公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定
JR東海道線・京浜東北線・南武線 「川崎」駅
バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線・南武線・東急東横線・目黒線 「武蔵小杉」駅
バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分
[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57
プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?
2693:
マンション検討中さん
[2019-08-24 12:42:04]
|
2694:
匿名さん
[2019-08-24 13:47:37]
>>2690 マンション検討中さん
この辺りの住民は、駅まで皆さん自転車かと。 そもそも戸建てエリアですから、家族全員分の自転車をお持ちの家庭が多いです。 バスを使うのは雨の日だけですよ。 鹿島田は良いですよ。生活には困りません。 |
2695:
匿名さん
[2019-08-24 13:50:30]
|
2696:
マンション検討中さん
[2019-08-24 14:14:57]
|
2697:
匿名さん
[2019-08-24 18:03:51]
|
2698:
匿名さん
[2019-08-25 00:00:41]
>>2697
え?私は勤務地が横浜市ですが、住居と勤務地が横浜市の人はたくさんいますよ。 あと、川崎駅界隈が勤務地の人で、川崎市に住んでいる人もたくさん知っています(むしろ、そうじゃない人のほうが少ないと思えるくらい)。 そのお考えは、勤務地が都内であれば私もそう思いますが、勤務地が神奈川や埼玉・千葉なら、勤務地の近くにお住まいになるという方は非常に多いように思います。 それが「普通」かはわかりませんが、住居と勤務地がバラバラであることが「普通」ではないことは確かですね。 |
2699:
マンション検討中さん
[2019-08-25 07:52:45]
国勢調査をみてみましたが、横浜市の場合60%強が就業場所は市内ですね。
2697は間違い、2698もちょっといいすぎですかね。 川崎はもう少し市外の割合高そうですが、どうでもいいことなので調べるのはやめました。 |
2700:
名無しさん
[2019-08-25 09:16:22]
自宅から電車の最寄り駅まで2km未満にある場合は、
自宅からのバスの通勤手当が認められないという話ですが、 自宅→電車の最寄駅(乗車駅)→会社 のルートが時間的に早く、安価で交通手段も含むめて 合理的な通勤ルートと判断し、そのルートで通勤する場合に 自宅→電車の最寄駅(乗車駅) 間が2km未満の場合にその分の手当は支給されない。 ということです。 単純に自宅から2km以内に電車の駅があるから一律認めません という方は仕事ができてません。会社の管理部門は全従業員を サポートすることが仕事です。 従業員から想定外(別のバスを使った通勤ルート)の申請があれば、 管理部門は従業員にこのルートで申請した理由を聞き その理由(例えば通勤時間、通勤時の本数などの比較)によって 合理的か否か判断し、合理的と判断した時に 自宅→電車の乗車駅が2km以上あれば支給するというのがまともな会社です。 あたり前の話しで、心配の方はほとんどいないと思いますが、先に総務に 確認しておけば、お互い申請時のやり取りがスムーズに進むかと思います。 なお、南武線の駅間はほぼ2km未満ですし、川崎市自体、多摩川と横浜市に 挟まれ、横幅もないので、単純に2kmルールにしたら幸区内でバス利用が 認められるところを探すことが困難かと思われます。 |
2701:
名無しさん
[2019-08-25 11:03:41]
>>2693
従業員が数千数万規模になると人事勤労のワークフローや専用システムで管理される為、定期申請等などは一律のルールで運用されるのが通常です。バスが近いとかそんな一部個人の特殊事情なんて考慮しませんよ。そんな些細なコストダウンなんかより効率優先です。多くの従業員相手にそんなことしてたら仕事回りません。中小零細の少人数なら「部長なんとかなりませんか?」なんて掛け合って相談もできるでしょうが。。。多分あなたのイメージってそんなとこなんでしょうね。もっと視野広くもちましょう。 |
2702:
名無しさん
[2019-08-25 11:40:57]
|
|
2703:
匿名さん
[2019-08-25 11:41:01]
そもそもバス代出ようと出まいとバス自体が不便なんだから論点ごずれまくってくる
|
2704:
マンション検討中さん
[2019-08-25 12:16:21]
バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、この議論必要かな?この板でも最初から指摘が出てますし、まさかバス代を考慮せずに購入した人なんていないでしょう。
|
2705:
匿名さん
[2019-08-25 12:21:11]
結局、定期を買うなら東急バスしか使えないのであれば
子どもが早ければ小学校から大学卒業までバス通学する際に不便かなと思った。 大人はポイント使えるから定期代と変わらないという意見がありましたが、学生の定期は安いですからね。 バスが豊富という恩恵がないと思いました。 川崎市バスも東急バスも両方使える定期があればいいのですが。 |
2706:
マンション検討中さん
[2019-08-25 13:27:19]
>>2705 匿名さん
地元民からすると余り気にならないことですが、気になるならここはやめた方が良いでしょう。小学校が目の前なのに私立に入れることを考えているならなおさらです。 中学まで公立なら高校大学は自転車だからバス代は気にすることはないんですけどね。 |
2707:
匿名さん
[2019-08-26 18:16:48]
|
2708:
匿名さん
[2019-08-26 18:18:38]
>>2704 マンション検討中さん
>バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、 通勤費に限ってはね。 子供たちはバスで通学することになる家庭も多いのでは? 大人よりは通学定期は安いですが、決して無視できる金額ではないでしょう? お子さんの居るご家庭では資金計画に当然盛り込んでおくべきです。 |
2709:
匿名さん
[2019-08-26 18:22:35]
>>2699 マンション検討中さん
人口260万の大都市でも、40%は横浜市外に働きに出ている、ということですね。 川崎市の企業就業人口と横浜の就業人口を比較されましたか? 川崎市の方が少ないですよね? つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。 ましてや、「川崎駅前」から乗り換えしない人なんてほんの一握りですよね? |
2710:
匿名さん
[2019-08-26 18:23:59]
誤
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。 ↓ 正 つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市外に働きに出るわけですよ。 |
2711:
マンション検討中さん
[2019-08-26 20:49:08]
>>2709 匿名さん
2699は2697へのレスでしよ。 60%が横浜市内に勤務しているのにバラバラが普通と主張するなら勝手にしてくれ。 それと2696に関しては小向西町の住民に川崎駅近勤務がどの程度いるかは推論でしかないので議論しても無意味。 どうしても拘りたいなら西御幸小学校の前で生徒に聞いてみたら? 間違いなく通報されるだろうけど。 |
2712:
名無しさん
[2019-08-26 22:58:08]
|
川崎駅前に勤務先があるとすると、バスはダメ、鹿島田から川崎まで南武線使えという訳か、もはや思考が停止している会社としか。