそこが今は社会が変わり駅近が人気を博して価格が爆上がりしているのです。だから中古の値段が維持されているように見えるのです。つまり高値掴みして、同じように高値で売れるかはどうかは、時代によりけりで『駅近は下がりづらい』なんてことは時代が変われば理屈が成り立たないのではないかな?と思うのです。 では、昨今の駅近マンションはどうでしょうか?安いでしょうか?高いでしょうか? これも『高い』と断言しがちですが、実はわかりません。あくまで高いのは過去との比較であって、相場の曲線の中で、値段が下がった時に初めて『あの時は高値だったね』とわかるからです。もっと上がるかもしれませんよね。 では、今がどうかではなく未来に目を向けてみると、今後の社会はどうでしょうか?あと何年駅近人気は続くでしょうか?今後、情報社会や技術が進んでも大多数が満員電車に揺られて通勤していると絶対に言い切れますかね? 先行き不透明であれば、今住みたい場所、住みたい建物、自分に合った金額を選ぶのが良いのではないでしょうか? 確かに資産価値が落ちるのは怖いですが、だからと言って駅近に固執するのは本末転倒な気がしました。 買ったマンションがたまたま自分が売りたい時に買った値段と近しく売れれば資産価値が高かったと言われ、買った値段より大幅に安くなっていたら資産価値が低かったと言われる。それだけの話でしょう。 話は戻りますが、だから住んでた期間に支払いが年間100万安く抑えられて、その分、車を持てたり、旅行に行ったり、ほかのことにお金を使えたならそれはバスを許容しても良いのではと私は私の価値観で思いましたし、同じように不動産にばかりそんなに大金はたきたくない人もいるのではないかと思うのです。 |
315:
評判気になるさん
[2019-05-11 00:45:00]
>>314 匿名さん
未来のことは不確定要素なことばかりだが、確実にいえることはある ・日本の人口は大きく減少 ・空家問題が深刻化、土地余り ・郊外から駅周辺へと人の移動 つまりはよっぽどの立地でない限り、不動産の価格が維持されるなんてありえない。 だから買いかえのことを考えるならリスクの小さい駅近だろう |
316:
匿名さん
[2019-05-11 01:32:19]
ここはバス便の中ではリスク低い方だと思いますけどね。
郊外でもないし、他と比べて空き家率は低いし、人口減るのはかなり遅い方。 早くに影響が出やすいのは、本来は人口の少ない所に新しく作られた所だよ。 ここらは江戸時代から人が多く住んでて、川崎市発足時の2町1村の1つ、御幸村のあった所。区役所は市の水道の起点だったしね。 23区内の駅近なら鉄板だろうけど、ここが価値を失う時に果たして埼玉の越谷や吉川の駅近は価値を保ってられるか疑問ですけどね。 低リスクとは言うけど、仕入れが割高なら損を出すよ。 |
317:
匿名さん
[2019-05-11 01:52:15]
通常バス便は駅近と比べて2、3割安くても、価格下落が大きくて取得費用を押さえてその分他に回しても不利というけど、逆に同じ駅圏内で4割以上安ければ総合的には変わらなくなる場合も出てくる。
駅近プラウドはかなり高騰してて、坪単価340まで行ってるから、4割以上安くする事も可能だよね。 だとすると、坪200位だったら有望だと思うな。 アクアブリーズが坪179(団地仕様で多分下限)、レジェイドが坪210。 やっぱりレジェイドより高くなるかねぇ。 |
318:
マンション検討中さん
[2019-05-11 01:55:36]
『駅近は下がりづらい』自体は50年以上維持されてますよ。
中には爆下がり、爆上がりする物件が例外的にあるだけのことで、確率論の観点では駅近の「方が」「安全」です。 先行きが不透明だからこそ、「より安全」な方を選ぶことが大事なのですよ。 >同じように不動産にばかりそんなに大金はたきたくない人もいるのではないかと思うのです。 そういう人は新築マンションなんて買いません。 |
319:
マンション検討中さん
[2019-05-11 02:00:39]
もう1つ。
先行きが不透明な時にリスクを極力下げたい人が選ぶべき行動は「絶対値としてできるだけ低価格なものを選ぶ」ことです。 100円のものを100%失っても損失は最大で100円ですが、1000円のものの価値が50%だけ下がっても500円の損失ですから。 その意味では、わざわざ「プラウド」の名前を冠した「新築」のマンションを買う必然性がない。 わざわざリスクテイクしにいくようなものです。 |
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320:
検討板ユーザーさん
[2019-05-11 07:40:33]
賃貸仕様のアクアブリーズですらB棟以外は坪200近いんだからここも超えてくるよね
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321:
マンション検討中さん
[2019-05-11 08:32:43]
こうしてみるとアクアブリーズの坪単価ってかなり安いね。川崎駅徒歩19分だし。バス便でも安ければ検討対象に入ってくるんだよなあ。
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322:
評判気になるさん
[2019-05-11 08:59:12]
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323:
評判気になるさん
[2019-05-11 09:16:29]
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324:
匿名さん
[2019-05-11 10:08:19]
アクアブリーズと同等価格であればここを買いたいです。
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325:
匿名さん
[2019-05-11 10:17:00]
役所が街の中心なんて書いている人いますが昭和の古いイメージを持ったご年配の人なんでしょうね。いまどきは郊外もしくは中心より外れたところや文教エリアに置くケースが多いです。特に政令指定都市の市役所なんかそういう傾向が多いですね。
今の中心は人が集まる駅を中心とした商業地域です。 ここで言うと鹿島田新川崎の駅の周辺ですね。 幸区役所近辺は立地が悪く人の流れは少ないですね。まあ一般人にとって役所に行くことなんてほとんどないのでそういうものでしょうけど。 |
326:
匿名さん
[2019-05-11 10:21:24]
>先行きが不透明な時にリスクを極力下げたい人が選ぶべき行動は >「絶対値としてできるだけ低価格なものを選ぶ」ことです。 それは大きな間違い。 低価格なものを選ぶじゃなくて本当に価値があるものを選ぶと言うことが正解。 要は普遍的なものだよね。だから先行き不透明なこの時代で暴騰した金でも 買う人が多い。 |
327:
匿名さん
[2019-05-11 10:43:25]
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328:
匿名さん
[2019-05-11 10:48:30]
マンションの場合、住環境だけでなく資産性も考えないといけないから難しい。何かあって住み替えで売りに出す必要が生じたときにオーバーローンになっていると身動きが取れなくなる。
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329:
マンション検討中さん
[2019-05-11 11:42:09]
>>325 匿名さん
まだ購入者もいないのに必死にポジコメントをしているのが誰かは推して知るべし です。 ここのモデルルームに行くとそういう説明を受けるんでしょう、駅は遠いが区役所もあって街の中心(?)でバスも豊富だから不都合ありませんよと。価格も川崎駅前の新築プラウドと比べると安いですよと。 |
川崎駅を使うのは変わらないしね。
こっちは小杉も行きやすいから、新宿や渋谷方面はむしろ便利なぐらい。
雨の中バス停で待つだとか、自転車も夏は汗だくとか、そういう批判はどっちも同じ。
坪単価は同じ位を狙ってきそう。
レジェイドが竣工前完売したから強気に上げきたりしてね。
そしたらちと辛い気がするけども。