川口駅に湘南新宿ラインを停車させて欲しいって言われてますけど
必要ですか?
私は必要ないと思います
他の人の意見を使うことになりますが、川口駅から電車で3分隣の駅の赤羽駅で乗り換えれば副都心方面に行けるので
すぐ隣に湘南新宿ラインが停車する駅あるのに必要ないかと
それに川口駅は別にターミナル駅でも無いし、湘南新宿ラインは主要駅にしか停車しないとからしいのでそれだと川口駅は主要駅でないよねって感じです
ただ単に利用者が多いだけの駅でしかありませんし
あとの理由としては、湘南新宿ライン停車したら川口駅周辺の土地の値段上がること間違い無し、そうなるとただでさえ価格が上昇してる新築マンションの値段はさらに上がる、川口駅周辺の賃貸物件も家賃上がるに決まってますね
そこに住んでる人にとっては痛いのではないかと
[スレ作成日時]2019-03-18 20:15:16
川口駅に湘南新宿ライン停車する必要ありますか?
601:
周辺住民さん
[2022-07-20 23:03:47]
|
602:
匿名さん
[2022-07-21 20:51:41]
川口駅は京浜東北線だけにしてください。隣が赤羽なのに、川口の都合だけで他の路線を停車させる意味が分からない。迷惑です。
|
603:
ご近所さん
[2022-07-24 08:40:13]
>>602 匿名さん
川口駅に上野東京ラインが停車すると、なぜ迷惑なのですか? |
604:
マンション検討中さん
[2022-07-24 08:56:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
605:
口コミ知りたいさん
[2022-07-24 08:56:35]
|
606:
マンション検討中さん
[2022-07-24 08:57:39]
>>604 マンション検討中さん
あ、間違えました。上野東京ラインの話でしたね。すみません。 |
607:
名無しさん
[2022-07-24 09:28:14]
川口市は埼玉県内で人口も多いし、将来的なポテンシャルも高い街ですので、大宮の時間云々より停まるべきですよ。
|
608:
匿名さん
[2022-07-24 10:00:28]
停車により川口市の交通利便性を改善し、これによって川口市の更なる発展は埼玉県の発展及び全体利益に繋がりますので、埼玉県民一丸になって応援しましょうよ。
|
609:
通りがかりさん
[2022-07-24 10:16:18]
川口停車は、反対かな~
隣の赤羽で乗り換えればいいこと! |
610:
検討板ユーザーさん
[2022-07-24 10:17:57]
|
|
611:
マンション検討中さん
[2022-07-24 10:32:40]
|
612:
通りがかりさん
[2022-07-24 10:49:19]
川口からそごうの撤退は将来川口発展の有無と関係ないでしょう。そごう自身の問題及び経営戦略等々がありますからね。
|
613:
評判気になるさん
[2022-07-24 11:08:56]
埼玉県の中核街である川口市に長期的に中距離電車が止まらず、逆に大宮目前の新都心に停まるなんって理解に苦しむわ。人口及び乗降客の人数が川口より遥かに少ないのに。新都心の停車を反対しなかったのに、川口の停車を反対する何で理屈に合わないではと思いますよ。
|
614:
評判気になるさん
[2022-07-24 11:55:38]
さいたま新都心駅に上野東京ラインのホームがあるのは、国の行政機関に行く人の通勤のためです。さいたま市と川口市の政治力の差です。
|
615:
マンション検討中さん
[2022-07-24 12:10:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
616:
間違えた
[2022-07-24 12:13:17]
|
617:
評価気になるさん
[2022-07-24 12:22:24]
|
618:
ご近所さん
[2022-07-24 12:54:45]
>>617 評価気になるさん
合理的な判断するなら、川口駅ホーム新設は川口駅周辺住民しか便利にならないんだから、市の税金を投入せずに川口駅利用者が全額負担すればいいと思います。 川口駅利用者65,000人が一人61.5万円出せばJRが見積もった400億円になります。 |
619:
評価気になるさん
[2022-07-24 13:07:56]
>>618 ご近所さん
川口駅の交通利便性が改善したら、川口市民全員が恩恵を受けるんでしょう。それに川口市の一層発展に寄与するはずですよ。コロナ前に川口駅の利用者は赤羽駅より若干少なく、十数万人のはずですよ。大人ならば、もう少し広くて長い視野でもの事を見た方が良いんですよ。 |
620:
通りがかりさん
[2022-07-24 14:08:36]
>>619 評価気になるさん
川口駅は川口市の最南端にある駅で、ほとんどの川口市民には関係ありません。 JR東が発表した乗車人員は、2020年度64,428です。 大人ならば定性的ではなく定量的に分析しましょう。 |
市民は税金の使い道に無関心なので、役人と政治家のやりたい放題です。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/158672