埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-14 12:04:43
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川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと

それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと

[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16

 
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川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?

864: 匿名さん 
[2023-01-25 13:01:35]
>>862 口コミ知りたいさん
一生懸命調べたのでしょうけど、京浜東北と武蔵野線の乗り換え数はJR同士なのでカウントされません。実際に南浦和駅で乗降する人数は川口駅の倍以上です。
865: 販売関係者さん 
[2023-01-25 15:38:23]
>>857 匿名さん
>>862 口コミ知りたいさん
別に大宮に限らずとも、東京と埼玉を南北に繋ぐという意味では競合する私鉄は沢山あります、それらを繋いでいるのが武蔵野線なのです

武蔵野線沿線から東京方面に出る場合、東武東上線やスカイツリーライン、埼玉高速鉄道も選択肢になり得ます、実際少なからず客が流れているのは間違いないでしょう

南浦和駅に東京駅方面の速達列車を停めることが出来れば、それらの客を競合私鉄からある程度奪うことが出来るでしょう

しかし川口駅はどうでしょうか?京浜東北線の利用者が上野東京ラインに流れたところでJRには何のメリットも無いんですよ

さらに言ってしまえば、埼玉高速鉄道は岩槻延伸に合わせて快速運転を開始する計画がありますが、川口元郷駅は現状、快速通過駅として計画されていますので、そちらに客が流れる心配もJRとしては無い訳です
866: 匿名 
[2023-01-25 16:53:56]
>>865 販売関係者さん
JRにメリットあったらJRもお金出すことも考えられるけど現方針は川口市が全額負担でしょ
それに湘南新宿ラインの話だし論点ずれてる



869: 匿名さん 
[2023-01-25 19:39:11]
川口駅にマンションを建てまくる

川口駅入場規制が頻繁に起こる

住民、行政もJRも対応しないのはおかしい

停車

という感じ?
870: マンション掲示板さん 
[2023-01-26 15:20:05]
>>869 匿名さん

入場規制は安全上の問題で、責任は街づくりとしてマンションを建てる許可をした川口市にあるのでは?
ある意味JRも被害者じゃないかな?

最後の停車は無さそう
871: 北極ぐま 
[2023-01-27 15:47:45]
今回の検討には時間を使っているようですね。何もないということはないと思います。でも現実的に考えると、快速があまり止まらない「なんちゃって快速停車駅」になる可能性が高いのではないかな、と思ってます。

それよりも旧そごうビルと新駅舎を合わせて、駅周辺の買い物が便利になってほしいです。そして、商業的に栄えて駅利用者が増えたら、それに合わせて快速の停車本数を少しずつ増やしていく、という予定にしておくのが良いと思います。
872: 評判気になるさん 
[2023-01-27 16:40:19]
>>871 北極ぐまさん
何もないよ。
JRにメリットがない以上は停めてほしいなら川口市がお金出すしかないのにそのお金を渋っている。
873: 評判気になるさん 
[2023-01-28 05:58:06]
>>871 北極ぐまさん

まずは川口駅の時刻表を見て、それから投稿してください。
快速通過って何よ(笑)
874: 匿名さん 
[2023-01-30 16:06:47]
>>864 さん

>>864 匿名さん
確かに南浦和駅多いですもんね。なんかエビデンスあるんでしたっけ?
875: 北極ぐま 
[2023-02-01 11:36:22]
>>873 評判気になるさん
はい。間違えですね。

JR東日本と市の間で合意して、中距離列車の止まるためのホームは作っても、実際は必要な時間帯には停車しない「なんちゃって中距離列車停車駅」になりそう、という意味です。

政治家は仕事をしたことになるけど、市民としてはたっぷり税金を持っていかれるだけで利便性はほとんど上がらない、という最低のシナリオになったら困る、ということです。
876: 北極ぐま 
[2023-02-01 12:58:21]
>>872 評判気になるさん

JREがこの件で鉄道での収入増を期待していないことは言うまでもないと思います。
鉄道収入が減っているJREとしては、この機会に川口駅に商業施設を作る可能性を考えて、交渉を断らなかったのだと思っています。
中距離列車用にホームを北側に延ばすことが考えられていますが、その両サイドの土地は市が所有しています。その使用権も含めての交渉になるのだと思います。

話がご破算になった場合、JRは±ゼロ。困るのは川口市側。厳しいのは、確かだと思います。
877: 通りがかりさん 
[2023-02-02 02:17:45]
全部妄想でソースもエビデンスも無くて草
878: 匿名さん 
[2023-02-02 06:37:07]
この話って某国会議員と某市長が騒いでるだけで、選挙が近づくと盛り上がって終わると静まる。奴らにとっては夢のままであるほうが都合いいんじゃね?
400億使うなら保育園や学校を充実させろよと思う市民心情。
879: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-02 18:48:25]
JRは川口駅に投資するくらいなら他の沿線に投資するだろ
880: マンション検討中さん 
[2023-02-02 20:07:39]
川口は東京に住めない貧民のくせに声だけはデカい
埼玉からも東京からも嫌われてる
881: 名無しさん 
[2023-02-02 20:43:28]
>>880 マンション検討中さん

またまた自分が嫌われてるのを棚に上げて(笑)
882: eマンションさん 
[2023-02-07 10:59:26]
>>880 マンション検討中さん
お前のこと誰が好きなん?
883: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-07 16:27:22]
4月の統一地方選挙は、4月9日投票の埼玉県議会議員選挙と4月23日投票の川口市議会議員選挙があるから、候補者に川口駅中距離列車停車を推進するか反対するのか聞いて投票に行けよ。
884: 通りがかりさん 
[2023-02-07 19:40:20]
>>883 口コミ知りたいさん

推進派には具体的な推進策を聞くことも忘れずにね!
885: 匿名さん 
[2023-02-08 21:02:17]
ヤングケアラーに支援金…最大で月額1万5千円 川口市が新規事業 JR川口駅のホーム増設調査費も計上
https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/02/08/09.html
886: マンション掲示板さん 
[2023-02-15 17:54:33]
南北線をJR川口駅に延伸させれば良い
品川延伸が決まってるからね
赤羽岩淵から分岐させて
887: 評判気になるさん 
[2023-02-15 18:14:19]
>>886 マンション掲示板さん
それはSR側にメリットがないと思われ
888: マンション掲示板さん 
[2023-02-15 20:12:18]
赤羽岩淵止まりが多いからそれを川口駅に流せば解決
889: 通りがかりさん 
[2023-02-15 20:30:31]
川口駅でJRとメトロの乗り換えができるじゃん
890: マンション掲示板さん 
[2023-02-15 20:41:17]
和光市駅みたいな感じですかね
東武と東京メトロ
891: マンション掲示板さん 
[2023-02-15 20:44:47]
JRと直通運転は無理ですけど

892: 通りがかりさん 
[2023-02-15 20:51:49]
南北線は東京メトロでは利用者は少ないからな
川口駅と品川駅に接続すれば利用者増えるな
893: eマンションさん 
[2023-02-15 22:46:13]
ヨシ!
湘南新宿ラインは厳しそうだし南北線を川口駅に持ってきてもらうことにしようか!
894: 販売関係者さん 
[2023-02-16 04:25:51]
有り得ませんね

そもそもJRは自社で品川まで線路が繋がっているのに、わざわざメトロに客を流すなんて事する訳ないでしょう

それに、埼玉高速鉄道にとっても何のメリットもないどころかデメリットしかありません

ちなみに埼玉高速鉄道の主要株主は埼玉県です、かつて赤字垂れ流し路線だった埼玉高速鉄道線をやっとの思いで黒字化させ、岩槻延伸や南北線の延伸計画でやっと一筋の光が見えてきたところです

そんな埼玉高速鉄道を、川口駅の利用者の為だけに犠牲にすると思いますか?あり得ません、どちらか一方をと天秤にかけるならば、間違いなく川口を犠牲にするでしょう

ちなみに埼玉高速鉄道は将来的に快速運転の計画がありますが、川口元郷駅は現時点の構想では快速通過駅になるようですよ、二兎を追う者は一兎をも得ずってこういう事を言うんですね
895: 通りがかりさん 
[2023-02-16 10:50:40]
意味わならない
南北線は赤羽岩淵止まりや始発が多い(SRには行かない)
それを川口駅に流すだけ
SRには関係ないでしょ
896: 通りがかりさん 
[2023-02-16 11:02:04]
>>894
JRと南北線は品川に行くけど
ルートが違うから競合しないよ
897: 通りがかりさん 
[2023-02-16 11:08:18]
例えば和光市駅は
東武(東上線)も東京メトロ(有楽町線、副都心線)
も池袋に向かうし
それでも共存してるから大丈夫でしょ
898: マンコミュファンさん 
[2023-02-16 11:29:10]
後楽園.飯田橋.市ヶ谷.四ツ谷
六本木や麻布方面に行けるのは便利だね
899: 評判気になるさん 
[2023-02-16 11:33:29]
建設費用と開業後の赤字を川口市民が負担するということでよろしいか?
900: 通りがかりさん 
[2023-02-16 11:35:56]
京浜東北線は山手の東側
湘南新宿ラインは山手の西側
南北線は山手の真ん中
901: 通りがかりさん 
[2023-02-16 11:43:08]
>>899
当然、建設費用は自治体が一部負担だろ
赤字は経営側じゃないので負担しなくてもよい
902: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-16 11:48:02]
だったら川口市内のSRの駅から乗ればいいじゃん
ただ、JRと東京メトロの相互乗り換えができるのは魅力的だな
903: 評判気になるさん 
[2023-02-16 11:56:21]
SRからすれば三田線との接続の方が美味しいだろうね
例えば戸田の西側を北上して武蔵浦和~浦和~大宮に乗り入れるとか
904: マンコミュファンさん 
[2023-02-16 11:58:46]
東川口「俺のこと忘れるなよ‥」
905: 通りがかりさん 
[2023-02-16 12:27:14]
湘南新宿ライン停車は川口市以北の人はみんな反対するだろうが
南北線の川口延伸は反対しないだろ
むしろ川口以北の人もメリットあるからね
都心に向かう選択肢が増えるわけだし
みんな賛成すると思うよ
906: 匿名さん 
[2023-02-16 12:35:16]
>>905 通りがかりさん
すべてを川口市が負担してくれるなら異論はない
907: マンコミュファンさん 
[2023-02-16 12:44:25]
基本は国と自治体の負担
川口市だけでは無理で埼玉県も負担する
ちなみに品川延伸の費用負担では東京都と区で揉めてるらしいよ
908: マンコミュファンさん 
[2023-02-16 12:49:42]
ちな有楽町線の延伸も東京都と江東区で費用負担で揉めてるから
川口延伸も埼玉県と川口市で揉めるかな
909: 評判気になるさん 
[2023-02-16 13:04:29]
埼玉県はSRの岩槻延伸を優先するだろ
910: 通りがかりさん 
[2023-02-16 13:23:32]
川口延伸はメリットしかない
良いアイデア思う
911: 北極ぐま 
[2023-02-16 14:42:34]
12月と2月。川口市長や議員などが揃って国土交通省とJR東日本にお願いに行ったそうな。まだ「陳情の段階」ということですね。
あと、市議会のR5年度予算案が出されています。6160万円は昨年から決まっていたJR東日本の調査費でしょうか。それ以外で川口駅に絡むのは、その検討の検証の費用と、継続している駅周辺の再開発の検討調査ぐらいでしょうか。新たな動きはありません。
912: 名無しさん 
[2023-02-16 15:01:37]
選挙が近いから
仕事してますよ感を出してるだけっす
913: 販売関係者さん 
[2023-02-16 16:07:46]
>>905 通りがかりさん
具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

南北線は現状、王子駅でJRと接続していますが、川口接続になることでメリットがあるのでしょうか?
914: 周辺住民さん 
[2023-02-16 18:30:20]
「川口市営地下鉄」として作ればいいんじゃないですかね?
サカイ引越センター前の地下あたりで埼玉高速経由で南北線に接続できるようにして、そこから122→本町通りの下を通って川口駅へ。
それじゃ距離が短かすぎて事業にならないだろうから、その先は市役所、オートレース、SKIP、グリーンセンターあたりの微妙に不便な地域を回収しながら伸ばしていくとか。

ま、ここまで行くとただの妄想ですが
915: 通りがかりさん 
[2023-02-16 23:49:41]
妄想も楽しいもんだよ
916: 通りがかりさん 
[2023-02-16 23:59:13]
>>913
川口に接続したら始発になるし
王子で乗るより混雑しないだろ
917: マンション検討中さん 
[2023-02-17 00:03:23]
>>916 通りがかりさん
川口元郷まであるけばよくない?
918: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-17 00:05:45]
運賃も安く済みそうですね
王子で乗り換えるより川口で乗り換えたほうが
メトロは安いですからね
919: マンション比較中さん 
[2023-02-17 08:32:55]
>>917 マンション検討中さん

たしかに。400億あれば川口駅と元郷駅をペデストリアンデッキで繋げられる。
動く歩道付きにすれば六軒道路全体が活性化しそう。
920: 評判気になるさん 
[2023-02-17 09:03:01]
川口市の負債がどんどん増えていく
921: 北極ぐま 
[2023-02-17 16:40:44]
乗り物ニュースが取り上げてます。
https://trafficnews.jp/post/124339
922: 北極ぐま 
[2023-02-17 17:07:29]
どうせ妄想なんだから、ということで。
メトロ南北線川口駅乗り入れxJR中距離列車川口駅停車xSR赤羽駅地下乗り入れ、
以上3点セットでどうだろうか。
923: マンコミュファンさん 
[2023-02-18 00:22:51]
今回こそ実現できることを願っているよwww
924: 匿名さん 
[2023-02-20 22:02:25]
さらに、「川口駅周辺再開発検討事業」には1232万円を投じ、駅北側で低未利用地となっている旧国鉄敷地の栄町3-1地区など、栄町3丁目の複数の地区で再開発計画を立案する方針です。川口市によると「まず現況調査を行い、再開発に必要な課題を洗い出すことから着手していく」(再開発課)とのことです。
925: 匿名さん 
[2023-02-21 06:38:56]
川口に停まったら確実に車内治安が悪くなるからやめてほしい。
大宮浦和に慣れた身からしたら川口駅利用者層はマジで無理。
926: 匿名さん 
[2023-02-21 20:17:43]
治安が悪いという人間ほど結構やばいやつ
927: マンション検討中さん 
[2023-02-21 20:51:13]
タワーマンション100m規制駅周辺だけでも除外にしてくれないかな
928: 通りがかりさん 
[2023-02-23 04:04:35]
・止めて欲しい川口駅周辺住民、市長、市議会議員

・止めて欲しくない、川口以北の埼玉県民

・南浦和に止めて欲しい武蔵野線沿線の埼玉県民

どうせなら県議会で議論すればいいのに。
929: 匿名さん 
[2023-02-23 06:06:01]
>>928 通りがかりさん
「停めて欲しくない」に「川口駅を使わない川口市民」も入れてください。
そんなことに400億も使うなんて容認できません。
道路も市の施設もボロボロなのに。
930: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-23 08:46:39]
>>928 通りがかりさん
止めたくないを新設してJRを入れてね
931: 匿名さん 
[2023-02-25 09:55:06]
>>929 匿名さん
これofこれ
932: 通りがかりさん 
[2023-02-25 13:55:39]
>>928 通りがかりさん
それよりも武蔵浦和に新幹線止める方が経済的な効果は大きい
933: 匿名さん 
[2023-03-02 00:55:08]
川口市職員は停めること以外考えていない
934: 匿名さん 
[2023-03-02 07:04:18]
どうしても停めるなら市の予算でなくクラウドファンディングでやってほしいですね。停まって利益を被る人が負担するのが筋でしょう。川口駅周辺の企業・商店・居住者は裕福な方が多いでしょうし。

さすがに全額というのは酷なので半分の200億が集まったら川口市も200億出すということで、実質的な住民投票にもなります。
935: 通りがかりさん 
[2023-03-02 07:06:30]
>>933 匿名さん
JRにはスルーされてるけどね
936: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-02 14:23:39]
>>934 匿名さん
なかなか面白い提案ですね。
川口駅利用者をピーク時の8万人として、1人あたり25万で200億、400億必要なら1人あたり50万、到底無理な金額でもなさそうです、絶対に誰も自分からは払わないけど。
それを、薄めて60万人弱の全市民負担でやろうとしている訳です、1人あたり約7万円。
川口駅を全く利用しない地区の人や、そもそも電車を利用しない人も関係なしに問答無用で全市民から。
それでも街全体や周辺地域も含めた発展に不可欠ならば議論する意義もあるかもしれませんが、喜ぶのは毎日川口駅を利用する人だけですからね、勘弁して欲しいです。
937: 通りがかりさん 
[2023-03-02 16:11:09]
・東京メトロ南北線の川口駅延伸
・SR埼玉スタジアム線の赤羽駅延伸
・両線の直通運転取りやめ
・赤羽駅-赤羽岩淵駅間に地下通路新設

JR川口駅に中電ホームを新設するよりコスパが良い鴨
938: 通りがかりさん 
[2023-03-11 20:16:18]
一人40万でいいなら結構払う人いるんじゃねえ

たった40万で電車が止まるって夢みたいな企画だし、
939: 匿名さん 
[2023-03-11 20:20:56]
まあ一人100万までならいいけど、

ただそもそも鉄道は日本全体のインフラなんだし
川口市の予算、利用者の負担ではなくじゃなく、
国家予算でホイッと出してほしいのが本音だが
940: eマンションさん 
[2023-03-11 20:30:54]
(1)湘南新宿ラインを停めるためのJRからの見積もりは400億円
(2)川口市の予算は200億円程度が限界のためJRから却下される
(3)JRに値引きや代替案を要請するもスルー

これまでの経緯を考えると今回も調査費用だけを無駄に使うことになるかと。
そもそも論で川口駅を使うのは川口市民の10人に1人。
駅周辺住人以外からは反対の声の方が大きいので、まずは市内をまとめないとね。
941: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-11 21:21:55]
>>939 匿名さん
隣の北区の十条駅の高架工事は、国が約47%、東京都が約27%、北区が約11%、JR東日本が15%の割合で負担している。
(国土交通省が定める連続立体交差に関する要綱に基づく)
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_4...

川口市も国を巻き込んで政治的な闘争に勝たないと、100%川口市負担でしか実現しない。
942: マンコミュファンさん 
[2023-03-11 21:23:52]
>>940 eマンションさん

湘南新宿ラインの停車を望んでる市民が湘南新宿ラインが停車する街に引っ越すのが一番いいんじゃない?
943: 評判気になるさん 
[2023-03-11 23:12:59]
>>941 口コミ知りたいさん
十条の高架化は安全性の問題だから川口とは論点が違う
川口の場合は政治家と駅利用者の自己満足だけだから
自己満足のために国もJRも動かない
944: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-11 23:36:14]
>>943 評判気になるさん
浦和駅は高架化のついでに湘南新宿ラインホームを増設したから、
川口駅も高架化すればいいのでは?
945: 匿名さん 
[2023-03-12 04:17:49]
国交省鉄道局予算で入れてくれてもいいのにね。
「首都圏の通勤ネットワークの高度化、適正化」とか適当な名目で、、、

在来線にも色々予算つけてるぞ
・令和5年度 鉄道局関係 予算概算要求概要(令和4年8月)
https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_fr1_000043.html
946: 匿名さん 
[2023-03-12 04:20:16]
誰かが得すりゃ誰かが損することもあり、我田引水するのが地元政治家の仕事
947: 匿名さん 
[2023-03-12 04:22:14]
「我田引鉄」は正義
948: 匿名さん 
[2023-03-12 06:34:53]
>>941 口コミ知りたいさん
十条駅高架化は埼京線15両化とセットの話だから、首都圏全体への波及効果の度合いが全然違う。
949: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-12 07:36:47]
>>944 口コミ知りたいさん
それをやるなら川口がお金出すしかないね。
JRは拒否してるわけだから。
950: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-12 07:37:27]
>>945 匿名さん
川口の自己満足のために国は動いてくれないよ。
951: 匿名さん 
[2023-03-12 10:36:25]
地方の新幹線も地方の自己満足

政治家の力の戦い
952: 匿名さん 
[2023-03-13 11:42:58]
あくまでも川口に電車を止めるのは天下国家のためで
川口の一部住民の私利私欲ではないという大義名分は必要

誰かが得をすれば誰かが損をする
その戦いに勝つために魑魅魍魎たちの騙し合いに勝てる政治家が必要
953: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-13 12:22:33]
伸びしろだったら川口よりも埼京線沿線だわな
川口に湘南新宿が停車するのは絶望的だが、埼京線は15両編成化と羽田新線直通がある
954: 匿名さん 
[2023-03-13 20:31:44]
はやくとめて
955: ご近所さん 
[2023-03-14 00:55:23]
>>954 匿名さん
おかねだして
956: 匿名さん 
[2023-03-14 07:07:32]
沿線全体に利益になる停車なら国も県もお金出すかもね。

たとえば同方向乗り換えが可能な構造に作り変えるとか。
(京浜東北南行き←→上野東京ライン南行き、あるいは上東ライン←→湘新ライン)
そうすりゃ利便性上がるし赤羽駅の混雑も解消できる。

川口駅の構造を根底から変える大事業になるけど、川口市が600億くらい負担(あとは国と県)すれば可能じゃないか?
957: 評判気になるさん 
[2023-03-14 07:47:34]
>>956 匿名さん
湘南新宿ラインを停車させるだけで、当時の見積もりで400億円。
今はもっと上がっていると思われ。
駅の構造自体を変えるなら600億円程度では全然足りないよ。
958: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-14 11:24:44]
進行方向別に並び替えるなんて、川口駅の構造だけじゃ済まない。
まわりの線路も土木工事レベルで大々的にいじらなきゃいけないから、ゼロが更にひとつ増える大工事になりますよ。
それこそ誰が払うのか
959: 名無しさん 
[2023-03-14 11:55:31]
合理性で考えるなら川口よりも南浦和に湘南新宿ラインか上野東京ラインを停車させるべきかと。
960: 匿名さん 
[2023-03-16 03:14:55]
もっとエゴイスティックに思考し、国を県を川口のために使うことのできる
最強の政治家を川口から誕生させて国政に送り込むことが必要

サッカー漫画のブルーロックの政治板のような人材育成計画が必要だな
961: 匿名さん 
[2023-03-16 03:21:11]
最も正しく合理的なものが勝って歴史に残るんじゃない
最後に勝ったものが正しかったと歴史を作るのだから
962: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-16 07:19:24]
埼京線増強(15両編成化、川越線複線化)の方が合理的
一部はすでにお金投下しているし
963: 絵心甚八 
[2023-03-16 08:27:56]
シンプルに言おう
川口のインフラが世界一になるために必要なのは唯1つ
革命的な政治家の誕生です

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